【DMM.R18】オトギフロンティアR 487冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:on:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言をした後に立ててください。立てられない時はレス番指定してください
公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/otogi_f_r.html
twitter
http://twitter.com/otogi_staff
※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 486冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539865496/
∧マ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
∧V NOW LOADING …… <
∧V____________\
. ∧V >─<
. ∧V {/{ \
. ∧Vб )入 ヽ}、_
人_、__イ ヽ\_ノ⌒し
⊂ニ \? ⌒ ´
<WW>
Ll‐┘
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> <
> AAと「オトギフロンティアを始めたばかりの人間〜」 <
> で始まるレスは粘着荒らしの偽テンプレです <
> この点について疑問があれば人間さんに質問して下さい <
> <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1月キャラのヨハンナすらまだ修正されてない現状じゃ リチャージ不発組は報告してたら回答くらいは返ってきてるんじゃないの?
おじいさん声優はAですか?いいえ違いますって運営なんじゃろ 20位まで新衣装て星3や4になる星5キャラ出そうだよね
その中でもイベントありの勝ち組とただのガチャの負け組生まれそう 俺も前に報告したしかなりの数行ってるだろう
スレ監視も併せて不具合把握してないわけがないと思う
直せるけど手がいっぱいだから後回しにしてるような感じ アナウンスすらないが そういえばソートに五十音順がないのが地味に不便
>>395
ハゲBBA×フレーダですって!? >>400
正直この運営の技術には期待してないから直せないのはともかく
修正もアナウンスもしないままで同じ性能のキャラ武器を同じ不具合抱えたまま出すってのはどういう了見なんだろうな 現時点では次回選挙での☆3トップ候補はブルカニロ博士、☆4トップ候補はフレーダって認識でいいか? ピュルテドンのスタン不具合は即効修正したからチェックしてることは確かなんだけど
なぜかヨハンナ専用と水着メアエミリージュディの再チャージはずっとだんまりを決め込んでる ラリちゃんはゴールデンエルマイトシャワーで洗浄すれば元に戻るよ >>397
同名スキルが複数あっても順番バラバラじゃない? そもマウラやアリスは普通に再チャージするけど
メア・メアリー・NTR子は不発ってのはどういう不具合なんだ
効果が長すぎて字が小さくて読めんとかじゃあるまいし ヨハンナとトリルも効果同じだけど効果発動したりしなかったり
あれ、ひょっとして発動率5%が悪いの? >>403
★3,4の希望はあとグースちゃんぐらい?
>>407
再チャージできない組は対象が指定されていないとか解析されてたような >>406
スキルIDはID+スキルLvになるから同名なら54321の順に並ぶ
少なくともうちのところではそうなってる 実際は小数点以下の確率で再チャージされる。
気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。 今更NTRと聞いて久しぶりに実弾で出してきたが良かったわ
人間さんが間男パターンだから厳密にはNTRと言い難いけどこれはこれで >>410
最近やってなくて忘れたんだけどPC版のほう?
泥版の話や ブラウザと泥の仕様が共通できてないせいで修正しにくい案件も増えていきそう noxでチェックしてみたけどぱっと見はレアソート後入手昇順ソートに見える
黒闇地獄Xと朱雀葬火やイクリプスの周辺にある凸ディマイトスキル辺りを見る限り >>416
条件はわからないけど順番変わったりしてるから入手順ってわけでもなさそうなのよね
確かに最近入手したやつが下の方に固まってはいるんだけど ちと誤情報があるみたいなんで聞いてくれ
ヨハンナの方はちゃんと発動してる、多分進撃バフと違って「CTUP」のエフェクトが出ないから勘違いしたんじゃないかな
進撃の号令とヨハンナの武器スキルはエフェクト無しだけどちゃんと発動してる
てことで報告は再チャージの方だけにしとくわ
確認方法は以下
@CT75%スタートリーダーに進撃の号令1枚とトリルを加えてAP3クエに
A固有武器のエミリーがCT16秒の魔法を使えたのはエミリーとトリルが動いてからだった
B進撃の号令を1枚加えた所、エミリーが動いたあとCT16秒スキルが撃てた
C進撃の号令を1枚外し、代わりに固有武器持ちのヨハンナを入れたらエミリーの後CT16秒スキルが撃てた
Dヨハンナの固有武器を外してみたらエミリーとトリルが動いてからCT16秒スキルが撃てた 最初のターンしか効果がないっていう不具合じゃなかったっけヨハンナとトリルは
それでトリルは修正時にターン移行時のエフェクトもついて修正されたのがわかりやすい
だから1ターン目はもともと効果あった気がするけどずっと前の話すぎてもうあんま覚えてないから違ったらすまん ってよく考えたらトリルの武器いらんな、外しても同じだった
これで気付いたんだけどトリルの武器スキルは1ターン目は発動しないんだな
進撃の号令とヨハンナの武器スキルは1ターン目にも効果がある
表記が違うだけと思ったけど一応差があったのか…… >>419
うげ、じゃあ問題なのは2ターン目にヨハンナの効果があるかどうかなのか
めんどいけどCT調整してみる…… トリル専用が1ターン目に効果が出ないのは進撃は付与された次のターンからしか有効じゃないからだったりしてね
ヨハンナの方はCT増加スキルと同じで使われたら即時増える効果になってる うおぉ、やっと確認できた
CT70%リーダーで進撃2枚装備で通常攻撃2回ずつで3wave目に→開幕で限界突破が発動
同条件で進撃1枚をヨハンナ固有武器と入れ替え→3waveになっても限界突破が発動せず
さっきのと合わせて1ターン目は発動してるけど2ターン目以降は発動してないみたいだ
ちょっと別件だけどこれ計算間違ってるか誰か気付くことあったら教えて欲しい
@CT70%リーダーで進撃2枚装備
A1wave目を通常攻撃2回で倒す
B2wave目開始にCT40秒のプロテクションが発動せず、通常攻撃1回挟んだ
wave移動時のCTって何か特殊だったっけ……? ヨハンナ専用はCT増加スキルと同じだから何かしらのトリガーがないと発動しないと思うんだよね
スキルの場合は使った時というトリガーで効果を出すことができるけどパッシブスキルだとそうはいかない
ターン開始時というトリガーは設定できるんだけどトリガーを2つ以上の設定できない仕様みたいで
そっちはHP条件(50%/25%以上の時)で使ってしまっている
仮定になってしまうが戦闘開始時にはチェックみたいなのがあり、それをトリガーに1ターン目は発動する
2ターン目以降そのチェックがないためにトリガー発生せずにCT増加効果もない、そんな感じなのかなーと
まあ送られてくる数字はわかるが、鯖内処理はどうなってるかは知る由もないわけだけど
あと進撃の号令は進撃という名がついてるが実のところはターン開始時をトリガーにして発生するCT増加スキルw >>425
みんな最初は騙されるよなw
スレ見て愕然としたわ……w 運営がだんまりって事は
効果出てるけどプレイヤーが効果を正しく認識できてないんだろうな
運営も理解出来てない可能性あるけど トリルもなんだかんだで完全に修正しきれたわけじゃないんだなってのはわかった検証おつかれさま 増加スキルだと1ターン目しか効果がない、進撃効果だと2ターン目からしか効果がない
あれこれいじるのが面倒なら両方設定しちゃえばよくね?
ぶっちゃけ説明通りの効果は発揮すると思うんだけど(暴論) トリガー2個設定できないんならもう効果変えた方がよくない? >>424の後半は結局自分で確認したところ、
CT75%スタート且つ進撃1枚で通常攻撃2回で1waveを終えた場合
→19秒スキルが2wave目開幕に発動、20秒スキルは通常攻撃1回を挟んだ後
2.85秒は発動して3秒は発動しないって感じみたい
通常攻撃でwaveを終えた場合の経過時間はまた特殊なのかな……?
とりあえず分かった事踏まえて運営に報告するわ、ありがとう 2個設定できないとは書いたけど正確には真鯉マウラ辺りから攻撃時に発動する効果の設定をする第2トリガーを追加したと思われる
再チャージが未実装のキャラはちゃんと効果が出てるキャラと見比べるとここの記述が抜けてる感じ 今では星5〜3出演で固定だけど昔のイベはリラやジャムロックなどの既出キャラが出たり星5しか出ないことあったんだよな まぁ記述通りにするにしても代替考えるにしても完全なほったらかしなのは謎である >>438
前座のイベントには元からないのではないか メア → APBP共に追加エピあり
うらら → BPに追加エピあり
ジェオン → BPに追加エピあり
ビストネア → BPに追加エピあり
やっぱり枕営業じゃないか! メアはそこも贔屓されてたのかw
ストーリーは見たけど特別だと気付いてたなったわ 直前でクラースと入れ替えたのかもね
ナイトメアだけ寝室が2つあるし 本当は12月も4回ガチャやる予定でスノウルドルフィンクラースとプーミルンスネグラチカナイトメアだったのかもしれない ソートはアプリが先に実装されたのに工房の制作できるレシピだけ表示はブラウザ版だけなのね
あれと種類のタブが欲しいなあ 寝室多めだったのは運営からのクリスマスプレゼントだったんじゃない? 明日復刻APだから金曜に復刻BPか
同時に新イベAPも来るかも知れんな
ガチャは明日すごろく、金曜フェスかな ヒイガのBPイベって金曜からだとすると5日間だけか?短くね? 2,3日あれば50万ポイントなんて簡単に稼げるし…(ハムスター脳) 復刻はビストネア6日、ジェオン5日、うらら7日、メア6日
今回5日だから短いほうではあるけどいつもの範囲内だな >>450
継続の人は前からのポイント引継ぎで新規はおくしゅりキメて全力しないと間に合わないって設定
復刻はだいたいそんな感じじゃない?
1カ月以上前に始めてたらおくしゅりは恐らく余裕のレベルだと思う 復刻に求めるのってキャラとシナリオでしょうそれだけあれば余裕じゃね
スキルは徐々に上位互換出てくるから必須でもないしレイドガチャからも出るし 違った26からなら4日かまあ短いな
ただぶっちゃけすごい弱そうだからさっさと次いったほうがいい気がする今の雰囲気 メア 7/24〜7/30
うらら 6/22〜6/29
ジェオン 5/25〜5/30
ビストネア 4/23〜4/29
過去最短か。まあ25%するのでなければサクッと集めて交換して終わりだからねえ ヒイガ限凸実装でイベントキャラ初のパッシブB持ちになるのか 復刻とはいえ4日か
オトギならではのスピード感だな いつだったかに一回ログインしてそのまま放置して今さっきログインしたらこんなんなったわ・・・
チケットは2回引いてアルセーヌとあとなんかでた
☆5のあたりってなんですか教えてください先輩
https://i.imgur.com/lY25bzC.jpg ズワルテちゃんのために枕するクラ―スさんとかシコい ユニゾンとレイド同時開催できるようになったんだからもう復刻は常時していってもいいと思うんだが難しいのかなぁ >>459
基本的に>>2のスペチケ範囲の新しいキャラほどアタリ >>460
エルマイトを使って理想の嫁を村人にプレゼントしてるんだよ
注射器とかお札とかが渡したものに混ざってるだけでクラースは悪くないよきっと >>462
はえー、そうなんか
アルセーヌちゃんとシンデレラちゃんがチンビンだからアルセーヌ育ててみるわ、ありがとう ネルロのために枕するパトラッシュたんって原作の設定一番活かしたシチュな気がする なんか今回は原作原理主義みたいなのがちらほら湧いてるのが確認できたんだけどなんなんだろう 思い入れは大きくなるんじゃない?
シナリオ無し組なのに票多いジャンヌ・パトラッシュ・コロポックル・一寸法師って知名度高いだろうし 姐さん好きだからあえてネタにするけどシンデレラの現状を考えると原作にはある程度拘ったほうがいいんじゃないかな アライグマが駄目だったからタヌキスレイヤー兎に命を狙われる子に変更しましたってならないといいが 復刻はフルボイスでエピ追加ってのが大変だろうなー
ワード数的には大した量じゃないからオファーしにくい
需要考えたらテキストのみでもいいのよ、新規は本編がらみの部分が見たいだけだろうし 新参だから課金ペースわからず飛ばしすぎて余力がねー
すごろく給料日までやってるだろうか? 元々おとぎ話とか世界名作劇場的な話が本当に好きな人はスレで結構な人数いるぞ 七つの海のティコに期待したが完全オリジナルなのね、無理だな 最近始めたアプリ勢で、ちまちま貯めてた天空神殿の戦績が5000到達したんですが
交換する精霊は今メインで使ってる属性のものでいいんでしょうか?
メインパーティを変えてでもこの子にしとけってのがいれば教えて貰えると助かります >>477
正直精霊じゃそんなに戦力変わらないから好きな子選べばいいんじゃね 昔はバレを交換しときゃ木精霊相手に耐性装備を用意する必要が無かったのじゃがな……
今ならよく使う属性の子を交換したらええやろな
個人的にはギフトちゃんの寝室エロエロだからお勧めよ デフォ精霊のスキル上がり切って使うのもったいないなって属性交換すればいいんじゃない
もしくは対応した属性で対応した耐性が必要なイベントがきたら交換してもいいかもしれないけどくるかなぁ・・・
戦力としてはデフォ精霊と大差ないっていうか
ぶっちゃけ見た目でも 始めたばかりだとアクセのレシピや素材揃ってないだろうし耐性で選ぶのもあり
いまだとファンティーヌ対策に呪い耐性のあるきびとってリーダーだけ光他は闇にしておくとか すぐに交換しなくても毒眠り幻惑呪い耐性が必要になった時に交換しても良いのでは もうすぐ終わる&自戦力なくても一応行けるレイド対策するよりは次イベに合わせた方がいいのでは?
ぶっちゃけtnkに従うのでいいと思うけど 精霊じゃなくなるけど先に雷鳴装備取るのもいいのでは ぶっちゃけオトギなんて細かいこと考えなくても適当にハムってたらいつのまにか最高難度回せるようになるよ
効率だの無駄だのは開始遅れてる時点でどうでもいいだろうに 新規でも耐性はジャバPやハロリングあたりから作っていけば難しくはないね
精霊の加護だと敵とリーダーの属性が噛み合わずに使いにくかったりする
やってれば割と簡単に全員揃うし最優先で交換しとけ!って子は特にいない気がする 皆さんありがとうございます
とりあえず水の精霊がレベルカンストしてるのでキュイジュさんにしようと思います
次イベントの状態異常対策もちょっと考えたんですが
まだ属性ごとにきちんとパーティ組めるほど戦力揃ってない(☆4以下も合わせれば人数はいますが育成や装備が追い付かない)ので
てか精霊にも寝室あるんですか、知らなかった
もしかしてキュイジュさんだと3(ry 全部60だか65%の付けとけばなんとかなるだろと思ってるけどあまいかな トリルリーダー固定するつもりでもなければソロでユニゾンとかやるにあたってはちょっと甘いかな
レイドならまぁなんとかなるだろでも許されるんだけど トリルの下にレイドがあって一瞬トイレリーダーに見えて何言ってんだこいつってなったけど
何考えてたんだ俺 そういえばお漏らしシチュがないな。潮吹きはいくつかあるけど おもらしないのは水のアニメーションがめんどいとかが理由のような気がする 知らんけど
ふと思ったんだが呪われてるときにCT増加系スキルでスキル発動できないの微妙に挙動としておかしくねぇかな…
そういうものだと言われればまぁそうだろうとしか言いようがないんだけどCT停止しても無理やり100%にしたら発動してくれても良くない?封印じゃないんだし… >>491
たいして強くないけどロリコンBBAの事もたまには思い出してあげてください >>487
マダムのクロスは一応3pではあるが
やるのは母親の方だけね 原作コゼットに手を出さなかったアゼルバイジャンは聖人なのでは?
エロゲーなら間違いなく手を出すね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています