【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/26(金) 21:06:32.83ID:tsCXLTle0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

スレ立ての際、1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、3行目から>>1の本文を入力

■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace

次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0469名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 829c-JHIh)2018/10/28(日) 22:14:06.92ID:DxYxCkGj0
ヒロインや兵装キャラの強化は、高難易度で影響してくるな

ほんとソシャゲブラゲは運営開発がエアプなの多すぎー。これもひどいわ
と思ってたが、クソまぞいバランスや説明のないUIとか、実は開発は古参ゲーマーかもしれん
たぶんバカだろうけど
0471名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cd96-B7LZ)2018/10/28(日) 22:30:45.23ID:/c1WNhgO0
スレの勢いも完全に死産の典型だし、最短サ終あるで
ジェミニがマトモに見えすぎるほど酷い出来
0474名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/28(日) 22:37:06.75ID:NsxYNaly0
お知らせより

▼現在確認している不具合について
【クエスト】
・シナリオ終了時に画面が点滅してしまうことがある

【ステータス】
(※10月26日更新)
・レベルアップをした際に、APが最大値を超えて回復しない
※本事象については今後修正させていただく予定でございますが、現状ではレベルアップ時には上限を超えての回復はしませんのでご了承ください
ヘルプの内容については一旦現状態の内容に変更させていただきます

【兵装少女】
・コンボ開発の兵装少女選択画面からバックボタンで戻ると、選択状態がクリアされてしまう
・兵装少女を最大レベルになるように強化を行おうとした場合に、限界突破状況に関わらず、限界突破最大時のステータスが表示される
・兵装少女の会心ダメージ率の表示されている数値が実際とは異なる
※表示のみで、反映される効果は正常な値となります

【バトル】
・オートでバトルが行われている場合に、特定の操作にてコンボボタンを押下できてしまうことがある
・バトル中の特定の操作にて、ヒロインのスキルボタンのOn/Offが反転してしまうことがある
・行動状況により、行動リストが画面外まで登録されることがある

【その他】
・一部のBGMが正常にループされないことがある

▼対応済みの状況
・なし
0476名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cd96-B7LZ)2018/10/28(日) 22:41:18.24ID:/c1WNhgO0
レベルアップ時に最大値超えないのはイベ周回を簡単にやらせたくないのも混じってるだろこれ
0477名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4e10-7TBo)2018/10/28(日) 22:41:48.24ID:P6dySON90
全く期待していなかったが予想をはるかに超えたクソゲーだった
APやら強さやら少しプレイすればボロ出まくりなのに
よくこれでリリースできたな
0485名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a92-Vh4f)2018/10/28(日) 23:52:42.33ID:VA3LemrR0
>>484
クリアしてるとリタイアしても全額持ってかれるけどな
これでクリア状況かかわらずリタイアでAP返ってくるなら完璧だった
そもそも低LVのときにLVUPで最大AP1確定で増えないのが笑える
初動はガンガン遊ばせてプレイヤー確保しないといかん
0487名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1a85-e7ji)2018/10/29(月) 00:06:14.42ID:NyNv4W940
イベント10回ずつ回すまではいいけど、50回以降は本当に正気を疑うわ
AP低すぎてなーーーんもできんのに
別に最初はクエとか充実してなくてもいいけどよ
イベントの設定がきちがいなのは、わざと早期撤退狙ってるようにしかみえねーぞ

澪のエロがみたいから続けてるけど、やっぱつれぇわ
0490名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 04f0-728m)2018/10/29(月) 00:23:05.19ID:wuDRd+e70
今気付いたんだが曜日クエ全解放ってされてなくね?

ついでにID晒す
13342135
0493名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-AGR/)2018/10/29(月) 00:36:00.03ID:xGvheaNb0
>>483
ゲームって作り手側の意図を推測すると攻略法やら
意味の解らん新実装キャラの用途とかってだいたい判るけど
たぶんこのゲームは
1Wave目はコンボ溜め消化試合
 →2Wave目でゲージMAX維持で乗り切れるキャラ集めて育てたかの持ち物検査
  →3Waveは原作よろしく連続コンボで圧殺が前提、つまりコンボ制作で持ち物検査
参加権としてガチャを回させる→育成作業ゲーさせる→コンボ制作の確率沼で延命
の3ステップを狙ってるんじゃないかなーって
0496名無しさん@ピンキー (ワッチョイ db7a-AGR/)2018/10/29(月) 00:42:38.84ID:xGvheaNb0
イベントシーン消化に重ねようRキャラを置いておかなくてはならないが
ノルド足りないのに受け取っても枠が潰れるだけだから受け取りたくないっていう
しかしボックスに放置しておくと素材が一括受け取りできず果てしなく面倒くさい罠

素材が兵装少女扱いという違和感ある仕様なうえに
クエ取得品の中で素材だけ全部ボックスに入るあたり
キャラのボックス放置対策に故意にこうしたと思われる
0499349 (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 00:49:16.18ID:zx8OAoq2a
>>490 >>492
フレンド承認しますた!

サポート特に選んでなかったけど、たまにばらけるようにしようかな


>>496
100枠まで増やしたけど、それでも圧迫するな。
イベント期間中は金策クエストに当てるAPがないから、諦めて売ることにした…。
0500名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5abd-nLkq)2018/10/29(月) 00:53:21.70ID:H1RRO/jt0
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155941.png
ttp://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira155942.png
一枚目の最終日ってのはいつなのか
二枚目は31日だけログインとかでも貰えるのかどうなのかw
0502名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb92-7TBo)2018/10/29(月) 00:58:04.17ID:RYs5o+Xk0
よくあるパターンだとビギナーボーナスは特に期間とかなしで14回受け取るまでずっと続くやつ
月間ログボは月変わったらリセットで1ヵ月に28回ログボ貰えば最後のやつ受け取れるってやつ
まぁこのゲームで何回月末ログボが受け取れるかは神のみぞ知る・・・
0505名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ce35-7SgK)2018/10/29(月) 00:59:27.24ID:twuscJSm0
兵装少女所持数50/50にしてプレゼントから一括受け取りすると
所持数上限の為FEIが受け取れませんでしたのメッセージが出て強化アイテムとかだけ取り出せるよ

マニシュの成長早熟やからLV50位にしたのを5体配置するのがこのイベントの最適解かも
0508名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 04f0-728m)2018/10/29(月) 02:00:32.71ID:wuDRd+e70
そんな気はしてたがスキルレベルを上げたらコストが増える上に開発ずみのコンボには反映されないんだな…
0519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e2f-JHIh)2018/10/29(月) 07:33:53.65ID:fU9+xtQd0
新作なのにすでにランキング20位前後という落ち目っぷりに加えて
ここからさらにPvPとレイドという煽り要素を加えようとする運営に震えろ
0520名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 07:44:02.29ID:Xlo08SoB0
ハード25周やったけどこれどう頑張っても完遂できないんじゃ……

一日当たりのハード周回可能数がデイリーのリペアx3で5.5回分と
3時間のプレイ時間と仮定して180分÷66分(AP22)=2.7回の合計8回で約11日間しかないから88周
まともに出来た時間が前に4日あるしリペアもいくつかあるけどそれを計算したって32周+α

運営は計算もまともにできないアホ集団で確定
ちなみに総AP40と仮定した時150周に必要なリペア数は83個でクオリアにして8300個(アナザー100周だと98個・クオリア9800個

>>519 すでにイベントが最高に煽ってきてるクソ
0522名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2696-yTCJ)2018/10/29(月) 07:55:46.50ID:v9Z/MWUK0
androidのwebブラウザでプレイできてる人いる?
非対応環境で出てくるっぽい暗色マスクを外すところまではできたが、メーターがwaitingから進まん
張り付き前提のAP上限なのにandroid版のリリース時期未定はキツイ
0524名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 07:57:53.55ID:Xlo08SoB0
ハード150周とかの報酬に設定されてるクオリアが(クソしょぼい)300円分とか考えると
キャラ全部取ったらアナザーに切り替えていくのが正解っぽそうなのがまた……
そうやって考えてもハード150周・アナザー30〜75周でやっぱり無理そう
アナザー150周報酬とかどうみても桁一つ足りないだろって思うわ(というか25周分のAPで金策した方が…
0527名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 08:32:43.54ID:zx8OAoq2a
>>514-515 > コンボ開発費の予想のコストと結果のコストが違う
検証してきたが…

https://dotup.org/uploda/dotup.org1678830.jpg
・開発前の見積:30
・解発後の結果:32

なので、おそらく、

・開発前:13 + 13/2 + 13/3 + 13/4 + 14/5 = 13 + 6.5 + 4.33 + 3.25 + 2.8 = 29.88 ≒ 30
・解発後:13 + 13/2 + 13/3 + 13/4 + 14/5 = 13 + 7  + 5   + 4  + 3  = 32

という計算だね、こりゃ
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2696-yTCJ)2018/10/29(月) 08:44:46.39ID:v9Z/MWUK0
検証してくれるユーザーが残ってるうちに何とかするんだ運営!
はやくしろっ!!間にあわなくなってもしらんぞーっ!!(間に合うとは言ってない)

とりあえずフレ申請送っときました
0530名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 08:45:12.22ID:zx8OAoq2a
>>524
別に取り返しの効くクオリアルとかはいらないから、(※300円程度の報酬のために無駄にするAP多すぎる)

・EVクエスト1 ハード: 100周
・EVクエスト2 ハード: 50周
・EVクエスト2 アナザー: 1周か30周か75周

が目標かねえ
0541名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 10:07:12.57ID:zx8OAoq2a
■豆知識

▼周回用の経験値例
・メインクエスト「4-8 BATTLE」ハード: Exp 64
・リリース記念クエスト「ノルド・売却素材」ハード: Exp 16
・EVクエスト「NO ONE (略)!」  ハード: Exp 137
・EVクエスト「NO ONE (略)!!」 ハード: Exp 158

▼強化素材クエストのハードの真ん中の敵が固い
・LV上げて物理で殴ってもいいし、弱点属性のコンボを繋げてみてもいいし、
 ヒロインの攻撃力アップスキル使ったり、フォースクラッシュを活用してみてもいい

▼おすすめコンボ教えて!
・特にないが、5つの枠は、超火力x1、バランスx2、低コストx2、で入れておけば使いやすいかも
・グレード5のコンボ開発は、コストを抑えるために 1〜3人目はなるべく低コストで組むのが基本?
・開発時は、最初からグレード5を狙わずに、グレード4でも使えるようなコンボを組むと妥協もできる
・雑魚用の低コストは、まずレベルとスキルLVを上げた「N 群弾のミーシャ」をグレード1で1枚置いとくと使い勝手がいいかも


適当に書いてみた
0542名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 10:08:05.37ID:zx8OAoq2a
▼コンボで常に先手取るには?
・ベースのキャラのスピードを速くすればいい。
・4章までは、最もスピードが早い敵が「アームドフォレス(スピード84〜85?)」だと思われるので、
 スピード85以上の兵装少女をベースにすれば先手とってコンボできる。
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 10:19:52.83ID:Xlo08SoB0
コンボテンプレ流行らないからあんまり意味ないけどコンボテンプレ誰か作って

よく使って強いと思ってるコンボ
N一閃・Nパイロ――速度76 コスト20
・地雷と違って確実に雑魚二体やれる上に速度も確保出来る低コスト強コンボ。
Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR金髪――速度68 コスト34
SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR金髪――速度101 コスト41
・速度を犠牲にするかコストを犠牲にするか状況に応じて選択できる。コスト54以上ならコンボ二つ(前述のコスト20のやつ)とかで安定させたりもできる。
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52b0-7TBo)2018/10/29(月) 10:45:33.47ID:n8dnFzNn0
いまいち理解できてなかったが読み返したら強化で重ねてもスキルは上がるのか
ノルドないし邪魔だからとりあえず売ってたが勿体なかったな
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 11:30:21.02ID:pGiLDk9I0
アナザークリア出来たけど、運良かっただけだな
ヒロインの攻撃アップのおかげで1ターンでWave3倒せたけど、もう一回は無理そう
これ余裕って人どんだけ鍛えてるのやら
0558名無しさん@ピンキー (ニククエ Sdf8-R5J5)2018/10/29(月) 13:58:51.43ID:9BQ0EdYGdNIKU
いっそ割り切ってあいミスみたいなカードがピコピコ動くだけでよかったんじゃね
毎回ブーストアッパー(たまに発作的に武器を使う)は見ていてしんどい (´・ω・`)
0560名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 14:17:50.08ID:LGfJd5iO0NIKU
イベントの何回クリア結構きついな
そこそこやってるつもりでも50回すら終わんね
薬だと40超えて回復できるけどレベルアップで最大値に戻されるし
はりつきが足りんのか
0562名無しさん@ピンキー (ニククエ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 15:01:26.61ID:pGiLDk9I0NIKU
>>559
もう知ってそうだけどコストならプロフィールに載ってる
素ステは兵装少女とヒロインのステを総ステから引くしかなさそう。もしくはLvアップ時

戦闘で借りるサポートメンバーのステが本当のステータスなのかなとふと思った。HPは違うけど
0563名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 15:19:22.25ID:zx8OAoq2aNIKU
>>544
↓今設定してるコンボ ([グレード/コスト/スピード] として)

・[1/14/49] N群弾 … 共用。2体の敵を倒したり
・[2/20/50] N火薬・N群弾 … 共用。3体の敵を倒したり
・[3/25/57] N一閃・N群弾・Nパイロキナ … 共用。4体の敵を倒したり
・[4/41/85] HR双刃・Nパイロキナ・N群弾・SSR治癒眼鏡 … 共用。3wave目や先手取りたいとき
・[5/49/109] SR神壁・N群弾・N火薬・Nパイロキナ・SR空爆 … 共用。殲滅用 (アナザーは残る)

▼[3/26/52] Nパイロキナ・N群弾・N群弾
EVクエスト2 ハード周回用。1・2waveの4体の内3体倒す用(群弾1発じゃ倒せないとき)


…スキルの攻撃力って威力よりHit数が命じゃない? 威力のが優先されるのってどういうときだろ…。
0566名無しさん@ピンキー (ニククエ eb92-7TBo)2018/10/29(月) 15:38:50.45ID:RYs5o+Xk0NIKU
うちだと>>563風に書くと
[3/25/75] N地雷N群弾N群弾
[5/38/75] N地雷N群弾N群弾SR閃光SSR削断
の2つを主に使っとるな
!!ハードの1w2w目は前者 3wは後者を使ってる
完凸地雷始動ならアームドフォレス以外は先手取れるんでまぁええかって感じ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況