【DMM.R18】千年戦争アイギス10037年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10036年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539919476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今はガドラスより皇帝をステーキにした方が美味しい
でもやっぱ酷消費は美味しくない >>79
原作は魔王化したところまではそれなりに楽しかった記憶がある
魔王化して、主要キャラが魔王陣営になってから急激につまらなくなった記憶
リムル魔王覚醒のシーンは良かったんだが
スキルうんぬんの話は他の人も言ってるけど、強さの基準が明確で
描写が簡単だから多用されてるんだよなぁ そういやノワールの1500収集画像まだ?
何て言ってくれるんだ チケがこないとナタクとれないよもぉ
ガチャで1点狙いなんて無理だよぉ 嘘か真か
スキルとステータスが無かったら強さが表現出来ないじゃないですか
と言い放つ作者が一定数いるという スカウターシステムが漫画ラノベ界に導入されてから何十年たったとおもってるんだ
数値化がインフレして何の不思議があるのか 戦闘力数値化はいいけどそれを上手くハッタリとして使えなかったり無駄に細かい事意識する作者は失敗するとか思う
トリコは捕獲レベルインフレしまくったけど特に気にせず勢いで誤魔化してたしあれが正しい使い方 ノワールの封結晶の欠片1500なんて集めた人まだおらんやろ
一番集めてるだろう俺でもまだ400ちょいだ 張られてた気がする
何でもしてくれるみたいな事言ってたやつ レベル一億の魔法剣士佐藤とか言われたら強そうってなるからわかりやすくていいと思うけどな アイギス的には王子陣営の数字のほうがよっぽど
防御ですら5000ぐらい軽く下限にするという なろうの読者層が50代の団塊Jrと聞いてビビった嘘やろ… >>704
作者層もそれくらいが多いぞ
お兄様の作者ももう50過ぎなんじゃなかったか スキルもステータスも使わないと銘打ったやつでもそれが面白いかは別問題で
作中で最強のパーティーとか言って主人公に絡んできてたレギュラー集団が
描写と言動で最後までたいして強くないただのこすいチンピラの集まりにしか見えなかったりするし 神級アルセーヌ入りで封印晶3枠ってこれマジ?
100%じゃないんかい >>704
MMO全盛期に廃課金できる財力のあった層のひとたちって考えるとまあ MMOにはガチャはないんだけどな
かわりに時間をみつぐ >>393
その作業時間の解釈違いで当時はえぇ・・・って思ってたってだけで別に責めてるわけでもなんでもないんだが・・・
こう、スタートラインに並んでよーいどん!するみたいな競技的に捕らえてたんよね。それなら事前に描きネタ提示しないだろうに 転スラ主人公が37歳って聞いて、これガキ向きゃじゃないの?って一瞬考えたんだけど
おっさん向きなのか? UO世代じゃなくてROくらいの世代なんじゃないかな
ROはROでもハイブリッド課金くらいの・・・
なろうのもうちょい前、SAOとかくらいのはUOやMoEだと思うけど まぁなろうってようは二次創作SSと同じだからな
版権キャラとか作品設定出してないだけで 月1500円で遊べるんだからネトゲってコスパいいわーって言ってた頃が懐かしい MMOネタが受けるわけだからそれなりに年齢いってるのが
読者なのは間違ってなさそう
ほんとに若い人はスマホゲー全盛でMMO自体触ったことすらないんじゃないか? 辺境の老騎士の時代劇ネタとか若い人には触れるのも難しいものが多い気がする なろう作家は高校生っぽいのも結構多い感じだけどな
テストがーとか言ってたりするし ネトゲはコスパ良いけど時間捨ててる感ヤバかったな
ハマってた時1日が6時間くらいしかない感覚だった マルチ対戦なんて今はスマホでも普通だしMMOやったことない人でも内容よけりゃ楽しめるだろうよ
MMOだからってのはあんま関係ない気がする SAOでスキル制扱ったせいで
後続のなろう系がスキル制MMOをへんな誤解してただの俺つえぇになってるのがなぁ
スキルの上限値が決まってその中でやりくりして得意分野作ったりバランス型にしたりするところが面白いのに >>709
え? …えっ?
MMO全盛期の課金ガチャこそ、課金ガチャの先駆けだろ?
ここで味をしめたから、基本無料ガチャ集金って形のスマフォゲーも大量に出たんだぞ 交流クエのおかげで石が15個になった…!この石は…!この石は育成ようだっ! SAOがスキル制を誤解したというか都合よく捻じ曲げたからっていえばよかった UO全盛のころ小中学生が親のクレジットカードでRMTしてることブログで紹介してたけど
今のご時世だったら大炎上案件だったな
そんなキッズも今じゃ三十路か
FF11でほぼ晒される日がないリア中が個人ブログでイジメに遭って登校拒否になったからお前らもっと気遣え!って書いてて更に炎上してたけどw
その後成長しました^^って言ってFF引退して高校入学したこと報告して一応みんな安心してたけど
1年後くらいに父親らしい人がLSメンへの返事で入学して1ヶ月持たずまた引きこもりで今はゲームしてますってレスしてて切なくなった アメリカすげーことになってるな
ホンジュラスからの大量の移民を抑えるために軍出動だ
アメリカ軍は王子軍みたいなもんだからこれで解決だな >>717
いまのなろう作品の中には、スマフォでガチャ回して
女の子召喚する話とかもあるけどなw 収集走るのに割ればスキルマコスト下限にレベルも上がった状態で手に入る上に絆聖霊も貰えるから実質育成割り なんで今の時代って努力嫌うんだろうな
なろうのメイン客層がほんとに40オーバーなら努力ではい上がる漫画アニメが多い環境で育った世代だろうに 塾の講師が受け付けの女性に寝てない自慢をしてるのを見て大人という存在を悟った ソロで廃を越えられて最強スキルを身に付けられるsaoが俺つええじゃなかったらなんなんだ
なろう業界難しい >>731
神様が3000円分ぐらいイベント周回してくれて初期値最強になった件
次の作品タイトルはこれでいこう
ベストセラー間違いなし ゲームみたいななろうスキル系表示っていうけど、逆にゲームでたとえると必殺技とかそういうのなくて、
自分で縦切り斜め切りやら順番登録するだけで技扱いするような激渋ゲームデザインが万人に受けるかどうかっていわれると一部マニアにしか受けないよね
要は程度の問題な気がする 団塊ジュニアだからこそ現実に疲れて異世界転生やらハーレムやら無双したいんじゃないの?
理不尽な上司からのパワハラでかつてのふさふさは見る影もなく
家に帰ったら帰ったで可愛かった妻は醜い豚になって子供と共に自分を臭いもの扱いする
そう考えたら夢見ても良いんじゃないかなと思えてきた・・・ 世代と時代がごちゃ混ぜになってるけど今が努力して無駄な時代なら
それ世代は関係なくない? 難癖かもしれないが、システムの裏をついたスキル(キリ とかいっても
そんな裏ぐらい何故他に誰も気が付かなかったのかとか思ってしまう
インフレバトル漫画とかなら、あぁ主役やボスは人外なんだなーで別にいいけど >>733
子供のころ努力漫画と思って読んでたのが読み返したら才能チートばっかだときがついたからじゃない 努力が嫌というよりはストレス描写を嫌ってるんでしょ
俺ツエーしかりハーレムしかりスローライフも流行ったり
とにかくストレスフリーで読める作品が受けてる辺り現実に疲れてるのが透けて見える 努力が評価されない時代だし
リアリティ云々と煩い読者も多いから
面白くて説得力のある修行シーンというのは難しいと思う >>733
主人公の苦労や努力を家でだらだら物語見ながら味わうってことに
ずるさを感じるようになったんじゃないかなー 努力じゃどうにもならないセンスの問題を努力という言葉で片付けてるだけだよね
才能にあぐらかいてる奴には努力で補えるけどプラス努力もするハイブリッド天才に迄努力で勝ったらそりゃもう才能だわw >>742
実は才能チート揃いなのはわかるけど
例えば悟空や幽助だって作中で1番努力してる位だったぞ 主人公が最初から強くてもシティーハンターは好きだぞ みんな結構詳しいんだな
20年ぐらい4コマ漫画ばっかり読んでるから
時代に置いていかれたぜ なろう系のメイン購読層は30代らしいってのがよく理解できるよね
修行とか受けないんだろうな 団塊と団塊ジュニアは全共闘やバブルで俺たち何でも出来るぜのイケイケ時代を謳歌
してたりするからやべぇって話 そいつらがなろう描いてるんだからそりゃ無双にもなるさ 現実を引き合いに出すのはナンセンスだが、イチローやまーくん、方向性怪しいとはいえ
ダルビッシュとかだって才能だけで俺TUEEじゃなくて
周りが引くぐらいの努力家なんだよな…… >>740
カードゲームものはルール決めたり、
ルールの穴をついて無双したりするの考えるのが難しいだろ
遊戯王みたいに、ご都合主義で逆転カード引いて
一気にコンボ炸裂して終わらせるとかなら楽だろうけど
遊戯王のコンボカードって、アニメのそのシーンでしか使えないもの多いよな
他の場面では使いどころないだろっていうカードが多くて販促大変だなぁって思いながら
いつも見てたわ 学生運動参加者たちのなろうは興味あるけど思想とか政治絡みまくりでなんか胃もたれ思想 >>733
努力が嫌いっていうか努力しなくても強いっていうインスタント感というかギフト感が受けてるだけで
努力系の作品が嫌われてるわけじゃないくない?
対比すると努力系のが重いからメンドイって人はいるだろうけど >>726
育成用……ノワール育成用……つまり収集イベ用! その辺は出版社の人がいってたけど
購読層の大半が努力が嫌いなんじゃなくて努力して報われた経験がないんだそうな
報われた層はオタク趣味あんま買わんのだとw 努力が必要な主人公て要するにファンタジーとかなら弱い、とかだよな。素人集団にそんな間を繋ぐ技術はなく、読書も面白くなるまで読むという人は少ないんじゃないの >>747
DBや幽白が流行ったのは別に努力主人公が受けたからってわけではないでしょ
極論アレだって俺tueeみたいなもんだし (´・ω・`)うおおお月末黒はどんなやつなんやあああああ!
(´・ω・`)ぶりっ! うん、分析としては購買層の変化みたいなとこに焦点合わせる方が何か見えてきそうな気はする >>752
後努力方向性だな
コミュニケーション能力鍛えたやつが上に行くからな
必死になって勉強して得たスキル努力は無意味なのに気づく なろうはそこまで詳しい訳じゃないが、昔の少年漫画って途中で超えたりはするけど
最初は主人公より遥かに強い師匠キャラ居るよな、DBなら亀仙人、幽白なら玄海みたいな
そういう目上キャラとかは少なかったりするの?師匠いると主役強くなるのも何か受け入れられる もう努力してもどうしようもない年齢が読んでるからしゃーない そもそも昔から努力なんて人気ないししてもほとんどカットされてたし
その点はなろうもたいして変わらない
どっちかっていうとピンチの有無の方が大きな差じゃない 水戸黄門だって俺えれぇぇぇ!だし昔からあんまり変わらないんじゃ ゲーム題材も大概が「誰もやらない特殊な行動がトリガーで超レアスキルが云々」
とかあるけどゲーマー嘗めすぎでそんな行動ならやったことあるやつが一人もいないわけ無いだろとかな
映画ですら全人類参加規模で年単位で発見されなかった答えが、コースの逆走とかな
間違いなく数時間後には誰かやんぞ 努力しても報われないまま終わった主人公っているのかね?
そんな漫画はない? 弱い主人公たちが努力して成長するさまを書こうとして生み出された異世界もののアニメがあったような…
ゴブリン相手に半壊してるPTが居たような… なろう系の内容が受けるのが悪いとは思わないが
購買層はなろう系の本の値段みてなんとも思わないのかな
明らかに足下見られてるんだけど 神様が「ゲームっぽい世界作ったからチート投げ込んだらどうなるか観察したい」とか言い出して適当な人間を投げ込む世界観好き
そしてチートに対してバランス調整と言う名の下方修正でしめやかに爆発四散 まぁ殆どピンチがないor味方が足引っ張るから苦戦した以外ない漫画と
敵が超強いけど仲間が殺された怒りからのうおーで撃破も
視点変えれば似たようなもんかもしれない、昔は後者が多かったよね 単純に修行シーンに時間かけるよりもともとあった才能が開花して最強ですのが尺とらんしな 現代社会では過労手前まで努力120%してるのは前提でそこからさらに才能差で選別される
毎月毎月ノルマ どうして努力漫画を大人が読みたいと思うんだよ 主人公側が苦戦するか、圧倒するかの差で語った方がわかりやすいよね
努力してるかどうかはそもそもブラックボックスで見えない場合が多いし
ベルセルクとか一生苦戦してる 異世界救った救世主が
つまらない現実社会に戻っていくのはバットエンドだろうと思ってる
そのまま残れれば英雄扱いだからな 諦めなきゃチャンスはあるさ
自分の人生だから好きにすりゃ良いって風潮は昔よりずっとある気はするね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています