【DMM.R18】宝石姫 Part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式
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次スレは>>950が立てること
>>950が反応無い場合>>970が立てること
無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part102
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539146026/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 課金(アレキ凸)すれば目に見えて有利になるって点では運営間違ってないと思うぞ
俺はくだらないマウントのために金使うくらいなら
音ゲーのDLC楽曲でも買って楽しみを広げる方向に使う 50位以内に入ったら50位以下に落ちるまでログアウトの日々
そして最終日に同じレベルの人達と並んで4600付近でフィニッシュや
にしても、S3あたりは自分のミラーと対戦してるのか錯覚しそうなくらい編成同じですな 正直これサービス終了しそうだよね
戦プリだけやってればいいと思ってそう運営は でも2年分くらいログボは設定してるという
そして大したことないという 本当に終わるゲームはガチャ更新で2位になったりしない
寿命短そうではあるが 猫がたまに立ってるだけでしぬんだけどなんでかな
攻撃のあととか受けた後ならわかるんだけど 通常のターンの経過と効果ターンの経過のタイミングが違うからでしょ
通常攻撃したら効果ターンが1経過するわけではない サ終間近と言われてたが、なんだかんだ持ち直してるのは嬉しいな
そりゃマシマシの集金体制は嫌だけど
微課金程度で可愛い娘集められるなら個人的には有りかな まぁガチャとかが追加された時だけ順位が上がるゲームは
普通に終了するから何とも言えんが 戦プリもDMMランキング上位維持して3年続いてるしこっちも簡単には墜ちないって事だねぇ
まぁでも新たな廃課金を発掘していかないといけないってのは変わらないか ガネに解除持ち拘束されたもののその後にアレキ沈黙させて勝ったと思ったら
相手の沈黙が先に解除されて全滅
前みたいに敵に敏捷補正入ってないか? 廃課金は数字上げれば課金するって運営も学習したし
まだまだ終わらないよ! イベントやキャラストーリー用意してキャラゲーとしてそれなりに売れてたけど
献上コラボで崩壊して結局インフレ人権ガチャで集金するしかなくなった感じがする 一護クラスが来るたびに表彰台は計算できる
まだまだいけるよ 元ゲがそうだからなるべくしてなったようにも見えるが・・・ てかインフレが始まったのってコラボ前のラピマラじゃ
既定路線だよ 1円でも課金した事がある奴は今の運営の作り上げた共犯者よ 元ゲがこの通りならコラボ関係なく今の状況は予定通りでしょうね
本当に好きな人ならあんなコラボで離れたりしないし
離れる人なんて最初から客として眼中になかったろう 4月のころからセブンナイツ先輩からインフレゲーだって言われてたような いやラピマラまではセブンナイツコピーだけどまだ火力抑え気味って話はあったよ
耐久PTが隆盛するくらいには
ブラオパはデフレしてたしルチルはテオと思われてたら飛ばされてたりしたし
サファイアはノーコメント つーか完全オリジナルとかユキムライトくらいで
後は元ゲーコピペキャラしかおらんぞw
元ゲームからして超インフレゲーでも未だ続いて人は十分いるから
こっちも余裕で続いていくよ >>718
・インフレさせ開発資金を稼がなきゃ運営ができない→インフレ必然派
・悪質なゲームにカネを払い、のさばらせてしまう課金者が悪い→バ課金が癌派
・キャラゲーやエロゲー、ブラウザやアプリゲーにゲーム性を求めるのが悪い→そもそもお前がおかしい派 アリーナ以外にも廃課金が活躍できるようなコンテンツがほしいよね
そうすればさらにランキングも上がるはず
同盟戦やマルチレイドというのを早く追加してほしい 回収が終わって搾りモード入っただけさ
基準額に届いてる間は続くだろうししばらくへーきへーき 元ソースちょいいじってグラ作って声あててってだけだからたいして開発費はかかってないしな
最近は声すらさぼってんだっけ >>743
オリジナルが超インフレゲーでそのコピペだからインフレは当然派がおらんぞw
ゲームバランスが欲しけりゃ、オリジナルのセブンナイツの方へ凸れよ
あっちからガワだけ替えて作ってるんだから
あっちがバランス調整されたナイスなゲームになったら
自然とコッチもバランスの良いゲームになるよ 本当ターン勢で行動順が見えないからわけわからんよなぁ。
こちらが後からトランスした上に向こうが凍結以上&スキル1発撃ったのに
そのあとこちらばっかりが行動してそのままターン付きで負けたりとか 声を早い段階で収録して売れなくてサ終決まったら困るやん?
売れなかったら声は未実装で終われば良いし売れたの見てから後出しで収録なら確実 がっつりアクティブ減らしたコラボを本当に好きなら離れてないとか言っちゃう頭ジーブラには草どころか竹生えるわ ボイス実装はまだかのう・・・
ランクエまでにはお願いしたいが アリーナ上位もプレイヤースキルも戦略性も何もないゲームによく数万数十万も課金する気になれるよな
逆に言うと金さえ出せば何もない人間でも出来るからいいのかね >>751
俺もボイスが欲しいからイベクエやってない
ただ文章読むだけならイベクエいらんわって思う 年取ってくるとアクションゲームなんかはつらいって聞いた
戦プリが安泰な地位にいるのも課金さえすればお手軽無双できるのが魅力的なんじゃないか 良いゲームだから感謝課金しますというのもいるのだろうけど
大口の課金者は自己顕示欲課金だと思うよ
ちょっとカネ出せば俺TUEEEEして目立てるとか
生放送や動画サイト、SNSに投稿できて注目されるとか あっちはスマホで出来るからな
今の時代PCオンリーなゲームじゃユーザー増えないし売り上げも期待できん >>753
アレキ実装前なら金積めば普通に強くなって勝率95%ぐらいとか行けた
だけど今は金積んだら運ゲーに参加出来るって糞ゲー
それでも大体勝率は80%ぐらいに落ち着いてはいるが格下からの負けが多くなってるのがだるい
頂点クラスの廃課金ですらやっと90%ぐらいってところだぞ 戦プリは課金しても張り付かないと厳しくないか?
適当に流すだけならお手軽だが
どのゲームにも廃課金ニートは居るから課金するだけじゃお手軽にはならない気がする 4試合連続でこちらのアレキが棒立ちで一度もスキルを撃たないとかどうなっているんですかね? >>755
腕前がそのまま分相応の結果として返ってくるアクションは年だろうと歓迎
ただジャンル問わずルールがごちゃごちゃしてるのは無理
ポケモンみたいに相性がやたら複雑なのとか、
育成するのにスキル継承がなんちゃらでこうしないと損するとかいちいち覚えても何の得にもならんと思っちまう
宝石はそのへんシンプルでわかりやすいのは長所かと思う 現状じゃ課金してもなかなか勝率に反映されにくいのが宝石の問題点だよね
今SSSにいるような重課金でもAランクにいる明らかな格下相手に引き次第で負けてしまうから
戦プリはやってみた感じそれくらいの力差あったら逆立ちしても勝てないって感じた とりあえず負けた時の減点抑えてくれ
3勝2敗で10ポイントしか進まんとかやる気出るわけない 気になったから1-20位までの勝率調べてみたはw
01 89.5
02 78.0
03 85.1
04 78.0
05 90.1
06 84.4
07 92.6
08 79.4
09 82.1
10 90.0
11 77.9
12 72.0
13 87.4
14 70.3
15 81.0
16 70.5
17 77.5
18 85.8
19 84.5
20 75.6
単純に勝率だけなら50位以内に入らずにハイエナしてたら上げることも出来るだろう
ただ、結局上位同士が基本的に勝率のまずい潰しあい運ゲーになってるせいで
ちょっと勝つだけでも50位内危険地帯に進出してしまい順位が下がるのを待つハメに バシーンゲーにするんなら
少しでも金払ったら払ってないやつには確実に勝てるようにしてもらわんと
あれの良いところは普段放置してもやりたいイベのときだけ特攻買えば遊べるところだし バシーンを派手に戦闘の演出を長くしただけ
特攻という名前はないが実質特攻
キャラではなく装備をインフレさせたコンテンツ延命措置
それでご褒美のエロは量を少なく手抜き
これが宝石姫の実態なのに、まあまあ戦プリよりマシだという輩がいるわね >>764
この中でもちょっと勝率高めの人って大体エンジェライト入ってるやん
なんだかんだで勝率には影響してくるのか、かなり地味だけどな! 現状はアレキゲーだから廃課金かつHPアドあるのに格下に負ける場合があるってのがね
アレキ前は廃課金なら格下にはほぼ負けない環境で良かったと思うよ
マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
今はある程度課金してたらアリーナはギャンブルゲーやなダメランでキャラ取得するのは前提で 幸村が来る前ぐらいが一番バランス取れてた(一番マシだった)イメージ
>>768
そりゃまあアレキに全状態異常無効付けるのとアレキのスキル2の方だけ一回ノーダメに出来る
ってだけでも十分アドバンテージあるからな、ただし実用レベルまで課金出来ないならただのゴミ >>769
>マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
無課金耐久で勝てるのはSクラスまでの話。それ以上はアタッカーにも課金して削る力が必要
時間かかると理不尽は違うでしょ ダメバリアないやつは殴ったら死ぬし殴られたら死ぬ
時短としては素晴らしい環境だが大味すぎる >>771
ミッションのSS楽に取れてSSSまで行けたぞ95%以上で
石割る必要はあったけどほんとクソだったよあの時の耐久パは レベルそこそこあると思うんだけど
レイドは一向に13以上のが出ない
これってどういう基準なんだろう? >>776
そういう事だったんだ
半分削れてなかったありがとう! >>773
俺はSSSには行けなかったな。SSにいけた時もあったがプレイ人口が少なくなったからだ
最適解の課金者には勝てないようになっているのは今も昔も同じ、理不尽ではない >>773
単純に理不尽さっていう意味では今のほうが耐久時代より上だろ
昔はだるかったけど糞AIでも体力差で確実に勝てたからだるいだけで理不尽さは感じなかったし
課金してたらなおさら安定して勝てたからな
今なんて糞AIの気分次第でいくらでも負ける事あるんだからよっぽど理不尽だわ 耐久パに勝てなかった雑魚が耐久パうざいうざい言ってただけやろ いあいあ人数全然違うからあの時とw
今なんかデイリーしたら2桁とかになるからほんと人減った 3ターンバリア勢を中途半端な強化でいれて急所吸わせる手も少し考えてみるか >>779
耐久パの時代とかザ・ワールドで勝率100%余裕のチート時代やん アリーナが本当にクソゲー極まってきたな
来週にはジェミとアートもくるしその内ガルシンも来るしで切り時かな 事前登録しているけどアートワールすごく危険な臭いがする
まだまだやっぱり宝石に付いていくわ >>784
その前に負けたらリロード退却で無効試合の時代も忘れずに 耐久パ時代は報酬的にはありがたかったけどゲームとしては今の方がいいわ
運ゲー言ったって週始めは勝率高いでしょ?
実力相応のところで止まるようになったってだけだしなんら問題ない
敗北時のマイナスは見直してほしいとは思うけどね 敵も味方も猫猫猫の今のどこが良いんだ
実力じゃなくて猫重なってるかどうかの間違いだろ 猫以外の戦力があまりにも無力だから運ゲー極まってるのは確かだぞ >>790
重なってるかどうかって
それこのゲームにおける実力なんじゃw 時々制限アリーナイベントと称してお守り、マテ有りでサービス開始時に実装されてたキャラのみ参加出来るアリーナとか開催してよ 装備整えてサファイア重ねた課金者が勝つだったから今と大して変わらない
すぐに終わらないという不満はあったが理不尽ではなかった 一般姫のみのアリーナはやってみたい
特殊条件ありのアリーナは試してみてほしいよね
1週間前告知でEX必須だけど 売り上げに貢献しないのに銭ゲバのジープラ運営がやるわけないっしょ ギルド戦が毎週使用禁止キャラ複数設定される対人でしょ 猫重なってるのとかそんなに差がないだろ
38でも32とかにタイミング次第で普通にやられるし うわぁ40猫来たよこりゃ負けたなーからの石化完封とか稀にはあるが希だしまぁわからん 昨日なんとなくラピス降臨戦やってた時に麻痺ってるターコイズが可愛かったのでスクショ撮ったけど首がやたら長いことに気付いた
https://i.imgur.com/huVDzbH.jpg ワンバックの後衛アレキがワンバック前衛ミルキーにダメージ0、クリ時に1しか与えられなかったんだけどこれってバグ?
マラカイトの攻撃は普通に通っててアレキのだけスキルも通常も0か1だったんだけど、、、 >>798
猫がいれば運ゲーに参加出来る、いなければ一方的に蹂躙される
ただそれだけの事よ バシーンゲーに派手な皮被せただけなんだから元ゲも宝石もどれだけ課金したかが実力っしょ
プレイヤースキルが介在する余地もない対人ゲーは結局みんなコレよ >>801
大抵その手のは勘違いとか見間違いだったりするし
画像か何かが無いとみ間違いじゃないの?としか言いようがない
あれ?っと思ったらリロードして動画なり画像なり保存した方が良い あーそういえば
試合後に通信エラーが出てリロード後に試合展開が変わる場合
エラー発生前の試合で挙動や判定がおかしくなる事はあるな
エラー出てないならこれは関係ないけど そういや昨日ラピス相手に通常が0or1ってのがあったな >>795
セブンナイツにはそんな感じのリミテッドアリーナとかいうのがあるらしいぞ
楽しいかはシラネ 麻痺モーションは宝石姫で唯一手放しで称賛できる美点 ☆6錬成目的の☆5最大強化ですら11連2回4000ジェムは必要になるからなぁ
☆6最大強化が☆5最大強化の倍と考えると現実的に無理だわ 2回回したけど星5最大すらできなかったよw☆3ばっかだからきちい お守りもマテリアルも通常ドロップになるまで待て
その前にゲームが終わるかもしれんけど マテリアルガチャは俺も少し回したけど
明らかに与ダメだけは全然付かなかったから内部確率公表しないと駄目だろ これ以上環境が壊れる前にギルド戦なるものをやってみたいんだが
年内に実装されるだろうか ギルド戦ってのが実装されないと同盟の仲間がただのライバル状態だもんな
ウチの同盟七彩戦トップ3狙ってるのが4人いるから
マテリアル実装で無駄にジェム消費させられたわ… >>815
少ししか回してないのに明らかにとか矛盾してるぞ
100連回した俺は真逆の印象だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています