【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part51 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 2d8f-7PZ0)2018/10/18(木) 22:02:38.03ID:22B84JYH0
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複数あるのは予備
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part50
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539666365/
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0497名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ba92-0gnm)2018/10/20(土) 08:03:18.13ID:V2Mcddmy0
アリーナはオラクルアシストではキャラのHP0がにならないようにしてくれ
アリーナでジェイニー無双になる理由の半分はオラクルアシストだろ
0498名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963b-jbZb)2018/10/20(土) 08:05:20.56ID:MoJwPkbR0
オラクルはこっちが出して相手のオラクル誘発して負けるのがほんとクソだよ
相手のオラクルなくすか、せめてゲージ上がらないようにしてくれ
0499名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-xaTy)2018/10/20(土) 08:16:22.41ID:1ggW+tVca
>>447
やってるけど、どっちもプレイ時間かかるから両立はキツい。

神姫はやる事多いとはいえ、イベントの報酬なんて取捨選択すれば良いだけだしね。
で、こっちはプレイするのに必須なキャラ育成が大変過ぎたので投げた。

後、神姫で対応の遅さは身に染みてるから先も見えなかったし。
じゃあ神姫はなんで続けてるかってのは、不満点も多いけどなんだかんだ面白いからな。
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fa7a-EHaV)2018/10/20(土) 08:38:25.72ID:EReGKqOS0
ギルド報酬で5チケ3回も来てスマン・・・
なんかギスギスしそうだから一回目以降もうギルドチャットで☆5チケキターとか言えなくなってしまった
0527名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6692-nBLa)2018/10/20(土) 09:26:50.63ID:ejaUxBbO0
演出が2倍長いキャラは火力が他キャラより半分なのと一緒

このゲームは演出中でも容赦なく時間が進んでいくため
時間制限があり、時間経過で相手がどんどん固く強くなるギルドクエ
30分の制限のなかでどれだけ回せるかが効率になるイベントクエでは完全に演出が足かせになっている
演出が少ないキャラというのはそれだけで強い理由の一つになる。演出が少ないキャラで固めるだけでイベントクエの効率は一気に跳ね上がるだろう

時間切れになることがほとんどないアリーナではこの限りではない
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e11a-eZkJ)2018/10/20(土) 09:40:56.50ID:Krb0/opv0
まあ何度も言われてるだろうがとにかくテンポが糞だよねこのゲーム
そろそろ開始から三ヵ月だっけ?初めて1ヵ月くらいなんだけど最初期と比べてなんか改善してんのこれ
0535名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9676-j6wj)2018/10/20(土) 09:44:38.21ID:Hp4xVn3N0
>>533
サービス開始よりはマシになってるぞ
オラクル発動でフリーズしてアリーナを一戦すらできないって奴多数だったからなぁ・・・

現状でもクローズドβレベルで金取って運営してるのが信じられんけどさ
0543名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-nBLa)2018/10/20(土) 09:59:07.60ID:xahGw4170
前回までのイベントのリミテッド
再挑戦から再挑戦まで平均2分半 ロシュバーン次第で±10秒
ただしキャラが表示されてからtapおすまで大体一分くらい

今回30分で10週くらいしか回れずさらに重くなってる
0544名無しさん@ピンキー (ドコグロ MMbd-AyP3)2018/10/20(土) 10:01:23.48ID:JVhm5GGOM
突発反撃判定の順序がおかしいのよな
相手の攻撃と追加攻撃の間に突発が割り込んだり突発が通常攻撃扱いだからって反撃が反応したり
それが相手のASや装備で盛ってないのに頻繁に起きるのが余計にダルい
0546名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa29-3pCz)2018/10/20(土) 10:07:12.54ID:vmgAY95Sa
もちろん前提としてテクロスの技術力に問題があるんだが、どうしてもうんちあを真面目にやりたいのに処理速度に不満があるって奴はスマホ版でやれよ
イベクエは1周1分強だし、ギルクエは50ターン時点で残り200〜150で時間切れとかまずないぞ
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e11a-eZkJ)2018/10/20(土) 10:11:40.57ID:Krb0/opv0
最近買ったSSDのゲーミングPCだがそこまで快適ではないな、何やるにしてもいちいち数秒待たされる感じ
スマホ版は装備の付け替えとかキャラの入れ替えやっててもサクサク動くのかね
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5ac1-nBLa)2018/10/20(土) 10:17:45.03ID:LGyQFCyx0
反撃・通常・追加・突発の順で4回攻撃したのは笑った
0554名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963b-jbZb)2018/10/20(土) 10:18:44.76ID:MoJwPkbR0
装備キャラ関係はロード長いな
これはたぶんどうにもならないと思う
戦闘前後のロードは改善できるはず
パーティ選択もメンバー入れ替えもいらんしフレも選択なしオプションつければ読まずに済む
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a75-7PZ0)2018/10/20(土) 11:03:38.39ID:EzIX0wxg0
すまんミスりまくったわ
PCスペックは関係ないと思う
俺も家ではゲーミングPCでやってるけどブラウザだと明らかに遅くなるから
イベクエはスマホでやってる
多分はじめからスマホアプリ用として設計しててそれをブラウザでもできるように移植して作ったと思われる
0565名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 96a4-67fy)2018/10/20(土) 11:22:17.34ID:NnMnpSuM0
ゲーミングPCっていってもピンキリだしなぁ
SSDとメモリ16G積んでるけど重いと感じたこと一度もないよ。
0569名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM11-Ldui)2018/10/20(土) 11:32:21.20ID:OPeTdzDvM
ギルクエ用の黒編成考えてるんだけどわかり易かった赤と違って難しいな今回
コルタが必須なのは確定として後が分からん
オートがギルクエ向きなのはスキル1、2が複数低火力だったり
単体高火力なのはオートが耐久用だったり

強いて言えばドロテアとダイナちゃん(封印耐性装備必須)か?
0574名無しさん@ピンキー (トンモー MM11-fU6M)2018/10/20(土) 11:47:57.15ID:mwoB97uAM
ゲーミングpcでは無く、ちょっとメモリ増設したオンボードpcだわ。
出撃前の編成が糞重い位で普通に遊べてるな、戦闘も最近の更新でだいぶ滑らかになった。
0576名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 5a43-SqDF)2018/10/20(土) 11:52:37.01ID:jBxWnW3E0
白ギルクエはコルタシェーレが確定で、後は意見が分かれそう
ドロテアとかダイナみたいなスキルに依存する子連れていくならシャルミラも欲しくなるし、封印を無視するならヴェロニカも良さそう
0577名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-7PZ0)2018/10/20(土) 12:04:59.74ID:wmMXqv9Y0
貯まった5,000で黒シスター来たけどギルクエ向きじゃないし、一枚ではなw
今回のクリみたいに必要なもの次第だけど
コルタ、シェーレ、ドロテア、ダイナ、ルピーに1凸ヴァロニカで挑むかなぁ
0579名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 452f-nBLa)2018/10/20(土) 12:15:43.20ID:xahGw4170
リーダー54メルメル 50エクレコルタシェーレ ルピー58 で今Exに挑んだけど
14ターンで終わったよ レベルより編成と装備じゃない?
ガチャで黒が全然でない自分でもこんなもんだし普通の人はもっと楽に終わるかと
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a118-7PZ0)2018/10/20(土) 12:16:16.99ID:Ems4qSQV0
現状は周回のときTAPNEXT再挑戦進行の4回だが
これを再挑戦進行の2回にするだけで全然変わる
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