【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539666365/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>405
アイテム1個単位で通信してるのかは知らないけど
おそらくそれすると処理でフリーズするんだと思う
一気にプレゼントとか受け取ると固まるようなもん 戦闘放置ゲーなのにお手軽さが全く感じられないよなこのゲームw
装備変更もめんどくさいし、ギルドクエストも毎日ログインしないと足引っ張る仕様だし、アリーナは糞重いし、イベントは30分張り付き強制させるし
人が離れていくのも納得 重くはないぞ
イベも追加でいろいろ欲しければフルにやれって程度だ
装備変更は面倒くさい テキスト再生速度で速いにしても遅いしスキップボタンも一気に終わらせるだけじゃなくて
スキップボタン押してる間だけ早送りするとかできないの?
昔のギャルゲよりシステムが古いって キャラだけでも時間がかかる上に武器育成にさらに素材とゴールドつまり周回時間使うとかありえん装備ガチャは最初からレベル50にしてくれよ
ガチャで出るキャラも共食い経験値を10000倍に増やすとかリアルマネーを時間に変える手段はいくらでもあるだろ何だ紅石の効率の悪さは本当に課金させる気がないな >>399
わりと事実かも知れんよそれ
実際にソーシャル要素皆無のアイギスが一番長く続いてるし グラブルが続いてるんだからギルド云々は関係ないな
単純にとにかくこのゲームはテンポが悪すぎるそれだけ お花もソーシャル要素ほぼないし、DMMR-18ではそのほうがいいのかもね。 大小色々ダメな点があるのはしゃーないと大目に見るとしても改善する気がないからなあ…
そりゃ財布の紐も引き締まりますわ ギルド無し、アリーナ無し、それ以外の競争要素も無し、期間限定イベントは低難易度に抑える、育成もマゾい要素を改善し簡略化の方針
これでお花が成功してるからね グラブルはギルドイベの張り付きが嫌で辞める奴は多いからな
資金力があるからテレビCMバンバンうって無料10連やりまくって新規かき集めて何とかなってるが
FGOや艦これもそういうのないしライト層には足枷でしかないわな >>418
花はやってないからわからんがオトギもこんな感じだな アイギスや花は船バブルで人が多くて対抗馬も少なかった時期のタイトルだからなあ
今出しても成功するかはわからん 鍵で制限されたクエストを開放するってのはまだいいけど
30分きっちりやらないと損した気分になるのがきつい
全部今のEXと同じ仕様になった方がマシになると思う 戦プリが張り付きイベでGvGだがアクティブ万いるから正解はなさそう グモモのユニット化はまだ?
もろちんキャラストーリーとシークレットもありで 結局狙ったターゲットを抑えることしてるかどうかなんだろうけど
現状全てが中途半端な感じになっちゃってるからねえ
そしてテクロスがその辺うまくやれないから以下略 グラブルは1週間毎日半日張り付き強制されるギルドもあるし
それに比べればぬるいイベだからいいわ >>418
これで失敗してるのってガルシンだっけw グラブルは2年前に辞めたな 徐々に強くなっていくのが実感できる作りで 気に入っていたんだが やはり古戦場が辛すぎた グラブルは広告量が異常だし参考にならんよ
そもそも既に落ち目だしな コンシューマーで出すとかはどうなったんだろなグラブル
大コケしてほしいけどなんだかんだそこそこ売れたりするんだろか 新ガチャ30連回したのに星5ゼロ
毎週20連は回してるのに星5なんて8月を最後に見てないわ・・・ ギルクエって10万までは大きくポイント増えるけど、
それ以降は、同じダメージ与えても1/10位もしくは上がらない時が
ありますが、ポイントもらえるコツとかあるのでしょうか? 姫狩もそうだったけど特定箇所で通信遅いのってフレンドリスト読み込んでるの結構あるんだぜ >>418
それやっても死んでるゲームもいるからな
やることないつまらんって言われて
結局ゲームの内容に合わせてどれだけプレイヤーの立場に立って作ってるかだよ
このゲームは完全にそれが欠落してるから逃げられる >>427
あってる
ただあっちはイベントクエストの最高難易度を最低効率にしたり
育成も無駄に手間かかるようにしたりと
何故かお花のときのノウハウぶん投げてマゾ要素突っ込んでた
ぬるくするにせよマゾくするにせよ中途半端はダメってことなのかも グラブルのCS版は頓挫したとか噂が出てるけどどうなんだろうな?
セールスランキングでも既に月平均22位だし、昔と比べて広告量も明らかに減ったし アリーナ上位の装備見たけどキャラ以外に装備ガチャもしっかりやっててびっくりだわ
しかもガチャ産☆5装備もOP厳選しっかりやってるし凄すぎる
キャラもガチャも課金とか一体いくら使ってるのやら テクロスだと1グモモコインポーカーしか置かなさそう このゲームもう少し軽かったら続けられる人も多そうなんだけどな……技術的に難しいのかな
ユーザーを集める力が強くても、引き止める力が弱いよね 素材や金集めるだけでこんなテンポ悪いんじゃどうしようもない >>437
リタマラ+イベ装備だけで10位以内行けなくても50位以内なら余裕で行けるよ。
ガチャ運も良かったら無課金でも10位以内ワンチャン行けると思うよ。 ドラちゃんで20万やから有象無象のソシャゲ沼からすれば全然金かからん >>436
グラブルのセールスランキングってモバゲーグリー・アップル・DMM・ヤフー
とアカウント分散してて総セールスは企業売り上げから推測しか出来ない
下降は事実だけどそれでもそこらのソシャゲよりプレイ人口多い グラブルと対魔忍を一緒に語ってもいいのかってことだな
もちろんゆにちあは対魔忍のほう あれだけ広告打っておいて21位まで落ちるゲームがあるとか悲しいなぁ 神姫って方はやってないんだけどなんで神姫ユーザーはこっちやらないの? 来週からの新ゲーラッシュ
このゲームは乗り切れるのであろうか
普通に動くだけで人気でそうなのばかりだし 新しいフレ探してるときに検索かけると
ちょいほいスレギルドのメンバー出てくるの笑うわw 正直ニーズに正解はないでしょ
ただし糞テンポの悪いゲームは人が離れやすい
グラブルなんかはやることいっぱいだけどレスポンスはいいからなぁ
テクロスは技術力何とかしろとしか・・・ イベントMOBのHP増やしていいからブロック率は0にしてくれめんどくせえ テンポは大事だなあ
同じクエ受注するにも画面切り替わるごとに数秒待たされるのストレス感じるわ >>453
再戦するんだからPT選択とか不要ではっていう テクロスがサイゲあたりに買われたら本当神ゲー作りそうだな >>447
ゆるやかに停滞すると思ったらインターフェイスやらにようやく力入れ始めたところで
新レイドで100幻までいかないけど完凸ガチャ限クラスに強いPT組めるようになったから 神姫にまた力入れただしたということは
こっちは見捨てられたのか・・・ クエスト周回するだけでも本当に無駄が多い
戦闘終了→操作1:画面タップしてリザルト画面へ→操作2:リザルト画面からドロップアイテム画面へ→操作3:ドロップアイテム画面から再挑戦→操作4:キャラ選択画面から出撃へ→最初に戻る
あいミスだったら戦闘終了→自動でリザルト兼ドリップアイテム画面へ→操作1:リザルト兼ドリップアイテム画面から再出撃→最初に戻る なのに リザルトの流れでAP確認できないのがイライラ
最終確認まで行って足りませんからの1画面ずつ戻らないといけないとかさらにイライラ グラブルや神姫の場合 ベースパラメータはほぼ装備で決まるから 装備育成がメインなんだよな キャラはスキルで使い勝手が変わる
その方式だと新キャラ引いてもベースパラメータは装備依存だから即実戦投入できるし キャラの入れ替えがかなり自由にできる
うんちあはベースパラメータがキャラ依存だから 育てないと使えない しかもマゾいからガチャも回す気がなかなか起きない ギルドの張り付き云々は張り付き不要のまったりギルド作るか入ればいいわけで
まったりプレイなのにガチギルドに入るほうがやや悪い 散々言われてるけど最高レア1枚2枚引いてもほとんど意味をなさないのは・・・・ NPCがアホ過ぎてアリーナで負けるの凄まじいストレスだ
オートバトルってやっぱクソだわ >>447
神姫メインで適当にこっちもやってるけど
リミイベ回せる戦力ありゃいいわ、からのフェードアウトしそう
神姫の装備集め強化みたいに中長期的に差がつく要素が見えないから
あっちのやり方に慣れてる人は手応え感じないんじゃないかな 星5は1凸でも装備で盛れば使えるぞ、ただしキャラによる 神姫は種が尽きてマグナ回れないわ
自発しても救援来てもらないしフレユニ厳選しないといけない絆ゲー >>459
分かるw
なんでこういうとこで不親切かつ手間のかかる手順を踏ませるんだろうな イベの4〜5チケでまたエイル来てこれで完凸可能だ、ギルクエで麻痺おばまだかよ >>457
宣伝費用かけといてこの順位で損切りしない方がおかしいし
ロケットナースみたいに投げやりに始まったゲームがギリ許されるくらいの位置に今いるんやで 正直ギルド内のゴタゴタは外から見てる分には面白い
揉め事が外からでも分かるようにしてくれたら楽しめるんだが ギルクエ 演出中も時間進むのなんとかならんのw
演出長いのが完全にアド損になっとるw
カットイン 演出一切なしで「ブギィ」の一言で即突っ込んで18000叩き出すイノシシさんを皆見習ってほしい 完全に最強キャラだわ ギルクエ全滅しかした事無いから自分は問題無いな、一番粘れた時でも90くらいは残った 神姫は初期からエロ2つ見るだけのほぼログイン勢だから回復とか配信終了まで使いきれないと思うわユニティアもこれぐらいログボでくれても良いんだぞ
https://i.imgur.com/RNOTBvN.jpg >>459
わかる! 何度もボタン押させる事&ロードを挟むことで少しでもムダな時間をかけようとする
どんな画面でも常時左上にホームボタンと、同じくメニューボタンを設置してる他の人気ゲーと差がつくなw
あとは画面の端と端にボタン設置もめんどくせー 片側に集めろとw」
神姫もイベントのクエをスタートするのに4回くらいクリックしないといけない
少しでもプレイヤの足ひっぱろうと、ゲームを長持ちさせてやろうと・・・ さすテク あとはストーリーやゲーム自体を楽しむ通常モードと
作業でサクサクまわせる音も演出もない作業モードとかあると・・・ テクロスじゃムリかw
ゲーム掛け持ち時代に 画面がキレイとか後回しで軽さとテンポ良くなきゃ続かねーよ >>475
>神姫は初期からエロ2つ見るだけのほぼログイン勢だから回復とか配信終了まで使いきれないと思うわユニティアもこれぐらいログボでくれても良いんだぞ
ログボ勢だから使い切ることは多分ないだろうけど、今から本腰入れるなら新レイド幻獣と武器集めでそれくらいの数なら一月でなくなる >>473
リアルタイムじゃなくてスキルと同じカウント制にして欲しい
同じようにスキル演出長くて損するリミテッドクエストも回数制にするとかさ
>>479
一ヶ月遊び倒せるくらいの量なら十分じゃない?
エネポなんて1日で10個とか平気でなくなるし 脇が甘い!って戦闘中言うキャラが自分が確認してるだけで3人いるんだけど
台詞考えてる人は脇フェチか何かなの? 神姫はレイド全部自発したりストーリーで種集めたりしたら一生遊べるな
こっちもゴルクエ虹リタマラすれば一日中遊べるかも テクロス 「演出とロード時間を長くして、リタマラなしでも長時間遊べるようにしました イベ5チケで新青きた
無理だけどガチャ更新前にひきたかった うわぁ…
ギルドクエスト中にアプリ強制終了なって戻ってみたら参加済のゼロポイントに…
途中経過保存されないの辛すぎ >>485
エル欲しいんだが
今日の赤ピックアップ終了後に来るのがバランスピックアップじゃなきゃぶん回す予定 ヒーラーは攻撃スキル持ってないんだから通常攻撃は攻撃力の150%の威力でもいいと思うわ 装備ガチャの状態異常耐性UPと回復不能耐性UPの推しは正気かよと思わざるをえない リジュームは通信かなり増えるからな
不参加扱いにはならないからいいんじゃないか >>490
有用そうなイメージがわかんけど、頑張ってくれ アリーナはオラクルアシストではキャラのHP0がにならないようにしてくれ
アリーナでジェイニー無双になる理由の半分はオラクルアシストだろ オラクルはこっちが出して相手のオラクル誘発して負けるのがほんとクソだよ
相手のオラクルなくすか、せめてゲージ上がらないようにしてくれ >>447
やってるけど、どっちもプレイ時間かかるから両立はキツい。
神姫はやる事多いとはいえ、イベントの報酬なんて取捨選択すれば良いだけだしね。
で、こっちはプレイするのに必須なキャラ育成が大変過ぎたので投げた。
後、神姫で対応の遅さは身に染みてるから先も見えなかったし。
じゃあ神姫はなんで続けてるかってのは、不満点も多いけどなんだかんだ面白いからな。 装備OPは何つければいいの?以前は素早さうpオススメされてたんだけど… >>503>>504
ありがとう
安心して素早さつける 魔女の仮装セットを交換したらチケットの受け取りのところに
出てくるのはこれも微妙にバグなんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています