【DMM.R18】オトギフロンティアR 487冊目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3918-nBLa [114.183.163.116])2018/10/20(土) 15:26:31.81ID:ZfnOe8BN0
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※前スレ
【DMM.R18】オトギフロンティアR 486冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1539865496/

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0418名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-nBLa [153.232.127.221])2018/10/21(日) 22:41:31.12ID:3KxRTdYr0
ちと誤情報があるみたいなんで聞いてくれ
ヨハンナの方はちゃんと発動してる、多分進撃バフと違って「CTUP」のエフェクトが出ないから勘違いしたんじゃないかな
進撃の号令とヨハンナの武器スキルはエフェクト無しだけどちゃんと発動してる
てことで報告は再チャージの方だけにしとくわ

確認方法は以下
@CT75%スタートリーダーに進撃の号令1枚とトリルを加えてAP3クエに
A固有武器のエミリーがCT16秒の魔法を使えたのはエミリーとトリルが動いてからだった
B進撃の号令を1枚加えた所、エミリーが動いたあとCT16秒スキルが撃てた
C進撃の号令を1枚外し、代わりに固有武器持ちのヨハンナを入れたらエミリーの後CT16秒スキルが撃てた
Dヨハンナの固有武器を外してみたらエミリーとトリルが動いてからCT16秒スキルが撃てた
0419名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-nBLa [60.112.125.56])2018/10/21(日) 22:44:44.80ID:A0M5inyJ0
最初のターンしか効果がないっていう不具合じゃなかったっけヨハンナとトリルは
それでトリルは修正時にターン移行時のエフェクトもついて修正されたのがわかりやすい
だから1ターン目はもともと効果あった気がするけどずっと前の話すぎてもうあんま覚えてないから違ったらすまん
0420名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-nBLa [153.232.127.221])2018/10/21(日) 22:44:53.55ID:3KxRTdYr0
ってよく考えたらトリルの武器いらんな、外しても同じだった

これで気付いたんだけどトリルの武器スキルは1ターン目は発動しないんだな
進撃の号令とヨハンナの武器スキルは1ターン目にも効果がある
表記が違うだけと思ったけど一応差があったのか……
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-nBLa [153.232.127.221])2018/10/21(日) 23:29:28.04ID:3KxRTdYr0
うおぉ、やっと確認できた
CT70%リーダーで進撃2枚装備で通常攻撃2回ずつで3wave目に→開幕で限界突破が発動
同条件で進撃1枚をヨハンナ固有武器と入れ替え→3waveになっても限界突破が発動せず
さっきのと合わせて1ターン目は発動してるけど2ターン目以降は発動してないみたいだ

ちょっと別件だけどこれ計算間違ってるか誰か気付くことあったら教えて欲しい
@CT70%リーダーで進撃2枚装備
A1wave目を通常攻撃2回で倒す
B2wave目開始にCT40秒のプロテクションが発動せず、通常攻撃1回挟んだ
wave移動時のCTって何か特殊だったっけ……?
0425名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-nBLa [114.183.163.116])2018/10/21(日) 23:42:54.38ID:hj+nRawf0
ヨハンナ専用はCT増加スキルと同じだから何かしらのトリガーがないと発動しないと思うんだよね
スキルの場合は使った時というトリガーで効果を出すことができるけどパッシブスキルだとそうはいかない
ターン開始時というトリガーは設定できるんだけどトリガーを2つ以上の設定できない仕様みたいで
そっちはHP条件(50%/25%以上の時)で使ってしまっている

仮定になってしまうが戦闘開始時にはチェックみたいなのがあり、それをトリガーに1ターン目は発動する
2ターン目以降そのチェックがないためにトリガー発生せずにCT増加効果もない、そんな感じなのかなーと
まあ送られてくる数字はわかるが、鯖内処理はどうなってるかは知る由もないわけだけど

あと進撃の号令は進撃という名がついてるが実のところはターン開始時をトリガーにして発生するCT増加スキルw
0430名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-nBLa [114.183.163.116])2018/10/21(日) 23:52:44.32ID:hj+nRawf0
増加スキルだと1ターン目しか効果がない、進撃効果だと2ターン目からしか効果がない
あれこれいじるのが面倒なら両方設定しちゃえばよくね?
ぶっちゃけ説明通りの効果は発揮すると思うんだけど(暴論)
0432名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 963c-nBLa [153.232.127.221])2018/10/22(月) 00:00:39.30ID:3qVkYNPO0
>>424の後半は結局自分で確認したところ、
CT75%スタート且つ進撃1枚で通常攻撃2回で1waveを終えた場合
→19秒スキルが2wave目開幕に発動、20秒スキルは通常攻撃1回を挟んだ後
2.85秒は発動して3秒は発動しないって感じみたい
通常攻撃でwaveを終えた場合の経過時間はまた特殊なのかな……?

とりあえず分かった事踏まえて運営に報告するわ、ありがとう
0434名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3918-nBLa [114.183.163.116])2018/10/22(月) 00:03:53.43ID:KC9MoVNU0
2個設定できないとは書いたけど正確には真鯉マウラ辺りから攻撃時に発動する効果の設定をする第2トリガーを追加したと思われる
再チャージが未実装のキャラはちゃんと効果が出てるキャラと見比べるとここの記述が抜けてる感じ
0453名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d96-nBLa [126.36.237.220])2018/10/22(月) 01:01:46.12ID:p52HHMWU0
>>450
継続の人は前からのポイント引継ぎで新規はおくしゅりキメて全力しないと間に合わないって設定
復刻はだいたいそんな感じじゃない?

1カ月以上前に始めてたらおくしゅりは恐らく余裕のレベルだと思う
0472名無しさん@ピンキー (ワッチョイ da8a-F018 [211.133.95.232])2018/10/22(月) 02:58:44.55ID:KJfe2Y7l0
復刻はフルボイスでエピ追加ってのが大変だろうなー
ワード数的には大した量じゃないからオファーしにくい
需要考えたらテキストのみでもいいのよ、新規は本編がらみの部分が見たいだけだろうし
0478名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e15b-hf3H [122.103.152.222])2018/10/22(月) 04:50:51.67ID:sfzLrQZB0
>>477
正直精霊じゃそんなに戦力変わらないから好きな子選べばいいんじゃね
0479名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7a8e-nBLa [157.147.141.52])2018/10/22(月) 05:08:23.59ID:K19GdIl/0
昔はバレを交換しときゃ木精霊相手に耐性装備を用意する必要が無かったのじゃがな……
今ならよく使う属性の子を交換したらええやろな

個人的にはギフトちゃんの寝室エロエロだからお勧めよ
0480名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8596-nBLa [60.112.125.56])2018/10/22(月) 05:09:22.76ID:Uw0YTM4X0
デフォ精霊のスキル上がり切って使うのもったいないなって属性交換すればいいんじゃない
もしくは対応した属性で対応した耐性が必要なイベントがきたら交換してもいいかもしれないけどくるかなぁ・・・
戦力としてはデフォ精霊と大差ないっていうか
ぶっちゃけ見た目でも
0486名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 393e-7PZ0 [114.171.185.55])2018/10/22(月) 06:15:05.15ID:RvStqt/V0
新規でも耐性はジャバPやハロリングあたりから作っていけば難しくはないね
精霊の加護だと敵とリーダーの属性が噛み合わずに使いにくかったりする
やってれば割と簡単に全員揃うし最優先で交換しとけ!って子は特にいない気がする
0487名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-xnB6 [182.251.136.117 [上級国民]])2018/10/22(月) 06:55:39.40ID:cdrUguSma
皆さんありがとうございます
とりあえず水の精霊がレベルカンストしてるのでキュイジュさんにしようと思います

次イベントの状態異常対策もちょっと考えたんですが
まだ属性ごとにきちんとパーティ組めるほど戦力揃ってない(☆4以下も合わせれば人数はいますが育成や装備が追い付かない)ので

てか精霊にも寝室あるんですか、知らなかった
もしかしてキュイジュさんだと3(ry
0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e135-7PZ0 [122.19.115.242])2018/10/22(月) 08:01:20.09ID:qQ2R2h2c0
おもらしないのは水のアニメーションがめんどいとかが理由のような気がする 知らんけど
ふと思ったんだが呪われてるときにCT増加系スキルでスキル発動できないの微妙に挙動としておかしくねぇかな…
そういうものだと言われればまぁそうだろうとしか言いようがないんだけどCT停止しても無理やり100%にしたら発動してくれても良くない?封印じゃないんだし…
0501名無しさん@ピンキー (アウアウカー Safd-xnB6 [182.251.136.117 [上級国民]])2018/10/22(月) 10:25:09.59ID:cdrUguSma
アゼルバイジャン共和国(アゼルバイジャンきょうわこく、アゼルバイジャン語: Azərbaycan Respublikası)、
通称アゼルバイジャン は、南コーカサスに位置する共和制国家。東ヨーロッパに含められることもある。
北はロシア、北西はジョージア(グルジア)、西はアルメニア、南はイランと国境を接し、東はカスピ海に面する。
アルメニアをまたいで西南方に飛地のナヒチェヴァン自治共和国があり、アルメニア、イランおよびトルコと接している。
首都はバクー。アルメニア人が多数居住する西部のナゴルノ・カラバフ地方は、事実上独立した状態となっている。
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