【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/26(金) 21:06:32.83ID:tsCXLTle0
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スレ立ての際、1行目と2行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、3行目から>>1の本文を入力

■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace

次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0527名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 08:32:43.54ID:zx8OAoq2a
>>514-515 > コンボ開発費の予想のコストと結果のコストが違う
検証してきたが…

https://dotup.org/uploda/dotup.org1678830.jpg
・開発前の見積:30
・解発後の結果:32

なので、おそらく、

・開発前:13 + 13/2 + 13/3 + 13/4 + 14/5 = 13 + 6.5 + 4.33 + 3.25 + 2.8 = 29.88 ≒ 30
・解発後:13 + 13/2 + 13/3 + 13/4 + 14/5 = 13 + 7  + 5   + 4  + 3  = 32

という計算だね、こりゃ
0529名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 2696-yTCJ)2018/10/29(月) 08:44:46.39ID:v9Z/MWUK0
検証してくれるユーザーが残ってるうちに何とかするんだ運営!
はやくしろっ!!間にあわなくなってもしらんぞーっ!!(間に合うとは言ってない)

とりあえずフレ申請送っときました
0530名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 08:45:12.22ID:zx8OAoq2a
>>524
別に取り返しの効くクオリアルとかはいらないから、(※300円程度の報酬のために無駄にするAP多すぎる)

・EVクエスト1 ハード: 100周
・EVクエスト2 ハード: 50周
・EVクエスト2 アナザー: 1周か30周か75周

が目標かねえ
0541名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 10:07:12.57ID:zx8OAoq2a
■豆知識

▼周回用の経験値例
・メインクエスト「4-8 BATTLE」ハード: Exp 64
・リリース記念クエスト「ノルド・売却素材」ハード: Exp 16
・EVクエスト「NO ONE (略)!」  ハード: Exp 137
・EVクエスト「NO ONE (略)!!」 ハード: Exp 158

▼強化素材クエストのハードの真ん中の敵が固い
・LV上げて物理で殴ってもいいし、弱点属性のコンボを繋げてみてもいいし、
 ヒロインの攻撃力アップスキル使ったり、フォースクラッシュを活用してみてもいい

▼おすすめコンボ教えて!
・特にないが、5つの枠は、超火力x1、バランスx2、低コストx2、で入れておけば使いやすいかも
・グレード5のコンボ開発は、コストを抑えるために 1〜3人目はなるべく低コストで組むのが基本?
・開発時は、最初からグレード5を狙わずに、グレード4でも使えるようなコンボを組むと妥協もできる
・雑魚用の低コストは、まずレベルとスキルLVを上げた「N 群弾のミーシャ」をグレード1で1枚置いとくと使い勝手がいいかも


適当に書いてみた
0542名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 10:08:05.37ID:zx8OAoq2a
▼コンボで常に先手取るには?
・ベースのキャラのスピードを速くすればいい。
・4章までは、最もスピードが早い敵が「アームドフォレス(スピード84〜85?)」だと思われるので、
 スピード85以上の兵装少女をベースにすれば先手とってコンボできる。
0544名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 10:19:52.83ID:Xlo08SoB0
コンボテンプレ流行らないからあんまり意味ないけどコンボテンプレ誰か作って

よく使って強いと思ってるコンボ
N一閃・Nパイロ――速度76 コスト20
・地雷と違って確実に雑魚二体やれる上に速度も確保出来る低コスト強コンボ。
Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR金髪――速度68 コスト34
SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR金髪――速度101 コスト41
・速度を犠牲にするかコストを犠牲にするか状況に応じて選択できる。コスト54以上ならコンボ二つ(前述のコスト20のやつ)とかで安定させたりもできる。
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 52b0-7TBo)2018/10/29(月) 10:45:33.47ID:n8dnFzNn0
いまいち理解できてなかったが読み返したら強化で重ねてもスキルは上がるのか
ノルドないし邪魔だからとりあえず売ってたが勿体なかったな
0550名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 11:30:21.02ID:pGiLDk9I0
アナザークリア出来たけど、運良かっただけだな
ヒロインの攻撃アップのおかげで1ターンでWave3倒せたけど、もう一回は無理そう
これ余裕って人どんだけ鍛えてるのやら
0558名無しさん@ピンキー (ニククエ Sdf8-R5J5)2018/10/29(月) 13:58:51.43ID:9BQ0EdYGdNIKU
いっそ割り切ってあいミスみたいなカードがピコピコ動くだけでよかったんじゃね
毎回ブーストアッパー(たまに発作的に武器を使う)は見ていてしんどい (´・ω・`)
0560名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 14:17:50.08ID:LGfJd5iO0NIKU
イベントの何回クリア結構きついな
そこそこやってるつもりでも50回すら終わんね
薬だと40超えて回復できるけどレベルアップで最大値に戻されるし
はりつきが足りんのか
0562名無しさん@ピンキー (ニククエ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 15:01:26.61ID:pGiLDk9I0NIKU
>>559
もう知ってそうだけどコストならプロフィールに載ってる
素ステは兵装少女とヒロインのステを総ステから引くしかなさそう。もしくはLvアップ時

戦闘で借りるサポートメンバーのステが本当のステータスなのかなとふと思った。HPは違うけど
0563名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 15:19:22.25ID:zx8OAoq2aNIKU
>>544
↓今設定してるコンボ ([グレード/コスト/スピード] として)

・[1/14/49] N群弾 … 共用。2体の敵を倒したり
・[2/20/50] N火薬・N群弾 … 共用。3体の敵を倒したり
・[3/25/57] N一閃・N群弾・Nパイロキナ … 共用。4体の敵を倒したり
・[4/41/85] HR双刃・Nパイロキナ・N群弾・SSR治癒眼鏡 … 共用。3wave目や先手取りたいとき
・[5/49/109] SR神壁・N群弾・N火薬・Nパイロキナ・SR空爆 … 共用。殲滅用 (アナザーは残る)

▼[3/26/52] Nパイロキナ・N群弾・N群弾
EVクエスト2 ハード周回用。1・2waveの4体の内3体倒す用(群弾1発じゃ倒せないとき)


…スキルの攻撃力って威力よりHit数が命じゃない? 威力のが優先されるのってどういうときだろ…。
0566名無しさん@ピンキー (ニククエ eb92-7TBo)2018/10/29(月) 15:38:50.45ID:RYs5o+Xk0NIKU
うちだと>>563風に書くと
[3/25/75] N地雷N群弾N群弾
[5/38/75] N地雷N群弾N群弾SR閃光SSR削断
の2つを主に使っとるな
!!ハードの1w2w目は前者 3wは後者を使ってる
完凸地雷始動ならアームドフォレス以外は先手取れるんでまぁええかって感じ
0567名無しさん@ピンキー (ニククエ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 15:40:40.78ID:Xlo08SoB0NIKU
>>561
スカイdive2をやったあとは他の雑多を無視してハートをやればちょっとだけ報われるぞ(感覚的にそこでバルドシリーズが終わった気分になるけど
0568名無しさん@ピンキー (ニククエ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 15:58:14.70ID:Xlo08SoB0NIKU
・[2/20/75]N地雷・N地雷 … 素材クエの雑魚用だが、ワンパンで何とかなりはじめてあまり使わなくなった。
・[2/20/76]N一閃・Nパイロ … 汎用・差し込み用。雑魚なら二体、少し硬い敵でも1体は倒せるため地雷より安定感がある。
・[4/34/68]Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR削断 … 汎用。イベハードはパルスレーザーとこのコンボだけで70%ぐらいの確率でノーダメクリア可能。余裕があるなら20のコンボを入れるため何も問題ない。
・[4/41/101]SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR削断 … 相手より確実に早く動きたい時用。これもコストが安いので組み合わせて使用することが多い。
・[5/56/100]SSR閃光・Nパイロx4 … 絶対アナザー最後の敵殺すコンボ。コスト最大値76以上の場合は更に20のコンボを入れてFCも撃つ。
0574名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 16:40:32.84ID:zx8OAoq2aNIKU
>>566,568
パイロ連打潔いw
PCゲーと違ってクールタイムないからなあ…。

地雷ちゃんは速いし可愛いしでいいんだが、1HITのせいか初手だと敵殺しきれないのがね…。
LV上げたら群弾だけで殺しきれちゃうから、1コンボ目は単体数HITになってしまった

そういやコノミメインなのにコンボに入れてなかったな。割と強い?なら試してみるかな
0576名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 17:01:08.61ID:zx8OAoq2aNIKU
>>564
うむ、手持ちだと低コストでスピード85になるのがレベル上げたHRしかいなくて、
確かに単Hitのキリカと複数Hitの一閃や地雷ちゃんじゃコストが 2 違うんだよな

それ以外では使い道が思い浮かばないw
Nだと計算式がそれぞれ切り上げのせいで 1コンボ目以外は同コストだし…。
0577名無しさん@ピンキー (ニククエ 1e92-QKvK)2018/10/29(月) 17:04:32.89ID:Xlo08SoB0NIKU
>>575
SSR閃光 2体に威力19を9HIT
SR閃光 2体に威力231を1HIT
この場合威力だけで見るとSRの方が強く見えるんだが実際はHIT数補正でもあるみたいでSSRの方が強かったという……
0582名無しさん@ピンキー (ニククエ 06c4-5wyy)2018/10/29(月) 18:54:42.48ID:NOqaQcx06NIKU
封神Rがリリースされたわけだが, 軽々順位抜かれるんだろうか
0583名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 18:58:58.89ID:LGfJd5iO0NIKU
どんぐりの背比べ
0587名無しさん@ピンキー (ニククエ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 19:11:46.53ID:pGiLDk9I0NIKU
やっとアナザーまともに勝てるようになった
[5/45/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光・HR空爆
[4/33/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光
↑を1ターン目に使って
[2/18/78]N双刃・Nパイロ
これで止めさせるようになった。HR空爆がかなり強い
全部一番目のやつ作ろうとしてできたけど役立った
0593名無しさん@ピンキー (ニククエ KK3a-ID/4)2018/10/29(月) 19:38:36.93ID:+oIMFOxdKNIKU
>>589
装備と言ってもエロはあるし…

単にシステムが直感的じゃないのにチュートリアルが糞で理解しづらいのと、
クエ周回モッサリな上体力低いのに時限イベント周回要求が高くてログボも皆勤要求と鞭一辺倒な運営っぽいのがヤバいだけじゃね
0594名無しさん@ピンキー (ニククエ 0c96-JHIh)2018/10/29(月) 19:39:34.01ID:sZfb6X0e0NIKU
はじまったばかりで17位ってやばいじゃんこれ
0598名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 19:56:35.85ID:LGfJd5iO0NIKU
装備、、、延期、、、再殺、、、うっ頭が
0600名無しさん@ピンキー (ニククエ KK3a-ID/4)2018/10/29(月) 19:57:56.82ID:+oIMFOxdKNIKU
>>597
コンボ組みはそこそこ面白いのではないかと言う気がしないでもない
しかし最初から難易度設定飛ばしまくりなせいで、ヒロイン即落ちやらステゴリ押しやら悪い面ばかり目立つ感じ
今は愛着植え付けるべきターンだろと
0602名無しさん@ピンキー (ニククエWW cd96-B7LZ)2018/10/29(月) 20:05:59.01ID:ad1d24Gj0NIKU
封神も同格死産だから安心しろ
両方とも最短サ終だろ
0603名無しさん@ピンキー (ニククエ Sda8-R2r8)2018/10/29(月) 20:15:22.39ID:BiOpDLY3dNIKU
>>600
コンボ組みは一種の鍛治だから戦闘の面白さには直結しないのがね
使用条件の雑さと戦闘行動選択肢の少なさが悪目立ちしてる感じ
特に序盤から面白さを実感できないのが厳しい
武器単品で強化&定数装備でゲージに合わせて毎回選択できれば大分違ったかなと思ったり
ロードが謎に長いとか課題多いけど何とか頑張ってほしい所
0606名無しさん@ピンキー (ニククエW 2696-yTCJ)2018/10/29(月) 20:38:06.67ID:v9Z/MWUK0NIKU
コンボは各技の移動と射程を組み合わせるパズルみたいな仕組みなら面白そうだと思った
そうなれば繋ぎ技という重要性が出てきて低レアユニットもコンボ指南役として長く活かせるのに
0612名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 20:51:41.17ID:LGfJd5iO0NIKU
青とか赤とか緑たまにドロップしてるような
0613名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 20:54:05.66ID:zx8OAoq2aNIKU
>>607
マテリアル上級(金色三角)ってどこのステージで集めた?

ドロップ品って場所か敵によって決まってたりするのかな
何も出ない時もあるし、ヒロイン強化はやる気朽ちそう
0616名無しさん@ピンキー (ニククエ 9992-9OwH)2018/10/29(月) 21:17:39.64ID:pGiLDk9I0NIKU
>>611
メインのSSR閃光とリジェとイベキャラが1凸、事前ガチャSSR2キャラが無凸でカンストしてて
フレンドの28000以上のを選んだステータスでやってる
後はターン回復が13だから1ターン目消費して5残ってないと無理。FCも使ってる
0617名無しさん@ピンキー (ニククエ d8e0-en27)2018/10/29(月) 21:22:02.86ID:LGfJd5iO0NIKU
3-8ってそんなうまいのか
脳死でやってたときに20個くらい出たのはそこかな
0622名無しさん@ピンキー (ニククエ 8810-1sQY)2018/10/29(月) 22:03:45.34ID:/pfQQoIC0NIKU
クォーツ以降の素材は各ヒロインで色分かれていることは、
少なくとも4人実装の予定はあるよな。
つまり三角各種は4人分集める必要はある。
0624名無しさん@ピンキー (ニククエ Sa22-y5rn)2018/10/29(月) 23:11:24.01ID:zx8OAoq2aNIKU
全然出ないから止めたw


ちなみに 3-8 がちょうど属性全色いるのでダメージ検証してきたが
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▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
SSRコノミ(近) 7Hit 138459,116193 (近) / 122562,118135 (特) / 145909,145952 (射) / 119019, 99958 (格)
SSRヒカリ(格) 4Hit 88064, 68072 (格) / 86420, .67281 (射) ./ 88794,108570 (近) / 52984, 52822 (特)
  Nモエ (特) 6Hit 127228, .99296 (特) / 120315, .95548 (近) / 101834,124882 (格) / 76285, 72477 (射)
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各属性ダメージはクリティカルのせいかあまり参考にならなかったが、
Nモエ3w見る限り属性ダメージは一応ちゃんと機能してそう。(当たり前だが…)

SSRヒカリよりNモエの方が強いとかw (防御力の高いアナザー相手とかにはわからないが…)
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