【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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複数あるのは予備
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(スレたては浪人無くても問題ありません)
前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part52
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540099072/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやハロウィンイベも終わりだし
次のイベのクリスマスまでないのか? 課金おまけアイテムの期間は30日だ
変更する気はない
もうすぐ30日たって消えちゃうぞ(チラッ >>762
色々ありすぎて3行で説明するの無理だからあいミススレ見て察して >>763
毎月やってるんだから、11月にも何かやるでしょ
緑か青で報酬は頭装備 >>762
特効キャラを1日たたずして価値下げる
運営はだんまり
これがあまり話題にならない程のクソイベント >>762
めんどくさかったけどまとめたぞ
・ 今までのイベント配布キャラにはエロがあったが今回はエロなし
・ 学園、ミッション、イベントページをいちいち周回する必要がある
・ 学園で集めたアイテムを開封するにはSRで12時間、SSRで36時間かかる (しかも一度ストックすると開封するまで捨てられない)
・ 石やミッションでアイテムを回収して開封を早くできるけど初期の効率は1回8個〜10個しか出ない
・ ↑ミッション1回30AP使用する必要がある (AP回復剤1個使用するとLv40辺りで120程度)
・ 属性入り混じった敵の編成なのでミッションの高速周回が難しい (早くて3分とか)
・ 特攻キャラとしてガチャにポリンがいるけどドロップに対して+2個(2倍じゃない)のでそれでも20個ぐらいしかでない
・ 余りにも馬鹿げた時間設定に公式へ凸するのが超大量に出る → ドロップ調整という暴挙に出た挙句アイテムを捨てられるように変更
・ アイテムを捨てられるように変更できるという告知を出したのにも関わらずその後音沙汰なし (多分次の定期メンテまでそのまま)
・ ドロップ調整したことによってポリンの価値が激減したことにより課金者大激怒 → 3日前は1位でも今日は15位
これが真相 アイテムを捨てられないとかソシャゲってそんな糞なのばっかなの?
進化素材纏め買い出来ないとかそんなの当たり前だったか。 >>770に追加
・ キャラの限凸するための最大報酬が95個開封する必要があって他の有用アイテムも全部取ろうとするなら200個開封しなきゃならない
・ ↑をたったの2週間でやらなきゃいけない
・ 学園で集めるアイテムのストックは最大でも3個まで (つまり3個開けたら学園をまた見に行かなきゃいけない)
SSRが3個ストックした時点でミッションアイテム1200個集めなきゃいけないんで10個程度しか出ない現状だとミッションを120週しなきゃいけないわけで
しかもSSRが出やすいときたもんだから切れる人多くて当然だと思われ
うんちあのキャラ育成真っ青のクソ効率クソ仕様だよ >>770に追加
・ キャラの限凸するための最大報酬が95個開封する必要があって他の有用アイテムも全部取ろうとするなら200個開封しなきゃならない
・ ↑をたったの2週間でやらなきゃいけない
・ 学園で集めるアイテムのストックは最大でも3個まで (つまり3個開けたら学園をまた見に行かなきゃいけない)
SSRが3個ストックした時点でミッションアイテム1200個集めなきゃいけないんで10個程度しか出ない現状だとミッションを120週しなきゃいけないわけで
しかもSSRが出やすいときたもんだから切れる人多くて当然だと思われ
うんちあのキャラ育成真っ青のクソ効率クソ仕様だよ 聞かれたから答えたってスタンスとっても
お前がスレチには違いないぞクソ野郎 スレチもそれに構ってるのも全部うんこだろ
75-も含めて全部NGじゃ >>775
せめて三行で纏めてから自己正当化しようよw アリーナゴールド程度で今キーラ使ってるんだけどプラまでいくとキーラって微妙?
ネルいたらスキル2で三体剥がし、いなければスキル1で封印クリ追撃狙い >>784
そのあとにアイリーンとエクレが続くです
オートと素早さで選んでいたら状態異常パになってたw キーラは最速確定で三枚剥がせるからアイリーンよりエクレを先に持ってきたほうがいい なんでうちのシェーレはあんなに緑殴るんだろ
大体ネルツキミカロルとヘイトアップのガレサ殴ってんだよな プラチナ3でもキーラ使ってるの何人かおるからな、有りだと思うよ アイリーンに合わせると遅くなるけどゴールド帯〜プラ滑り込みならアイリーン合わせでもいいんじゃないかと思う 3人ともありがとうです このまま使っていきます エクレもアイリーンの前に
後は素早さOPを増やすこと… 白のパーティーって選択肢ないよね
みんな同じ編成、同じポイントになりそう キーラアイリーンエクレの順番でアイリーン、エクレの2枚段
青の相性悪い白相手にエクレ麻痺とランダム枠浮いた分を攻撃系opで追い打ちって感じで考えてた 白はカルナ、ラージュリア、アトラ、ミグ、ガレサでいたらルルあたりかね。 >>788
わかる。俺の場合敵も味方もだいたい緑殴ってる。
単純に偏ってるだけとは思うけど、怖くてツキミ外すに外せない。 凍結は期待できる確率じゃないからなあ
アイリーンにあわせるならキーラの枠を全体系オートに使ったほうがいいと思う アイリーンに関してはシェーレと入れ替えようかと考えているところですね
オート素早さ火力のバランスでトータルはプラスになるかと
本当はロウェーヌかリディアが欲しいです アイリーン最速でも85か84だから
おば2番目のほうがいいかもねぇ
アイリーン待ってたら相手のトリッキーに先取られるんでロウェおばのコンボでやられる 白の相手は青だからな。あの産廃最弱BBAだ
普通にやってたら雑魚過ぎるからな・・・どんなギミック仕込んでくるか
それを見てから出ないと面子は決められんよ。今から育てに行くのは危険
下手すると100%ブロック&反撃祭りで耐久戦闘コースになってヒール盛り盛り、ブロック必至とかになるかもしれんのだからな
そうなると面子がルルやガレサにサーニャクーアみたいな感じになってしまうしな 異常パはロウェーヌエクレールアイリーンの順でやってるな >>792
君にプラチナのげんじつを教えてやろう・・・
速度90越えてるロゥェーヌ麻痺レオーネシェーレが連撃を仕掛けてきてアイリーンガーとかキーラガーとか言う間もなくお前のキャラは死ぬ
運よくひとり倒せても裏から忍者がコンニチワ
酷い奴だと前述の4人加えて忍者が5連撃してきて裏に黒忍者が居たりする始末だ
速度90以上3人はいないと手も足も出ないと思うほうがいいゾ
そして恐ろしいのはこれすら序の口だという事
本当の恐怖は耐久パと出会った時に味わう事になる あくまで俺が勝手に言ってるだけのプラチナ滑り込みくらいの話だから最速まで考える必要はないと思うのだ
ロリーヌもそろってないということは装備もきっちり揃ってるわけじゃないだろうし
曖昧な言い方になるけどアイリーン素早さ4つ、麻痺おば素早さ2つくらい
ところで3体はがし、3体状態異常が決まる確率っていくつだ教えてエロい人
3体1/6,2体1/3,1体1/2か? 51位から700位ぐらい?まで報酬横並びなんだから
そんな基地外世界を想定する必要ないわ今は >>811
剥がしは100%だ
着弾した相手は異常が入ろうが入るまいがバリアを失う
そこから先、異常が入るかどうかはキャラごとや撃った相手との相性でに成功率違うから何とも言えない プラ2の状態パだがロウェーヌ・マルセル・クロエ・アイリーンの順だわ、控えがレターニア。
麻痺おばとか速度90超えとかいないんで赤にも先行されて壊滅する事もある。 つーか今までの配布品並べるだけでルピアでもクリクリ盛り盛りで速度85とかになんだから
ルピア潰したいならそれ以上ネーと話にならないぞ。エマも先に動けないなら確実じゃないし
ルピア一人で壊滅ガーとか言ってる層はまずそこをクリアしてない&意識していない そういやドロテアトリッキーなんだよな
オートがあれだけど状態異常パならアリーナでも一考の余地あるんだろか ネルバリアは各ユニットごとの判定って認識なんだけど
ABC剥がしてもDEには次弾状態異常が入らないわけだから
キーラ麻痺おばの麻痺は1.6人にしか判定がないであってる? 石6000分回したけど出てきた☆5はカロルとアセリアだったぞ
てめぇらじゃてねぇよてめえらの国の魔術師団長だせや >>820
デストルクの範囲は4人だから40%で3人、60%で2人 >>797
ちょっと偏りにしてはおかしいレベルなんだよな
敵のも緑狙うってやっぱ優先されてそうな気がするな >>818
最初のイベント参加してなかったのが辛ぇわ
素早さ10%付の剣ほしいお すまん前提を間違ってたようだ>>823感謝
2.4人ならアイリーンより麻痺おば先がより安定するか 素早さ勝ってても確実に潰せるわけじゃないんでやっぱりルピアは怖いよ >>819
>◆新規スキル効果
> 【脆弱】
> ★4 ドロテアのスキルには「脆弱」を付与できるものがあります!
> 「脆弱」になったキャラは、受けたダメージに対して、追加でダメージを受けるようになります。
追加ダメージがどれくらい入るかによるんじゃないかな アリーナプラチナのくせにギルドスコア10万って奴はどんな編成で叩いてるんだろうな
アリーナパーティーそのまま持ってきても15万くらいいくやろ 3割って話じゃなかったっけ?
ギルクエなら人権キャラだと思う >>829
固定とオラクル以外全ダメの30%だよ。上限はない それって常に1.3倍のダメージ与えてるのと同じと考えていいのかな?(固定除く) >>831 >>832
おお、ありがとう
30%は大きいね……追加攻撃や反撃でも3割増しとか相当強そう >>833
入ったらの話なんだけどね。
まぁ、成功率63%だから心配はないか。 ギルクエで固有ASダメージ30%up持ってるようなもn
ある意味特攻キャラ実装 デバフバステは中盤以降ほとんど入らないし入っても超速度でターン消化されるからなあ とはいえ序盤に与えられたダメージでだいぶ変わってくるからね
封印耐性装備と状態異常成功率装備を付けて臨みたい wikiだとヒーラーは不遇ってあったけどやっぱイマイチなの? グレタがうまい具合にフードで目が隠れててかっこいいわ
来週のギルクエパーティーを拵えてるけど☆5〜3に混ざってても見映えする 現状はターン数とかタイムアタックみたいなのが多いからな
レイドで盾とヒーラーの評価が180度変わる可能性は一応ある ギルドって入る必要あります?
みんなランク高いのでしばらくやってから入るものなんですかね? 入ったほうがいいよ
ギルクエの報酬もらえるからそれで手持ち強化できるかもしれんし 入らないとギルクエできないからとりあえずソロギルドたてて25時までに1回やっておくといい
探すのはその後でもできる そこそこのギルドに入ってると毎日石30個もらえて毎週石450個貰える ありがとう!始めたばっかりだからとりあえず自分で作ってみます >>843
構成にもよるけど一応ライラとリオノーラ2体ヒーラで50位内に入れるよ。 アリーナ中堅層でダブルヒーラー流行ってるけど、もちろんそれだけじゃ上位行けない ヒーラー入れても機能するのは遅くてもいいからであって、やっぱガチガチにブロックだの防御強化せんといかんよ。
あと素早さ盛りまくったアタッカーが要らなくなる訳でもない。
てかアタッカーが率先して相手の数減らさんとヒーラーおっても回復しきれん。 絵が好きだから始めたけど、このゲーム普通に面白い
不評な部分もわかるけど何で人気無いんだろう
広告も結構でてるのに βテストで1ヶ月ぐらい回して9月から正式サービスにしてたら人も散ってなかったんだろうな キャラを下方修正して、バレたら不具合とか言っちゃう運営だしなぁ 最初はゴールド関連が物凄く渋かったんじゃなかったっけ…
あとアリーナ数回やったらエラーになるとか対戦相手に謎の補正が掛かってるとか、初イベなかなか開催されないとか
今のハロウィンイベントで復帰したから詳しくは知らないけど… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています