【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart5 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game
次スレは>>950
踏み逃げっぽかったら>>970
※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart4【サービス開始】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540294800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームスタイルでイベで何をやるのか予想ができぬ スマホだと戦闘4回目くらいの途中で強制終了になるのまったく直ってねえ
ほんとにメンテされてんのかこれ >>508-509
やっぱセレス(セリスじゃなかった間違い)のがいっか。失敗したなあ・・・レベルあがると雑魚が5・6匹とかいるから面倒だったんだよなあ 消費0でデイリーだけこなしてイベントまで指導pためとくのが正解か
けどそんなこと言い出したら「もっとうまいイベントまでためるべき」を永遠に繰り返してサ終むかえそう
悩ましいゲームだぜまったく なんだかんだで人気者だよな主人公
唯一攻撃的なセレスもイベ進めるとデレデレだし ゲームストア見に行ったけどこれしか書いてないな
必須メモリ容量とか書いとけばいいのに
サポート
【対応機種】
■対応OS
Android5.0以上 素材のドロップ率アップって散々出ない出ないとPt消化させた後にやられてもなぁ……
ただでさえ指導pt少ないってのに >>528
習得前はいかにもデメリットなしにいいスキル覚えるみたいな説明文だったのにいざ覚えったらどいつもこいつもデメリットばかりな罠だった
自分が持ってる初等科の子では・・・
ローラ:成功率UP/デメ:時間15%延長
ミカン :プラス補正つきやすくなる(成功時に出来た武器のプラス値が上がってる。プリシラのデメリットと逆パターン)/成功率20%減少
ルナ:必要素材減少/デメ:時間15%延長+ルーンスロット付与確率1%低下
戦闘科や先生などは未加入からでも魔法(研究)スキルがのぞける
サクラ:ルーンスロット付与確率UP/デメ:成功率20%減少
ウィステリア:ルーンスロット付与確率UP/デメ:必要素材15%UP+時間15%延長
プリシラ:成功率UP/デメ:プラス補正がつきにくくなる(成功時に出来た武器のプラス値が下がる)
アマンダ:成功率UP/デメ:必要素材15%UP
マホ先生:時間15%短縮+失敗確率10%減少(失敗を強制的に成功にする)/失敗時の素材返却数の減少
ヴァネッサ・ディー・セレスの補完は他の人に任せた >>528
536プラス>>248の投稿でわかると思う >>531
レベルが上がると中ボス2匹とかボス1匹とかいるからそういうところを
回るならいらないし、別のキャラでも面倒なだけだからいなくてもいいと思うよ
物理が通りにくい雑魚が5匹以上だとセレス無双にはなると思うけど >>533
親の件の確執話引っ張るかと思ったらそこ畳むの早かったのが意外だった >>536
ヴァネッサ:10%の確率で失敗キャンセル、デメなし
ディー:成功率4%上昇、必要素材15%増
セレス:完成の時間15%短縮 >>541
研究値が高めで魔法攻撃全体でツエーで研究スキルもデメなくて時間短縮でありがたいとかきてる・・・うわー、セレスにしておけばよかった
やっぱ新規担当にセレス追加させよう・・・最大Lv上げのための超絆が全然たりねぇ(ぉ イベント回るスタミナを課金ガチャで販売するだけやろな
スタミナがないゲーム初めてやわ 事前チケ52枚で☆3止まり
ガチャ20連打は斬新だったわ
おまえら次のクソゲで会おう >>539
メインで一切デレないしキャラストくらいは早めに和解せんと単なる嫌なキャラになっちゃうしな バルド始まったみたいダゾいってこいよ
糞鯖ですぐ帰ってくると思うが 今更初回全滅ポイント返しとかドロ率UPとか最初に走った人間馬鹿にしてんのかこの運営
しかもお詫びにチケ10枚混ぜるとかこのゲームのチケ10枚なんて何も配らないのと同じじゃないか
もう絶対に課金しないわ(10円) これはストーリークエやって楽しむゲームって感じ
一部のガチ勢ががんばって課金してくれ… 詫び来てたわ
正直指導Pだけでも十分と思ってたからチケもくれるのは有り難い 毎日お賽銭を納めて絆やご指導を頂く
おおありがたやありがたや >>545
ありがちな話だけど引っ張るほどの内容でもないしな
でもポイント足らなかったり他のキャラ優先してる人にはとにかく不快なキャラ止まりになってなんか不憫 最初主人公規格外すぎてどうなの?と思ってたがヒロイン進めてああこの設定じゃなきゃなと納得
ウィステリアとプリシラ終えたがいい話だった
ボクちゃんルーラ便利だな 主人公はキャラスト進めるたびにクソ英雄だとわかるな >>554
4番目の項目武器入れてるんだから武器の重要性書かないと ぼくちゃんだけどうにかしてくれたらストーリーはいい出来なんだがなあ 基本積み上げだから詰まることはないんだけど、初手間違えると選択肢が異様に狭まるからつまらなく感じるのは勿体無いかもなあ さすがに初期装備から1ランク上の武器作ったら攻撃力が2倍になるソシャゲなかなな無い ガントレとグリーブしかアクセ作れんのやけど
他のアクセは特定のキャラ開放しないと作れんの?
指輪とか作りたいんやけどー >>561
この場合影響だから
他ゲーの初期は装備無しが殆どでつけりゃスキル使えるようになったり
10倍差は余裕であるぞ そういや装飾の性能って何にかかってるの?
HP・攻撃・防御は変わらないし、速さとかも装飾無いキャラと違う気しないし >>562
アマンダストーリーのレベル15に行くと落ちるアイテムで作れるものが増えた気がする メインストーリー3章で終わってワロタ
いやそら現在は116章とかあるグラブルさんも昔はそんなんだったろうけどさ いまいちなにをするゲームかわからんな
ガチャチケ配りまくってるが実質他ゲーの無料ガチャみたいなもんで超絆は全然集まらんで成長があっという間に止まるし >>551
メインでイラッとしたから炎魔法好きな俺が候補にも入れずに今なお貴重な絆使ってまで見たくないなこの子ってなってる >>566
調べたらアマンダとウィステリアの所でドロップするっぽいね
もう超絆POINTなくて無理やわ
研究キャラでマホ姉じゃなくてウィステリアにしとくべきだったか 大草原とかで落ちたりはしない?あっち進めてないけど >>571
解放してないとキャラストーリー行けんのやっけ? セレスはお気に入りとか横のフレンド?が勝手に喋る機能で最初からデレてるから笑った
頑固だけど親思いの良い子だよ 絆P節約したい人へアド
lv開放は25を3人でいい
lv25のランク2+3くらいで固めればlv30クエクリアできる
コンプはキャラによってきついがlv30素材でランク2+出来ればコンプいける
他のキャラ開放したてでもlv25までいけるようになる >>573
開始はできるけどパーティ強制参加で進めなくなる >>575
もう絆ポイント無いんだけど
20レベルでフィニッシュです
☆6引けないと何もできないゲームだわ 「それぞれサポートおったほうがええやろー」と6人にしちゃったのはやっちまったかな
ていうかサポートって効果あるの 解放してないと取れない素材がある(?)のはちとキツいな・・・・・・。
装飾品は武器防具ほど効果ないのが救いか メイン1章の時点で「×4」の戦闘やりすぎた初日のワイ無事に死亡 毎日10円だけ課金するゲーム
駄菓子屋のゲームかな? 上方修正早すぎね?
もっと後でだと思ってたから使い切ってるぞ
これなら詫びは現レベルか消費に応じた量が良かったなあ
まあ、低コスト運営と考えると一律か アマンダはまんまアイオラのギュンギュンさんなんだよな
この絵師のレパートリー少なすぎんだろ >>580
サポ魔法覚えればそこそこ役に立つが
そのキャラの解放絆をレベル上限に当てた方が強い 超絆は余裕あるけど絆足りなくて20から上げられんわ 最大レベル15!担当10人!マホ姉除く!
積んだわ おれは初期LV10の連中を解放しなかったからまだセーフ
でも多分すぐ頭打ちになるな
ダメだこれ (´;ω;`)ブワッ
いや、冗談抜きで詰むよねこのゲーム 詰むって言っても文字通りの詰みじゃなくて時間が経てば解決する 攻略Wikiのために情報書き留めてる人いるのかな・・・ポンポン進むから・・・ ガチャで出るのはホームで飾れるパネルと超絆ポイント、絆ポイントで高レアを引いてもキャラは入手できない
ガチャで手に入る超絆ポイントを使って、キャラを入手、上限レベルアップ
ガチャと戦闘勝利で手に入る絆ポイントを使ってレベル上げ
新入生は初期上限5魔法未習得、その他のキャラはレベル1魔法全習得、レベル上限が上がった状態で入手
最高レベルまで上げるのに必要な超絆ポイントは全キャラ同じ、初期レベルが高い方が絆ポイントはお得
ストーリーは各章、各ヒロインのどのレベルでもいいのでクリアすると、黄色のゲージがたまって新シナリオ解放(高レベルほど?たまりやすい)
魔法は各ヒロインのステージクリアで習得
新入生のみレベル7で戦闘魔法LV1、9でサポートLV1、12でスペシャルLV1、15で研究魔法LV1
全キャラ共通レベル25で戦闘魔法LV2、レベル30でサポートLV2 製造について
作れるのは配置キャラ3人が装備できる装備のみ
3人のうち一番研究値が高いキャラの2倍+残りの2人の研究値=製造能力になる
研究魔法は製造リーダーのみ発動する
ヴァネッサ10%の確率で失敗をキャンセルして成功
ローラ成功率が4%上がり完成までの時間が15%長くなる
ディー成功率が4%上がり必要素材が15%増える
ミカン+補正が1%つきやすくなり成功率が20%下がる
ルナ必要素材が15%減り、完成までの時間が15%長くなりルーンスロットが1%付きにくくなる
セレス完成までの時間が15%短くなる
他のキャラのスキルはヒロイン→未担当ヒロイン→魔法でスキル効果を確認できる
デメリットはあるが必要素材が減るルナ(ランク2装備をマナストーン4個で作れる)
デメリットなしのセレス辺りがお勧め
武器はキャラ専用、防具は重装備、軽装備、魔法タイプで防具、アクセ2種類ずつ(同タイプの2種類はランク2以降追加されるルーンが違う)
攻撃力=キャラの攻撃力×武器の性能
防御力=キャラの防御力×防具の性能
装備の性能はランク1とランク1+は10+強化値、ランク2、ランク2+は15+強化値×2
ルーンは装備の種類ごとに効果は固定、効果量が増減する
現在アクセ素材は指輪ブローチバングルは未実装?
マント、ブーツ、リボン、スカーフの素材が落ちるのはアマンダ、ウィステリアのレベル12以降ステージのみ
軽装、魔法タイプのキャラを主力にしたい場合は上記の二人のどっちかは取った方がいい
12-15で1+素材
20-25で2素材
30で2+素材 けどその間の快適性は大違いだからなあ
そんな我慢してしがみつかなきゃいかんわけでもないし。俺はなんぼか無駄はあるけどまだマシかなあ… わかりにくそうなところと出てた情報とりあえずまとめてみた 待ってる間に他ゲーに浮気してそのまま帰って来ないオチとか
待ってる間にイベントが来たけど育成不足でクリアできずにさよならオチとか
そういうパターンが目に見えているんだよなあ 初等科6人(LV10とLV15が3人ずつ)で止まったけど、ダラダラ続けりゃ何とかなると考えてる 快適性っても課金しない限りそこまでたどり着けなくね?
無課金ボクちゃんだと1日リアル10分もかからないだろこれ とりあえずパネルに応じていいね!されたら各キャラ専用の絆ポイントが入るくらいにしてくれ >>592
これなんも調べてないとこうなる可能性もあるんだよな、、 >>592
それ装備も貧弱でしばらく身動きとれんな >>592
10人分のシナリオにエロみれるじゃん
これはエロゲーよ、各ステージクリアすればガチャ券もらえるわけで
10人分のガチャ券は相当あるはず、超絆増えるでしょ ランク1の装備揃えたらレベル15で20のところはクリアできるからそこでランク2の装備頑張って作ればそれなりの戦力にはなる
というか今のとこストーリー見るのに戦力はいらないし、強い装備を作るために強い装備とキャラがいる状態だから別にまったりやればいいんだよな
イベントがどうなるかだな ランク1でも+5か+6で揃えられたらキャラ毎の15レベルのとこ余裕だと思う
全員後衛キャラとかなら知らんけど 上級生は初期レベル高いから装備鍛えてやったらそれなりに強くなりそうだけど >>611
マジで最低限それは必要だよな
特定のキャラストでないと手に入らんってツミ要素マジ酷い 流石に討伐で入手可能になると思うんだよなあ
現状手に入らない素材もいっぱいあるんだしそいつらと一緒に入手手段増やすやろ あとはドラ○エよろしくの作戦コマンドがほしい
超大雑把でいいから「弱いやつから倒せ」とかホントマジで あー、あと上限とレベル上げれない時、次どのくらい必要なのか
これわからんと目標すら立てれねえ。いま余裕ある人メモっといてくれさい俺は残り8しかねえや 討伐の存在価値が分からん
そのキャラのとこだけやってれば必要なのだけピンポイントで取れるし >>592
担当10人いたらいけるレベルを繰り返してればガチャチケ大量に手に入るから
それで育成できるから大丈夫だぞ
ストーリー制覇してるなら知らん 初等科全然取ってないけどレベル1-5放置前提で
フォロー魔法のためだけでも取っておいた方がいい感じ? 必要な超絆ポイントは
レベル5=10ポイント
レベル10=10(合計20)
レベル15=20(40)
レベル20=20(60)
レベル25=30(90)
レベル30=40(130)
130ポイントで1キャラ完凸だな 個人的には>>592のやり方の方が長い目で見たら正しいような
担当3人でそのキャラだけ強くしたら他のキャラを担当するための超絆Pのために
課金か時間経過待たなきゃならないし
ストーリーの後ろの方はガチャチケ3とか4貰えるし、Lv15までいけるなら
サポートも強化されて戦闘も3人だけで戦うよりそれなりに強いしな これ担当してなくてもLv5は行けるからストーリー見れるよね? レベル5だと周回数かなりかかりそうだけどいつかは見れる >>620
追加攻撃はサポート持ってるキャラの攻撃力だから低レベルじゃ役に立たない
他のはLV1でも効果ありそうだしいいんじゃないかな >>625
ルナの隙を与えるみたいなのは成功率がレベルに依存しないなら良さそうなんだよなぁ
とりあえず取るか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています