【DMM.R18】宝石姫 Part104 [無断転載禁止]©bbspink.com
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※建てる時は、必ず「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やし3行にしてください
複数あるのは予備です
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/jewel-h.html
■Twitter
https://twitter.com/Jewepri_STAFF
次スレは>>950が建てること
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
また>>950が反応ない場合は>>970が宣言後建てて下さい
(スレたては浪人無くても問題ありません)
■前スレ
【DMM.R18】宝石姫 Part103
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539608052/
七彩煌耐性持ち
日…ガーネット:拘束 → タイガーズアイ
月…アメシスト:炎獄 → コーラル / ソーダライト
火…ルビー :弱体 → 【威力】 → ホワイトオニキス 【炎獄】→ コーラル / ソーダライト
水…サファイア:凍結 → モルガナイト / 真田幸村(期間限定コラボ)
木…エメラルド:気絶 → オパール(五賢)/アベンチュリン /ユークレース(3ターン)
金…ダイヤ :石化 → オブシディアン
土…トパーズ :沈黙 → トルマリン
Q.クリティカルと急所の違いって何?オートブロックなのにブロックしないんだけど
A.基本的なシステム面はブラウザ下の遊び方に記載されています。遊び方に載ってない入り組んだことがあったら質問しましょう
Q.ミュートにしてても、ブツブツと音が鳴る
A.ボリュームコントロール(デスクトップ右下のスピーカーマーク)からブラウザをミュートにすると鳴りません
また、ブラウザのタブを右クリックして、タブ単位でミュートにすることも出来ます(Chrome)
Q.別タブでオートしてたら固まってる
A.別窓で開きましょう。万が一固まってたら下にスクロールで画面外へ→上にスクロールで戻すを試して下さい
放置し過ぎてエラーが多いときは適度にHOMEに戻ることである程度はエラーを回避できます
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今のところランイベで名前出たことあるのは桜石アクアマリンアパタイト?
別に必須でもないからtnkに従うのが正解だと思うけども アパタイトはお手軽でかなり強い感じ
アリーナでもたまにパーティー半壊とかされるぐらい 持ってるなら、とりあえずピンクエピドート
味方魔法系へのバフ、回数バリア、遅延、固定ダメ+炎獄
味方回復デバフがあるけど魔法バフで相殺して差引+40%なので気にする必要は無い
ランク用なら桜アパの2択だと思う
月曜から11戦4勝7敗うち4回38・4回40のワンバック猫って引きがひどすぎるのもあるが、
本気でクソゲーすぎてひどいよね
そして残り1人のトランスアレキにパールのオペも新薬も、月石の麻痺も使わず死んでいくクソAIw アリーナは戦闘ログのみ表示するスキップモード欲しいな
たまになら観戦もいいが、毎回オート戦闘見せられても困る こっちは相手のトランスにバフ消し使わないけど、敵はこっちのトランスに確実に合わせてバフ消ししてくるというクソゲ
はまじ >>311
元祖のセブンナイツですらそうだからこっちも同じような率でしょ
セブンナイツ 0.15%
ダークナイツ 0.13%
四皇 0.53%
旧四皇 0.53%
ナイトクロウ 0.51%
隠れた強者たち 0.93%
一般 97.32%
こんな糞ガチャの時点でお察ししろよ・・・ 元々HPが40%だか35%だか差があった時ですら
平気で格下が覆してきてたような八百長AIだし今更やな >>327
ヤバい数字で草
つーかこのゲーム、このご時世に確率表記してないってどうなん…
無意味な☆別排出率で「表記してます!」と言い張るつもりなんだろうか?
だとしたら完全にユーザー舐めてるな。まぁ課金してないし俺は別にいいけど DMMではまだ個別確率表記無い方が多いんじゃねって突っ込むところか
DMMはゲームの質も運営の質も一般の周回遅れだよ そりゃこんな状態でも課金する馬鹿が一杯居るんだから舐めまくりでしょw アイオラやあいうぉが軒並み無料ガチャ乱発してる中で、好きなキャラ選択券ほしければ大量課金しろイベント強行した戦乱GREEの時点で
もう御修行レベルよ、舐めてる以前にもう廃課金しかユーザーに思ってないし眼中にないジープラGREE 戦乱は無料大盤振る舞いしたばかりだろ
流石にピンポイントで切り取りすぎだわ >>334
秋のクソゲラッシュみたら宝石や戦乱程度でもかなりマシに見える時点でDMMは魔境よ!いやかなりまぢで
DMMの中じゃ宝石とかどうみても2・3年コースな状況な時点で、新作とかヤバイ!四天王最初のロケットがアレだし、明日・明後日には
第二弾・第三弾が来る。戦闘システムからしてもう最初からヤバイのが丸見え、エロ次第って時点でもううーんな感じ
W迷宮とかもほんとやばかったしDMMのクソゲ乱舞で感覚麻痺してしまうまである あまりにもお通夜が続き過ぎて少しでもましなのが出た時良ゲーじゃね?と錯覚に陥る プレイしてるゲームでアリーナ的なシステムあるのは幾つかあるけど
何故かコレだけがやる気があるのが不思議 ほんとジャ〇プの漫画みたいだな
糞漫画ばっかり連載始まっては即打ち切り
あまりにも糞なのばかりで他のがマシに見えてくる A3ギリギリだったけど1100位ぐらいだったわ
上は過疎過疎じゃない 宝石はキャラが皆可愛いのが良い所
アートはやばそうな臭いがぷんぷんする
ジェミニは運営下手だけど天頂でちゃんとしたからまあ
封神は政剣がそれなりだからまあ
一般だと閃乱カグラやりたいけど中身どうなのか 下も過疎だよ、入門まで落ちていたら12000位程度だった、G1程度で10000位程度。
全体的に人減ってるよなあ・・・A〜入門の間には上から落ちて来る陥落組もいるわけだし >>340
閃乱カグラはスマホでやったが・・・あれはやべぇわ、うん、DMM糞ゲマイスターなら耐えられなくもないか?くらいにヤベェ・・・
ジェミニが天頂運営か、うん、微妙すぎる、あそこはシナリオおじが素晴らしかっただけでゲーム自体やイベントとかは面白くなさすぎたからなあ
そうなると一番ましなのはエロ絵が一番期待できそうな封神になるのか…宝石に勝てそうなところやっぱ出てこねぇなオイ しっかしよくもまぁ新しいゲーム次から次へと出せるよなぁ
DMM自体の財源がでかすぎるんかな アリーナまた相手に敏捷補正入ってないか?
明らかにレベル低い相手が先制取ってくるんだが 出るもの全部が並んで向き合ってぽこぽこ殴り合いするだけやからな なに出しても金払う客がいるってことだと思うけど・・・ セブンナイツって元ゲーもDMMなの?
パクリゲームって言われるぐらいだし何かしら繋がりがあるのかしら >>348
ネットマーブルジャパンでDMMとは無縁。韓国のセブンナイツ(ネットマーブル)を輸入してローカライズしたのが日本版。
モバゲが関わるヤフー&ソフトバンクが提携した会社だからむしろDMMとはライバル関係 >>343
DMMは場所を貸しているだけの楽天市場みたいなものだと思われる
DMMラボというゲームを作っていたところもあるみたいだけどね >>349
>>350
サンクス
HP見たけどスクショがまんま宝石配置だったから本当にベースがこれなんだね ダメラン1〜3位がいつものメンツで草
もう隠そうともしないその姿勢憧れちゃうね >>344
レベルと敏捷は関係ないからねぇ。装備次第だし おまいらが七彩100万よゆーとか言ってたから
久々やってみたら70万くらいであっぷっぷ(´・ω・`)
マテ最大ペリガチャなら簡単なのん? まさかいまだに耐性キャラ入れてないよな、耐性はアクセで補って空きをバフキャラで埋めるんだぞ 金さえかければなんでも揃うゲームなんだしダメージ自慢くらい許容してあげないと 金掛けても猫のトランスはがし合戦になるからアリーナは自軍有利の調整か敗北ポイント減少しないとなー 5人くらい対戦相手候補が出てそこから選んでバトルならまだいけるそうだけど
パスも許されない決定後のランダム相手 5人でたところで全員アレキ1バックのマララピピンクですがよろしいか いっそトランスさせないで10分耐えれれば安泰なんだが
猫ラピいる時点でバフ剥がし3発食らったら
ラピの魔力-80%に猫の回復-60%が加わって回復不能になるっていう
メタじゃんけんにすらならん トランスが最強の矛であり、最強の盾にもなっている
まさにゲームバランスの矛盾な存在 チート疑惑ある人らがめっちゃ助っ人要求してるのは何なんや?自力で頑張ってますアピールか アパタイト助っ人いらん40アレキあるならアレキがええわ 3人でスコアを争うことによって適正スコアを装うチーター三銃士の知略やぞ セラフィナイト選べるのが喧嘩を売られてる様にしか思えない 5対1でなんどアレキに全滅させられたことか
なんで誰も短縮使わないんだよ 早々に他は葬って残った32アレキとかに負けるとあのさぁ…ってなるよね
もちろん逆もあるんだけど余りにもバカAIの機嫌次第過ぎて >>371
味方側だとたまにアレキ単騎でがんばって返り討ちに出来ることあるけど
敵側だと結構な頻度で起こるから何だかなって思う あれ、このスレじゃトランスはラピマラいる時点でほぼ死にアビって言われてなかったっけ それは高度な情報戦だぞ。
鵜呑みにするレベルじゃない。 昨日久しぶりにスコア5000目指す為に50位以内で対戦したけど
接待編成の1人以外の残りは全員アレキ入ってたね
チャンプとかあの辺りの上位と当たる事もあったがアホみたいに硬くてほぼ勝てなかったな >>373
スキルの倍率くらいしかみてなくて、バリアや無効なきゃ32アレキくらいでも1撃で全滅させられるくらい強いとか流石に誰も思ってなかったからな ガードブレイク&クリティカルが強烈過ぎたな
ちんたら短縮撃つの待ってる間に全滅するっていう それもあるけどルチルなんかより1T長いのも追い風
あの謎の踏ん張りで逆転されるのは皆さん何度も見た光景だろう と思って一応見に行ったらルチルも3Tだったわ、持ってないから知らんかったぜ
ルチルなんてもうアリーナじゃ見ないし、やっぱ猫バカ力か あんだけストーリーでルチルのトランスすげーって持ち上げといてあっさり上位互換ってレベルじゃないの導入だもんな アホAIだからなー
今の決着速度なら指示出せれば解決なんだろうけど
運営チームに両手両足折った状態でサッカーさせて同じ思いをしてもらいたいものだね トランスとしては互角
火力とターン減少が勝敗をわけた
ルチルにもなんかくれよー
攻撃受けたら相手が麻痺るとか攻撃にターン減少つけるとか (´・ω・`)ルチル支援バフない条件付き自強化だけなのにサファより弱い
(´・ω・`)金髪はトパーズ枠なのが伝統なの? クソラピも魔改造までゴミだったし ストーリー全飛ばし勢なんで知らなかったがトランススゲーみたいな流れあったんだな
限界突破して3Tで逝くからナルトのガイ先生のあれみたいな設定かと勝手に思ってたw >>385
簡単に言うと
悪党がユークレースを誘拐して人質に、最終的に崖から突き落として逃げようとする
それを身を呈してルチルが救う
瀕死になったところでトランス発動して悪党フルボッコって話 へーじゃあ別に最後の自爆技って感じではなく
どちらかといえばスーパーサイヤ人的な扱いか ストーリーで思い出したが今日もストーリーに音声つかなかったな
週明けにはつくと思っていたんだが… ◆ダイヤモンド
アビリティ『不滅の進撃』
【変更前】
敵が戦闘不能になったとき味方全体のHPを最大値の30%回復。
【変更後】
敵が戦闘不能になったとき味方全体のHPを最大値の30%回復。
自分に耐性[ダメージ無効]を4回分付与。
味方全体に強化[クリティカル与ダメージ増加]25%を付与。
スキル1『金剛光撃』
【変更前】
CT:70秒
敵単体に威力250%の物理ダメージ。
対象に状態異常[石化]を2ターン付与。
解除時に140%の物理ダメージ。
【変更後】
CT:70秒
敵単体に250%の物理ダメージ。
対象に状態異常[石化]を2ターン付与。
解除時に140%の物理ダメージ。
味方全体の不利効果を解除。 スキル2『光輝閃煌』
【変更前】
CT:90秒
敵全体に威力100%の物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[石化]を2ターン付与。
解除時に100%の物理ダメージ。
【変更後】
CT:90秒
敵全体に威力100%の[貫通]物理ダメージ。
対象に1000の[属性無視]固定ダメージ。
中確率で対象に状態異常[石化]を2ターン付与。
解除時に100%の物理ダメージ。
◆アメシスト
アビリティ『粋眼の策略』
【変更前】
自分に特性[ダメージ反射]40%を付与。
【変更後】
自分に特性[ダメージ反射]50%を付与。
味方前列に特性[ダメージ反射]25%を付与。
自分のHPが50%以下のときWAVE中1回まで自分のHPを最大値の50%回復。
※アメシストを前列に配置した場合でも自分への[ダメージ反射]付与と
味方前列への[ダメージ反射]付与は重複して効果を発揮しません。
数値の高い50%のみが有効となります。
スキル1『ブレイズレイ』
【変更前】
CT:70秒
敵全体に威力100%の[ガードブレイク]物理ダメージ。
【変更後】
CT:70秒
敵4体に威力130%の[ガードブレイク]物理ダメージ。
対象に威力105%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
スキル2『コロナスマッシュ』
【変更前】
CT:75秒
敵全体に威力100%の[貫通]物理ダメージ。
対象に威力100%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。
【変更後】
CT:75秒
敵全体に威力105%の[貫通]物理ダメージ。
対象に威力105%の状態異常[炎獄]を2ターン付与。 >>387
そんな軽い扱いじゃない
トランスが身体にめちゃくちゃ負担をかけることは
ストーリーで言及されてるし
ルチルはとても強い自己犠牲精神ゆえに
トランスの力を躊躇いなく使うとも
言われてますがな ◆デマントイド・ガーネット
アビリティ『ガンクレイジー』
【変更前】
自分に耐性[物理バリア]を3ターン付与。
通常攻撃したとき高確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。
自分に強化[攻撃力上昇]50%を付与。
【変更後】
自分に耐性[両属性バリア]を3ターン付与。
通常攻撃したとき高確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。
攻撃タイプの味方全体に強化[攻撃力上昇]60%を付与。
味方攻撃タイプが2体以上のとき味方後列に強化[反撃率上昇]40%を付与。
スキル1『ブルズアイ』
【変更前】
CT:96秒
敵4体に威力95%の[貫通]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。
【変更後】
CT:96秒
敵4体に威力100%の[貫通]物理ダメージ。
中確率で対象に状態異常[暗闇]を2ターン付与。
スキル2『イクリブリウム』
※変更なし
◆インカローズ
アビリティ『夢想の物語』
【変更前】
味方全体に強化[魔法力上昇]30%を付与。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの50%で復活。
【変更後】
味方魔法タイプが2体以上のとき味方全体に強化[魔法力上昇]60%を付与。
味方魔法タイプが2体以上のとき味方後列に強化[与ダメージ増加]30%を付与。
自分が戦闘不能になったときWAVE中1回まで自分を最大HPの80%で復活。
スキル1『インクブラスト』
【変更前】
CT:64秒
敵単体に威力190%の魔法ダメージ。
対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
【変更後】
CT:64秒
敵単体に威力200%の魔法ダメージ。
対象に状態異常[気絶]を2ターン付与。
スキル2『ペイントボンバー』
【変更前】
CT:90秒
敵全体に威力80%の魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。
【変更後】
CT:90秒
敵全体に威力90%の魔法ダメージ。
中確率で対象に状態異常[麻痺]を2ターン付与。 石化そろそろメタから外れるかと思ったけどダイヤ強化でわからんなったな… バフ剥がしでも付くならともかく
この強化が猫を脅かすとは思えないんだけど・・・ アメジスト弱体化してんじゃねーか
スキルの対象増やすならともかく減らすなよ >>396
エンジェライトのスキルで無効化
させるのを防ぐ方策のつもりなんだろうけど
はてさてどうなることやらw 全体攻撃撃ったら反射5人分返って来るんかな
でもトランス相手なら意味ねえな エメおばじゃなくてダイヤかよ
不利効果解除とか脈絡なさすぎて笑えるわ お守りのアビ追加ついでにキャラ強化してアホから集金したろの精神 俺年金ほぼガチャに回してるのにいまだにインカローズいないんだよな 反射ってダメ軽減効果もあるから蘇生パが固くなるんじゃね 反射強くなっても結局トランス誘発装置でしかないんだよなあ お守りって新しいの出たところで双璧もってたら回さなくね? イベントのスコアタ狙いで回させる魂胆じゃないか?アリーナ組にはまぁ付けないわな新お守りは
>>403
前列全員が反射祭りになって尚更敵陣の殲滅にアレキが必要になるって状況w まあ相手の手番でトランス誘発できれば即座に短縮打ち込める可能性はある 今さらルチル降臨やってるけど運ゲーだなこれ
初級最短1分30秒だけど調子悪いと8分でギリギリ
これでルチルに人権ないとか…… いくらダメージ稼げてもトランス解除できなければゴミという風潮 ガネに比べたらそれほどの強化じゃなくないか
まだ強化されて無いやつのほうが未来ある まぁ正直全部微妙に見えるね
当時のガネレベルの魔改造じゃないと厳しい いちゃラブ純愛ゲーのはずが初めての描写なしとかおおすぎて下山したくなってきた(童貞ユニコーン感
これもう戦プリのライターが書いてるだろ >>409
それな、アメシはバフ短縮が付かなかったのが良くなかった
前列反射持ちつつスキルのどちらか片方バフ短縮が付けば
反射ウザイからアレキで殲滅するしかない、しかしトランス剥がされる
みたいなバランスにすりゃ良かったのに結局トランスの株、もといアレキの株を更に上げてるって言うね
はっきり言って全員反射付きとかトランス持ち以外のPTで挑んだらどうあがいてもジリ貧でやってられんぞこれ そうか?ダイヤ十分やばくね?ダメ無効に固定ダメに
タイミング選べないとはいえ不利効果解除までできるやん
沈黙やら気絶やら暗闇やらばらまくやつ多いし結構今の環境にはあってると思うけど まあ使えそうなのはダイヤのバリアくらいだな
スキル1に不利解除が付いたのはプラスに見えるけど優先度の関係で損になる可能性も高い 便利だけどスキル1撃った後に状態異常入れられるクソAIが多発するんだろうな (´・ω・`)うちダイアさんおらんらん、怒りの日は近い
(´・ω・`)反射ってブロックと別枠の軽減でしょ……
(´・ω・`)アレキ相対的強化の間違い? あるあるすぎて困る、しかしアレキいないPTならダイヤとアメで十分無双出来る
問題はそんなPTないってことだ! ダイヤにはそもそもトランス「4」ターンが付くはずなんだが
さすがに今持ってくるとぶっ壊れだからダメ無効4回にしやがったな
ってか宝石運営に言いたいんだが、独自調整やめろ
お前ら自分で作ったんじゃないんだから、何がどうバランスに響くのか分からねぇだろが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています