【DMM.R18】宝石姫 Part103 [無断転載禁止]©bbspink.com
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次スレは>>950が立てること
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無理な場合は安価指定
前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part102
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539146026/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に大体載ってます、遊び方に載ってない入り組んだことがあったらそこで初めて質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 良いゲームだから感謝課金しますというのもいるのだろうけど
大口の課金者は自己顕示欲課金だと思うよ
ちょっとカネ出せば俺TUEEEEして目立てるとか
生放送や動画サイト、SNSに投稿できて注目されるとか あっちはスマホで出来るからな
今の時代PCオンリーなゲームじゃユーザー増えないし売り上げも期待できん >>753
アレキ実装前なら金積めば普通に強くなって勝率95%ぐらいとか行けた
だけど今は金積んだら運ゲーに参加出来るって糞ゲー
それでも大体勝率は80%ぐらいに落ち着いてはいるが格下からの負けが多くなってるのがだるい
頂点クラスの廃課金ですらやっと90%ぐらいってところだぞ 戦プリは課金しても張り付かないと厳しくないか?
適当に流すだけならお手軽だが
どのゲームにも廃課金ニートは居るから課金するだけじゃお手軽にはならない気がする 4試合連続でこちらのアレキが棒立ちで一度もスキルを撃たないとかどうなっているんですかね? >>755
腕前がそのまま分相応の結果として返ってくるアクションは年だろうと歓迎
ただジャンル問わずルールがごちゃごちゃしてるのは無理
ポケモンみたいに相性がやたら複雑なのとか、
育成するのにスキル継承がなんちゃらでこうしないと損するとかいちいち覚えても何の得にもならんと思っちまう
宝石はそのへんシンプルでわかりやすいのは長所かと思う 現状じゃ課金してもなかなか勝率に反映されにくいのが宝石の問題点だよね
今SSSにいるような重課金でもAランクにいる明らかな格下相手に引き次第で負けてしまうから
戦プリはやってみた感じそれくらいの力差あったら逆立ちしても勝てないって感じた とりあえず負けた時の減点抑えてくれ
3勝2敗で10ポイントしか進まんとかやる気出るわけない 気になったから1-20位までの勝率調べてみたはw
01 89.5
02 78.0
03 85.1
04 78.0
05 90.1
06 84.4
07 92.6
08 79.4
09 82.1
10 90.0
11 77.9
12 72.0
13 87.4
14 70.3
15 81.0
16 70.5
17 77.5
18 85.8
19 84.5
20 75.6
単純に勝率だけなら50位以内に入らずにハイエナしてたら上げることも出来るだろう
ただ、結局上位同士が基本的に勝率のまずい潰しあい運ゲーになってるせいで
ちょっと勝つだけでも50位内危険地帯に進出してしまい順位が下がるのを待つハメに バシーンゲーにするんなら
少しでも金払ったら払ってないやつには確実に勝てるようにしてもらわんと
あれの良いところは普段放置してもやりたいイベのときだけ特攻買えば遊べるところだし バシーンを派手に戦闘の演出を長くしただけ
特攻という名前はないが実質特攻
キャラではなく装備をインフレさせたコンテンツ延命措置
それでご褒美のエロは量を少なく手抜き
これが宝石姫の実態なのに、まあまあ戦プリよりマシだという輩がいるわね >>764
この中でもちょっと勝率高めの人って大体エンジェライト入ってるやん
なんだかんだで勝率には影響してくるのか、かなり地味だけどな! 現状はアレキゲーだから廃課金かつHPアドあるのに格下に負ける場合があるってのがね
アレキ前は廃課金なら格下にはほぼ負けない環境で良かったと思うよ
マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
今はある程度課金してたらアリーナはギャンブルゲーやなダメランでキャラ取得するのは前提で 幸村が来る前ぐらいが一番バランス取れてた(一番マシだった)イメージ
>>768
そりゃまあアレキに全状態異常無効付けるのとアレキのスキル2の方だけ一回ノーダメに出来る
ってだけでも十分アドバンテージあるからな、ただし実用レベルまで課金出来ないならただのゴミ >>769
>マララピ修正前の無課金でも勝てる耐久時間切れクソアリーナはほんとksだった今より理不尽だったもの
無課金耐久で勝てるのはSクラスまでの話。それ以上はアタッカーにも課金して削る力が必要
時間かかると理不尽は違うでしょ ダメバリアないやつは殴ったら死ぬし殴られたら死ぬ
時短としては素晴らしい環境だが大味すぎる >>771
ミッションのSS楽に取れてSSSまで行けたぞ95%以上で
石割る必要はあったけどほんとクソだったよあの時の耐久パは レベルそこそこあると思うんだけど
レイドは一向に13以上のが出ない
これってどういう基準なんだろう? >>776
そういう事だったんだ
半分削れてなかったありがとう! >>773
俺はSSSには行けなかったな。SSにいけた時もあったがプレイ人口が少なくなったからだ
最適解の課金者には勝てないようになっているのは今も昔も同じ、理不尽ではない >>773
単純に理不尽さっていう意味では今のほうが耐久時代より上だろ
昔はだるかったけど糞AIでも体力差で確実に勝てたからだるいだけで理不尽さは感じなかったし
課金してたらなおさら安定して勝てたからな
今なんて糞AIの気分次第でいくらでも負ける事あるんだからよっぽど理不尽だわ 耐久パに勝てなかった雑魚が耐久パうざいうざい言ってただけやろ いあいあ人数全然違うからあの時とw
今なんかデイリーしたら2桁とかになるからほんと人減った 3ターンバリア勢を中途半端な強化でいれて急所吸わせる手も少し考えてみるか >>779
耐久パの時代とかザ・ワールドで勝率100%余裕のチート時代やん アリーナが本当にクソゲー極まってきたな
来週にはジェミとアートもくるしその内ガルシンも来るしで切り時かな 事前登録しているけどアートワールすごく危険な臭いがする
まだまだやっぱり宝石に付いていくわ >>784
その前に負けたらリロード退却で無効試合の時代も忘れずに 耐久パ時代は報酬的にはありがたかったけどゲームとしては今の方がいいわ
運ゲー言ったって週始めは勝率高いでしょ?
実力相応のところで止まるようになったってだけだしなんら問題ない
敗北時のマイナスは見直してほしいとは思うけどね 敵も味方も猫猫猫の今のどこが良いんだ
実力じゃなくて猫重なってるかどうかの間違いだろ 猫以外の戦力があまりにも無力だから運ゲー極まってるのは確かだぞ >>790
重なってるかどうかって
それこのゲームにおける実力なんじゃw 時々制限アリーナイベントと称してお守り、マテ有りでサービス開始時に実装されてたキャラのみ参加出来るアリーナとか開催してよ 装備整えてサファイア重ねた課金者が勝つだったから今と大して変わらない
すぐに終わらないという不満はあったが理不尽ではなかった 一般姫のみのアリーナはやってみたい
特殊条件ありのアリーナは試してみてほしいよね
1週間前告知でEX必須だけど 売り上げに貢献しないのに銭ゲバのジープラ運営がやるわけないっしょ ギルド戦が毎週使用禁止キャラ複数設定される対人でしょ 猫重なってるのとかそんなに差がないだろ
38でも32とかにタイミング次第で普通にやられるし うわぁ40猫来たよこりゃ負けたなーからの石化完封とか稀にはあるが希だしまぁわからん 昨日なんとなくラピス降臨戦やってた時に麻痺ってるターコイズが可愛かったのでスクショ撮ったけど首がやたら長いことに気付いた
https://i.imgur.com/huVDzbH.jpg ワンバックの後衛アレキがワンバック前衛ミルキーにダメージ0、クリ時に1しか与えられなかったんだけどこれってバグ?
マラカイトの攻撃は普通に通っててアレキのだけスキルも通常も0か1だったんだけど、、、 >>798
猫がいれば運ゲーに参加出来る、いなければ一方的に蹂躙される
ただそれだけの事よ バシーンゲーに派手な皮被せただけなんだから元ゲも宝石もどれだけ課金したかが実力っしょ
プレイヤースキルが介在する余地もない対人ゲーは結局みんなコレよ >>801
大抵その手のは勘違いとか見間違いだったりするし
画像か何かが無いとみ間違いじゃないの?としか言いようがない
あれ?っと思ったらリロードして動画なり画像なり保存した方が良い あーそういえば
試合後に通信エラーが出てリロード後に試合展開が変わる場合
エラー発生前の試合で挙動や判定がおかしくなる事はあるな
エラー出てないならこれは関係ないけど そういや昨日ラピス相手に通常が0or1ってのがあったな >>795
セブンナイツにはそんな感じのリミテッドアリーナとかいうのがあるらしいぞ
楽しいかはシラネ 麻痺モーションは宝石姫で唯一手放しで称賛できる美点 ☆6錬成目的の☆5最大強化ですら11連2回4000ジェムは必要になるからなぁ
☆6最大強化が☆5最大強化の倍と考えると現実的に無理だわ 2回回したけど星5最大すらできなかったよw☆3ばっかだからきちい お守りもマテリアルも通常ドロップになるまで待て
その前にゲームが終わるかもしれんけど マテリアルガチャは俺も少し回したけど
明らかに与ダメだけは全然付かなかったから内部確率公表しないと駄目だろ これ以上環境が壊れる前にギルド戦なるものをやってみたいんだが
年内に実装されるだろうか ギルド戦ってのが実装されないと同盟の仲間がただのライバル状態だもんな
ウチの同盟七彩戦トップ3狙ってるのが4人いるから
マテリアル実装で無駄にジェム消費させられたわ… >>815
少ししか回してないのに明らかにとか矛盾してるぞ
100連回した俺は真逆の印象だし マテリアルって☆レベル上げられるの?
強化出来るだけの分持ってないからそのまんまだったわ >>810
いよいよ界議員vs騎士団vsエリクシードvs勇気の卵vs猫の目vs光学院の乱戦か
猫の目にアレキ参戦で勢力図が変わる
ただしエリクシードタコ殴りは変わらずか ストーリーからすると、界議院vsその他全部(救星主陣営)って感じだが
与党vs大野連みたいだな カーヴァンクル騎士団の微妙な統一感のあるコス好き
ジャスパーさん除く 低みの見物Aランク残留できればいいやワイ
これむしろ敵の猫倒さず耐えきるほうが勝率あがるわ
ダメなら引退の破れかぶれでネタ編成にしたら逆に勝ち始めた >>827
面倒そうだしじゃあいいかな
さんきゅー 同盟入れば最低でも2ヶ月ごとに確定で七彩1人貰えるのに (´・ω・`)半年経たずに七彩とかゴミ枠だしねぇ……
(´・ω・`)40金ならまだしも、性能的にはガネ以外産廃でしょ >>829
ソロギルドでも作っておくほうがいいぞ
中級の最低ラインクリアさせて毎日クイックするだけで
デイリーの消化と、10日に1個だが虹水が交換で手に入る
各1回達成しておけばあとは1日10秒なので、やらないよりは ヴォー ようやっとD3に昇格して超速解禁できた
もうアンバーの顔は見たくない 上の方だと最近アンバーの顔見るとボーナスタイムに見えてくる ずっとソロギルドで続けて最近勧誘するようになって人が入り始めたけど
やっともうすぐ1回目の1000ポイント貯まるとこだな
今は1人で中級Bぐらい取れるようになるまで速いだろうけど
それでも完全ソロだと七彩ガチャは半年ペースだと思うよ ラピ30じゃさすがにどうにもならないしカーネリアン突っ込んだけど
ターン減少じゃなくて強化解除な分容赦なくてふるえる ソロギルドだとデイリー消化とスコア報酬狙いかね
でも2クリックするだけで貰えるからやってもいいと思うけど こういう話の流れ見るたびに思うのはお花運営って偉大だわ
大抵のソシャゲは持ち物チェックゲーで
与えて来るストレスから逃れるためのネガティブな課金になるのに
あそこは純粋に気に入ったキャラいたらじゃぶじゃぶしてねっていうポジティブな課金 >>839
イベントもワンパじゃなくていろいろローテーションだしたまに増えるしなー やっぱり3人Sランク同盟がさいつよ
急に1人蒸発しても今なら2人同盟でもいけそうだよな 遊べるコンテンツがアリーナしかないのに
テンプレ編成でないと勝てないくらいの
編成強要バランスで全員横並びで同編成にさせられるお気に入りキャラ強化も二の足踏まされる遊び方強制ゲー
あれ、最近見たなそんなゲーム
確かファンタシーs…
おっと誰か来たみたいだ お花は対人ないからな
宝石だって対人なけりゃお花路線もあり得たよ 対人があってもいいけど、
勝って20pt、負けて-5〜-10ptとかなら、
勝率が5割切っててもすぐA3復帰できるし、
もっとやる気が湧く人が多くなったと思う
今週、月火は色々とキャラ組み替えて15勝25敗とかなったせいで
水木金は先週と同じに戻してやっと55勝54敗の勝ち越しまで持ってきたが、
ポイント3800をギリギリいったりきたりとか、だるい 別にお花運営が偉大とは思わないけど
ここと比べたらほとんどのブラゲ運営は偉大に感じるな >>844
配布の15個を無視して考えると4〜5ヶ月A1続けてやっとお守り1個だから
労力やまたアレキかようんざりだわwwwのイライラを考えると割に合わない
A1はたまたま行けた時だけにして勝ち越しだけキープのA2A3妥協勢でいいと思う
というか俺はそうする 花も高難易度は持ち物チェックしてると思うけど
まぁジープラと比べるのもおこがましいくらいにはマシだな お花が持ち物検査しないのはイベだけだろ
クジラ中盤以上の上位コンテンツは容赦なく虹の中でも一部しかもってないバリアだの回避だの要求してくる お互いに猫だけ残って勝ったり負けたりばっかになったな
猫だけ残ってもバフ消しで瞬殺したりされたりも含めて ふと見たとき残り1人の敵アレキが気絶したから3人で殴れー剥がせーって見てたら
6スキルあるのに当たり前のように最後に短縮を撃つのやめーや ふぅ、凸進んでる宝聖なんていなくて水曜時点で4勝16敗
今週詰んだと思ったとこから20/20まで盛り返した
まさかのサンストーン大活躍 (´・ω・`)オラ!ちゃんとガチャラインナップで確率DOWN中!って表記しとけ、不具合報告するぞ! エンジェはアレキより全然普及してないのに似たような売り上げってことは
エンジェを凸してる人の課金が凄いことになってるんだろうな もう7位まで下がっているしアレキより売れていないような気がするが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています