【DMM.R18】千年戦争アイギス10024年 [無断転載禁止]©bbspink.com
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
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※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10023年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539429646/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラ性能に差があるからこそ、ザンギ使いに賞賛が贈られる訳で あの笠ぼそぼそ男強かったの?
自分は燃えてる屋敷で戦うゾンビみたいなやつにも勝てなかった 今のBB最新作はイザナミだかナインだかが初実装された時は世紀末だったが
弱体修正されたし、バランス良いとまで行かなくても崩壊はしとらんぞ bbtagはだいぶバランスいいぞ
でも神ーローズよりアプデで下駄はいたラグナのが苦手だわ21フレームのハーデスとか立てねえや >>342
>>345
ラッシュがきついのはともかく壁ハメが無いのとスピード感あったのは画期的だったんだけどなぁ
なんで流行らなかったんだろう 一番楽しみにしてた獣兵衛が糞弱キャラだった時の悲しみよ・・・ アリスはホント外見だけで人気投票予選突破したからな
追加寝室がズリとか素晴らしかったし BBTAGもDBFもバランスは大分いいと思うんだが、キャラの偏りがタイマンゲーより
ほんとやばいのだけがなぁ、適当に野良とやったらルビーゴルドージンユズリハ番長ハイド辺りが
対戦相手のチームに絶対入ってるのが辛い。しかもキャラ性能が似てるんだよなぁ強い奴の ギャラクシーファイトはさっぱり知らないのだ
データイーストクロスサンソフトとかいう動画で、登場キャラが溝口誠と一緒にフィニッシュ決めてた事くらいしか記憶ないのだ とりあえず剣だのレイピアだの長物持ってて、そいつ等でひっかける戦いがクソ強いせいで
対戦感覚が似たようなキャラ多いのが不満。まぁ贅沢かもしれんが
強くてもいいが性能違う方面に偏ってるキャラともやりたいんだよなぁ >>350
あの時代はライバルが多すぎたのと
壁がないからぎりで逃げる戦法がとれてちょっとだるくなるのが問題だったんじゃないかな
>>343
斬鉄といったら通常技の癖に必殺技以上のダメージを誇る覇王丸のだたの立ち大斬り「斬鉄閃」 射程が長いやつの方が強いのは真理なんだよなぁ
今のアイギスでもそう
射程×火力こそ正義だ体感巨乳主義だ チーム組んで戦うタイプのゲームは勝利にこだわる奴は当然強いやつ使うし
そこまでこだわらないやつも好きなキャラととりあえず使いやすいやつ入れとくかって感じになるから偏るわな >>311
いいよね…引いたときからメインだから今さらアリス使わない組み立てが逆に困難だわ 斬鉄おじさんは単に強いのと、条件緩い永パが多すぎるので使用禁止にされた大会も多かったらしい 昔は長射程は遠くから敵を狙撃できる反面、単体の弓が長射程が塊となった敵の群れに攻めるのは限界があったからのう
今はマルチロック、貫通や魔法、そこに加えてバフのサポートがあり長射程となってるからのう tagはクロスチェンジ表裏ができてなおかつ立ち回りが強いキャラが上位に来るのはしょうがないと思うよ
俺はカーマインで逆ギレアシしながら引っ掛け立ち始動で7000,8000減らして勝つゲームしかしないけど
>>355 シャルのスキルの魔法剣って今だと攻撃力強化@よりヘボいよな 僕の今季の一推しは、ジョジョと風が強く吹いてあとは流れで シャルロットといえばサムスピ新作のPVにレイピア持ってる奴映ってるし
ほぼ確定だとは思うが、ちゃんとチャムチャムはいるんだろうな? タムタムだけとかなしだぞ 長射程で高火力のキャラがいるならそれ以外のゴミに価値がなくなるのは当然のことだよな エルフの剣士は弓攻撃を90%無効化しないとおかしい >>364
僕はやはり王道を往く、ヤンのインファイトでごり押しですかね……
ヤンは目玉のゲスト作品のキャラだけあって、性能ありえないぐらい高いから
まだ戦えるけどマコトとか千枝ちゃん使いほんと辛そうでな……まぁ言ってることは凄い分かる バリスタ運用したり地雷が炸裂するたびに直す小さいおじさんたちにはお給料とかないの? 壁ハメは格ゲの話か
壁尻のエロマンガの話かと思った 閃ハサの機体は両方アナハイム製でペーネとクスィーは兄弟機(クスィの方が完成度は高い)
マフティーのスポンサーは連邦政府の高官だし全部内ゲバだよ サッパーごとに扱う兵器が違うとなると黒サッパーは何になるんだろうな?
列車砲かな >>374
実地で地雷のお勉強をさせてあげるのだからこちらがお金を払ってほしいくらいです 格ゲーって投げキャラみたいな近接特化タイプが最強キャラになるとクソゲーになるイメージがある マインちゃんにはなんか知らんがワクワクするものがある 格ゲと壁は切っても切れない関係だが
鉄拳だかの6角形で囲まれてる枠内でのステージで延々ハメられる奴は酷いとオモタ 投げ判定が広いと糞ゲーになるな
ダイソンの掃除機みたいに攻撃が当たる前にすいこまれるような判定持たせると >>371
ヤン強いよなあザンクウあるからぶっちゃけ中距離も行けるしフレーム恵まれてる
千枝は流石に擁護不能シャドウ千枝呼んできて
投げキャラはマジレバー回してるだけで絶頂できるんだから弱くていいと思うの それが最初期DBFの日大タックル16号ですよ、ほんと酷かったね >>387
強いっていうかぶっちゃけゲームでも屈指レベルの空中飛び道具
飛び道具&上段アーマーの5B&タックルに火力もあるし、アシも悪くない
普通こんだけ揃ってれば最強クラスなんだがBBTAGなら多分そうではない並の近接キャラではなぁ >>381
言うても初代スト2のザンギとか本当に存在意義が魅せプレイしかなかったが
近年の投げキャラは割と動きが速いのもいたり使いや安い奴も多いよな
KOF97のチョーシコイテンジャネーゾ(゚Д゚#)さんとか使いまくってたわ >>377
射程100kmのスピリットオブマザーウィルトークンを設置可能 当たり判定がコアにしかない幽霊キャラとかないかな
攻撃は明らかに届かない位置にまで届く亜空間タックルで >>397
凶・狂ランクにめっちゃいる
本体に当たり判定がない→普通のAIは幻を狙い続ける、というキャラもいる MUGENは狂キャラとか言って全画面判定や超反応合戦が流行るようだが
個人的には何が面白いんかわからん。ぼくのかんがえたさいきょうやんな >>400
狂以上はそういうゲーム、というかバラエティショーとして見た方がいいな
最近だと普通ランクでも独自仕様を押し付けるキャラ多いし 映画に詳しい王子いる?
クワイエットプレイス観たいけど面白いんかな
この前IT見たせいでハードル爆上がりしてるんやが 現実的な範囲でプレイキャラだと桐乃のアスリートダッシュとかわりと亜空間判定だと思ったな 斬鉄さんの要素を受け継ぎ…
改良に改良を重ねられたオリジナル忍術を駆使する…
凄い漢…
https://i.imgur.com/GPEvuP4.jpg MUGENってやったことないけど起動したら勝負ついてるイメージしかない >>383
懐かしいな4のリーでアリーナポジチェン外周永久 (´・ω・`)これからオールユーニードイズキル見るんだけど
(´・ω・`)面白い?期待できりゅ? >>410
原作好きからは批判されてる
原作見た事無い人からすれば超面白い
そんな評価の分かれ方 >>410
(´・ω・`)見るか悩んでるのならともかくもう見るってケテーイしてるのに
作品の出来を聞くとかもしツマランって回答来たら開幕から既に萎え状態て出荷されちゃうの デスノートの人が描いてた漫画版はそこそこおもろかったイメージ
原作と映画は知らんけど >>410
映画?原作知らずに見たけど面白かったよ
ちゃんと構成も映画用に練ってあるのわかるし >>400
あれはエフェクトを楽しむゲームだぞ
それ未満の試合を観た方が楽しい 漫画版は漫画としてはともかく、色の使い方が悪い
赤と青の対比がカタルシスを得る上で重要な要素だったのにおざなりに使いすぎ そういやおーりゅゆーにーどいずきる、映画の時原作の続編出るとか言ってたけどどうなってんだよおい (´・ω・`)そっかーーーーーー
(´・ω・`)ゆるりと鑑賞するね オールユーニードイズキルは漫画でしか読んだことないけど、すごい日本の漫画的な設定よね、海外もああいうのできるというかやるのかってなった マブラブオルタのあとにでたなら
あきらかにパクリだよね 映画はどんな出来でも次に見る人のために面白かったと言うのがマナーなのだ >>423
先に出てたらマヴラヴオルタがパクリっていうことになるが覚悟はできているのか? 原作小説は2004年に日本でライトノベル[15][11]、すなわち表紙や挿絵に漫画的なイラストを用いた中高生向けの娯楽小説[16][注釈 1]として出版されたが、これが2009年に英訳されてアメリカ合衆国で出版された マブラヴ
最終的に2003年2月28日に発売となった。 ニードイズキルの作者の「スラムオンライン」もおススメだぞ
オンライン格ゲーの話(VR要素無し)だ
「よくわかる現代魔法」も読んでいいぞ >>400
全画面は全画面の、超反応は超反応の楽しみ方がある、即死も効かないHPも減らない同士も楽しみ方をしればおもしろいやさすがに決着つかなさすぎるのはキツいです
凶中位以下って感じである程度雑に選んでるの好きだわ、最強キャラがたまに相性で格下と良い勝負して負けるのがあるから熱い どうぜみんなハインラインのパクリだからセーフ(アウト) >>431
格ゲーと切り離さないと駄目なんだろうな
俺はそれができんからMUGENは苦手だわ ハインラインのタイムトラベルものってロリコンオチのやつしか知らんのだけど他になんかあったっけ >>433
格ゲーとしてたのしみたいなら必要なのは楽しみ方じゃない、選別されるキャラの格付けだ
凶下位以下ぐらいならぶっちゃけ人間同士の戦いより不確定な動きして楽しいまである、あくまで取れ高あるバトルを紹介してもらってるからだろうけど なんだこりゃ
手斧☆4の左のゴーレムロケットパンチするようになってんじゃん
前からだっけ https://www.youtube.com/watch?v=xLirVb7kz0E
なあ・・、この店で松っちゃんが見たものって・・。
なおこの店は数ヵ月後に違法取引で逮捕された模様 前から
やらなかったのは何かのイベントで出た壊れたタイプだけ ループ物はともかくしに戻りはどれが最初にやったんだろな・・・・
日本にかぎれば最初は大体火の鳥がやってるっていうのがあるけど案の定ループ物では一番古そうである何だあの漫画化け物すぎるだろ・・・・ だが待って欲しい
マブラヴオルタやオールユーニードイズキルがーというより
ガンパレが元ということになってしまうのではなかろうか 見方を変えてみればスペランカーは死に戻り能力者なのでは・・・!?(必然的にFCゲーに特に多い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています