【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ブーイモ MMb2-Jm4P)2018/10/25(木) 20:08:00.82ID:jOxCVm1+M
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※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
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前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part52
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540099072/
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0126名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-R2r8)2018/10/26(金) 12:58:08.82ID:F6JFAz48p
オフィーリアとかいうインフレさせたけど可愛くないからあんま話題にならないかわいそうな子
・・いやかわいそうじゃねーよ!くたばれ控えオフィーリア永遠に出てくんな
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7635-JasL)2018/10/26(金) 12:58:29.75ID:OegCqrZ80
☆6装備だのインフレキャラだのだして泣くのは課金者なんだよなぁ
だって今までつぎ込んできた装備が全部ごみになるんだもの
まじめな話プレミアサービス5000円/月で抱き合わせ石とスキップ機能実装とかが一番売れる
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-7TBo)2018/10/26(金) 13:45:35.38ID:E/oCLpAR0
☆4以下でも☆5の代わりできて、それでゲームが回っちゃってるんだからな
その割にはまだ頑張れてるなって思うよ
課金欲刺激しつつ既存無課金微課金を離さないようにするというウルトラCなんてあるんだろうか
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f4b2-O+xR)2018/10/26(金) 13:52:54.90ID:d6LAffO+0
このゲームは初期のクソ配布&ゴミ対応とアリーナの簡悔補正さえなければ覇権行ってたと思うよ
同時期に宝石という同系統の競り相手が居るにもかかわらずそれ以下の運営してたのが一番痛い
内容ほぼ同じでサービス良い店あったらそりゃ悪いほうには行かないだろ
多少今居る場所が悪かったとしても先にやってた方にそれなりの資産があったら無理に移らないだろう
そんなごくごく簡単なこと運営が理解してなかったのが敗因
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-7TBo)2018/10/26(金) 13:56:31.51ID:E/oCLpAR0
>>142
宝石が合わなかった自分としてはこっちに頑張って欲しいんだよな
まぁリリースに失敗したサービスの立て直しは倍の時間とコストと労力がかかるわけだが
だからといって今逃げるわけにもいかないだろうし苦しい戦いだろうな

でもアイオラみたくやり方次第で生き返る可能性もある
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7635-9OwH)2018/10/26(金) 14:03:38.56ID:OegCqrZ80
それを許容するかは別としてdmmっていうプラットフォームがあるから立て直しコストはそんなかからないでしょ
どういう契約かしらんが更新はないだろうな
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e6f-x3RP)2018/10/26(金) 14:03:59.57ID:V4m7NI1+0
>>146
それだけどガチャ課金して新キャラ手に入れた奴らが馬鹿を見るアプデをしたからスレの方は大炎上中なんだよな
多分、そこそこ課金してる連中はもう課金しねーぞってなってると思う
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd1-nLkq)2018/10/26(金) 14:20:42.24ID:ArSn3MXF0
初期はストーリー回すのが一番の金策だったくらい育成が苦行を通り越してる有様だったからなぁ。
経験値もハードから普通に☆1と2がでおったし。
0157名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac3-UzDQ)2018/10/26(金) 14:30:00.26ID:oUKLSP1da
こういうゲームやるの初めてなんだけどユニティア めっちゃ楽しいね!
0163名無しさん@ピンキー (スッップ Sdec-i73U)2018/10/26(金) 14:55:53.18ID:Qavzhug8d
凸れない最高レアよりボコスカ手に入る準レアの完凸の方が遥かに強くてそれでアリーナ最高報酬まで勝てちゃう
毎週アリーナ年金で石ばらまき
色別の進化、強化素材、曜日別クエスト
ストミで装備掘り
全てがキルドヤに似ている
0169名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-TCbq)2018/10/26(金) 15:22:18.13ID:vGXoNfFvp
忍者ピック、やはり期間短いな
今だと来週月曜の年金含めて150連が限界か

しかし、こうも短期で様々なピックアップしてるのは、手持ちの石を事前に消費させた後にぶっ壊れ新キャラ投入による課金煽りの前触れかな
0178名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-R2r8)2018/10/26(金) 15:29:11.41ID:F6JFAz48p
攻撃キャラのクラスの弱体化成功率=a
攻撃キャラのスキルの弱体化成功率=b
攻撃キャラの装備OPの弱体化成功率=c
トワのミアのASによる弱体化成功率=d
敵トワ、敵メルメルのASによる状態異常成功率=-e
属性相性補正=f
(相手が有利属性なら1.4、不利属性0.75、通常1)
攻撃されたキャラの装備OPの弱体化耐性=g
(100%を1とした値、10%なら0.1)

(a+b+c+d)×(f-g)=弱体化成功率
-eがどこに入るかは不明だが恐らくは左の()の中のどこか

例)
成功率5%付けたエクレールのスキルが、麻痺耐性50%付けた白に当たる場合
(23+10+5)×(1.4-0.5)=34.2%

わかりやすい様にしたつもりのテンプレ作ったぞ
ちなみにaはトリッキー23でそれ以外は20
bは麻痺おば10、アイリーン10、姫15、ロシュ40、忍者60、
コルタ30、他は忘れた
0220214 (ササクッテロ Sp14-TCbq)2018/10/26(金) 16:56:31.07ID:vGXoNfFvp
>>216
214の二行目以降はゲーム開始後これまでに回した10連ガチャ合計での話ね
忍者に限った話だと、今回のピックはもちろん、ゲーム開始から一度もガチャで出たことないぞ
選択チケ購入や☆5チケ産でゲットはしているがね
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