【DMM.R18】対魔忍アサギ 決戦アリーナ Part637 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【レイドのHPと攻撃力について(アリーナは攻防がそれぞれ独立なのでこの通りではない)】
A(攻撃力) B(HP)
┌───┐ ┌───┐
リーダー. │攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
ヘルプ.. .. .│攻撃力│ │防御力│⇒全てのスキルが効果を発揮
│ │ │ │
攻デッキ1 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ2 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ3 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
攻デッキ4 │攻撃力│ │防御力│⇒攻撃UP系、敵防御力DOWN系スキルのみ効果を発揮
└───┘ │ │
防デッキ1 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ2 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ3 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
防デッキ4 .攻撃力 . │防御力│⇒防御UP系、敵攻撃力DOWN/カットのみ効果を発揮
└───┘
※攻撃/防御両方に効果があるスキルはどこに置いても攻撃/防御両方の効果を発揮
・攻撃力はAの範囲の合計が基礎値となり、攻撃UP系スキルはこの範囲にのみ適用
(=防御デッキの攻撃力は完全な死にステ)
・HPはBの範囲(=全キャラ)の合計が基礎値となり、防御UP系スキルはこの範囲に適用
・攻撃デッキに防御スキル持ちを配置し、発動するとカットインが出るが効果は発揮されない
・防御デッキのスキルが発動したかどうかは戦闘開始後に確定したHPの数値で判断するしかない
・敵攻撃力ダウン系のスキル発動判定は攻撃ボタンを押した時点で行われ、
戦闘開始直前に表示される敵の攻撃力は適用後の値になっている
・スキル発動順はデッキの位置に関係なく固定値UP/DOWN→割合UP/DOWNの順
【スキル仕様に関する詳細】
・「○○デッキのメンバーが■■なら〜」や「味方リーダーが■■なら〜」系スキルの発動判定には
自デッキのみが使用され、ヘルプが条件外のものでも自デッキで条件を満たしていれば発動する
(例:バレンタイン紫を使う時、自分のデッキが対魔忍一色ならヘルプで魔族や米連を呼んでもおk)
・コピー系スキルはコピー先がコピー系スキルの場合、発動せずスキル不発となる
・スキル発動率を○%UPさせるスキルは、他のスキルより前段階で発動判定が行われる
また、複数枚発動した場合、効果は加算される
(例:5%が2枚発動なら10%UPで他のスキルの発動率は60%になる)
・同名カード禁止が発動条件に設定されているスキルは
対象スキルを持つ自身の重複だけでなく、それ以外のカードの重複があっても不発となる
なお、ヘルプと自デッキのカードが同じ場合は重複とは見なされない 【%カット %防御ダウンの換算(攻撃ダウンも同じ換算)】
100/(100 - スキル効果) % の全攻撃UPに換算
防御22%DOWN = 全攻撃 .28.2%UP
防御24%DOWN = 全攻撃 .31.5%UP
防御26%DOWN = 全攻撃 .35.1%UP
防御28%DOWN = 全攻撃 .38.8%UP
防御30%DOWN = 全攻撃 .42.8%UP
防御35%DOWN = 全攻撃 .53.8%UP
防御40%DOWN = 全攻撃 .66.6%UP
防御45%DOWN = 全攻撃 .81.8%UP
防御50%DOWN = 全攻撃 100.0%UP
防御55%DOWN = 全攻撃 122.2%UP
防御60%DOWN = 全攻撃 150.0%UP
【攻防ダブルスキル持ちのスキル効果参考】
基本的には攻撃側と防御側のスキル効果を乗算することで参考値が得られる
例:味方全体の攻撃力と防御力を30%UP = 1.3×1.3 = 1.69(全攻撃力69%アップ換算)
○ダブルデバフ:ブラック
●ダブルデバフ:クロアサ、紅、ラスタ、幻影不知火、トレ紫
◎ダブルデバフ:リエリ
. . . . . . . . . △ダブルバフ:ワイト、新型ミラベル、白アサギ、石紅、鋼殻ソニア
. . . . . . . . . ▲ダブルバフ:バレ紫、ハッピーリリム
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇DOWN攻撃:ナーサラ
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇カット防御. :黄泉、白仮面
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆ダブルバフ:新春イング
○Lv1 22% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .64.3%UP相当
. . . . . . . . . △Lv1 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .69.0%UP相当
○Lv2 24% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .72.9%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv1 25-35 . . . . . . . . = 割合 .80.0%UP相当
. . . . . . . . . △Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.3%UP相当
○Lv3 26% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .82.5%UP相当
○Lv4 28% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .92.6%UP相当
. . . . . . . . . △Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合 .96.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv2 30-40 . . . . . . . . = 割合100.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv1 42% = 割合101.6%UP相当
○Lv5 30% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合103.9%UP相当
. . . . . . . . . △Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合110.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv2 47% = 割合116.1%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv3 35-45 . . . . . . . . = 割合123.1%UP相当
. . . . . . . . . △Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合125.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv3 52% = 割合131.0%UP相当
●Lv2 35% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合136.6%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv2 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合140.3%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv4 57% = 割合146.5%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv4 40-50 . . . . . . . . = 割合150.0%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv3 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合156.0%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ☆Lv5 62% = 割合162.4%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv4 65% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合172.3%UP相当
●Lv3 40% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合177.7%UP相当
. . . . . . . . . . . . . . . . . . ◇Lv5 45-55 . . . . . . . . = 割合181.8%UP相当
. . . . . . . . . ▲Lv5 70% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合189.0%UP相当
●Lv4 45% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合230.5%UP相当
●Lv5 50% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合300.0%UP相当
◎Lv4 55% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合393.8%UP相当
◎Lv5 60% . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . = 割合525.0%UP相当 こっちの方でも次の新イベでほむほむがSRの壁を限界突破し、
ほむほむURが決アナを牽引していくことになろう >>1
ほむ最高レア解禁!!ただしミナサキ、テメーはダメだ
は酷いと思う ほむ上げはネタだろ?さすがにネタを大声で連呼するのはちょっと…
ロリ豚はお花にでもお帰りくださいと言いたくなる
一人だけ絵柄違うからそういうのが好きな人はそういうゲームいくらでもあるから
そっちに行くかもう少し大人しくしといてほしい ネタで話題になってるのに運営が勘違いするんだよな
ミ様がいつの間にか七衆になってたり決アナでほむら連発の上RPGで最高レアになったり 悪の女幹部時子配布と聞いて、復帰したけど……、持ってたわこれ笑 住み分けは大事よね
強いOBSNがやられるのが対魔忍の良さであって
弱い象徴であるロリがやられるの見てもtntn反応しない
そもそもロリが忍者やってたり強い設定は違和感がハンパない RPG15位とか決アナと並んでアサギ二人が見れる日も近いな こないだのイベントで走るの止められた新規やが今回は走るだけで必ずカードもらえるみたいやから150階層まで頑張ろうと思っとるわ 150まで行けば報酬も一枚は取れるだろうよ
でもちゃんと見通しは立てなよ薬の量と体力の消費はある程度計算できっから 古参は時子持ってるしレイドあれだけやった後だから
中間7枚のために頑張るとかしないもんな 頑張ってたときでも120とか130ぐらいだったかな。150なんて一度も行ったことない 150まで必要体力24300
最大体力80だと薬小600個
FTで多少戻ってくるとはいえ新規さんにはきついわね 記念カード集めしてたらミチケライン大幅に超えてた
中間の事なんかすっかり忘れてたわ 【ステージ】 【達成度】 【消費体力】 【体力合算】 【Extra】 【Extra合算】 【入手経験値】
────────────────────────────────────────────────────────────
ステージ:001-010 20%(05歩/1F) 001pt(005pt/1F)=0050pt 00050pt 0100pt(00500pt/1F)=005000pt 0005000pt 3pt(015pt/1F)=0150pt
ステージ:011-020 20%(05歩/1F) 002pt(010pt/1F)=0100pt 00150pt 0100pt(00500pt/1F)=005000pt 0010000pt 3pt(015pt/1F)=0150pt
ステージ:021-030 17%(06歩/1F) 003pt(018pt/1F)=0180pt 00330pt 0100pt(00600pt/1F)=006000pt 0016000pt 3pt(018pt/1F)=0180pt
ステージ:031-040 15%(07歩/1F) 004pt(028pt/1F)=0280pt 00610pt 0100pt(00700pt/1F)=007000pt 0023000pt 3pt(021pt/1F)=0210pt
ステージ:041-050 14%(08歩/1F) 005pt(040pt/1F)=0400pt 01010pt 0100pt(00800pt/1F)=008000pt 0031000pt 3pt(024pt/1F)=0240pt
ステージ:051-060 10%(10歩/1F) 006pt(060pt/1F)=0600pt 01610pt 0100pt(01000pt/1F)=010000pt 0041000pt 4pt(040pt/1F)=0400pt
ステージ:061-070 08%(13歩/1F) 007pt(091pt/1F)=0910pt 02520pt 0100pt(01300pt/1F)=013000pt 0054000pt 4pt(052pt/1F)=0520pt
ステージ:071-080 06%(17歩/1F) 008pt(136pt/1F)=1360pt 03880pt 0100pt(01700pt/1F)=017000pt 0071000pt 5pt(085pt/1F)=0850pt
ステージ:081-090 06%(17歩/1F) 009pt(153pt/1F)=1530pt 05410pt 0100pt(01700pt/1F)=017000pt 0088000pt 5pt(085pt/1F)=0850pt
ステージ:091-100 06%(17歩/1F) 010pt(170pt/1F)=1700pt 07110pt 0100pt(01700pt/1F)=017000pt 0105000pt 6pt(102pt/1F)=1020pt
────────────────────────────────────────────────────────────
ステージ:101-110 05%(20歩/1F) 010pt(200pt/1F)=2000pt 09110pt 1000pt(20000pt/1F)=200000pt 0305000pt 6pt(120pt/1F)=1200pt
ステージ:111-120 04%(25歩/1F) 010pt(250pt/1F)=2500pt 11610pt 1000pt(25000pt/1F)=250000pt 0555000pt 6pt(150pt/1F)=1500pt
ステージ:121-130 03%(34歩/1F) 010pt(340pt/1F)=3400pt 15010pt 1000pt(34000pt/1F)=340000pt 0895000pt 6pt(204pt/1F)=2040pt
ステージ:131-140 03%(34歩/1F) 011pt(374pt/1F)=3740pt 18750pt 1100pt(37400pt/1F)=374000pt 1269000pt 7pt(238pt/1F)=2380pt
ステージ:141-149 02%(50歩/1F) 011pt(550pt/1F)=4950pt 23700pt 1100pt(55000pt/1F)=495000pt 1764000pt 7pt(350pt/1F)=3150pt
────────────────────────────────────────────────────────────
ステージ:150-150 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=0600pt 24300pt 1200pt(60000pt/1F)=060000pt 1824000pt 7pt(350pt/1F)=0350pt
────────────────────────────────────────────────────────────
ステージ:151-160 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt 30300pt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt 2424000pt 7pt(350pt/1F)=3500pt
ステージ:161-170 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt 36300pt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt 3024000pt 7pt(350pt/1F)=3500pt
ステージ:171-180 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt 42300pt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt 3624000pt 7pt(350pt/1F)=3500pt
ステージ:181-190 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt 48300pt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt 4224000pt 7pt(350pt/1F)=3500pt
ステージ:191-200 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt 54300pt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt 4824000pt 7pt(350pt/1F)=3500pt
────────────────────────────────────────────────────────────
ステージ:201-xxx 02%(50歩/1F) 012pt(600pt/1F)=6000pt xxxxxpt 1200pt(60000pt/1F)=600000pt xxxxxxxpt 7pt(350pt/1F)=3500pt
──────────────────────────────────────────────────────────── >>21
確か体力100もなかったろ
レイド以上に無理だからやめとけ >>31
ゴブサンキュー
掛け持ちでゲームして、レポートも書かなきゃならんのだから、大変だわな。
エロゲなのに(´・ω・`) タワーシミュで勝算が見えてるなら走ってもいいと思うけどね
ランキングもそんな伸びなさそうだし どうせ新規は走らなきゃ体力増えないんだからランキング報酬なんて取れなくても
日曜と月曜の経験値2倍使って30分タワーイベントを走ればいいんだよ
おくしゅり温存して体力増えなかったら意味ないぞー >>31
ゴブリンさんRPGのメンバーいいキャラ揃ってるやん。うらやま。 ところで今回の時子さんはエロいんか?
それだけが気がかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています