【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part53 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ブーイモ MMb2-Jm4P)2018/10/25(木) 20:08:00.82ID:jOxCVm1+M
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※建てる時は本文の1行目に!extend:on:vvvvv:1000:512を入れて下さい
複数あるのは予備
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(スレたては浪人無くても問題ありません)

前スレ
【DMM.R18】UNITIA(ユニティア)part52
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540099072/
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0088名無しさん@ピンキー (バッミングク MMd3-vXYs)2018/10/26(金) 07:43:15.89ID:GvNrJtMlM
>>83
初日からやってるけど、課金のタイミング逃したからか星5なんて
カロル、アセリナ、デイリーで出た2凸サーニャしか持ってない
で、アリーナ銀のギルクエ20万
バルドってのが面白いならSSR当たった事だし、
そっちもやってみようかな
0092名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-u7bn)2018/10/26(金) 08:28:34.60ID:B68VLo4ba
ランク低い時はそこそこ☆5も出ていたが アリーナゴールド安定してランク150ぐらいになってからここ1ヶ月配布以外の☆5見てないな
ガチャ回数は増えているはずなんだけど
0093名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f825-wZW4)2018/10/26(金) 08:50:08.06ID:krunaPJQ0
「お、フレ申請来てるな、承認しよう」と承認ボタンをポチ→「相手のフレ人数が最大に達してるため承認できません」

この池沼って何で生きてるの?
てめぇのフレ数が上限なら申請して来んな
申請中の相手居るのにフレ数上限なら枠空けておけ 常識だろ
0094名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e96-7TBo)2018/10/26(金) 08:52:31.30ID:u0MCXar60
すぐに見てくれる人じゃないかもしれんから倍くらいの人数に申請すんねん
枠埋まったの確認したら申請取り消してるから許してクレメンス
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db2f-7TBo)2018/10/26(金) 09:26:54.86ID:XqhDYYC90
朝一挨拶前にフレ解除して同数分申請 昼見てダメなら申請解除してまた同数 それでダメなら張りつける夜多め
まあ赤の他人に無駄な時間取らせて何とも思わないかどうかってことでしょ
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e6f-x3RP)2018/10/26(金) 10:23:04.93ID:V4m7NI1+0
グリーンの入口辺りまでポイント下げたんだけどこの辺でも☆4の3〜5凸編成と当たり前のように当たるようになってるのか
しかも素早さ平均63ぐらいの☆5靴履いただけの編成で先手取れるの2〜3人だし
昔はレッド3ぐらいまで無凸編成以下当たり前だったのに凄い時代になったもんだ
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be1a-JHIh)2018/10/26(金) 10:38:46.90ID:HKn50EGc0
プラチナのランカー付近はともかく
上も下も強さの違いがわからん
下でボロ負けする編成そのままでも上で勝つし
相性でもないし
見てて運ゲーでしかないし
0108名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd1-nLkq)2018/10/26(金) 11:05:14.59ID:ArSn3MXF0
まあこのゲーム本当に凸きついのは☆5だけで☆4以下は凸れて当たり前だからな。
☆3とか6枚キープ前提だし。エネポと時間さえあればLv70が当然になる。時間さえあれば・・・。
0109名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7635-JasL)2018/10/26(金) 11:53:46.75ID:OegCqrZ80
戦力差が少なければ大体相性だよ
謎補正よりどういうマッチングしてるのかのほうが気になるわ
多分同時にプレイしてたんだろうけどレッド帯で2戦連続で同じ人と当たった時とか1戦おきで同じ人とかあった
あと装備全部ランダム素早さにしてる人いたけどシルバーゴールド帯でそれは悪手や
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d32f-en27)2018/10/26(金) 12:23:19.58ID:GlNvGaQL0
サトウユキ使うならアセリアにあてときゃ良かったのに
王国一の騎士+貴族だろ?まさにんほおおおおおおいぐううううううう展開でいいじゃん
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 964b-JHIh)2018/10/26(金) 12:46:47.11ID:ePwoXe1/0
宝石みたいにインフレ地獄も駄目だけど
放置してるのも駄目だ
0126名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-R2r8)2018/10/26(金) 12:58:08.82ID:F6JFAz48p
オフィーリアとかいうインフレさせたけど可愛くないからあんま話題にならないかわいそうな子
・・いやかわいそうじゃねーよ!くたばれ控えオフィーリア永遠に出てくんな
0127名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7635-JasL)2018/10/26(金) 12:58:29.75ID:OegCqrZ80
☆6装備だのインフレキャラだのだして泣くのは課金者なんだよなぁ
だって今までつぎ込んできた装備が全部ごみになるんだもの
まじめな話プレミアサービス5000円/月で抱き合わせ石とスキップ機能実装とかが一番売れる
0138名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-7TBo)2018/10/26(金) 13:45:35.38ID:E/oCLpAR0
☆4以下でも☆5の代わりできて、それでゲームが回っちゃってるんだからな
その割にはまだ頑張れてるなって思うよ
課金欲刺激しつつ既存無課金微課金を離さないようにするというウルトラCなんてあるんだろうか
0142名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f4b2-O+xR)2018/10/26(金) 13:52:54.90ID:d6LAffO+0
このゲームは初期のクソ配布&ゴミ対応とアリーナの簡悔補正さえなければ覇権行ってたと思うよ
同時期に宝石という同系統の競り相手が居るにもかかわらずそれ以下の運営してたのが一番痛い
内容ほぼ同じでサービス良い店あったらそりゃ悪いほうには行かないだろ
多少今居る場所が悪かったとしても先にやってた方にそれなりの資産があったら無理に移らないだろう
そんなごくごく簡単なこと運営が理解してなかったのが敗因
0145名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aae0-7TBo)2018/10/26(金) 13:56:31.51ID:E/oCLpAR0
>>142
宝石が合わなかった自分としてはこっちに頑張って欲しいんだよな
まぁリリースに失敗したサービスの立て直しは倍の時間とコストと労力がかかるわけだが
だからといって今逃げるわけにもいかないだろうし苦しい戦いだろうな

でもアイオラみたくやり方次第で生き返る可能性もある
0149名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7635-9OwH)2018/10/26(金) 14:03:38.56ID:OegCqrZ80
それを許容するかは別としてdmmっていうプラットフォームがあるから立て直しコストはそんなかからないでしょ
どういう契約かしらんが更新はないだろうな
0151名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5e6f-x3RP)2018/10/26(金) 14:03:59.57ID:V4m7NI1+0
>>146
それだけどガチャ課金して新キャラ手に入れた奴らが馬鹿を見るアプデをしたからスレの方は大炎上中なんだよな
多分、そこそこ課金してる連中はもう課金しねーぞってなってると思う
0154名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7fd1-nLkq)2018/10/26(金) 14:20:42.24ID:ArSn3MXF0
初期はストーリー回すのが一番の金策だったくらい育成が苦行を通り越してる有様だったからなぁ。
経験値もハードから普通に☆1と2がでおったし。
0157名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac3-UzDQ)2018/10/26(金) 14:30:00.26ID:oUKLSP1da
こういうゲームやるの初めてなんだけどユニティア めっちゃ楽しいね!
0163名無しさん@ピンキー (スッップ Sdec-i73U)2018/10/26(金) 14:55:53.18ID:Qavzhug8d
凸れない最高レアよりボコスカ手に入る準レアの完凸の方が遥かに強くてそれでアリーナ最高報酬まで勝てちゃう
毎週アリーナ年金で石ばらまき
色別の進化、強化素材、曜日別クエスト
ストミで装備掘り
全てがキルドヤに似ている
0169名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-TCbq)2018/10/26(金) 15:22:18.13ID:vGXoNfFvp
忍者ピック、やはり期間短いな
今だと来週月曜の年金含めて150連が限界か

しかし、こうも短期で様々なピックアップしてるのは、手持ちの石を事前に消費させた後にぶっ壊れ新キャラ投入による課金煽りの前触れかな
0178名無しさん@ピンキー (ササクッテロ Sp14-R2r8)2018/10/26(金) 15:29:11.41ID:F6JFAz48p
攻撃キャラのクラスの弱体化成功率=a
攻撃キャラのスキルの弱体化成功率=b
攻撃キャラの装備OPの弱体化成功率=c
トワのミアのASによる弱体化成功率=d
敵トワ、敵メルメルのASによる状態異常成功率=-e
属性相性補正=f
(相手が有利属性なら1.4、不利属性0.75、通常1)
攻撃されたキャラの装備OPの弱体化耐性=g
(100%を1とした値、10%なら0.1)

(a+b+c+d)×(f-g)=弱体化成功率
-eがどこに入るかは不明だが恐らくは左の()の中のどこか

例)
成功率5%付けたエクレールのスキルが、麻痺耐性50%付けた白に当たる場合
(23+10+5)×(1.4-0.5)=34.2%

わかりやすい様にしたつもりのテンプレ作ったぞ
ちなみにaはトリッキー23でそれ以外は20
bは麻痺おば10、アイリーン10、姫15、ロシュ40、忍者60、
コルタ30、他は忘れた
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