【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part151 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (アークセー Sxda-JHIh)2018/10/25(木) 22:37:28.67ID:w6D6b480x
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【DMM.R18】戦国プロヴィデンス Part150 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0002名無しさん@ピンキー (アークセー Sxda-JHIh)2018/10/25(木) 22:39:52.81ID:w6D6b480x
Q.誰を育てればいいの?
A.総力戦や連合戦のPRVDに広く対応できるように全部育てる
 目安
 ・通常ガチャユニットより限定ガチャユニット
 ・闇・光のダメージ55%カットの指揮能力持ち
 ・回復蘇生や攻撃スキル2つ持ち等がある程度優先度は高い

Q.☆3や☆4は売っていいの?
A.☆4は 貿易で使う機会はあるので、とりあえずはキープ
 ☆3は 売って構わない。(一部総力戦で使用機会を無理に設けられる)
 ・進化数のクエスト稼ぐために進化させてから売るのもあり
 ・狸や狐にも交換できるがガチャ産なら売って戦姫ポイントにする方が得策

Q.被った☆5は重ねていいの?
A.・2人目までは進化・神化で分けて運用
  一部キャラは第三の進化形・騎乗化も可能になるので3人目も分けて運用が可能
 ・重ねて運アップ&特技レベル・絆レベルの上限解放
 ・強キャラなら育てて強人外戦や連合戦で複数運用
 ・売却して戦姫ポイント獲得
 各キャラの性能や個人の好みによって正解はマチマチなのでお好きなのをどうぞ

Q.特にイベントなどで出るユニットの運99を作り終えたら?
A.・次のイベの特攻候補に備えて保管(全4体程度、ポイント倍率ないよりマシ論)
 ・適当な戦姫に合成してスキル経験値UPのエサ(ダルマの代替)
 ・引換所で狐狸 と交換しステータスアップのエサ(売って1ポイントより交換推奨)
 ・有能なユニットの場合は複数体運用も視野に育成 →上記[被った☆5〜参照]
  (有能かどうかは各人で判断もしくはスレで大騒ぎされるはず)

Q.運キャラ作ったほうがいいの?
A.いなくても何とかなるけどいたほうが何かと便利
 ただし☆3モブキャラの運40を作るのは無駄
 →なのでイベントユニットで運99にする機会に作るべき
 どうしても作るなら☆4人外の鬼熊・牛頭馬頭の運75もしくは☆5人外の運99
 ガチャ限☆6で運99でもかまわないが、リアルラックかカネの力で無双する覚悟が必要

Q.進化させたあとで神化に切り替えってできる?
A.レベル最大まで育ててあり、素材(反物・人外)さえ確保すれば進化神化いつでも切り替えできる

Q.夜伽画面で各ユニットのハートマークって何の意味があるの
A.自分で決めるお気に入り評価。創意工夫でソートする時に便利になるかも
0003名無しさん@ピンキー (アークセー Sxda-JHIh)2018/10/25(木) 22:40:18.73ID:w6D6b480x
報酬狐

1章 火風水
2章 闇火風水
3章 闇火風水
4章 闇火風水
5章 闇火風水
6章 闇火風水
7章 闇火風水闇
8章 火風水闇火
9章 風水闇火風     信玄            謙信
10章 水闇火風水    10章 闇火風水闇    10章 火風水闇火
11章 闇火風水闇    11章 火風水闇火    11章 風水闇火風
12章 火風水闇火    12章 風水闇火風    12章 水闇火風水
13章 風水闇火風    13章 水闇火風水    13章 闇火風水闇

ザビエル伝       浅井姫伝
毛利伝(前半)      島津伝
雑賀伝          毛利伝(後半)
使節伝          茶人伝
北条伝          人外伝(六道)
                佐久間伝
1章 火風水闇火    1章 風水闇火風
2章 風水闇火風    2章 水闇火風水
3章 水闇火風水    3章 闇火風水闇
4章 闇火風水闇    4章 火風水闇火
5章 火風水闇火    5章 風水闇火風
6章 風水闇火風    6章 水闇火風水

真田伝           井伊伝
長宗我部伝       三好伝
石田伝           肝付伝
明智伝            剣豪伝
人外伝(神明)      伊賀忍伝
1章 水闇火風水    1章 闇火風水闇
2章 闇火風水闇    2章 火風水闇火
3章 火風水闇火    3章 風水闇火風
4章 風水闇火風    4章 水闇火風水
5章 水闇火風水    5章 闇火風水闇
6章 闇火風水闇    6章 火風水闇火
0004名無しさん@ピンキー (アークセー Sxda-JHIh)2018/10/25(木) 22:40:49.60ID:w6D6b480x
居城部屋割り
http://i.imgur.com/Oyc0Y5g.jpg

戒め
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ    とっととガチャるおwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /      |r┬-|    | (⌒)/ / / //  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /  
ヽ    /      `ー'´      ヽ /    /     
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l   バ   
 ヽ    -一''''''"〜〜``'ー--、   -一'''''''ー-、 ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
                             ン


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     ガチャの結果・・・
    /    (●)  (●) \    
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

http://i.imgur.com/2SnhTyA.jpg
0010名無しさん@ピンキー (JP 0H89-7TBo)2018/10/26(金) 11:02:38.74ID:5jYrz8OEH
ログボ勢だったがログボチケで種子島引けたんでフルチューンして初めて攻城戦ってのやってたんだが
前スレみてたら紫あげたらあかんかったのかこれ、理由は1ターンカットの範囲を伸ばすためなん?
0020名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/26(金) 18:36:41.03ID:k3UzxLOR0
先鋒以外カット無し
他のLSは戦友と同じく3戦目まで重複させれば良い
あとは同系列の特技の上限数設定で何とかなるんじゃないかねぇ?
0021名無しさん@ピンキー (スププ Sda8-/Qej)2018/10/26(金) 18:46:07.29ID:rD0QqR6Xd
スキルとか対人ゲーとして考慮されて設定してないものにいきなり対戦とかぶっ込んできてバランスいいものができるわけない
統一戦は数の暴力のバフゲーだから明るみに出なかっただけなんじゃないの
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6696-yp1v)2018/10/26(金) 18:53:27.30ID:k3UzxLOR0
>>21
統一戦はぶっちゃけ応援祈祷をぶち込むだけの作業で
戦闘は4戦目の主に最後の10分とかだけだし比較にも何にもならない
そもそも攻城戦は特攻に素早さ補正が付かない上に個人技能すら使えんからね
0024名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 50fa-h1Dt)2018/10/26(金) 19:01:49.43ID:PH5ki3bi0
βで参加しただけで褒賞戦姫貰えっし、まあこれから改善してくれるやろ
つうか、うちのグループ動いてるの3人だけでワロタ
みんな興味無さすぎだろw
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e3c-7TBo)2018/10/26(金) 20:58:02.47ID:TFx+x3s60
波状の仕組みが全く分からん
昨日今日と6戦全勝してて、迎撃は昨日の朝に成功1回、昨日の夜に敵撤退1回だけであと履歴なし
これで700位オーバーなんだけど、みんないい勝ち方しまくってるのか?よくわからん
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 793e-nLkq)2018/10/26(金) 21:05:21.83ID:HaTZmhka0
決戦みたいに行動回数とHP残や中堅大将が出てないかでボーナスがある
だから防衛にカットリーダー+回復蘇生とか置かれてると無駄に足を引っ張ることができるみたい
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163e-AOyX)2018/10/26(金) 21:55:41.18ID:oQCIWLZ50
PvPが許されるのはもっともっと規模が大きなゲームだけよな
大体 下が萎えて総崩れする
課金erさえ逃げなきゃ確かにそれでいいっちゃいいのだけども
果たしてどうなるかな?
シズル内直近でレッコラの例があってもやるんだ勝算はあんだろうな?
0053名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 8c2f-AEuW)2018/10/26(金) 22:12:41.59ID:Whq/rWfJ0
下は別にかとうなんて思わないよ
そういう問題が出るとしたら真中らへんだよ
適度に課金して適度に鍛えて、でもかなわない壁があって努力が無駄になる
下にはそういうのはない
参加賞の範囲広いし、上ってよっぽどの上じゃないと旨みないから目指す気にはならない
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb98-JHIh)2018/10/26(金) 22:23:29.72ID:3avlECIP0
>>53
単純な課金額だけじゃなくてゲーム内でこう手広く色々とやっていくと
あれはいいけどこれはダメがでてくる
上手く住み分け的なものがゲーム内で出来てるならいいがそうじゃなければアレ楽しむために嫌なこれやらなくちゃになる
そうなるとご理解してる全コンテンツマスターの廃人廃課金しか残らない焼畑からのそれが飽きたらサービス維持できない限界村落になるって話じゃないの
最下層のゲームしない完全ログボ勢は除く話ね
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5234-31OY)2018/10/26(金) 22:47:21.44ID:uZmiuVaf0
βなのにイベント
ランキングイベントなのに騎馬弱体化、常態異常弱体化したまま

もうユーザーバカにしすぎの、チグハグすぎて草
でもβだから許されると思ってるとこがクソ
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