【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2d8f-7PZ0)2018/10/18(木) 22:02:38.03ID:22B84JYH0
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複数あるのは予備
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http://games.dmm.co.jp/detail/unitiax/ngbm-001
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539666365/
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0409名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e12f-7PZ0)2018/10/19(金) 22:01:57.07ID:HljdKMeI0
>>405
アイテム1個単位で通信してるのかは知らないけど
おそらくそれすると処理でフリーズするんだと思う
一気にプレゼントとか受け取ると固まるようなもん
0410名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-nBLa)2018/10/19(金) 22:18:03.88ID:JbW+WWiI0
戦闘放置ゲーなのにお手軽さが全く感じられないよなこのゲームw
装備変更もめんどくさいし、ギルドクエストも毎日ログインしないと足引っ張る仕様だし、アリーナは糞重いし、イベントは30分張り付き強制させるし
人が離れていくのも納得
0412名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a71-PzIJ)2018/10/19(金) 22:21:42.86ID:9w/iqWZW0
テキスト再生速度で速いにしても遅いしスキップボタンも一気に終わらせるだけじゃなくて
スキップボタン押してる間だけ早送りするとかできないの?
昔のギャルゲよりシステムが古いって
0413名無しさん@ピンキー (JP 0Hf5-nBLa)2018/10/19(金) 22:35:23.53ID:drDos+eLH
キャラだけでも時間がかかる上に武器育成にさらに素材とゴールドつまり周回時間使うとかありえん装備ガチャは最初からレベル50にしてくれよ
ガチャで出るキャラも共食い経験値を10000倍に増やすとかリアルマネーを時間に変える手段はいくらでもあるだろ何だ紅石の効率の悪さは本当に課金させる気がないな
0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4d-7PZ0)2018/10/19(金) 22:51:55.29ID:Zmb0STxj0
ギルド無し、アリーナ無し、それ以外の競争要素も無し、期間限定イベントは低難易度に抑える、育成もマゾい要素を改善し簡略化の方針
これでお花が成功してるからね
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-nBLa)2018/10/19(金) 22:56:06.10ID:7z+4hFeD0
グラブルはギルドイベの張り付きが嫌で辞める奴は多いからな
資金力があるからテレビCMバンバンうって無料10連やりまくって新規かき集めて何とかなってるが
FGOや艦これもそういうのないしライト層には足枷でしかないわな
0422名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9192-fIkj)2018/10/19(金) 23:01:33.98ID:om3PyluK0
鍵で制限されたクエストを開放するってのはまだいいけど
30分きっちりやらないと損した気分になるのがきつい
全部今のEXと同じ仕様になった方がマシになると思う
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2d8f-7PZ0)2018/10/19(金) 23:12:13.08ID:FZkY9px60
結局狙ったターゲットを抑えることしてるかどうかなんだろうけど
現状全てが中途半端な感じになっちゃってるからねえ
そしてテクロスがその辺うまくやれないから以下略
0428名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-bwhr)2018/10/19(金) 23:22:48.70ID:8sPlDzP2a
グラブルは2年前に辞めたな 徐々に強くなっていくのが実感できる作りで 気に入っていたんだが やはり古戦場が辛すぎた
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4eec-Fc6z)2018/10/19(金) 23:33:27.33ID:yDnssBAn0
ギルクエって10万までは大きくポイント増えるけど、
それ以降は、同じダメージ与えても1/10位もしくは上がらない時が
ありますが、ポイントもらえるコツとかあるのでしょうか?
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-nBLa)2018/10/19(金) 23:34:15.91ID:dav+5nPZ0
>>418
それやっても死んでるゲームもいるからな
やることないつまらんって言われて
結局ゲームの内容に合わせてどれだけプレイヤーの立場に立って作ってるかだよ
このゲームは完全にそれが欠落してるから逃げられる
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ed4d-7PZ0)2018/10/19(金) 23:34:20.41ID:Zmb0STxj0
>>427
あってる
ただあっちはイベントクエストの最高難易度を最低効率にしたり
育成も無駄に手間かかるようにしたりと
何故かお花のときのノウハウぶん投げてマゾ要素突っ込んでた
ぬるくするにせよマゾくするにせよ中途半端はダメってことなのかも
0436名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f51a-F018)2018/10/19(金) 23:35:56.59ID:ZXm7ZQ8Q0
グラブルのCS版は頓挫したとか噂が出てるけどどうなんだろうな?
セールスランキングでも既に月平均22位だし、昔と比べて広告量も明らかに減ったし
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-PzIJ)2018/10/19(金) 23:39:44.28ID:KDWGP7o80
アリーナ上位の装備見たけどキャラ以外に装備ガチャもしっかりやっててびっくりだわ
しかもガチャ産☆5装備もOP厳選しっかりやってるし凄すぎる
キャラもガチャも課金とか一体いくら使ってるのやら
0440名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 35f8-9c8P)2018/10/19(金) 23:47:10.18ID:WwDCNyLb0
このゲームもう少し軽かったら続けられる人も多そうなんだけどな……技術的に難しいのかな
ユーザーを集める力が強くても、引き止める力が弱いよね
0442名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-6tk7)2018/10/19(金) 23:50:29.13ID:RGE0AIxf0
>>437
リタマラ+イベ装備だけで10位以内行けなくても50位以内なら余裕で行けるよ。

ガチャ運も良かったら無課金でも10位以内ワンチャン行けると思うよ。
0444名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-F018)2018/10/20(土) 00:05:13.33ID:4v5KZrYJ0
>>436
グラブルのセールスランキングってモバゲーグリー・アップル・DMM・ヤフー
とアカウント分散してて総セールスは企業売り上げから推測しか出来ない
下降は事実だけどそれでもそこらのソシャゲよりプレイ人口多い
0451名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dd7c-j6wj)2018/10/20(土) 00:45:23.42ID:rjLt509I0
正直ニーズに正解はないでしょ
ただし糞テンポの悪いゲームは人が離れやすい
グラブルなんかはやることいっぱいだけどレスポンスはいいからなぁ
テクロスは技術力何とかしろとしか・・・
0456名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6525-7PZ0)2018/10/20(土) 01:05:56.10ID:4zY7LtN60
>>447
ゆるやかに停滞すると思ったらインターフェイスやらにようやく力入れ始めたところで
新レイドで100幻までいかないけど完凸ガチャ限クラスに強いPT組めるようになったから
0458名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-0gnm)2018/10/20(土) 01:08:12.16ID:V2Mcddmy0
クエスト周回するだけでも本当に無駄が多い
戦闘終了→操作1:画面タップしてリザルト画面へ→操作2:リザルト画面からドロップアイテム画面へ→操作3:ドロップアイテム画面から再挑戦→操作4:キャラ選択画面から出撃へ→最初に戻る
あいミスだったら戦闘終了→自動でリザルト兼ドリップアイテム画面へ→操作1:リザルト兼ドリップアイテム画面から再出撃→最初に戻る なのに
0460名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-bwhr)2018/10/20(土) 01:24:39.90ID:jM+u4S8Va
グラブルや神姫の場合 ベースパラメータはほぼ装備で決まるから 装備育成がメインなんだよな キャラはスキルで使い勝手が変わる
その方式だと新キャラ引いてもベースパラメータは装備依存だから即実戦投入できるし キャラの入れ替えがかなり自由にできる
うんちあはベースパラメータがキャラ依存だから 育てないと使えない しかもマゾいからガチャも回す気がなかなか起きない
0465名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f592-JSmo)2018/10/20(土) 01:51:35.47ID:vViGTKgW0
>>447
神姫メインで適当にこっちもやってるけど
リミイベ回せる戦力ありゃいいわ、からのフェードアウトしそう
神姫の装備集め強化みたいに中長期的に差がつく要素が見えないから
あっちのやり方に慣れてる人は手応え感じないんじゃないかな
0473名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-nBLa)2018/10/20(土) 03:01:13.93ID:ejaUxBbO0
ギルクエ 演出中も時間進むのなんとかならんのw
演出長いのが完全にアド損になっとるw

カットイン 演出一切なしで「ブギィ」の一言で即突っ込んで18000叩き出すイノシシさんを皆見習ってほしい 完全に最強キャラだわ
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c12f-nBLa)2018/10/20(土) 03:39:13.51ID:90Yu6DK70
>>459
わかる! 何度もボタン押させる事&ロードを挟むことで少しでもムダな時間をかけようとする
どんな画面でも常時左上にホームボタンと、同じくメニューボタンを設置してる他の人気ゲーと差がつくなw
あとは画面の端と端にボタン設置もめんどくせー 片側に集めろとw」
神姫もイベントのクエをスタートするのに4回くらいクリックしないといけない
少しでもプレイヤの足ひっぱろうと、ゲームを長持ちさせてやろうと・・・ さすテク
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c12f-nBLa)2018/10/20(土) 03:45:26.30ID:90Yu6DK70
あとはストーリーやゲーム自体を楽しむ通常モードと
作業でサクサクまわせる音も演出もない作業モードとかあると・・・ テクロスじゃムリかw
ゲーム掛け持ち時代に 画面がキレイとか後回しで軽さとテンポ良くなきゃ続かねーよ
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 6525-U2PL)2018/10/20(土) 03:56:13.38ID:4zY7LtN60
>>475
>神姫は初期からエロ2つ見るだけのほぼログイン勢だから回復とか配信終了まで使いきれないと思うわユニティアもこれぐらいログボでくれても良いんだぞ
ログボ勢だから使い切ることは多分ないだろうけど、今から本腰入れるなら新レイド幻獣と武器集めでそれくらいの数なら一月でなくなる
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba2f-Pr2h)2018/10/20(土) 04:58:26.34ID:Dj4IbJJc0
>>473
リアルタイムじゃなくてスキルと同じカウント制にして欲しい
同じようにスキル演出長くて損するリミテッドクエストも回数制にするとかさ

>>479
一ヶ月遊び倒せるくらいの量なら十分じゃない?
エネポなんて1日で10個とか平気でなくなるし
0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-0gnm)2018/10/20(土) 08:03:18.13ID:V2Mcddmy0
アリーナはオラクルアシストではキャラのHP0がにならないようにしてくれ
アリーナでジェイニー無双になる理由の半分はオラクルアシストだろ
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963b-jbZb)2018/10/20(土) 08:05:20.56ID:MoJwPkbR0
オラクルはこっちが出して相手のオラクル誘発して負けるのがほんとクソだよ
相手のオラクルなくすか、せめてゲージ上がらないようにしてくれ
0499名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-xaTy)2018/10/20(土) 08:16:22.41ID:1ggW+tVca
>>447
やってるけど、どっちもプレイ時間かかるから両立はキツい。

神姫はやる事多いとはいえ、イベントの報酬なんて取捨選択すれば良いだけだしね。
で、こっちはプレイするのに必須なキャラ育成が大変過ぎたので投げた。

後、神姫で対応の遅さは身に染みてるから先も見えなかったし。
じゃあ神姫はなんで続けてるかってのは、不満点も多いけどなんだかんだ面白いからな。
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