【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
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前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 元アクションバトルをコマンドバトルにする時点でゲーム作ったことないのがよく分かる >>408
こっちもサブ枠の強さの目安になるから総ステータスが影響あるって言ってるだけなんで
総ステータスの数値が実態と違うのは同意
>>410
見てみたら自分の素のHP+兵装少女のHP+ヒロインのHP半分だったな お、やっときたかと思ったらクソゲーすぎわろたわw期待してなかったけど >>413
まぁブラゲでヌルヌルACTゲーしろってのが無理難題だろうし
コマンドゲーにするのは譲れるが、如何せん内容がね・・もうね・・(´;ω;`)ウッ…
何だろうこの気持ち、メ●ルギア酸以来だわ ヒカリとリジェってSSRかぶったけど両方とも育成してつかってたんだが
限界突破の材料にしたほうがよかったりするの? イベにもシナリオあるときはあるようだし今後に期待しよう・・・ >>417
とりあえず序盤は両方使う感じでいいんじゃね
ある程度整うと無凸だとイベSRにもステ負けるっぽいんで凸ってくことになると思う キリカ→レイと、キリカ→ホムラ→ヒカリ→レイの二つのコンボ同時発動ぶっぱでコスト55くらいだから40レベルでアナザー余裕になった。
パルス発生すればキリカ→レイでコストお釣り来るし。 というか、周回させる気がないAPのイベハードが辛い おー、すごいな。もう少しで勝てそうだったから参考にさせて貰おう 週明けにバランス調整でも入らなきゃ挫折者続出するだろコレ。
リリース直後のイベントなのに接待する姿勢がまるで見えん。
仮にLvUP時の上限超え回復とスマホ版同時リリースができてたとしても、相当厳しいわ。 >>413
周回するブラゲでアクションそのまんまとか速攻で廃墟になるぞ
めんどくさいし流石に飽きるんだわ 1時間に1回しかイベント戦できないのか
それが何百周? 詰んだわ…。 AP40から全然増えなくなったぞこれでイベ周回させるのかよ 1時間に1回ペースでイベント戦150周とかはまぁブラゲソシャゲでは普通なんだけど
このゲームはさすがに最大APが低すぎる
今すぐ5倍にしろやって感じ
その分AP回復薬は20%に切り下げていいですから >>428
キャラ完凸以降はオマケみたいなもんちゃうの
そういうの用意しとかないとやることねーって奴が出てくるし ログイン困難な初日分のイベントログインボーナスの補填も欲しい。
初イベントで完凸にリリース初日から皆勤要求は流石にやりすぎ そもそも今時ログボの目玉を最後に持ってくるというのが下手ですし
トラブル対処は勿論モチベ下げる理由増やしてどうするのやら
仕様から全般的に漂う思考停止な投げやり臭を何とかしてくれ 多分ログボ云々以前にあの戦闘画面は人よりつかねぇんじゃねぇかな… よく確認してなかったけど皆勤必須なんか・・・初日ログインできてないわ
あと何故か二日目ログインしろミッションが50%で止まってるんだが? イベントSRのステや報酬の周回、スタミナうんぬん考えるとクオリアはガチャよりスタミナ回復で使う方がいいとかあるのかな……
キャライベントの凸とかもだけど運営同じなだけあって初期のあおかなES思い出すなぁ
それならHシーンも2種にしてよねって感じだけど ストーリー進めてるけど、主人公以外の機体すぐ死ぬんだけど >>435
仕様です 鍛えまくったら死ななくなるかもしれないけど
現状そこまで鍛えるのはまず無理なので・・・ 全く問題ないどころかそのうち「邪魔だからさっさと死ねよ」と思うようになるから安心していい むしろどうやって早めに爆散してもらうかがポイント
今の戦闘中ゲーム的に考えるのはほぼそこだけかも >>435
このゲームの随伴はピッコロやベジータやない
チャオズとヤムチャや…すぐ戦いのインフレについていけなくなって爆発する コンテニューしたけどやっとアナザークリアしたわ
コンボ見直さなきゃだめだこりゃ マジクソゲー過ぎる
あいミスもクソだと思ったけど、それに輪を掛けて酷い ログボ皆勤要求は酷いな
初日入れなくて投げた奴一杯いると思う >>444
マジで初日張り付いていても入れなかったからなあ 初日メンテ明け3時だっけ
夕方入れたハッカーだけえらばれしものだな だって、アートなんとかジェミニなんとかの同時発射組と比べて
このゲームひどいよ? 期間が木曜〜木曜の15日でイベログボの最後が14日目なんで皆勤前提ではねーぞw
まぁメンテエース中に入れなかった場合は皆勤前提になるってことだが ふざけんなよ糞エディアッ!(´・ω・`)ステッペンウルフを舐めんじゃねぇッッ!!!! フレンド検索とやらはじめて見てみたがオススメで表示されるのが全員一日前は笑う >>447
上や左右の表示は運営のDMMに対する上納が影響してると聞いた事が
>>450
一応1日は猶予あるのか
初日はメンテで入れなかった奴が多数だろうから実質皆勤要求に変わりはないんだが >>454
今日フレンド申請したり承認してくれたりした人も 最終ログイン:1日前 とか数時間前とかになってるから、
何かバグってんじゃないか?
たとえば、ゲームにアクセスしてる時間はログイン時間に入らず、
ログイン時間は「ゲームスタート」押したときとか、あるいはDMMにパスワード入れてログインした時間だとか…。 うちにさっき申請してきた人も1日になってるなw
まぁそれはそれで笑うしかないんだが・・・ 最終ログインが正しくない不具合は他のゲームでも見た 中学生が手抜きで作ってもこれよりいいものできるだろ 俺はどうなってるんだろう? と自分のID検索してみたが、
「検索結果はありませんでした」
サポーターとかに出る名前だけじゃ検索できないし、こりゃあ… IDって事前登録の時点で決まってたんだろうか?
4桁IDとか戸惑いしかないんだけどそれ以上に途惑うのが1000万台ID
そんなに登録したヤツいんのかよ >>462
前後のIDで検索しても出てこないし、適当に3ケタ4ケタのIDで検索しても出てこないから、少なくとも連番じゃなさそう
たまたまIDの前に0が4つ並んだんじゃね?(1万分の1の確率) >>464
つまり、もし DMM ID が連番だとしたら、IDが少ないほど……その…… >>466
DMM GAMEの歴史自体浅いから…… 事前の石回してお、SSR来たと思ったら配布キャラで草 ヒロインや兵装キャラの強化は、高難易度で影響してくるな
ほんとソシャゲブラゲは運営開発がエアプなの多すぎー。これもひどいわ
と思ってたが、クソまぞいバランスや説明のないUIとか、実は開発は古参ゲーマーかもしれん
たぶんバカだろうけど ログボで「最終日」ってのがいつなのかが気になるw
>>455
いろんな説があるってことなんかね スレの勢いも完全に死産の典型だし、最短サ終あるで
ジェミニがマトモに見えすぎるほど酷い出来 まともに動くもん出てきただけ大したもんやで
バグもほぼないしそこだけは褒めてあげて お知らせより
▼現在確認している不具合について
【クエスト】
・シナリオ終了時に画面が点滅してしまうことがある
【ステータス】
(※10月26日更新)
・レベルアップをした際に、APが最大値を超えて回復しない
※本事象については今後修正させていただく予定でございますが、現状ではレベルアップ時には上限を超えての回復はしませんのでご了承ください
ヘルプの内容については一旦現状態の内容に変更させていただきます
【兵装少女】
・コンボ開発の兵装少女選択画面からバックボタンで戻ると、選択状態がクリアされてしまう
・兵装少女を最大レベルになるように強化を行おうとした場合に、限界突破状況に関わらず、限界突破最大時のステータスが表示される
・兵装少女の会心ダメージ率の表示されている数値が実際とは異なる
※表示のみで、反映される効果は正常な値となります
【バトル】
・オートでバトルが行われている場合に、特定の操作にてコンボボタンを押下できてしまうことがある
・バトル中の特定の操作にて、ヒロインのスキルボタンのOn/Offが反転してしまうことがある
・行動状況により、行動リストが画面外まで登録されることがある
【その他】
・一部のBGMが正常にループされないことがある
▼対応済みの状況
・なし >>424
周回て、ブラゲ以外でもそこは変わらんだろうに レベルアップ時に最大値超えないのはイベ周回を簡単にやらせたくないのも混じってるだろこれ 全く期待していなかったが予想をはるかに超えたクソゲーだった
APやら強さやら少しプレイすればボロ出まくりなのに
よくこれでリリースできたな >>476
スタートダッシュ勢の頭を押さえ付けておきたいという強い意志を感じる >>475
やるであろう期間と回数をよーーーく考えろ
それで疑問があるなら考えが足りてないからもっと考えろ 9割以上の人が一度に一回しか回れないところを150周以上
アクティブ安定してからやるようなイベント、開始直後にやるもんじゃない 情報とか調べずにやってみたけどなんつーかアレだね
とりあえずスタミナなんとかならんかね ものは試しとアナザー行ってみたが第三ウェーブだけアホみたいな火力で全滅したわ
第一第二はハードと大差ないのになぁ 未クリアだと消費AP全額戻ってくるのは数少ない褒められるポイントだな
半分とか2割とかケチケチしてるところはここだけ見習って >>484
クリアしてるとリタイアしても全額持ってかれるけどな
これでクリア状況かかわらずリタイアでAP返ってくるなら完璧だった
そもそも低LVのときにLVUPで最大AP1確定で増えないのが笑える
初動はガンガン遊ばせてプレイヤー確保しないといかん クリア済の失敗した時も戻ってくれば言うことなかった イベント10回ずつ回すまではいいけど、50回以降は本当に正気を疑うわ
AP低すぎてなーーーんもできんのに
別に最初はクエとか充実してなくてもいいけどよ
イベントの設定がきちがいなのは、わざと早期撤退狙ってるようにしかみえねーぞ
澪のエロがみたいから続けてるけど、やっぱつれぇわ 月間ログボってどういう計算になるんだろね。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1678622.jpg
11月になったら1日目に戻るのか、10-11月だけは継続するのか…。 今気付いたんだが曜日クエ全解放ってされてなくね?
ついでにID晒す
13342135 曜日クエはイベントタブから画面上部のNormal⇔Specialの切り替えすればでてると思うが イベントページのスペシャルタブの下のほうの奴じゃね
ついでにID晒す
14949823 >>483
ゲームって作り手側の意図を推測すると攻略法やら
意味の解らん新実装キャラの用途とかってだいたい判るけど
たぶんこのゲームは
1Wave目はコンボ溜め消化試合
→2Wave目でゲージMAX維持で乗り切れるキャラ集めて育てたかの持ち物検査
→3Waveは原作よろしく連続コンボで圧殺が前提、つまりコンボ制作で持ち物検査
参加権としてガチャを回させる→育成作業ゲーさせる→コンボ制作の確率沼で延命
の3ステップを狙ってるんじゃないかなーって イベントシーン消化に重ねようRキャラを置いておかなくてはならないが
ノルド足りないのに受け取っても枠が潰れるだけだから受け取りたくないっていう
しかしボックスに放置しておくと素材が一括受け取りできず果てしなく面倒くさい罠
素材が兵装少女扱いという違和感ある仕様なうえに
クエ取得品の中で素材だけ全部ボックスに入るあたり
キャラのボックス放置対策に故意にこうしたと思われる >>490
>>492
申請した
イベンドの合間でメイン周回してヒロイン素材集めているが、全然集まらないな。
こっちもID晒すか
14055210 >>490 >>492
フレンド承認しますた!
サポート特に選んでなかったけど、たまにばらけるようにしようかな
>>496
100枠まで増やしたけど、それでも圧迫するな。
イベント期間中は金策クエストに当てるAPがないから、諦めて売ることにした…。 ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155941.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155942.png
一枚目の最終日ってのはいつなのか
二枚目は31日だけログインとかでも貰えるのかどうなのかw よくあるパターンだとビギナーボーナスは特に期間とかなしで14回受け取るまでずっと続くやつ
月間ログボは月変わったらリセットで1ヵ月に28回ログボ貰えば最後のやつ受け取れるってやつ
まぁこのゲームで何回月末ログボが受け取れるかは神のみぞ知る・・・ 兵装少女所持数50/50にしてプレゼントから一括受け取りすると
所持数上限の為FEIが受け取れませんでしたのメッセージが出て強化アイテムとかだけ取り出せるよ
マニシュの成長早熟やからLV50位にしたのを5体配置するのがこのイベントの最適解かも >>493
実は原作知らんのだが前座で溜めるんだなとは察したわ
ほぼフードっ子のボムスローで進んでたがそう簡単にはいかんよね >>505
マニシュはLV30で他のSRキャラのLV50くらいあるからな…。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1678696.jpg
ステと効率考えればそうなるが、<5体配置
BALDR設定的にハウリングが起きて頭がおかしくなって死なないのかな? そんな気はしてたがスキルレベルを上げたらコストが増える上に開発ずみのコンボには反映されないんだな… >>508
コストは上がらんと思う。図鑑見る限り固定だわ いつの間にか始まってんじゃん
事前長すぎて皆忘れてんじゃね 何でこんなに見づらいフォントなんだ
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