【DMM.R18】宝石姫 Part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part102
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539146026/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 通常攻撃→追加攻撃→通常攻撃→追加攻撃って
同じキャラがスキルも挟まず立て続けに攻撃してくる事はあるな
勿論相手が1人とかではない時にね >>687
アレキにそれやられるから
一瞬で自軍落ちるんよね
その後も畳み掛けられて終了
はまじ >>689
アレキにそれさせるために敏捷ガン積みで最初に連続攻撃させて防具は反撃で
更にこっちにスキルを打たせてそのままペース持っていく戦法みんなやってんじゃん >>663
半月で20%減ったって事か。やべえな
っていうか勝率5割を割らずに残留すればいいや程度に遊ぶのすら無理ゲー
3600〜3700の間に宝聖38以上2〜3人入りPTがごろごろいるのどういうこった
先週はこんなんいなかったし運営が蹴落とし用にサクラ垢ねじ込み始めたのかって疑うレベル アレキ出てからワンパンの応酬で一気に末期ゲー臭出た アレキ30でもヌッ殺されるな天使ほしくなってくるわ 天使と当たらないのはガチャから出ないからだよ
165連の確定と運が良くて一枚とかだから凡人にはアリーナになんか出せんよ いや単純に運ゲーが加速しすぎて勝率全体的に下がってスコアが伸びないってだけよ
そこに運ゲーに参加するのに必要なユニット(アレキ)まで追加されたから
今の曜日でその辺に溜まってるのはすでに運ゲーに参加すらできないレベルの敗者たち しかしこのアレキですら元ゲーではアリーナ評価5.5点
アリーナ強キャラランキング10位内にすら入らないんだよな。。。
つまり現状の糞さはまだ序の口でしかないって事やな 課金が絡むゲームだからキャラの強さを下げるような調整は出来ないからインフレさせるしかないんだよ
排出確率は下げるけどね これ絶対こっちにアレキいた場合敵アレキがこっちのアレキ初手追撃で殺して
トランス入ったら優先的に強化解除系撃つように組んでるだろ
負ける時ほぼ全部このパターンやぞ そのインフレが極端すぎるんだよなぁ
1、2、3、4とかじゃなく1、10、100、1000みたいな感じで増えて行ってるしw 選択箱は結局ラピスとマラどっちとるのがいいんだろう?
現状ラピス34でマラ32 >>699
今あっちトランスアレキ一人でこっち5人残ってたけど
12回こっちスキル撃ってバフ短縮一回もなし
ついでに気絶も石化も一度も入らず負け
ご丁寧に最後アレキタイマンになってもこっちは輪廻っていうね ラピスは直近に上位互換が控えてるからやめとけってレスみたからそれ以外の方が良いかと
俺はしぶしぶガネにしたわ アレキが出てからうざったい白鬼が一瞬で蒸発するから爽快感はある
でもここまでしなくても復活のCTアリーナでは2倍でも良かったのよ? あんな装備ガチャに金突っ込むカモもといガイジがおるからしばらく安泰やろ
末期はガイジとガイジが殴り会う地獄絵図だろうがな ラピス上位来たとしても手持ちラピス超える程凸れるかどうか…
が、マラのバリアが現環境で大正義すぎてマラを選ばない手はないな 嘘だろ・・・あと2日で七彩ptが溜まるはずだったのに報酬で引くとか・・・
エメラルドじゃないから許す
ただし運営は許さん 40金じゃないならマラが良いやろね
魔法物理編成どっちでも使えてバリアでアレキの攻撃も序盤凌げるし
気絶剥がしスキル両方アレキ潰せる可能性がある
魔法一切使わないならガネの方が良いかもしれんが 新キャラは下げて過去キャラを上げるような狂ったガチャやぞ
上位が出ても廃課金以外揃えられるわけねーから うーむ、マラカイトのほうがいいだろうけどもってないから無凸だし(降臨はやる気なし)
ガーネットを1凸させるかいっそのkとおお気に入りのラピスを上げるか…
もう少し寝かすかねぇ 正直ここのインフレ具合を考えるとラピス40よりも上位32とかの方が余裕で強そうな… ラピス上位互換がそのまま実装されればいいけど変な魔改造してきそう 俺はサービス開始から未だに1体も出ない最可愛ルビーちゃん択一ですわ しかしまあ、少し考えれば
防御半減なガードブレイクが常時+ラピスの回避不可デバフで防御半減=防御75%減で、
常時ルビーで80%減させるのとほぼ変わらなくなるってのが
運営にはわからなかったのかねえ
盛り盛りにしてもアリーナじゃ実質HP6000くらいが限界なのに
しかも常時クリティカル=ブロックしても通常どおりのダメが最低保証なうえ、
トランスでさらに50%上昇の、80%上限撤廃でバフかかってれば110%120%とかが常時
そりゃ通常攻撃で蒸発するし、スキルで全員消えるよなあ
と、今日も今日とて蹂躙されながら
勝率50%をいったりきたりで、最終日の運次第でどうなるか不安 毎回クソインフレキャラ出して集金してまたそれを過去にするインフレキャラ出しての
ループで荒稼ぎする気しかないからなクソジープラは
バランスなんて完全放棄でアリーナ試走すらしてないだろうし
まぁさっさと潰れろクソ運営死ねとしか言えんわ 課金(アレキ凸)すれば目に見えて有利になるって点では運営間違ってないと思うぞ
俺はくだらないマウントのために金使うくらいなら
音ゲーのDLC楽曲でも買って楽しみを広げる方向に使う 50位以内に入ったら50位以下に落ちるまでログアウトの日々
そして最終日に同じレベルの人達と並んで4600付近でフィニッシュや
にしても、S3あたりは自分のミラーと対戦してるのか錯覚しそうなくらい編成同じですな 正直これサービス終了しそうだよね
戦プリだけやってればいいと思ってそう運営は でも2年分くらいログボは設定してるという
そして大したことないという 本当に終わるゲームはガチャ更新で2位になったりしない
寿命短そうではあるが 猫がたまに立ってるだけでしぬんだけどなんでかな
攻撃のあととか受けた後ならわかるんだけど 通常のターンの経過と効果ターンの経過のタイミングが違うからでしょ
通常攻撃したら効果ターンが1経過するわけではない サ終間近と言われてたが、なんだかんだ持ち直してるのは嬉しいな
そりゃマシマシの集金体制は嫌だけど
微課金程度で可愛い娘集められるなら個人的には有りかな まぁガチャとかが追加された時だけ順位が上がるゲームは
普通に終了するから何とも言えんが 戦プリもDMMランキング上位維持して3年続いてるしこっちも簡単には墜ちないって事だねぇ
まぁでも新たな廃課金を発掘していかないといけないってのは変わらないか ガネに解除持ち拘束されたもののその後にアレキ沈黙させて勝ったと思ったら
相手の沈黙が先に解除されて全滅
前みたいに敵に敏捷補正入ってないか? 廃課金は数字上げれば課金するって運営も学習したし
まだまだ終わらないよ! イベントやキャラストーリー用意してキャラゲーとしてそれなりに売れてたけど
献上コラボで崩壊して結局インフレ人権ガチャで集金するしかなくなった感じがする 一護クラスが来るたびに表彰台は計算できる
まだまだいけるよ 元ゲがそうだからなるべくしてなったようにも見えるが・・・ てかインフレが始まったのってコラボ前のラピマラじゃ
既定路線だよ 1円でも課金した事がある奴は今の運営の作り上げた共犯者よ 元ゲがこの通りならコラボ関係なく今の状況は予定通りでしょうね
本当に好きな人ならあんなコラボで離れたりしないし
離れる人なんて最初から客として眼中になかったろう 4月のころからセブンナイツ先輩からインフレゲーだって言われてたような いやラピマラまではセブンナイツコピーだけどまだ火力抑え気味って話はあったよ
耐久PTが隆盛するくらいには
ブラオパはデフレしてたしルチルはテオと思われてたら飛ばされてたりしたし
サファイアはノーコメント つーか完全オリジナルとかユキムライトくらいで
後は元ゲーコピペキャラしかおらんぞw
元ゲームからして超インフレゲーでも未だ続いて人は十分いるから
こっちも余裕で続いていくよ >>718
・インフレさせ開発資金を稼がなきゃ運営ができない→インフレ必然派
・悪質なゲームにカネを払い、のさばらせてしまう課金者が悪い→バ課金が癌派
・キャラゲーやエロゲー、ブラウザやアプリゲーにゲーム性を求めるのが悪い→そもそもお前がおかしい派 アリーナ以外にも廃課金が活躍できるようなコンテンツがほしいよね
そうすればさらにランキングも上がるはず
同盟戦やマルチレイドというのを早く追加してほしい 回収が終わって搾りモード入っただけさ
基準額に届いてる間は続くだろうししばらくへーきへーき 元ソースちょいいじってグラ作って声あててってだけだからたいして開発費はかかってないしな
最近は声すらさぼってんだっけ >>743
オリジナルが超インフレゲーでそのコピペだからインフレは当然派がおらんぞw
ゲームバランスが欲しけりゃ、オリジナルのセブンナイツの方へ凸れよ
あっちからガワだけ替えて作ってるんだから
あっちがバランス調整されたナイスなゲームになったら
自然とコッチもバランスの良いゲームになるよ 本当ターン勢で行動順が見えないからわけわからんよなぁ。
こちらが後からトランスした上に向こうが凍結以上&スキル1発撃ったのに
そのあとこちらばっかりが行動してそのままターン付きで負けたりとか 声を早い段階で収録して売れなくてサ終決まったら困るやん?
売れなかったら声は未実装で終われば良いし売れたの見てから後出しで収録なら確実 がっつりアクティブ減らしたコラボを本当に好きなら離れてないとか言っちゃう頭ジーブラには草どころか竹生えるわ ボイス実装はまだかのう・・・
ランクエまでにはお願いしたいが アリーナ上位もプレイヤースキルも戦略性も何もないゲームによく数万数十万も課金する気になれるよな
逆に言うと金さえ出せば何もない人間でも出来るからいいのかね >>751
俺もボイスが欲しいからイベクエやってない
ただ文章読むだけならイベクエいらんわって思う 年取ってくるとアクションゲームなんかはつらいって聞いた
戦プリが安泰な地位にいるのも課金さえすればお手軽無双できるのが魅力的なんじゃないか 良いゲームだから感謝課金しますというのもいるのだろうけど
大口の課金者は自己顕示欲課金だと思うよ
ちょっとカネ出せば俺TUEEEEして目立てるとか
生放送や動画サイト、SNSに投稿できて注目されるとか あっちはスマホで出来るからな
今の時代PCオンリーなゲームじゃユーザー増えないし売り上げも期待できん >>753
アレキ実装前なら金積めば普通に強くなって勝率95%ぐらいとか行けた
だけど今は金積んだら運ゲーに参加出来るって糞ゲー
それでも大体勝率は80%ぐらいに落ち着いてはいるが格下からの負けが多くなってるのがだるい
頂点クラスの廃課金ですらやっと90%ぐらいってところだぞ 戦プリは課金しても張り付かないと厳しくないか?
適当に流すだけならお手軽だが
どのゲームにも廃課金ニートは居るから課金するだけじゃお手軽にはならない気がする 4試合連続でこちらのアレキが棒立ちで一度もスキルを撃たないとかどうなっているんですかね? >>755
腕前がそのまま分相応の結果として返ってくるアクションは年だろうと歓迎
ただジャンル問わずルールがごちゃごちゃしてるのは無理
ポケモンみたいに相性がやたら複雑なのとか、
育成するのにスキル継承がなんちゃらでこうしないと損するとかいちいち覚えても何の得にもならんと思っちまう
宝石はそのへんシンプルでわかりやすいのは長所かと思う 現状じゃ課金してもなかなか勝率に反映されにくいのが宝石の問題点だよね
今SSSにいるような重課金でもAランクにいる明らかな格下相手に引き次第で負けてしまうから
戦プリはやってみた感じそれくらいの力差あったら逆立ちしても勝てないって感じた とりあえず負けた時の減点抑えてくれ
3勝2敗で10ポイントしか進まんとかやる気出るわけない 気になったから1-20位までの勝率調べてみたはw
01 89.5
02 78.0
03 85.1
04 78.0
05 90.1
06 84.4
07 92.6
08 79.4
09 82.1
10 90.0
11 77.9
12 72.0
13 87.4
14 70.3
15 81.0
16 70.5
17 77.5
18 85.8
19 84.5
20 75.6
単純に勝率だけなら50位以内に入らずにハイエナしてたら上げることも出来るだろう
ただ、結局上位同士が基本的に勝率のまずい潰しあい運ゲーになってるせいで
ちょっと勝つだけでも50位内危険地帯に進出してしまい順位が下がるのを待つハメに バシーンゲーにするんなら
少しでも金払ったら払ってないやつには確実に勝てるようにしてもらわんと
あれの良いところは普段放置してもやりたいイベのときだけ特攻買えば遊べるところだし バシーンを派手に戦闘の演出を長くしただけ
特攻という名前はないが実質特攻
キャラではなく装備をインフレさせたコンテンツ延命措置
それでご褒美のエロは量を少なく手抜き
これが宝石姫の実態なのに、まあまあ戦プリよりマシだという輩がいるわね >>764
この中でもちょっと勝率高めの人って大体エンジェライト入ってるやん
なんだかんだで勝率には影響してくるのか、かなり地味だけどな! 現状はアレキゲーだから廃課金かつHPアドあるのに格下に負ける場合があるってのがね
アレキ前は廃課金なら格下にはほぼ負けない環境で良かったと思うよ
マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
今はある程度課金してたらアリーナはギャンブルゲーやなダメランでキャラ取得するのは前提で 幸村が来る前ぐらいが一番バランス取れてた(一番マシだった)イメージ
>>768
そりゃまあアレキに全状態異常無効付けるのとアレキのスキル2の方だけ一回ノーダメに出来る
ってだけでも十分アドバンテージあるからな、ただし実用レベルまで課金出来ないならただのゴミ >>769
>マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
無課金耐久で勝てるのはSクラスまでの話。それ以上はアタッカーにも課金して削る力が必要
時間かかると理不尽は違うでしょ ダメバリアないやつは殴ったら死ぬし殴られたら死ぬ
時短としては素晴らしい環境だが大味すぎる >>771
ミッションのSS楽に取れてSSSまで行けたぞ95%以上で
石割る必要はあったけどほんとクソだったよあの時の耐久パは レベルそこそこあると思うんだけど
レイドは一向に13以上のが出ない
これってどういう基準なんだろう? >>776
そういう事だったんだ
半分削れてなかったありがとう! >>773
俺はSSSには行けなかったな。SSにいけた時もあったがプレイ人口が少なくなったからだ
最適解の課金者には勝てないようになっているのは今も昔も同じ、理不尽ではない >>773
単純に理不尽さっていう意味では今のほうが耐久時代より上だろ
昔はだるかったけど糞AIでも体力差で確実に勝てたからだるいだけで理不尽さは感じなかったし
課金してたらなおさら安定して勝てたからな
今なんて糞AIの気分次第でいくらでも負ける事あるんだからよっぽど理不尽だわ 耐久パに勝てなかった雑魚が耐久パうざいうざい言ってただけやろ いあいあ人数全然違うからあの時とw
今なんかデイリーしたら2桁とかになるからほんと人減った 3ターンバリア勢を中途半端な強化でいれて急所吸わせる手も少し考えてみるか >>779
耐久パの時代とかザ・ワールドで勝率100%余裕のチート時代やん アリーナが本当にクソゲー極まってきたな
来週にはジェミとアートもくるしその内ガルシンも来るしで切り時かな 事前登録しているけどアートワールすごく危険な臭いがする
まだまだやっぱり宝石に付いていくわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています