【DMM.R18】千年戦争アイギス10037年目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※注意※
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
アフィリエイトブログ対策にメール欄に「sagete」を推奨します。
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
http://wc2014.2ch.net/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
https://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
http://aigis-dougax.appspot.com/gacha/
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を指名して依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス10036年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539919476/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>733
努力が嫌いっていうか努力しなくても強いっていうインスタント感というかギフト感が受けてるだけで
努力系の作品が嫌われてるわけじゃないくない?
対比すると努力系のが重いからメンドイって人はいるだろうけど >>726
育成用……ノワール育成用……つまり収集イベ用! その辺は出版社の人がいってたけど
購読層の大半が努力が嫌いなんじゃなくて努力して報われた経験がないんだそうな
報われた層はオタク趣味あんま買わんのだとw 努力が必要な主人公て要するにファンタジーとかなら弱い、とかだよな。素人集団にそんな間を繋ぐ技術はなく、読書も面白くなるまで読むという人は少ないんじゃないの >>747
DBや幽白が流行ったのは別に努力主人公が受けたからってわけではないでしょ
極論アレだって俺tueeみたいなもんだし (´・ω・`)うおおお月末黒はどんなやつなんやあああああ!
(´・ω・`)ぶりっ! うん、分析としては購買層の変化みたいなとこに焦点合わせる方が何か見えてきそうな気はする >>752
後努力方向性だな
コミュニケーション能力鍛えたやつが上に行くからな
必死になって勉強して得たスキル努力は無意味なのに気づく なろうはそこまで詳しい訳じゃないが、昔の少年漫画って途中で超えたりはするけど
最初は主人公より遥かに強い師匠キャラ居るよな、DBなら亀仙人、幽白なら玄海みたいな
そういう目上キャラとかは少なかったりするの?師匠いると主役強くなるのも何か受け入れられる もう努力してもどうしようもない年齢が読んでるからしゃーない そもそも昔から努力なんて人気ないししてもほとんどカットされてたし
その点はなろうもたいして変わらない
どっちかっていうとピンチの有無の方が大きな差じゃない 水戸黄門だって俺えれぇぇぇ!だし昔からあんまり変わらないんじゃ ゲーム題材も大概が「誰もやらない特殊な行動がトリガーで超レアスキルが云々」
とかあるけどゲーマー嘗めすぎでそんな行動ならやったことあるやつが一人もいないわけ無いだろとかな
映画ですら全人類参加規模で年単位で発見されなかった答えが、コースの逆走とかな
間違いなく数時間後には誰かやんぞ 努力しても報われないまま終わった主人公っているのかね?
そんな漫画はない? 弱い主人公たちが努力して成長するさまを書こうとして生み出された異世界もののアニメがあったような…
ゴブリン相手に半壊してるPTが居たような… なろう系の内容が受けるのが悪いとは思わないが
購買層はなろう系の本の値段みてなんとも思わないのかな
明らかに足下見られてるんだけど 神様が「ゲームっぽい世界作ったからチート投げ込んだらどうなるか観察したい」とか言い出して適当な人間を投げ込む世界観好き
そしてチートに対してバランス調整と言う名の下方修正でしめやかに爆発四散 まぁ殆どピンチがないor味方が足引っ張るから苦戦した以外ない漫画と
敵が超強いけど仲間が殺された怒りからのうおーで撃破も
視点変えれば似たようなもんかもしれない、昔は後者が多かったよね 単純に修行シーンに時間かけるよりもともとあった才能が開花して最強ですのが尺とらんしな 現代社会では過労手前まで努力120%してるのは前提でそこからさらに才能差で選別される
毎月毎月ノルマ どうして努力漫画を大人が読みたいと思うんだよ 主人公側が苦戦するか、圧倒するかの差で語った方がわかりやすいよね
努力してるかどうかはそもそもブラックボックスで見えない場合が多いし
ベルセルクとか一生苦戦してる 異世界救った救世主が
つまらない現実社会に戻っていくのはバットエンドだろうと思ってる
そのまま残れれば英雄扱いだからな 諦めなきゃチャンスはあるさ
自分の人生だから好きにすりゃ良いって風潮は昔よりずっとある気はするね 努力が報われない世界に嫌気が差してるなら神様から貰った才能で全部決まるような世界なんて最も嫌いなもんじゃねえの >>755
ぼくらの七日間戦争とかのぼくらのシリーズは
学生運動のなろう系じゃ?w おは田岡、眼鏡君マークしとけば勝てたかもしれないんだよなぁ……
教育者としては田岡が作中一だけど、戦略家としては安西チート過ぎるよなスラムダンク
ただ安西みたいなのは高校の教員としては駄目だわw なろう系は負けフラグとか敗北展開になると途端にPV数減るらしいからね
曰くなんでフィクションでまで嫌な思いしないといけないの?とかメールで苦情が来るらしい
逆転、カタルシスのための貯めとかさせてもらえないってぼやいてた >>782
かみはバラバラになった!
修行も面白おかしく書けたら良いんだけどね これがなかなか難しい 一時期上司や教師や師匠が凄い無能のクズが出てくる作品多かったけど見本になる大人との出会いがないんだろうなってのは感じた
ちびまるこの友蔵は作者の理想って言ってたけどあそこ迄都合のいい爺ちゃんを理想にするってことはよほどクズだったんだろうなって・・・ >>781
でも世界を救って平和になった異世界に残っても疎まれそうじゃない
戦いがない世界になったが世界を救うほどの力を持ってるやつは怖いみたいな
もしくはどうせ人間同士の内乱になって人間殺し始めるんじゃないの >>759
努力する目標があってさらに報われてる人はそりゃ他ジャンルに伸びる手は薄いだろ、現状で満たされてるんだし
あと報われた層と報われない層の比率で後者のが圧倒的に多いなら報われた層がどうだとしてもあまり関係ない気がする でもなろうやチートハーレムがくっそ流行る中、特殊性癖として
同人だとNTR系がかなり売れるジャンルな辺り日本人やべーわ なろう内ですら努力や敗北やピンチなんて腐る程あるんだけどね いわゆる異世界転生系ってのはその辺ちゃんとしてて現実で死んで異世界行くんだよね。だから転生
んで大半が現実では虐げられてたという設定 >>781
自分と拮抗する敵対勢力がない英雄なんて魔王と一緒だぞ
大抵世界を救った英雄はその後有権者から毒殺されそうになったり
悲惨な目にあう
そりゃ魔王に世界を征服されそうになって異世界から呼び出した英雄が
力で魔王を倒しちゃったら、その英雄に対抗できる勢力がないからな
原住民的には恐怖の対象が変わるだけのイメージだろ 要するに成果だけインスタントに欲しいって社会になってるんでは
たとえばゲームの攻略も検索すれば一発だし苦労する過程が無駄と思われてる
だからアニメも成功シーンだけ見れれば良い、みたいな スライムは魔王にエサづけ移行はやべー局面ないから
あうあわないが激しいとか 昔の人気漫画で俺つえーはそれが話の主軸なわけじゃなくてキャラ自体や関係性、ストーリー展開で魅せてる
なろうは俺つえーが楽しむ要素の一部じゃなく前面に出ちゃってて読者が辟易してる印象
内容濃く書けないから俺つえーが浮き彫りになってるだけかもしれないけど 5年後くらいに異世界転生ものやなろう系がどういうポジになってるのか気になる >>794
僕はストロングスタイルなのでクジラックス系のLO漫画でしか抜かないっすね >>790
本人手記出してるけど、リアル友蔵が死んだとき姉と大喜びで葬式で笑い出しそうになったそうな
それはそれでどうなんだと思うが なろうでひとくくりにするのは乱暴だけど
アニメになって信者がつくようなのは間違いなくチートハーレムが多いと思うんだけど
真面目に作品作ってる人もいるんだけどね確かに 評価を落とさないコツは勝利シーンまで一度に投下して
タメシーンは冒頭に、ここから主人公が圧倒されるタメシーンです不快なら何話までは飛ばしてくださいそこから逆転です
そこの頭にあらすじと重要情報纏めて書いときます
と断りをいれる ネト充のすすめってアニメ化された作品あるけどアレも主人公が現実世界で心壊されてMMOにハマったって設定なんだよね
作者も現在は原因不明の体調不良で長期休載中だし文化が生まれる国の闇は深いわ なんか最近は伝聞で聞くなろう民自体がファンタジーに思えてきたよそんな極端なのほんとにいるんか 祖父母死んで大喜びはもしや介護やらの心身アタックあるかもしれんから何ともいえんが、
ちびまる子ちゃんの作者は飲尿やってたりするし実質やべぇのはあるだろうな なろうで敗北展開で不満がでる系は、そもそもスタートラインの時点で敗北系展開と相性悪い作品な気がする
下手なテコ入れで入れるから反発があるんだし、なろうに限らずてこ入れしたら反発はあるだろ、入れたなら入れたでその後に持ち直すかの勝負じゃないの?PV数が常に下がらないのが目標なんだろか 今の若い子トライアンドエラーのエラーはデメリットしかないって考えるからね
新人が新製品テストの回数減らせばエラー減るとか言い出して怒鳴りつけてしまったの思い出した なろうはいいぞ 同一系統が粗製乱造されてうんざりするけど基本的には私よりは上手いし暇潰しに良いぞ! SAOはチートハーレムじゃないって言う人たまにいるけど
間違いなくそういうジャンルだと思うけどなお兄様まで行くとギャグ作品だが 5年くらいなら元気に異世界転生してそうな気もするし、全く別の「俺の人生やり直して勝ち組ロードまっしぐら」の欲望を満たす型が生まれるかも知れないし、なんとも言えない
こういうのってコロンブスの卵みたいに気づけばあっさり乗り替わりそうでもある 普通に一ジャンルになるんじゃない?
異世界召喚ものっていうけどさ
ワタルとかダンバインもこれにはいるよね? 主人公が報われない作品ってのだとナイスボートはめっちゃカタルシスあったな
エロゲーみたいにハーレムで好き勝手やったらこうなるべきだろってメタな構造が良かった ゆとり教育が廃しされたから
しばらくしたらすげー苦労してスキル習得がうけるよ 流れと全く関係ないけど、あんぱんまんの作者とか売れない作家として
人生の大半過ごして、やっと売れたと思ったらお迎えがきて
死にたくねーなーとか言ってたの凄い切ない >>812
テストの意味ェ……まあ何やってるのかやる価値があるのか分からないとそうなるんじゃないかなぁ
イメージ出来ないからやれないとかそもそも思い付かないとかは割とあるし経験積んで対応できる幅広げなきゃだからねー ま、競争社会。1人の勝者の下には無数の敗北者がいるアニメ、小説のかくらいピラミッドの頂点視点なりたい人が多いやろ 主人公がやたら努力して報われなくて必死にもがく作品でも一定数のファン層が付いたりするから共感得られるかどうかだね
浪花節が口説い漫画は青年誌に多いけど将太の寿司の過剰なお涙演出は流石にゲロが出る 当ててんのよとか言う伝説のシーンを作り出した漫画だと言うのに >>812
それは叩き直さないと…
ってかそんな奴雇うんか >>817
僕と彼女と彼女の恋も流行ったしある程度需要は有りそうだよね >>790
先輩を賛美し教師を叩きまくった、ジャンプの打ち切り漫画を思い出した まぁ言い方悪いがアニメゲーム漫画SNSとかに人生の時間大半使い尽くしてる人って
社会的には敗北者じゃけぇ、の人多いだろうし今の流れは自然じゃないかと
王子達だってそういうの求めてこのゲーム手を出した人おおいっしょ >>812
まぁ失敗絶対許さん!な社会のすりこみ故なのかもね・・・ 昔から人は無責任男のような話大好きだからな
なんか知らんけどやったことが良い方に転がって結果的に出世していく
努力するしないというより自分の選択した行動がすべて最高の結果に繋がりたい
誰もが思う感情
なろうとかそれが強く出てるんだろう テストの話見るとガチャで○○回して黒出なかった確率おかしいやろって言う人思い出しちゃった
ちょろっと見てみたら有意水準以下じゃないじゃん確率おかしいって言えへんやんっていう テストをあまりせずにリリース バグだらけ
マイクロソフトかチョンのプロテクトみたいやな まぁあんぱんまん売れてから30年近く生きてるから報われたとも言えるが
70年近く売れない作家やってきた訳だから、まだまだやりたい事あったみたいよ >>817
主人公というか視聴者のもやもやが解消して報われる形の作品よね >>833
あ、なんかわかるかも。自分の選んだ選択肢が自然と最高の結果をうむてきなやつ FEとかスパロボでも確率おかしいって言う奴いるからな ジョブズとか天才にうまく寄生してスピーチ交渉する
いまのわかもんに受けそうなサクスト >>831
単純にテストする意味と、エラーが出た際の損失がわかっていないんじゃない? 実際検証したらおかしかったスパロボもあるよなLだっけ >>812
面倒事や労力を避けるための手抜きに老若男女関係ないぞ
新人にとってエラーの負担が全部自分に来る環境だったんじゃないかと邪推しちゃうわ おれもコネでプロ野球投手の息子に生まれてタレントやりたい 最近ラノベでよく見る学園のカーストって文言だけど
見る度に笑ってしまうんだが今の学校ってこんな言葉良く使われてるの?それとも創作の中だけ?
学生時代に仲良しグループみたいなのはそりゃあったけどさ、こんな縦社会みたいなのなかったぞ 努力が報われる成功体験がある人って運動部系に多いだろうし
オタク趣味とは離れてる層だろ >>834
適当にやったら失敗するっていう実験結果は成功だよな・・・
適当にやって成功するっていう娯楽を勉強に求めるなよ・・・ いまのクルマのなんとかバックが多いのももしかして・・・ 失敗させられずに生きてきて、入試就職でつまづいて一気に死にたくなる人続出しそう >>775
いくら努力しても弱いままでもやたら強いエースがいるならエースをより強くすればいい!! >>843
いや、頭悪いのは前提として、いちいちそのエラーを少なくしようっていう最初の発想が出てくる根源ってそこかなぁって 落合福嗣君とかいう実力派。冗談抜きでその辺の声優よりよっぽどうまくて大草原
才能の形が違うとはいえ、親の才を受け継いでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています