【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
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(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リペアで回復するのは最大値ちょっと越えるくらいがちょうど良さそうだな
うっかり全部つっこんで自動回復ふいにしちまった… サービス開始から公式Twitterが沈黙の空(から)になってるのに気付いてワロタwwwwww ■豆知識
▼周回用の経験値例
・メインクエスト「4-8 BATTLE」ハード: Exp 64
・リリース記念クエスト「ノルド・売却素材」ハード: Exp 16
・EVクエスト「NO ONE (略)!」 ハード: Exp 137
・EVクエスト「NO ONE (略)!!」 ハード: Exp 158
▼強化素材クエストのハードの真ん中の敵が固い
・LV上げて物理で殴ってもいいし、弱点属性のコンボを繋げてみてもいいし、
ヒロインの攻撃力アップスキル使ったり、フォースクラッシュを活用してみてもいい
▼おすすめコンボ教えて!
・特にないが、5つの枠は、超火力x1、バランスx2、低コストx2、で入れておけば使いやすいかも
・グレード5のコンボ開発は、コストを抑えるために 1〜3人目はなるべく低コストで組むのが基本?
・開発時は、最初からグレード5を狙わずに、グレード4でも使えるようなコンボを組むと妥協もできる
・雑魚用の低コストは、まずレベルとスキルLVを上げた「N 群弾のミーシャ」をグレード1で1枚置いとくと使い勝手がいいかも
適当に書いてみた ▼コンボで常に先手取るには?
・ベースのキャラのスピードを速くすればいい。
・4章までは、最もスピードが早い敵が「アームドフォレス(スピード84〜85?)」だと思われるので、
スピード85以上の兵装少女をベースにすれば先手とってコンボできる。 >>541-542
乙
このゲーム、チュートリアルが下手くそだよな
ただ単に「次はここを押して」ってやってるだけで、何者入ってこない コンボテンプレ流行らないからあんまり意味ないけどコンボテンプレ誰か作って
よく使って強いと思ってるコンボ
N一閃・Nパイロ――速度76 コスト20
・地雷と違って確実に雑魚二体やれる上に速度も確保出来る低コスト強コンボ。
Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR金髪――速度68 コスト34
SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR金髪――速度101 コスト41
・速度を犠牲にするかコストを犠牲にするか状況に応じて選択できる。コスト54以上ならコンボ二つ(前述のコスト20のやつ)とかで安定させたりもできる。 >>543
最初のやつか、何がしたいのかさっぱりわからなくて読み飛ばしたわなw いまいち理解できてなかったが読み返したら強化で重ねてもスキルは上がるのか
ノルドないし邪魔だからとりあえず売ってたが勿体なかったな スマホでプレイしようとするならPCを遠隔操作してやればいい
無料で色々アプリが出てるぞ
ちな俺はTeamViewer 13使ってる >>531
ロード中にKOTOKO歌ってくれたら文句なかったのにな
タイトル出てからOP鳴り出しても即キャンセルで聴けませんぞ んあースキル上げても制作済みのコンボ一覧のスキルLv変わってない
グレード5コンボも作り直しかこれ アナザークリア出来たけど、運良かっただけだな
ヒロインの攻撃アップのおかげで1ターンでWave3倒せたけど、もう一回は無理そう
これ余裕って人どんだけ鍛えてるのやら >>548
ロード中に流す歌を読み込むためのロードが入るぞ >>551
そのロード中にも歌を流そうとして無限ループ
いけるかも! 金チップならノーマルかハードの4-6かな、合計で敵12体出てくるし いっそ割り切ってあいミスみたいなカードがピコピコ動くだけでよかったんじゃね
毎回ブーストアッパー(たまに発作的に武器を使う)は見ていてしんどい (´・ω・`) 今の自分の素ステってどっかで見れる?
コンボ作るのに総コストとか戦闘以外で確認したいんだが イベントの何回クリア結構きついな
そこそこやってるつもりでも50回すら終わんね
薬だと40超えて回復できるけどレベルアップで最大値に戻されるし
はりつきが足りんのか バルドヘッド〜バルドーフォースまでしか、やってなかったが
懐かしく思いやってみたが
周回ゲーは無理だわ >>559
もう知ってそうだけどコストならプロフィールに載ってる
素ステは兵装少女とヒロインのステを総ステから引くしかなさそう。もしくはLvアップ時
戦闘で借りるサポートメンバーのステが本当のステータスなのかなとふと思った。HPは違うけど >>544
↓今設定してるコンボ ([グレード/コスト/スピード] として)
・[1/14/49] N群弾 … 共用。2体の敵を倒したり
・[2/20/50] N火薬・N群弾 … 共用。3体の敵を倒したり
・[3/25/57] N一閃・N群弾・Nパイロキナ … 共用。4体の敵を倒したり
・[4/41/85] HR双刃・Nパイロキナ・N群弾・SSR治癒眼鏡 … 共用。3wave目や先手取りたいとき
・[5/49/109] SR神壁・N群弾・N火薬・Nパイロキナ・SR空爆 … 共用。殲滅用 (アナザーは残る)
▼[3/26/52] Nパイロキナ・N群弾・N群弾
EVクエスト2 ハード周回用。1・2waveの4体の内3体倒す用(群弾1発じゃ倒せないとき)
…スキルの攻撃力って威力よりHit数が命じゃない? 威力のが優先されるのってどういうときだろ…。 1HITのキャラは比較的コストが安いのが多いからあと一発低コストでいいから差し込みたいって時ぐらい? >>561
スカイはいいぞ
1と2だけやりゃあいい うちだと>>563風に書くと
[3/25/75] N地雷N群弾N群弾
[5/38/75] N地雷N群弾N群弾SR閃光SSR削断
の2つを主に使っとるな
!!ハードの1w2w目は前者 3wは後者を使ってる
完凸地雷始動ならアームドフォレス以外は先手取れるんでまぁええかって感じ >>561
スカイdive2をやったあとは他の雑多を無視してハートをやればちょっとだけ報われるぞ(感覚的にそこでバルドシリーズが終わった気分になるけど ・[2/20/75]N地雷・N地雷 … 素材クエの雑魚用だが、ワンパンで何とかなりはじめてあまり使わなくなった。
・[2/20/76]N一閃・Nパイロ … 汎用・差し込み用。雑魚なら二体、少し硬い敵でも1体は倒せるため地雷より安定感がある。
・[4/34/68]Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR削断 … 汎用。イベハードはパルスレーザーとこのコンボだけで70%ぐらいの確率でノーダメクリア可能。余裕があるなら20のコンボを入れるため何も問題ない。
・[4/41/101]SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR削断 … 相手より確実に早く動きたい時用。これもコストが安いので組み合わせて使用することが多い。
・[5/56/100]SSR閃光・Nパイロx4 … 絶対アナザー最後の敵殺すコンボ。コスト最大値76以上の場合は更に20のコンボを入れてFCも撃つ。 そうか、ゼロなんてなかったんやな
気のせいだったんやな >>568のノーダメクリアは誇張だわ3Tクリアできるって書きたかったのにどうしてこうなった 使っててもしかしてと思ったけどNパイロ強いみたいだな
Nは40スキル5を一体しか確保してないんだがRはどうなんだろうか 有利タイプで行ってもアナザーで不利出してくるのかもう数値バシーンだな >>569
あれはナルトにおけるボルトみたいな公式同人的な物とでも思っておけば >>566,568
パイロ連打潔いw
PCゲーと違ってクールタイムないからなあ…。
地雷ちゃんは速いし可愛いしでいいんだが、1HITのせいか初手だと敵殺しきれないのがね…。
LV上げたら群弾だけで殺しきれちゃうから、1コンボ目は単体数HITになってしまった
そういやコノミメインなのにコンボに入れてなかったな。割と強い?なら試してみるかな >>564
うむ、手持ちだと低コストでスピード85になるのがレベル上げたHRしかいなくて、
確かに単Hitのキリカと複数Hitの一閃や地雷ちゃんじゃコストが 2 違うんだよな
それ以外では使い道が思い浮かばないw
Nだと計算式がそれぞれ切り上げのせいで 1コンボ目以外は同コストだし…。 >>575
SSR閃光 2体に威力19を9HIT
SR閃光 2体に威力231を1HIT
この場合威力だけで見るとSRの方が強く見えるんだが実際はHIT数補正でもあるみたいでSSRの方が強かったという…… ヒロインが早々に爆発四散してくれたほうが早くケリが付くゲーム 飽きる前に運営はやく動いてほしいな せめてお知らせくらい・・・ 封神Rがリリースされたわけだが, 軽々順位抜かれるんだろうか SDキャラはキモいが、ゲームがまんま政権だからなぁ
正直バルドじゃ話にならん・・・ならんのじゃ やっとアナザーまともに勝てるようになった
[5/45/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光・HR空爆
[4/33/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光
↑を1ターン目に使って
[2/18/78]N双刃・Nパイロ
これで止めさせるようになった。HR空爆がかなり強い
全部一番目のやつ作ろうとしてできたけど役立った 2ヶ月くらいしたら長期メンテになってバルドエースRという神ゲーに生まれ変わるんだ やっぱフグリと同じでガチャ回して装備キャラ集めようってのは流行らねぇんじゃねぇかな… 強化で大成功とか出たヤツいる?
大成功とか無いならいっそ成功なんて出なくて良いのに… 封神はなんで掃討とかそういう機能つけなかったしという感じ SSR白服メガネを引けたかどうかが
戦力的にもコンボ的にも影響大きすぎるなぁ >>589
装備と言ってもエロはあるし…
単にシステムが直感的じゃないのにチュートリアルが糞で理解しづらいのと、
クエ周回モッサリな上体力低いのに時限イベント周回要求が高くてログボも皆勤要求と鞭一辺倒な運営っぽいのがヤバいだけじゃね 身も蓋もないけどかわいい女の子キャラがちょこちょこ戦うゲームと比べて
バルドの時点で不利なような気はした・・・ 純粋に戦闘の面白さが足りぬという感想
改善じゃなくて変更レベルのものを希望 >>597
コンボ組みはそこそこ面白いのではないかと言う気がしないでもない
しかし最初から難易度設定飛ばしまくりなせいで、ヒロイン即落ちやらステゴリ押しやら悪い面ばかり目立つ感じ
今は愛着植え付けるべきターンだろと 封神も同格死産だから安心しろ
両方とも最短サ終だろ >>600
コンボ組みは一種の鍛治だから戦闘の面白さには直結しないのがね
使用条件の雑さと戦闘行動選択肢の少なさが悪目立ちしてる感じ
特に序盤から面白さを実感できないのが厳しい
武器単品で強化&定数装備でゲージに合わせて毎回選択できれば大分違ったかなと思ったり
ロードが謎に長いとか課題多いけど何とか頑張ってほしい所 序盤の資金消費がやばいのがなぁ
一気に凸ると消費ノルドが割り増しされるバグっぽいなにかとかどうなってんだよ 今アメジストだけど、クオーツになるとそれ必要なのか
全然出ないから無理そうだな コンボは各技の移動と射程を組み合わせるパズルみたいな仕組みなら面白そうだと思った
そうなれば繋ぎ技という重要性が出てきて低レアユニットもコンボ指南役として長く活かせるのに >>601
なんか繋がらんかった
ステはこんな感じになって、ほんの少しは耐えられるようになったかな?って程度
https://i.imgur.com/uEQWspn.png >>599
一度も見かけてないが何処でドロップする? >>607
う、うーん・・・?だな!
ていうか比較しようにも主人公機がどれくらい強いステータスなのかが分からんよね、総合力って何だよ >>607
マテリアル上級(金色三角)ってどこのステージで集めた?
ドロップ品って場所か敵によって決まってたりするのかな
何も出ない時もあるし、ヒロイン強化はやる気朽ちそう >>608
四角いのはノーマル4‐8で拾ったけど多色落ちるから効率悪そうなんだよね
>>613
金色三角はノーマル3-8で集めてた >>614
まさかのノーマル!Σ
しかも 3-8!?Σ
なるほどなー、先入観が破壊されたわありがとう >>611
メインのSSR閃光とリジェとイベキャラが1凸、事前ガチャSSR2キャラが無凸でカンストしてて
フレンドの28000以上のを選んだステータスでやってる
後はターン回復が13だから1ターン目消費して5残ってないと無理。FCも使ってる 3-8ってそんなうまいのか
脳死でやってたときに20個くらい出たのはそこかな 3-8がうまいというより
4章のドロップが多種あるせいで全然集まらなかった結果3-8に戻った ヒロイン育成に注力してるという事は、ひとまず!ハード100周は完了してるという事だろうか
手際良すぎだろ! クォーツ以降の素材は各ヒロインで色分かれていることは、
少なくとも4人実装の予定はあるよな。
つまり三角各種は4人分集める必要はある。 交換所の事も考えると足繁く通っても全然足りなさそう
後々もっと出やすい場所が追加される予定なんだろうけど 全然出ないから止めたw
ちなみに 3-8 がちょうど属性全色いるのでダメージ検証してきたが
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▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
SSRコノミ(近) 7Hit 138459,116193 (近) / 122562,118135 (特) / 145909,145952 (射) / 119019, 99958 (格)
SSRヒカリ(格) 4Hit 88064, 68072 (格) / 86420, .67281 (射) ./ 88794,108570 (近) / 52984, 52822 (特)
Nモエ (特) 6Hit 127228, .99296 (特) / 120315, .95548 (近) / 101834,124882 (格) / 76285, 72477 (射)
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各属性ダメージはクリティカルのせいかあまり参考にならなかったが、
Nモエ3w見る限り属性ダメージは一応ちゃんと機能してそう。(当たり前だが…)
SSRヒカリよりNモエの方が強いとかw (防御力の高いアナザー相手とかにはわからないが…) ドロップはヒロイン2人とも生き残った時のほうがいい気がする
既出なら申し訳ない ついでに Hit数検証
▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
.HRキリエ(近) 1Hit 19218, 20632 (近) / 20166, 19270 (特) / 26015, 25541 (射) / 15200, 15576 (格)
Nシオン(近) 3Hit 52521, 50221 (近) / 51897, 51243 (特) / 82430, 83051 (射) / -----, 36240 (格)
Nハナビ(特) 4Hit 83572, 64890 (特) / 85357, 64523 (近) / 85260, 84040 (格) / 53253, 48197 (射) ちょーてきとーに数字見ると
属性有利1.3倍
属性不利0.7倍
クリティカル1.3倍
とかかな
有利+クリで1.6倍だけど
不利+クリで0.91倍に見える おまいら気をつけろよw
プレゼント受け取っても手元にプレゼント手に入ってないことあるぜ・・・
俺さっきイベ報酬のキャラ育てようと曜日クエストの初回報酬SSRx5を食わそうとプレゼントから
引き出して使おうと思ったらその素材と同じ時刻のプレゼント20個全部消えてたよw
受け取ってますよみたいに受取履歴には載ってんだよな、めっちゃはらたつ
運営には報告済み >>628
よく見てるな
一応マニュアルには 有利 1.25倍、不利 0.75倍、って書いてあるけど、まあ揺らぎがあるからね
クリティカルも掛け算で 1.25〜1.33倍 とかかもね。1.5倍まではいかないか…。 このゲームの技の威力って係数とかじゃなく単純に攻撃力に足してるだけっぽいよね
8000とかあるのに100とか200足して1発より、5足して3発とかのがそりゃ強い >>616
ありがとう
レイいなかったけど参考にさせてもらってノーコンでクリアできたわ レアにHIT数多いのが多いのはそのせいか まぁコスト高すぎて使いにくいのだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています