【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part50 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
■DMM公式
http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
■公式ツイッター
https://twitter.com/unitia_official
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part49
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539419771/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured カロルを中心にして、ネル、ツキミ、エマ、サブ忍者で、アリーナでそれなりにやれる面子だな
あと、コルタやシェーレ、ロウェーヌ、ルピアとかを凸って攻撃力上げたいかな >>92
ブレまくりだなぁ
5chでネタにされるのが余程悔しいの知らんけど
スレであからさまな発狂したり、煽り体制なさ過ぎだろ…
こんなゲー無でディスコ強制するだけの連中なだけはあるw 星5の性能はアリーナ基準でされてるのか、ギルクエだといまいちパッとしないよな >>94
触れれば触れるだけ発狂するしきっと病気ッズの集団やろね ほんとキャラはいいな
ハロウィンのキャラ配布とか最高やん >>88>>89
リセマラで出せたのは二人だけで実は既に2万払ってます・・・正直ガチャの方は体感FG○やグラ○ル並でしたね
アリーナの方はプラチナ3どころかスタミナもらさないよう頑張ってせいぜいレッド止まりです
麻痺と氷を同時にまく人ばっかりでハメ殺しにされてつらい
>>95
正直誰から育成すれば全く分からなかったので、育成方針教えてくれて本当ありがたいです!
ちなみにサーニャが一番好きなんですけどこの子はアリーナでは駄目なんですか? 潜入くんめっちゃ発狂してるwww
しかも誰にも構ってもらえないww
ここでもリアルでもユニティアでもぼっちで可哀想www >>79
ガチャ課金するぐらいなら月額エネポとエネポ20(初心者パック?)だけ全部買い占めたほうがいいよ
このゲームは☆5引いても育成しなきゃ意味ないから
それと☆5は確かに強力だけど過去ログ見てもらえばわかるが☆1〜☆4の方が重要なキャラ多いから焦らなくていい
もしどうしてもガチャしたいなら属性ピックアップだけするのをお勧めする >>102
あいつらにとってユニティアは遊びじゃないからな
そりゃ切れるわ やる気のある新人が現れて結構なことよ
どこかのスレギルドに入れてやってくれ どのキャラもアリーナで使うなら2回限界突破してないとすぐ死ぬから使いにくい
サーニャは白属性で黒属性のエクレールに麻痺させられる確率高い
それが無ければ使えないって事はないけど、現状は麻痺ばかり サーニャ強いけど装備とメンツが揃ってからが本番だな
お手軽ではない >>103
このゲーム、ヒーラーは今のところほぼ出番なしです。
その中でもサーニャは全体回復&全体状態異常回復があるのでまだマシなほう。
アリーナだとサブに入れておくと後半で出てきて状態異常になりまくった味方を回復したり、できることもあります。 アリーナは高火力攻撃打ち合いの短期決戦主体なのでサーニャーを有効活用するのは難しい
が、今後のイベントやギルクエ、レイドとかのために汎用回復キャラは育てておいて損はないと思う >>103
ジェイニー、レオーネ、エマ、カロル、ネル、ロウェーヌ辺りのいい手札揃っててレッドなら後は装備だろうなあ
それとランクは150辺り越えてきてから本番といってもいいぐらい
まずは装備クエEXとランク上げかねてストーリー4-24周回で☆5靴を集めてこよう
それを6キャラ分だけでも用意できれば週末シルバー辺りいけるんでない サーニャメルメルカロルが一緒にいるとほぼ勝てないわ
素早さ上げまくっても削りきれなくてジリ貧で負ける カロルサーニャリュインの育ってるメンツそのままの防御型PTでいいと思うが
エクレール増えまくったからきついか サーニャやたら人気有るよね
フレンドのアイコンサーニャ率圧倒的だわ エクレールで攻撃上げて、シェーレで防御下げて、コルタでクリ上げて、レオーネでダメージ上げて、ドロテアは何だろうな
黒パがトリッキー4で超速超火力でやばい ドロテアトリッキー?やべえ匂いしかしない
ルノワがあれだし >>107
スレ見るほどの新規が未だにいる事に驚きだよな
何か新規向けの育成テンプレとかあった方がいいんかな? ゴールドガチャは毎日無料の1回だけにしろとか
進化素材クエは虹を考慮しなければNの方が良いとかか なんだかんだいってアリーナ気にしなきゃ面白いからな ヒーラー出番無しとかエアプか?
サーニャメルメルの組み合わせは最強の一角だぞ 装備クエのリセマラだろ
アリーナだけじゃなくギルクエまで来たんだから初心者とは言えここは避けられん ギルドクエのためにひたすら育てるのもしんどいんですけど >>124
新規がどうやってメルメルとサーニャを揃えるんだよ
アリーナで使うなら最低でも2凸は必要なんだぞ アリーナでプラ3維持するなら、だな
ゴールドあたりなら無凸でも全然機能する >>124見てるとヒーラーピックアップ(笑)とか当時馬鹿にしてたの多いけど
今となっては上位目指すなら重要度高いガチャだったんだなーって思った 回復量を上げるために攻撃力を盛るから意外に痛いっていうね >>127
サーニャはクーアでも代用できるけど、新規だと確かに辛いか
メルメルは単体でも居るだけで状態異常パをカモれるから相当強い
特にプラチナはエクレールロウェーヌリディアが多いから上に行けば行くほど有能 >>129
サーニャ&メルメルがピックアップとか
今実装したらすごく回るよねw 持ってる人は多いと思うので
レオーネ狙うより手堅い アリーナ、ルピア入れた途端に緑と当たらなくなったんだけどどゆこと? サービス開始時ヒーラー選んだ奴wwwとか言われてたのにな
事前サーニャ2凸させたいからヒーラーピックアップはよ >>134
ギルクエの影響で今赤キャラが多いから、緑入れてる人は全然いない印象
ネルメルメルカロルがたまに居るくらい >>134
テクロス改心のアルゴリズムで相性が悪そうそうな相手をマッチチングしてくれるからな サーニャだけいてもゴミだろ
サーニャ自体が麻痺しまくるのでメルメルとは比べられない >>132
メルメルだけマジで壊れてるからな
それにヒーラー自体もそこそこ需要出てきてるから引きたい人大勢いるはず サーニャは麻痺耐性アクセか防具つければなんとかなるんじゃないの ちょっと前までメルカスはよログボ配れやとか言われてたのに >>140
麻痺かわしてもコルタでぴよる
対策しないといけないハードルが高い ネルとメル入れ替えようか迷ってるんだよなあ
他の面子次第だろうけどネル58とメル54なら入れ替えはありだと思う? 54くらいじゃルピられるだけじゃね?
俺は止めとく 58ないキャラは人権ないでしょ
ステ低すぎて笑えてくるぞ >>145-147
thx 58ないと厳しいか
とりあえず入れ替えて100戦ほどやってみるよ
そこからまた別の課題が見えてくるかもしれんし 50のエクレールでプラチナ戦っててサーセン!
2ターン目回ってくる前に死んでるけど仕事しているからいいんだそれで。 エーテルとかゴールド稼ぐのめんどいよおおおおおおおおお 相手にいる50のエクレールはほぼ最後まで残ってるけど自分で使うとそんなにすぐ倒されちゃうのか メルメルいるだけで5回以上状態異常攻撃防げるという人権性能 >>149
50の麻痺おばでプラチナ3いけるぞマジで壊れ アリーナは死ぬ前に一回殴れればいいんじゃね?
2T目まで生きてたら上出来過ぎる。 素の素早さが1違うと装備込みではどれだけ差が出るんだ? メルメルが壊れっていうか、まずエクレールが壊れでメルメルはそれをカモれるから強いだけだよ
状態異常パ以外だとスキル1もオートスキルも腐るからただの荷物と化す。燃えるし 麻痺おば無凸プラチナ3は甘く言い過ぎたわ
現在100位台で無凸麻痺オバをメインに入れてる奴がいるくらい エクレールにしろメルメルにしろ苦手はいるからな
壊れはジェイニーだけだ 麻痺おばメルメルルピアでメタ回ってるな!
青も忍者強いし完璧だな! サブ忍者の恐怖
はまると一人でずっと俺のターンやるからな 広告でコルタがヤンデレって紹介されているけどツンデレだよな
そしてユーディット、お前はクーデレじゃないだろ >>159
いやあ壊れっすよ
トリッキーでオートスキルも見てスキル倍率も見てみ
麻痺なくても採用されるわ ジェイニーか麻痺おばは無凸でもいるだけで週末プラ3が濃厚になるほど壊れてる メルメルが強いのも麻痺おばが強いのも全ては状態異常入れればほぼ勝ち確とかいう終わってるバランスだからだよ
改善する気もないみたいだしな >>164
うち緑メインだからエクレールは怖くないんだ 状態異常の確率が20%ぐらいでメルメルが25%だから実質0% >>168
初期では忍者1強でメルメルは可愛いだけの産廃と煽られてた返しで
当時メルメルが忍者並みに強いと騙ろうとしてるノリを一部の住人が延々と言い続けてるだけ >>172
明確なメタがいるんだから壊れじゃないだろ
どっちかいうと青でも平気で焼くルピアのほうが壊れ寄りだよ >>170
解析が嘘じゃなけりゃ麻痺ババは33%
>>173
もう一度言うが
麻痺なくても使える麻痺オバは壊れだと思ってるがね
麻痺おばの性能見てきてみ >>171
よく分からん流れだな・・・
羽根忍者とかアリクイ忍者とかの方が今はいいんじゃないだろうか >>173
ルピアが壊れなのはゴールドまでだよ
プラチナだと足遅すぎていくら速度盛りしても使い物にならない アリーナ
装備変えるの面倒だからってメンツ変えるなよwwwwww
豚出てきてワロタ >>180
うちも出会ったわ火染めパーティ。
状態異常が全然入らなくて3人倒し損ねた結果、すごい勢いでボコられた。 明確なメタもクソもねえんだよなあ
麻痺なくても攻撃パならどこでも入るキャラなんだから 攻撃力盛るよりクリティカル盛った方が火力出るんで25%の高倍率だろうと「攻撃力」UPはアビリティとしては下位だぞ プラチナ3程度ならルピア入りで余裕なんだが>>178はどこの世界線に生きてるんだ ルピアはプラチナでも別に使えなくはないが相手がメルくらいしかいないし
メルを止めたところで効果は薄い つーかアリーナは相手が見えないんでメタとか言っても運ゲーにしかならんのよね >>184
プラチナ3上位なんじゃねえのwwwwwww
まあ実際ロウェーヌとトリッキーに出くわしたらボコられるだろうしな
自分より装備貧弱な相手にしかマウント取れん 懐かしのこれ
929 名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa1f-0Uuo) 2018/08/06(月) 22:32:37 ID:
人権キャラ
アセリア(騎士団長)まさにメイン盾と呼ぶに相応しい鉄壁の守り。ストーリーアリーナ共に大活躍。
メルメル(郵便忍者)スレで呼ばれる忍者と言えばこのキャラ。凄まじい速度で回復と攻撃を撒き散らす壊れキャラ。
サーニャ(麻痺おば)一見若そうだが中身は立派なBBA。麻痺と回復を両立させたアリーナでの人権キャラ。
ロシュヴァーン(羽BBA)羽は飾りではない。全てを超越した性能を貴方に。
使えないキャラ
エクレール(闇ババア)純情闇おば。魔道士キャラらしく動きも遅く使えない。
ジェイニー(コスプレ忍者)忍者っぽい何か。胸のせいか動きが遅くとても忍者とは呼べない。地雷。 アセリア以外は今になって強キャラと言われてるのが泣ける… ロウェーヌのスキルは自分が使うと全然ダメージ出ないくせに敵が使うと大ダメージくらう疑惑のスキルだわ >>187
だいたいロウェーヌの打ち合いやってるわ 強キャラというか使い道を作ってもらったって感じだけどな 盾が輝く環境って現状だとなさそうだなぁ
ほかが沈むような単体攻撃だと建てにとってもかなり痛いし全体は意味ないし
ヘイト関係上げて全体もかばえて防御も上げたら輝くんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています