【DMM.R18】宝石姫 Part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ eb4b-JlWZ)2018/10/15(月) 21:54:12.85ID:SR8CdjM00
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http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
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次スレは>>950が立てること
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前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part102
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539146026/

七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー  :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ  :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン

Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
 また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい

放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a56-Pr2h)2018/10/18(木) 23:53:42.35ID:lL5cjCsz0
>>689
アレキにそれさせるために敏捷ガン積みで最初に連続攻撃させて防具は反撃で
更にこっちにスキルを打たせてそのままペース持っていく戦法みんなやってんじゃん
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 457a-rplS)2018/10/18(木) 23:55:30.62ID:jiHC4XSN0
>>663
半月で20%減ったって事か。やべえな
っていうか勝率5割を割らずに残留すればいいや程度に遊ぶのすら無理ゲー
3600〜3700の間に宝聖38以上2〜3人入りPTがごろごろいるのどういうこった
先週はこんなんいなかったし運営が蹴落とし用にサクラ垢ねじ込み始めたのかって疑うレベル
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed62-Pr2h)2018/10/19(金) 00:00:50.36ID:EgNFmJQ/0
いや単純に運ゲーが加速しすぎて勝率全体的に下がってスコアが伸びないってだけよ
そこに運ゲーに参加するのに必要なユニット(アレキ)まで追加されたから
今の曜日でその辺に溜まってるのはすでに運ゲーに参加すらできないレベルの敗者たち
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/19(金) 00:04:03.69ID:PxdjhY8F0
しかしこのアレキですら元ゲーではアリーナ評価5.5点
アリーナ強キャラランキング10位内にすら入らないんだよな。。。
つまり現状の糞さはまだ序の口でしかないって事やな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 962d-Pr2h)2018/10/19(金) 00:15:44.36ID:YyVyiHE50
これ絶対こっちにアレキいた場合敵アレキがこっちのアレキ初手追撃で殺して
トランス入ったら優先的に強化解除系撃つように組んでるだろ
負ける時ほぼ全部このパターンやぞ
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ba18-K69x)2018/10/19(金) 00:21:34.12ID:Gmt23FLZ0
>>699
今あっちトランスアレキ一人でこっち5人残ってたけど
12回こっちスキル撃ってバフ短縮一回もなし
ついでに気絶も石化も一度も入らず負け
ご丁寧に最後アレキタイマンになってもこっちは輪廻っていうね
0705名無しさん@ピンキー (スププ Sdda-pRu0)2018/10/19(金) 00:24:18.90ID:Jo8Niqwpd
アレキが出てからうざったい白鬼が一瞬で蒸発するから爽快感はある
でもここまでしなくても復活のCTアリーナでは2倍でも良かったのよ?
0706名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-8S8c)2018/10/19(金) 00:26:46.06ID:NAgpllZ5d
あんな装備ガチャに金突っ込むカモもといガイジがおるからしばらく安泰やろ
末期はガイジとガイジが殴り会う地獄絵図だろうがな
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/19(金) 00:52:26.66ID:PxdjhY8F0
40金じゃないならマラが良いやろね
魔法物理編成どっちでも使えてバリアでアレキの攻撃も序盤凌げるし
気絶剥がしスキル両方アレキ潰せる可能性がある
魔法一切使わないならガネの方が良いかもしれんが
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6518-nBLa)2018/10/19(金) 00:54:47.19ID:R0jKqPz70
うーむ、マラカイトのほうがいいだろうけどもってないから無凸だし(降臨はやる気なし)
ガーネットを1凸させるかいっそのkとおお気に入りのラピスを上げるか…

もう少し寝かすかねぇ
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6d2f-dILQ)2018/10/19(金) 06:21:38.73ID:iovBJtrK0
しかしまあ、少し考えれば
防御半減なガードブレイクが常時+ラピスの回避不可デバフで防御半減=防御75%減で、
常時ルビーで80%減させるのとほぼ変わらなくなるってのが
運営にはわからなかったのかねえ
盛り盛りにしてもアリーナじゃ実質HP6000くらいが限界なのに
しかも常時クリティカル=ブロックしても通常どおりのダメが最低保証なうえ、
トランスでさらに50%上昇の、80%上限撤廃でバフかかってれば110%120%とかが常時
そりゃ通常攻撃で蒸発するし、スキルで全員消えるよなあ

と、今日も今日とて蹂躙されながら
勝率50%をいったりきたりで、最終日の運次第でどうなるか不安
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ceaf-fIkj)2018/10/19(金) 07:10:16.20ID:p4GxLxTX0
毎回クソインフレキャラ出して集金してまたそれを過去にするインフレキャラ出しての
ループで荒稼ぎする気しかないからなクソジープラは
バランスなんて完全放棄でアリーナ試走すらしてないだろうし
まぁさっさと潰れろクソ運営死ねとしか言えんわ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4592-7PZ0)2018/10/19(金) 07:12:27.27ID:jZqYVkHL0
課金(アレキ凸)すれば目に見えて有利になるって点では運営間違ってないと思うぞ
俺はくだらないマウントのために金使うくらいなら
音ゲーのDLC楽曲でも買って楽しみを広げる方向に使う
0720名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 516a-usPd)2018/10/19(金) 07:21:44.93ID:HfzHRCgD0
50位以内に入ったら50位以下に落ちるまでログアウトの日々
そして最終日に同じレベルの人達と並んで4600付近でフィニッシュや
にしても、S3あたりは自分のミラーと対戦してるのか錯覚しそうなくらい編成同じですな
0727名無しさん@ピンキー (スプッッ Sdd5-pRu0)2018/10/19(金) 08:29:36.13ID:Ugzyq5jZd
サ終間近と言われてたが、なんだかんだ持ち直してるのは嬉しいな
そりゃマシマシの集金体制は嫌だけど
微課金程度で可愛い娘集められるなら個人的には有りかな
0730名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e67-7PZ0)2018/10/19(金) 08:41:18.84ID:rtViIi7n0
戦プリもDMMランキング上位維持して3年続いてるしこっちも簡単には墜ちないって事だねぇ
まぁでも新たな廃課金を発掘していかないといけないってのは変わらないか
0731名無しさん@ピンキー (スップ Sdda-xGx2)2018/10/19(金) 08:42:07.96ID:p1w5GOukd
ガネに解除持ち拘束されたもののその後にアレキ沈黙させて勝ったと思ったら
相手の沈黙が先に解除されて全滅
前みたいに敵に敏捷補正入ってないか?
0732名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 08:43:04.15ID:OTsUkIDO0
廃課金は数字上げれば課金するって運営も学習したし
まだまだ終わらないよ!
0733名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-uLvJ)2018/10/19(金) 08:52:18.47ID:7qV5EKXTa
イベントやキャラストーリー用意してキャラゲーとしてそれなりに売れてたけど
献上コラボで崩壊して結局インフレ人権ガチャで集金するしかなくなった感じがする
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 08:57:07.58ID:OTsUkIDO0
一護クラスが来るたびに表彰台は計算できる
まだまだいけるよ
0737名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 09:01:32.66ID:OTsUkIDO0
てかインフレが始まったのってコラボ前のラピマラじゃ
既定路線だよ
0739名無しさん@ピンキー (スフッ Sdda-uB2G)2018/10/19(金) 09:08:02.44ID:KxJ59ZZ9d
元ゲがこの通りならコラボ関係なく今の状況は予定通りでしょうね
本当に好きな人ならあんなコラボで離れたりしないし
離れる人なんて最初から客として眼中になかったろう
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 09:09:46.87ID:OTsUkIDO0
4月のころからセブンナイツ先輩からインフレゲーだって言われてたような
0741名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra5-nmS+)2018/10/19(金) 09:15:42.30ID:jUJi8XZrr
いやラピマラまではセブンナイツコピーだけどまだ火力抑え気味って話はあったよ
耐久PTが隆盛するくらいには
ブラオパはデフレしてたしルチルはテオと思われてたら飛ばされてたりしたし
サファイアはノーコメント
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 151f-Pv8Y)2018/10/19(金) 09:17:53.34ID:TbiJUeC00
つーか完全オリジナルとかユキムライトくらいで
後は元ゲーコピペキャラしかおらんぞw
元ゲームからして超インフレゲーでも未だ続いて人は十分いるから
こっちも余裕で続いていくよ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-Pr2h)2018/10/19(金) 09:20:34.41ID:cJXosviq0
>>718
・インフレさせ開発資金を稼がなきゃ運営ができない→インフレ必然派
・悪質なゲームにカネを払い、のさばらせてしまう課金者が悪い→バ課金が癌派
・キャラゲーやエロゲー、ブラウザやアプリゲーにゲーム性を求めるのが悪い→そもそもお前がおかしい派
0744名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 09:23:29.01ID:OTsUkIDO0
アリーナ以外にも廃課金が活躍できるようなコンテンツがほしいよね
そうすればさらにランキングも上がるはず
同盟戦やマルチレイドというのを早く追加してほしい
0747名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 151f-Pv8Y)2018/10/19(金) 09:29:33.66ID:TbiJUeC00
>>743
オリジナルが超インフレゲーでそのコピペだからインフレは当然派がおらんぞw

ゲームバランスが欲しけりゃ、オリジナルのセブンナイツの方へ凸れよ
あっちからガワだけ替えて作ってるんだから
あっちがバランス調整されたナイスなゲームになったら
自然とコッチもバランスの良いゲームになるよ
0748名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6518-nBLa)2018/10/19(金) 09:31:49.51ID:R0jKqPz70
本当ターン勢で行動順が見えないからわけわからんよなぁ。

こちらが後からトランスした上に向こうが凍結以上&スキル1発撃ったのに
そのあとこちらばっかりが行動してそのままターン付きで負けたりとか
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/19(金) 09:32:27.68ID:PxdjhY8F0
声を早い段階で収録して売れなくてサ終決まったら困るやん?
売れなかったら声は未実装で終われば良いし売れたの見てから後出しで収録なら確実
0753名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-ACor)2018/10/19(金) 09:51:44.31ID:Cvop/PAD0
アリーナ上位もプレイヤースキルも戦略性も何もないゲームによく数万数十万も課金する気になれるよな
逆に言うと金さえ出せば何もない人間でも出来るからいいのかね
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 09:55:23.80ID:OTsUkIDO0
年取ってくるとアクションゲームなんかはつらいって聞いた
戦プリが安泰な地位にいるのも課金さえすればお手軽無双できるのが魅力的なんじゃないか
0756名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-Pr2h)2018/10/19(金) 10:04:25.48ID:cJXosviq0
良いゲームだから感謝課金しますというのもいるのだろうけど
大口の課金者は自己顕示欲課金だと思うよ

ちょっとカネ出せば俺TUEEEEして目立てるとか
生放送や動画サイト、SNSに投稿できて注目されるとか
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed62-Pr2h)2018/10/19(金) 10:08:51.30ID:EgNFmJQ/0
>>753
アレキ実装前なら金積めば普通に強くなって勝率95%ぐらいとか行けた
だけど今は金積んだら運ゲーに参加出来るって糞ゲー
それでも大体勝率は80%ぐらいに落ち着いてはいるが格下からの負けが多くなってるのがだるい
頂点クラスの廃課金ですらやっと90%ぐらいってところだぞ
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-fIkj)2018/10/19(金) 10:10:09.60ID:PxdjhY8F0
戦プリは課金しても張り付かないと厳しくないか?
適当に流すだけならお手軽だが
どのゲームにも廃課金ニートは居るから課金するだけじゃお手軽にはならない気がする
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4592-7PZ0)2018/10/19(金) 10:15:20.14ID:jZqYVkHL0
>>755
腕前がそのまま分相応の結果として返ってくるアクションは年だろうと歓迎
ただジャンル問わずルールがごちゃごちゃしてるのは無理
ポケモンみたいに相性がやたら複雑なのとか、
育成するのにスキル継承がなんちゃらでこうしないと損するとかいちいち覚えても何の得にもならんと思っちまう
宝石はそのへんシンプルでわかりやすいのは長所かと思う
0762名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e17a-FQxm)2018/10/19(金) 10:16:45.26ID:OTsUkIDO0
現状じゃ課金してもなかなか勝率に反映されにくいのが宝石の問題点だよね
今SSSにいるような重課金でもAランクにいる明らかな格下相手に引き次第で負けてしまうから
戦プリはやってみた感じそれくらいの力差あったら逆立ちしても勝てないって感じた
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed62-Pr2h)2018/10/19(金) 10:29:22.17ID:EgNFmJQ/0
気になったから1-20位までの勝率調べてみたはw
01 89.5
02 78.0
03 85.1
04 78.0
05 90.1
06 84.4
07 92.6
08 79.4
09 82.1
10 90.0
11 77.9
12 72.0
13 87.4
14 70.3
15 81.0
16 70.5
17 77.5
18 85.8
19 84.5
20 75.6
単純に勝率だけなら50位以内に入らずにハイエナしてたら上げることも出来るだろう
ただ、結局上位同士が基本的に勝率のまずい潰しあい運ゲーになってるせいで
ちょっと勝つだけでも50位内危険地帯に進出してしまい順位が下がるのを待つハメに
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7PZ0)2018/10/19(金) 10:43:05.81ID:YY6fyPL50
バシーンゲーにするんなら
少しでも金払ったら払ってないやつには確実に勝てるようにしてもらわんと
あれの良いところは普段放置してもやりたいイベのときだけ特攻買えば遊べるところだし
0766名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-Pr2h)2018/10/19(金) 10:50:50.36ID:cJXosviq0
バシーンを派手に戦闘の演出を長くしただけ
特攻という名前はないが実質特攻
キャラではなく装備をインフレさせたコンテンツ延命措置
それでご褒美のエロは量を少なく手抜き

これが宝石姫の実態なのに、まあまあ戦プリよりマシだという輩がいるわね
0769名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce66-F018)2018/10/19(金) 11:02:15.11ID:j3MQ1Euo0
現状はアレキゲーだから廃課金かつHPアドあるのに格下に負ける場合があるってのがね
アレキ前は廃課金なら格下にはほぼ負けない環境で良かったと思うよ
マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
今はある程度課金してたらアリーナはギャンブルゲーやなダメランでキャラ取得するのは前提で
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed62-Pr2h)2018/10/19(金) 11:08:26.41ID:EgNFmJQ/0
幸村が来る前ぐらいが一番バランス取れてた(一番マシだった)イメージ
>>768
そりゃまあアレキに全状態異常無効付けるのとアレキのスキル2の方だけ一回ノーダメに出来る
ってだけでも十分アドバンテージあるからな、ただし実用レベルまで課金出来ないならただのゴミ
0771名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-Pr2h)2018/10/19(金) 11:21:03.44ID:cJXosviq0
>>769
>マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
無課金耐久で勝てるのはSクラスまでの話。それ以上はアタッカーにも課金して削る力が必要
時間かかると理不尽は違うでしょ
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f518-Pr2h)2018/10/19(金) 11:52:36.56ID:cJXosviq0
>>773
俺はSSSには行けなかったな。SSにいけた時もあったがプレイ人口が少なくなったからだ
最適解の課金者には勝てないようになっているのは今も昔も同じ、理不尽ではない
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 961a-7PZ0)2018/10/19(金) 12:03:02.21ID:YY6fyPL50
>>773
単純に理不尽さっていう意味では今のほうが耐久時代より上だろ
昔はだるかったけど糞AIでも体力差で確実に勝てたからだるいだけで理不尽さは感じなかったし
課金してたらなおさら安定して勝てたからな
今なんて糞AIの気分次第でいくらでも負ける事あるんだからよっぽど理不尽だわ
0784名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 151f-Pv8Y)2018/10/19(金) 12:08:42.75ID:TbiJUeC00
>>779
耐久パの時代とかザ・ワールドで勝率100%余裕のチート時代やん
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