【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part77 [無断転載禁止]©bbspink.com
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11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
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◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 411
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1539777930/
(真名はここの>>3から)
【DMM.R18】恋姫†夢想〜英雄烈伝〜 Part29
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1537103790/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part76
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1538547579/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じ階層でやったけど装備無しの英雄愛紗で一体居ない状態でAS撃ったら弱点にも拘らず5万ちょっと
陣営は勿論終わってるし陣形は全部均等に振り分けてる
やっぱり陣形か? >>768
パッシブの効果で殴られるたびにスキルダメージが増加していくから
殴られまくってからスキルぶっ放すとこれくらいのダメージが出るんよ。
だけど殴られるたびに防御も下がっていくからこれは介護がいるね。
ちなみにスキルを打つと下がった防御も元通りになる。
特攻ありで殴るとすげーダメージが出るw
https://i.imgur.com/WGNxtVt.jpg 回復見る限りHPも70000〜80000前後ぐらいか
防御型とは言えとんでもないHPしてんなw その階層だと5凸ならミリダメージのはずなのに凄い削られてるのはその所為か >>771
ん?パッシブ重なるん?
だったらメッチャ強いやん
使い道どこかと聞かれたらたらアレだけど 重ならないって言ってる人いたけど重なるのか
デメリット無しにバフ解除無しならソロ最強の座は狙えたかもな というかバフ解除自体がその為って感じか
でも生かせるコンテンツが無い うーん、ごめん やっぱ弱いね
言ってる通りロマンだ 相手の防御力の関係もあるだろうが、ダメ140000って事はAS倍率は1000%強程度まで上がってるな
単体相手の属性ダウン相手の英雄月の級の火力にはなるって事だな ただこれソロでの検証だから他で使おうと思ったらかなり悲惨だよ
象だと時間の関係でダメージ回数貰えないし、アタッカーにバフ盛った方がダメージ出る
天下統一は戦闘力の関係でソロでぶらぶら歩かせるわけにもいかないし
5人しっかり組むとダメージ分散で思ったよりPS効果乗ってくれない
かーなり厳しいなぁ 画像の時のソロ時のASダメは1800%ぐらいまで上がってる感じだな
属性ダウン相手の水着凪が同じぐらいのダメージだし
属性ダウンにすれば全体に凄いダメージ出せるな
誰かと組むと今度はそのダメージ出せなくなるが 20%乗ってくのが元の攻撃値に乗ってくのか、20%上がった状態で乗ってくのかでも大分変わるがどうなんだろ
防御ってマイナスいくんだっけ? 象以外で中陣において21秒のうちどれだけ攻撃受けられるかだな… ソロだと一回の攻撃ごとに5回受けられるがPT組むと2回が限界だから
10受けられればいい方かね、全体に倍率500%(属性ダウンで1000%)前後だからそこまで悪くはないが・・・
ぶっちゃけ良くもないw
バフ消しがあまりに致命的過ぎるわ、と言うかこれならASの攻撃しか上がらんのだから
バフ消さずに延々と上がっていくでも良かったんじゃねーかな・・
どうせ21秒で消えるんだし >>785
あれ、勘違いしてたけどAS撃ったらひょっとしてPSも消える? >>787
いやぁ英雄列伝の方はセーフでしょう
ゆーてこっちの邪神顔って原作顔なんだけどね…… 実際に使ってみた感想としては最低限介護してあげる必要はあるけど、象以外だったらほぼ活躍できるって感じかな。
天下統一は戦闘時間短いからギリギリまで溜めて撃ち逃げができるし。
少なくとも最弱じゃないよw
何よりシャンが好きなので介護は苦じゃない!(どうせ英雄朱里と雪蓮・久遠は大体スタメンだしね)
特にシャン好きな人は育てて良いんじゃないかと思う。
ではでは。 まぁ、中衛に配置して適当なところで回復させてやればもう一回遊べるドン!!状態出来るか
天下統一での逃げ切り撃ちが使い道かなぁ
だとしてもバフ受けさせた方がいい気がしないでもないけど 撃ち逃げ専のサブアタッカー運用で良いんじゃね?
メインアタッカーを据えておけば討ちもらしのトドメ役に便利だろうし 曜日無双のバナー画像変わって草
そこ変える意味ある? 1000%って英雄馬超くらいだな
象で使うなら前衛で受けないといかんだろうし、象よりは全体1000倍ってトコに利点あるんだろうな 猛将弱くなったとかないよね?
猛将行けるときすらまれだったのにこんなしょぼいメンツで何故か普通にクリアしてしまったのちんぷんかんぷんですわ
https://i.imgur.com/Aa6Lt23.png >>796
特攻盛りでそんなこと言うとボコボコにされるぞ 書いてから気づいたけど特攻SSRがいっぱいあったの初めてだわ
特攻SR5凸より弱そうなんだけどそれでもええんか・・・? >>796
強さは結構ブレがある
あと聖と闇の時はステータス抑えられてるっぽい >>798
SSRはSRより特攻の倍率高いから特攻SSRは無凸でも普通に猛将クリアできる なるほどなー
じゃあ今のうちに回りまくれば良いのか、と思ったけどすごろくじゃないからやりまくっても微妙かな
あざーす 特効キャラはキャラ詳細の特攻タブで増加後のステータス見れるから見比べてるといいよ 通常孫権の専用武器、スキルはクールタイム減少とASダメージ軽減で決まったんだけど上昇させるステータスで悩む
これ防御力と体力伸ばすのどっちが長生きするんだろ >>804
回復が防御か体力依存なら選べたのにねぇ
攻撃力依存という
これは好みでいいんじゃないだろうか >>793
1000%は英雄の火力枠ならみんなそれぐらいだ
2400%の恋と雛里が最大で対象単体の月の1120%が一番下(バッファーとかは除く)
全体にぶっ放せるってのが強みだけどバフ消えるのがネックだな
あと普通にPT組むと1000%行くには属性ダウンが必要、普通に使うとダウン無しで
大体600%前後 そこまで明確な差はないと思うから好みでいいんじゃない
体力重視のがデバフの影響受けにくいとは思うが、バフの乗りも悪くなるんだよねぇ
いちおう蓮華の結界は体力依存だから、そっちに振っても面白いかもね 聖、闇属性は有利属性が実質ないようなもんだから難易度が低く設定されるからね
あと敵に通常朱里がいると敵の攻撃役が減ってあってないような微バフかけるだけなのもあって
実質敵が一人減るようなものだからより簡単になる(あと通常風も) 色々誤認はあったみたいだが、シャンは無難な感じに落ち着いたって認識でいいんかね
弱くはないから、一撃で殲滅させるように組めば全然使えると
逆に、象はいま戦国勢で強いバフ乗せて殴り続けた方がダメ出るし、一撃狙うなら馬超のが使い易そう >>810
いや弱い
火力だす前提が厳しくて普通には使えない >>810
サブアタッカー枠だな
一撃で殲滅できるような攻撃力は流石にない 前にも書かれてるけど天下統一で撃ち逃げするしか現状使い所がない
バフ剥がれるせいで数撃てないし十分な火力確保するために中陣でギリギリまで待機する必要あるし 通常PTで使うと、おおよそ500%前後(属性ダウンで1000%前後)の倍率の
全体攻撃をブッパして回復できるキャラ
バフが消えるがバフ消える直前に撃てばデメリットは軽減可能
特別弱くもないが強くもない、いつもの普通のSSR そうか。ちょっと前半は様子見するかな。後半また覚醒みたいな情報も出てるし...
正直、いま戦国勢がクソキャラ過ぎて、真面目に編成考えるのもアホらしいから、早く何とかしてほしいもんだ これは日本のゲームだからな
チョッパリの優遇を許すな 天下統一って装備はし直さなきゃいけないの初めて気が付いたわ・・・ 属性ダウンキャラってみんな入れてる?
ダウン時にダメージ増加持ちに比べて属性ダウンもちのキャラ少なくね? >>819
かなり限られる
一発が強いキャラは欲しいけど通常攻撃強化系はいらないからパーティに相談かな 属性統一をまずしなくなったからダウン持ち入れてないわ 属性ダウン持ちって微妙な性能のキャラばっかりだしなぁ ダウン持ちで優秀なの水着はわわぐらいだしな
バフデバフ対象位置が使いにくいが SR程cのスキルが正常に発動しないんだけど、なぜかHPミリの味方を回復せず、HPフルを優先して回復するんだよね 属性ダウンでその属性だけ通常攻撃ダメ少しアップしてもいいと思うわ 単体以外は不確定しかいない属性ダウンより
確定でダメ増加できるキャラの方がダメ伸びるし安定するしな
確定で火傷させるチートがいる所為でw 属性ダウン渋り過ぎよな
いっそ今回の香風に属性ダウン自前で付与させてくれりゃいいのに 戦国キャラに確定で全体に全属性ダウンさせるキャラが出そうw >>831
いや付与してからの攻撃って事でさ
システム的に出来るか知らんが ツイッター久しぶりにログインしたら凍結されてたわほんと糞 アイテムゲットガチャって期間中に仮確定した一個だけしかもらえない? >>805
>>807
ありがとうございます現状そこまで優劣はない感じですかね…
今回は体力にしておこうかな 何か体力参照関連がおかしくなってる
水着華琳様も体力一番少ない相手に攻撃しない >>835運営「そうだけど?何か文句ある?」
天下の敵遭遇も腹立つけど
敵に遭遇したくないから、わざわざ重なって一マスずつ交互に歩いてるのに…進めた奴が戻るのマジ腹立つわ クロームでログイン→お知らせが開く→右上の×印が無くて閉じられないので詰んだ >>841
ブラウザ変えてみたり再起動とかどう?
あと一応キャッシュクリアしてみたり >>842
キャッシュクリア一回試したけど駄目だったから別のブラウザ試すかあ…確か前火狐じゃ動かなかったからIEとかsafari試すか あれ、俺の風ちゃんちゃんと体力一番低いキャラ回復してくれる ここの寝室担当の人全体的に騎乗位大好きなの多すぎるきがします
まあ好きな体位だからうれしい HPゲージ残量一番少ないキャライコール体力一番低いキャラではないからな /.:::::::::::. ̄`ー‐‐-.、
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カギコーカン=ド=ヨッビ (?〜1110) 流石にHPフル優先するならバグじゃないの
戦闘画面見てないから知らんけど 特攻で体力10万あるキャラと非特攻のHP2万しかないキャラがいるとして
たとえ特攻キャラHP残り25%でも非特攻キャラのフルよりは高い計算だぜ
編成がわからなければなんとも言えん >>852
アプリ起動の要求スペック上がってなかった?
どうでも良いけど愛紗→冥琳と来てるから次は翠が転生かね 英雄蓮華はそもそも足並み揃えられるような能力じゃないってのが一番ネック
あと陣形無視したバフなのもキツイ
所属だけで組むって現状メリット無いし
バフ自体は十分強いけど癖が強いしその為に他を合わせる必要があるのが何より辛い 天一はワイの糞タブでやると頻繁に落ちるから、家帰ってpcでやってる
幸い期間は大分余裕あるし。1日12消費だけでも1週間やれば終わる 天下統一終わった。今回はぴったり60Tだったので70Tまでじゃなくて60Tでも貰えるメダル増やしてください
あと部隊の戦闘力って攻撃力だけ参照にしてるのかね?検証したくてももう入れなくて出来ない
優秀なASやバフによる実際の戦闘力より拠点の耐久力減らす数値上の戦闘力のが大事だし 60は流石に無理だ。前半の行動ポイントの低さでろくに移動もままならない。戦力強くても多少は寄り道してチームと行動力増やさないと行けないし >>861
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org557268.jpg
もう天下統一入れないから編成再現。リーダーは適当。戦力足りなくて3凸以下混じったり完全に属性統一できなくて戦闘力は5部隊とも90万前後だった。
炎部隊と聖部隊は全体回復役がいないので全員に吸血武器持たせて代用。
宝箱は全部回収したけど特技は与ダメ25%とか回復とかのイマイチなやつは割と無視。
最初に右に聖部隊進軍、部隊特技取ったら増援で水部隊も右に進軍、また部隊特技取ったら左に火部隊進軍、
右の上の行き止まりまで聖部隊と水部隊で制圧したら水部隊帰還して下へ、聖部隊はそのまま南下して右下制圧、
風部隊作って左経由して左下へ、聖部隊が右下制圧終わったら帰還して倭部隊作って一緒に上へ、
風部隊が左下制圧終わったら帰還して上へ、水部隊が火部隊より先に下制圧終わるので帰還して火部隊の応援へ、
聖風倭部隊で上行ってレベル高い城2つ落としたらそのまま右へ、火と水は左の制圧終わったら左上経由して上の残りへ、
これで60Tだった。火と水部隊が長い事単独で行動してて回復しまくる城落とすのに無駄にターン数かかってたのでもっと上手にやれば55前後くらいでいけるんじゃと思う >>863
聖と闇編成は罠なんかな。参考になるわ。
左下だけでほとんどの敵屠れるな。 専用武器全員作れるようにしろよ
こんなもん勿体ぶるようなもんでもないだろう そろそろオートで必殺技を何チャージで出すか設定させて欲しい
全員一斉設定でもいいからチャージ2でオートさせてくれ
中盤の雑魚相手に1で打ってるのまじ効率悪い あと与ダメアップ特技全然取ってないとレベル70とかの城の敵って死ぬほど固いのに
敵が剣兵で5凸公方様に志乃の火傷と久遠のバフが合わさると瞬殺してくださる…
ていうか天下統一の高レベル城の敵なんであんなにHP高いの…頼むから祭さんや英雄風とか配置しないでよ運営様
現状の羊天和のバリア遅延でも大概めんどくさいのに 氷結とかなかなか面倒だね。バフ消して来る動物蓮華なんかも。こっちの連携切れる
よほど育ってなければ、道中50%ダメ増くらいは取った方がいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています