新・ゲーム総合ランキングスレ 754位 [無断転載禁止]©bbspink.com
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DMM、ios、google play等のブラゲ・ソシャゲのランキングを語るスレです
※注意※
建てる時は本文の1行目に!extend:none:default:1000:512を入れて下さい
※複数あるのは間違って消さないように予備です
次スレは>>950以降に最初に宣言した田村以外の人が立ててください
アフィ、業者、王子、荒らし行為、田村はダメ
勝手にスレタイを弄ったり付属させた場合も立て直し
verboseで立った場合もコピペ連投容量埋め荒らしの
バボ爺が立てたスレなので書き込まずに立て直してください
田村禁止、タムチル禁止、田村アンチ禁止など田村関連は全て禁止
怪しい相手には触らないでください
触ってるのは大抵自演なのでスルーしましょう
他のスレに迷惑を掛けないようにしてください
※前スレ
新・ゲーム総合ランキングスレ 753位
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540204040/
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured オクトパスは戦闘はガワだけ昔風だがきちんと作り込まれてるからなまあそこはスクウェア うんちは定期メンテをスルーしたのか
これはアカンで・・・
No.226:UNITIA 神託の使徒×終焉の女神 運営:16時間前
◇◆次回メンテナンス予定変更のお知らせ◆◇
いつもご利用いただきありがとうございます。
『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神』運営事務局です。
明日10月23日(火) 6:00?12:00に予定しておりました
メンテナンスにつきまして、メンテナンス日を変更させていただきます。
なお、変更後のメンテナンス予定日につきましては、
別途お知らせいたします。
この度は、急なメンテナンス予定の変更により、
お客様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。
何卒ご協力いただけますよう、お願い申し上げます。
今後とも『UNITIA 神託の使徒×終焉の女神』をよろしくお願いいたします。 >>236
最先端に酔ってるおっさんって居るからね。妄想でキッズや一般人盾にするけど
本当の一般人やキッズは新しい古いじゃなくて面白い面白くないで評価する オクトパス売れたのよく分からんよな
あれ買うなら安いインディゲーのRPG買う方がいいと思うんだが >>249
なんだって!? それは・・・気の毒に・・・ 最先端に酔うってか
見た目さえ良ければ大丈夫っていうノータリンの思考だろ グラブルでは結局うまく使いこなせなかった部位破壊
アートワールで部位(衣装)破壊を実装して本家を見返してやれ 必死な王子とか極小レベルにまで既に縮小してると思うけどな
もう色々あってかなり時間が経つから覚悟固めてるというか既に移住固めた王子だらけだと思う
終わったとしてもそんなにショックないんじゃないかなTDで遊びたいだけなら中華のパクリゲーで十分だろうし
パクリゲーが流行ってアイギス残党として悔しい思いをするぐらいならその前に終わってくれた方が自分も割り切れるんじゃね >>253
日本人は未だにブランドに弱いままだからな
保証書ついてると思える物しか買いたがらない奴は未だに多い >>253
まず懐かしさがターゲティング層のおっさんの目に止まった
古いグラを凌駕するくらい中身が良かった
相乗効果で大ヒット 確かにサブゲーとしてやってる王子多そう
そしてログボ勢になって
その内完全にドロップアウト 今のCSでグラが関係ないとか寝言でしかねえわ
グラは間違いなく必須の柱の1つだしここに金かけれないなら大ヒットなんてありえない
一瞬無理矢理持ち上げて消えてくのは大ヒットって言わねえから
ブラゲソシャゲにゃ関係ない話だが ただReしてもどうすんだって感じなんだけどな
今からグラブルエンジンにすげ替えるか? まず上を壊すぞ
いやまずは下からだろ
靴下だけ最後に残してくれたらどっちが先でもいい
ああああ俺の猫耳先に破壊したバカ誰だよぉぉぉ
意見が纏まらずにギスギスするアートワール うんちあはエロブルの足をもっと引っ張るっていうミッションが託されてるから死んでは困る >>269
だからそれを覆したオクトパストラベラーの話してんだが?
ついでにマイクラも入れようか?
結局ゲームそのものが良ければグラの古さ独特さは個性になるんだよ ところでランスレ民の洗練された審美眼ではアートワールは生き残れそうな覇権度は感じるの? DMMブラゲでの3Dキャラのベンチマークは宝石やな
あれ以下のローポリならウンコ グラだけじゃなくても良いゲームはあるがな夜廻とかは1も2も名作だわ続編出して欲しい グラフィックと声優だけが豪華なクソゲーが量産される理由がよく分かるなこの話 >>276
そもそも任天堂の(元の)柱って使い古された技術の水平思考やしな >>279
ぶっちゃけあの3Dもセンブナイツの皮変えただけやぞ どんなクソゲーでもグラフィックと声優だけは金でなんとかなるからなw
ゲームそのものの発想とかアイディアやシナリオや金じゃどうにもならん >>277
情報が全くない
事前特典は豪華
シンプル過ぎるシステム
キャラ差分は多いがキャラ少ない
ファントムグリードかと思ったね俺は >>284
それも蓄積でどうにかなるはずなんだが、蓄積しなくてもそこそこ売れちゃうから蓄積しようとしないんだよな
んである日突然大コケして、そこから立ち上がる方法がわからなくて愕然とする事になる
うんちが良い例ね >>276
GOTYに掠りもしない一時的に持ち上げられただけのゲームじゃん
マイクラの場合は新ジャンルっていういわば革命の一種だし特殊例すぎるわ
サンドボックスもどんどんグラの強化進んでるし
グラが全てでは無いが結局グラは必須だと言ってんだよ
一番わかりやすい進化の形も表現できないとかありえんわ
トゥーンですら進化の方向性が徐々に見えてきてるんだぞ まずは食してから評価を下すべき
食べる前から評価を下すのは素人の所作 >>281
需要とか供給、ユーザー製作陣各々の思い込みの問題じゃなくて目に見えて盛り易いからだと思うわ
面白いってのは曖昧だけど、それらは具体的 ふぐりはむっつり巫女の本番エロを見せなかった事だけは今でも許さない アートワールは事前の額縁プレゼントとかの時点で期待してなかった 事前特典ってガチャ券60以上だっけ?
どうなるんだろう >>290
美麗グラ必須だったらSteamの2Dゲーはどれも息できてない気がするが… >>291
食べる前に美味しそうか不味そうか評価するのは当たり前だろ。
ウンコみたいな見た目した食べ物食べたがる奴は居ない クソゲーでもガワが良ければ金突っ込むのがお前らだろ中身なんて見てねえんだよ
だからクソゲー作ってた方が安く金儲けられんだ真面目に作る奴が損する世界だぞ お、新しく事前来てる封神Rとかいうの何か良さげじゃん アートワールは死ぬと思うけど昔のDMMによく居た謎ゲーっぽい雰囲気があるからそこは期待してる
あの頃のお祭り感は好きだった >>299
インド行ったらわかるが、あっちのカレーは言うほどうんこじゃないぞ >>299
あんな熱いのどうやって喰ったんだろうな 最初にカレーをうんこにしたのはだれか
これは人類の七不思議 美麗グラが必須必須って言った結果が
今の量産型ソシャゲイラストクソゲーブームですよ 政剣みたいなRTSはイベント無視出来るのならオモロイで
イベ周回やると糞ゲ化する >>290の発言がよく表してる
結局は目に見える部分しか見てない権威主義なんだよ美麗グラ信者って
奴隷との生活があれ美麗グラか?ちげーだろ ネズミ食ったり犬食ったらお前ら文句言いまくるのにイルカやクジラ食って文句言われないと思ってるのが最高に笑える 美麗グラが必須必須の時代は終わった
美麗グラは当然のことであって評価されないがそれすら無いものは書類審査で落とされる >>290
Gotyは結局ゲーマーによる評価
今一番いるのはライトユーザーやで?海外はどうかはしらんが 美麗グラはいらんのよ。ただ、綺麗なグラはいる。それは確かにその通り
マイクラとかでもそうだけど、グラ自体は美麗ではなくても綺麗ではあるからね
そこら辺をごまかしてたら実際売れない
マイクラが特殊例だというなら世界樹の初期とかがわかりやすい感じだろうかね
美麗ではないけど、要点を抑えて綺麗ではあった オクトパスって話題性だけで売り上げてトンズラしたゲームじゃねえのか >>311
と作る側が錯覚してるだけなんだけどね、実際には
丁寧にキレイに作られてたらグラに関してはそれでいいのよ
無駄に解像度上げて美麗を目指して重くされるくらいならね 美麗グラで豪華声優でエフェクトバリバリの大迫力バトルの数字で殴るゲーム作れば量産型だけど量産型程度の稼ぎはできるよ
ただ流行にはなりえないけどな。流行になったゲームはどっか芯があって個性がある 3D造形もMMD以下だと徹底的にディスられるのに何言ってんだこいつ ぶっちゃけどれだけ凄いムービーにしてもグラにしても数回見ればお腹いっぱいじゃね?
なのでそういうのは本来ソシャゲ・ブラゲ向きではないというのも事実ではある もうすぐ11時だ
高めろ己を高めろ今できる最高の自分をアートワールにぶつけろ >>319
では殿様、まずサイゲくらいの資金を用意してください サイゲぐらいの資金や規模がないからエロゲ売ってると言うのに 金もねぇノウハウもねぇ
DMMに集まるようなのはソシャゲで一発当ててやろうとか考えてる素人ばかり >>318
MMDは美麗と言える? ごく一部除いてそうは言えないと思うが
要求水準的にはそれはあくまで美麗とは言い難いレベルの水準だね
実際宝石の3D見て美麗とはとても俺には思えない >>318
MMD弄ったことなら分かるけどMMD動かすのってくっそ処理能力いるんだぞ
プレイヤー全員が最高スペックのマシン持ってるわけじゃないんだ平均値レベルでも動くように処理軽くなるような仕様に収めるんだよ >>323
カネカネカネ!!プログラマーとして恥ずかしくないのか!! リリース直後に覇権ゲー並のTVCM等の宣伝をする
ドラガリアロストにできてDMMゲーにはできない
いや普通出来ないわそんな冒険 >>332
プレイヤーですが、発言してよろしいかしら? そのサイゲもスキチケ足りねぇ共闘で美麗な必殺撃つと時間のばすな氏ねだし >>331
MMDを弄る方ならそうだが見る方なら動画にあげられるからスペック関係ないのよね・・・
あれもある意味詐欺ではあるなw >>332
今少し時間と予算と人材と地位とコネと運をいただければ・・ まともな評価は2年後ぐらいからだな
結局はどの要素にしたって飽きる崩壊だのするから続けられるかどうかよ >>333
電通がバックにおるからあんなゴリ押しできるだけでDMMだけじゃなく普通無理やわ >>335
作業に入ると演出って邪魔だわ。
むしろ作業させんなと言いたい デレステはウマ娘に開発メンバー取られて内ゲバしてたけどもう和解したのかね >>315
特別面白いから流行になって、拘りが芯と言われて、短所が個性と言われるだけ
個性があるから面白いってのは違うと思う鶏と卵
でも面白さって曖昧 >>339
2年過ぎたらもう惰性の衰退ゲーになるじゃん >>325
曲なんて結局世界観に合うか。シーンを邪魔せずそれでいて演出となりえるかだろ
グラもエフェクトも曲もBGMも全部相乗効果の要素なんだから本来単体じゃ評価できん
>>336
動画にしたらそりゃそれ以外の動きできんからな
3Dバトルなんて特にアクションだとフラットな状態から複雑な命令処理をリアルタイムでこなさないと行けないからパワーが必要になる
決まった動きを呼び出すRPG系でもそこの処理が重かったらバトルテンポ悪くなるじゃろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています