【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/26(金) 21:06:32.83ID:tsCXLTle0
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スレ立ての際、1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、3行目から>>1の本文を入力

■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace

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(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
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0185名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM84-uMw8)2018/10/27(土) 17:32:50.47ID:RZpCCDq7M
20位か...バルドスカイとか本当好きだったから伸びて欲しかったんだがなぁ
なぜこんな仕様になったんだ...
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/27(土) 17:35:55.92ID:asY1a8660
お金はイベントクエストの下の方にある売却素材クエスト受けて
クリアしたらプレゼントボックスから受け取って
兵装少女売却から素材タブ押して売れば増える

>>182
見間違えてた俺が言うのもアレだけど
もしかしてハード150周x2とアナザー100周の合計400周?
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/27(土) 17:39:32.08ID:4tmCNw3Q0
どうしよう
イベ10週×2で限界だわ
このスタで200週ってどういう思考してるんですかね・・・
最低でもスタ110くらいはないと200週はきついわ
0189名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-7TBo)2018/10/27(土) 17:42:12.77ID:hL4mtkzk0
まず曜日クエの場所が結構判りにくい上に売り方も分かりにくいという恐ろしいゲーム
あとドロップ品がいちいちプレボに行くのやめろw
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/27(土) 17:44:28.95ID:asY1a8660
ノルドガチャでSR出るっていう情報あったから上限一杯までまわしたんだが
ノルドガチャが旧ログボだということがわかったわ……
100回回してHRが3体しか出なかった
0194名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa22-o1DS)2018/10/27(土) 17:58:18.03ID:TQyq52/Fa
フレンド申請が来ないし、こっちからフレンド申請しても承認されないし、

、、、かなしい
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4a18-x3RP)2018/10/27(土) 18:03:12.19ID:lEyrB4UU0
初動SSRがメガネ2と事前しかないSSみて興味失って起動しなかったんだけど正解だったか
運営エディアだっけ?出し惜しみしすぎないで初動にもほしいと思わせるかわいいキャラおいとかないと駄目よ
0203名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa22-o1DS)2018/10/27(土) 18:11:33.92ID:TQyq52/Fa
>>200
普通にやってもほとんどダメージバー動かないけど
ヒロインの攻撃力アップ50%中に使ったら1キルできる
0205名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/27(土) 18:14:45.84ID:x0pdl7hwa
>>186
さんきゅー
素材タブになんか大量に入ってた…。気づかないわ…。

クエスト一回で2万くらい稼げるんだな。それならあんまり金欠は気にならないかもしれないな
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cbdd-KWHi)2018/10/27(土) 18:44:38.52ID:s/w77fBL0
こりゃ攻略Wikiも空欄のまま放置なんか
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/27(土) 18:51:37.26ID:4tmCNw3Q0
ノマガチャでSR出ると聞いて回してみたら、低レアにめっちゃ可愛い子いて草
このフワリって子をSSRにすべきだったと思うわ 絶対メガネより遥かに回った
0215名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5898-wZW4)2018/10/27(土) 19:10:23.48ID:Wrza0xVq0
>>214
開発は別だけど企画・運営が蒼カナと同じらしいし(蒼カナ終了時点でツイでこれを宣伝しまくってたなど)、最終凸でエロってそのまんま持ってきてる気がする
蒼カナ運営も相当頭が過去ソシャゲってるし。開発が遅れたのとコスト削減でエロ1回に減らしたまでありそう
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d34b-dgn0)2018/10/27(土) 19:12:28.81ID:ZY5fV+zI0
そういや最初はレベル上がれば上限超えて回復するーとか書いてたくせにこっそり変えた件については
いつになったらコメントあるんだろうね……
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7718-pP8n)2018/10/27(土) 19:24:50.74ID:6Zh+1qdI0
そうだこれは夢なんだ、ぼくは今夢を見ているんだ
目が覚めた時、バルドエースはリリース直後の新機軸のブラウザACTゲー
ログインしたら開発可能武器を開発に出しつつ現状手持ちで初期コンボを組んで
浮き上がらせた敵の真下に地雷を置くか打ち上げ系フォースクラッシュで追い討ちするんだ・・・

決して期待し過ぎてたつもりは無かった、ただゲームが想定以上に想像以下の出来だっただけで orz
0228名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/27(土) 19:54:58.49ID:4tmCNw3Q0
コンボ打ちまくれるようになれば見た目が派手になってパっと見良ゲーっぽく見えるのにな
コンボの威力抑え気味でいいからガンガン使えるようにしろよ
腹パン眺めて楽しい奴がいるとでも思ってんのかよ
0230名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52b0-7TBo)2018/10/27(土) 20:02:23.80ID:jfZpvli50
コンボで何か強いっぽいやつがワンパンできたのは確かにちょっと面白かった
多分地力じゃ絶対その仕様にたどり着けなかったのが厳しい
0233名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be96-JHIh)2018/10/27(土) 20:09:34.34ID:N92PTaY30
Lvが上がれば初期コストもコスト回復量も上がるから
低コストコンボ使いやすくなってサクサクになるけど
細々とした所不親切すぎてそこまで行く前に去る人大多数だわな・・・

細かい部分だけどサポーターは部隊のメインじゃなくて
サポーター用として別に登録出来る様にして欲しい
パルスレーザー使い勝手いいけど
SSR白服メガネ居ないのでSR白服メガネメインで使ってるけど
育てたSSRと比べるとどうしてもステ的に劣るから
フレンドや野良で使ってもらうの申し訳なく感じてしまう
0234名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-7TBo)2018/10/27(土) 20:15:13.94ID:hL4mtkzk0
ヒロイン両方外せたらいいんだけど1人は入れる必要あるっぽいのが残念無念
まぁ消費安い攻バフの方だけ入れてけばフルオートでもそこまで負担になんないけど・・・
0237名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-AGR/)2018/10/27(土) 20:28:17.92ID:PxZ/oVQP0
>>177
キリカとマインはコンボベースだから育ててOK

ここまでで何となく判ってるコンボ製作の法則は
スピード=ベース
コスト=ベースのコスト+(2人目*0.5+3人目*0.33+4人目0.25+5人目*0.2)小数点切り上げ
と思われるから
今のところコンボのベースは素早いNキャラでいい
0243名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82f7-dgn0)2018/10/27(土) 20:53:46.22ID:PRSu7iwX0
>>222
予定取り消しでもしない限り回復適応時のランク*回復薬配布してくれればまぁ我慢可能範囲
他がヤバイんでそれだけでどうこうなレベルではないけども
事前の時点で絵は諦めてゲーム目当てだし…って頃が懐かしい
0245名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8d96-7TBo)2018/10/27(土) 20:55:52.93ID:BgL3PNIi0
フルオートで仲間のスキル使うのが非常に邪魔だな
しかもあのスキル地味にコスト高いし

いみのない1ターン目の回復をやめろといっている!
0257名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e8a-7TBo)2018/10/27(土) 21:49:06.80ID:wcgPAqjv0
レッドコラプションなら敵の理不尽火力も魅了麻痺混乱でいなせたんだが
悪い意味でアーキタイプブレイカーと足して二で割りやがったな
0260名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/27(土) 21:52:00.83ID:4tmCNw3Q0
そのシナリオも出し方悪すぎるわ
サービス開始直後にある程度区切りのいいところまで見せなくてどうするんだよ
シナリオ短すぎる上導入部分の途中で終わるとか、先が気になるとかそれ以前の段階だわ
0261名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/27(土) 21:52:36.23ID:x0pdl7hwa
>>255
ブラウザゲーってシナリオなかなか進まないのがな・・・

一章
・エピソード (ヒロインを見かける)
・バトル
・バトル
・バトル
・バトル
・バトル
・バトル
・バトル
・バトル
・エピソード (ヒロインと初会話) to be continued ...

すすまねw
0263名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/27(土) 22:16:03.74ID:x0pdl7hwa
>>262
そうか・・・これが特別か・・・


しかし、さんざん兵装少女いじって、ヒロインと戦っておいて、
ヒロインがシュミクラム化するのが2章の後半って、シナリオというかディレクター、お前・・・
0274名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b596-kwTR)2018/10/27(土) 22:44:06.74ID:lEyrB4UU0
>>262-263
>バトル毎におはなしが進む
それ、辞めた方が良いけどな
話が物凄いブツ切りになって、どんなに良いシナリオライター連れて来てもグダグダになるよ

バルドエースは評価しないけど、
ソシャゲのシナリオ方式自体はバトルと完全に分ける方が正解
0275名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e56-fEJA)2018/10/27(土) 22:49:24.31ID:UVZnQk4m0
コストが低いコンボが作れるからNも捨てないで強化でスキルレベルだけ上げた方がいい
低コストの2体攻撃できるので2コンボ作ったら周回が楽になった
限界突破はスピードの上限が多少変わるだけだからいらないと思う
0276名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/27(土) 23:14:02.80ID:asY1a8660
限界突破はスキルレベルが上がるけど正直火力の差はよくわからない
あと一度に限界突破するのと一つずつ限界突破するのとでは費用に差が出る
一つずつやった方が安くなるとか本当に何考えてるのかわからん
0282名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9498-nTgU)2018/10/28(日) 00:29:59.69ID:vbmVqoP00
イベントの周回数だが、累積じゃね?
NO ONE CAM STOP ME!!ハードを10回クリアしたら
50回のやつの進行状況が20%になってるからね
だから、!のやつ100回と!!の50回の計150回で終わるんじゃね?
まぁ、それでも頭おかしい回数やけどな・・・
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