【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ f518-F018)2018/10/24(水) 14:08:02.69ID:xHXBk+Uq0
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0503名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25c6-7TBo)2018/10/25(木) 15:06:00.77ID:EF5bi6G00
>>500
そこまで火力いらんといってもLv30ではウィステリア欲しいけどな
鈍足というほど遅くもないし
装備揃って全員レベル30なら火力メインのみでもごり押せそうだけど
物理体勢高くて魔法が弱点な敵もいたからそういうの増えてきたら
魔法の出番だろうし
0506名無しさん@ピンキー (アウアウイー Sa7a-N7OQ)2018/10/25(木) 15:10:28.71ID:9f8emcuca
育成優先度
前衛サクラかローラ?
中衛ソコソコ硬い奴
後衛全体攻撃以外多分飛んでこないのでなんでも

研究高めの奴2人ぐらい
キャラクエの素材被らない奴

こんな感じか?
無課金で何人も欲張ったら結構キツイと思う
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0598-wZW4)2018/10/25(木) 15:11:20.54ID:47wa65JE0
>>503
狼の状態異常で暗闇で物理攻撃が軒並みミスってLv15で全滅した経験もあるから魔法は1人いたほうがいい気もする
・・・がウィステリアとセリスどちらにするかは好みわかれるだろうな。セリス全体持ちだし。ウィステリアはどっちかってっと
ため必要の高威力単体だからボス向けだし
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25c6-7TBo)2018/10/25(木) 15:14:47.41ID:EF5bi6G00
>>507
雑魚が多い所はセレスの方がいい
今は魔法弱点雑魚がたくさん出るところがないから出番は少なめだけど
ウィステリアは上にも書いたけどボス向きで雑魚には不向きで
ボスや体力多い雑魚が混ざっているところで輝ける
研究のためにレベルあげればどっちもいざというとき連れていけるからいいね
本人たちの研究レベルが高いから装備も作りやすいし
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25c6-7TBo)2018/10/25(木) 15:28:53.70ID:EF5bi6G00
育てれば全員強いのはいいね
お気に入りの子の装備優先するから結果お気に入りが最強になる
同じランクの装備だと状況次第で最強が入れ替わるしバランスいいと思う

追加キャラでインフレしていきそうだが
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fe92-YueN)2018/10/25(木) 16:50:08.34ID:brAx+wwf0
消費0でデイリーだけこなしてイベントまで指導pためとくのが正解か
けどそんなこと言い出したら「もっとうまいイベントまでためるべき」を永遠に繰り返してサ終むかえそう
悩ましいゲームだぜまったく
0536名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0598-wZW4)2018/10/25(木) 16:59:32.18ID:47wa65JE0
>>528
習得前はいかにもデメリットなしにいいスキル覚えるみたいな説明文だったのにいざ覚えったらどいつもこいつもデメリットばかりな罠だった

自分が持ってる初等科の子では・・・
ローラ:成功率UP/デメ:時間15%延長
ミカン :プラス補正つきやすくなる(成功時に出来た武器のプラス値が上がってる。プリシラのデメリットと逆パターン)/成功率20%減少
ルナ:必要素材減少/デメ:時間15%延長+ルーンスロット付与確率1%低下

戦闘科や先生などは未加入からでも魔法(研究)スキルがのぞける
サクラ:ルーンスロット付与確率UP/デメ:成功率20%減少
ウィステリア:ルーンスロット付与確率UP/デメ:必要素材15%UP+時間15%延長
プリシラ:成功率UP/デメ:プラス補正がつきにくくなる(成功時に出来た武器のプラス値が下がる)
アマンダ:成功率UP/デメ:必要素材15%UP

マホ先生:時間15%短縮+失敗確率10%減少(失敗を強制的に成功にする)/失敗時の素材返却数の減少

ヴァネッサ・ディー・セレスの補完は他の人に任せた
0538名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 25c6-7TBo)2018/10/25(木) 17:04:39.09ID:EF5bi6G00
>>531
レベルが上がると中ボス2匹とかボス1匹とかいるからそういうところを
回るならいらないし、別のキャラでも面倒なだけだからいなくてもいいと思うよ
物理が通りにくい雑魚が5匹以上だとセレス無双にはなると思うけど
0542名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0598-wZW4)2018/10/25(木) 17:08:36.57ID:47wa65JE0
>>541
研究値が高めで魔法攻撃全体でツエーで研究スキルもデメなくて時間短縮でありがたいとかきてる・・・うわー、セレスにしておけばよかった
やっぱ新規担当にセレス追加させよう・・・最大Lv上げのための超絆が全然たりねぇ(ぉ
0547名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763d-7TBo)2018/10/25(木) 17:12:10.75ID:kesb+FmY0
今更初回全滅ポイント返しとかドロ率UPとか最初に走った人間馬鹿にしてんのかこの運営
しかもお詫びにチケ10枚混ぜるとかこのゲームのチケ10枚なんて何も配らないのと同じじゃないか
もう絶対に課金しないわ(10円)
0551名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 823b-ui/j)2018/10/25(木) 17:26:10.47ID:z1ZeU0tx0
>>545
ありがちな話だけど引っ張るほどの内容でもないしな
でもポイント足らなかったり他のキャラ優先してる人にはとにかく不快なキャラ止まりになってなんか不憫
0552名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d2ef-MJde)2018/10/25(木) 17:26:52.51ID:zWpsATtN0
侘びチケ来たけど、指導Pがこねぇ・・・・・・
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3010-7TBo)2018/10/25(木) 17:39:11.87ID:Ce00+S0j0
最初主人公規格外すぎてどうなの?と思ってたがヒロイン進めてああこの設定じゃなきゃなと納得
ウィステリアとプリシラ終えたがいい話だった
ボクちゃんルーラ便利だな
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d8b2-JHIh)2018/10/25(木) 18:03:14.11ID:luDvEqVJ0
いまいちなにをするゲームかわからんな
ガチャチケ配りまくってるが実質他ゲーの無料ガチャみたいなもんで超絆は全然集まらんで成長があっという間に止まるし
0575名無しさん@ピンキー (オッペケ Sra2-NNxh)2018/10/25(木) 18:07:06.73ID:J2GlFwp7r
絆P節約したい人へアド
lv開放は25を3人でいい
lv25のランク2+3くらいで固めればlv30クエクリアできる
コンプはキャラによってきついがlv30素材でランク2+出来ればコンプいける
他のキャラ開放したてでもlv25までいけるようになる
0587名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e628-JHIh)2018/10/25(木) 18:16:53.56ID:zd64wZ6s0
上方修正早すぎね?
もっと後でだと思ってたから使い切ってるぞ
これなら詫びは現レベルか消費に応じた量が良かったなあ
まあ、低コスト運営と考えると一律か
0597名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9425-7TBo)2018/10/25(木) 18:30:45.20ID:0HE8XoeM0
ガチャで出るのはホームで飾れるパネルと超絆ポイント、絆ポイントで高レアを引いてもキャラは入手できない
ガチャで手に入る超絆ポイントを使って、キャラを入手、上限レベルアップ
ガチャと戦闘勝利で手に入る絆ポイントを使ってレベル上げ
新入生は初期上限5魔法未習得、その他のキャラはレベル1魔法全習得、レベル上限が上がった状態で入手
最高レベルまで上げるのに必要な超絆ポイントは全キャラ同じ、初期レベルが高い方が絆ポイントはお得

ストーリーは各章、各ヒロインのどのレベルでもいいのでクリアすると、黄色のゲージがたまって新シナリオ解放(高レベルほど?たまりやすい)
魔法は各ヒロインのステージクリアで習得
新入生のみレベル7で戦闘魔法LV1、9でサポートLV1、12でスペシャルLV1、15で研究魔法LV1
全キャラ共通レベル25で戦闘魔法LV2、レベル30でサポートLV2
0598名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9425-7TBo)2018/10/25(木) 18:31:04.20ID:0HE8XoeM0
製造について
作れるのは配置キャラ3人が装備できる装備のみ
3人のうち一番研究値が高いキャラの2倍+残りの2人の研究値=製造能力になる
研究魔法は製造リーダーのみ発動する
ヴァネッサ10%の確率で失敗をキャンセルして成功
ローラ成功率が4%上がり完成までの時間が15%長くなる
ディー成功率が4%上がり必要素材が15%増える
ミカン+補正が1%つきやすくなり成功率が20%下がる
ルナ必要素材が15%減り、完成までの時間が15%長くなりルーンスロットが1%付きにくくなる
セレス完成までの時間が15%短くなる
他のキャラのスキルはヒロイン→未担当ヒロイン→魔法でスキル効果を確認できる

デメリットはあるが必要素材が減るルナ(ランク2装備をマナストーン4個で作れる)
デメリットなしのセレス辺りがお勧め

武器はキャラ専用、防具は重装備、軽装備、魔法タイプで防具、アクセ2種類ずつ(同タイプの2種類はランク2以降追加されるルーンが違う)
攻撃力=キャラの攻撃力×武器の性能
防御力=キャラの防御力×防具の性能
装備の性能はランク1とランク1+は10+強化値、ランク2、ランク2+は15+強化値×2
ルーンは装備の種類ごとに効果は固定、効果量が増減する

現在アクセ素材は指輪ブローチバングルは未実装?
マント、ブーツ、リボン、スカーフの素材が落ちるのはアマンダ、ウィステリアのレベル12以降ステージのみ
軽装、魔法タイプのキャラを主力にしたい場合は上記の二人のどっちかは取った方がいい

12-15で1+素材
20-25で2素材
30で2+素材
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