【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
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前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・[2/20/75]N地雷・N地雷 … 素材クエの雑魚用だが、ワンパンで何とかなりはじめてあまり使わなくなった。
・[2/20/76]N一閃・Nパイロ … 汎用・差し込み用。雑魚なら二体、少し硬い敵でも1体は倒せるため地雷より安定感がある。
・[4/34/68]Nパイロ・Nパイロ・N火薬・SSR削断 … 汎用。イベハードはパルスレーザーとこのコンボだけで70%ぐらいの確率でノーダメクリア可能。余裕があるなら20のコンボを入れるため何も問題ない。
・[4/41/101]SRムラマサ・Nパイロ・Nパイロ・SSR削断 … 相手より確実に早く動きたい時用。これもコストが安いので組み合わせて使用することが多い。
・[5/56/100]SSR閃光・Nパイロx4 … 絶対アナザー最後の敵殺すコンボ。コスト最大値76以上の場合は更に20のコンボを入れてFCも撃つ。 そうか、ゼロなんてなかったんやな
気のせいだったんやな >>568のノーダメクリアは誇張だわ3Tクリアできるって書きたかったのにどうしてこうなった 使っててもしかしてと思ったけどNパイロ強いみたいだな
Nは40スキル5を一体しか確保してないんだがRはどうなんだろうか 有利タイプで行ってもアナザーで不利出してくるのかもう数値バシーンだな >>569
あれはナルトにおけるボルトみたいな公式同人的な物とでも思っておけば >>566,568
パイロ連打潔いw
PCゲーと違ってクールタイムないからなあ…。
地雷ちゃんは速いし可愛いしでいいんだが、1HITのせいか初手だと敵殺しきれないのがね…。
LV上げたら群弾だけで殺しきれちゃうから、1コンボ目は単体数HITになってしまった
そういやコノミメインなのにコンボに入れてなかったな。割と強い?なら試してみるかな >>564
うむ、手持ちだと低コストでスピード85になるのがレベル上げたHRしかいなくて、
確かに単Hitのキリカと複数Hitの一閃や地雷ちゃんじゃコストが 2 違うんだよな
それ以外では使い道が思い浮かばないw
Nだと計算式がそれぞれ切り上げのせいで 1コンボ目以外は同コストだし…。 >>575
SSR閃光 2体に威力19を9HIT
SR閃光 2体に威力231を1HIT
この場合威力だけで見るとSRの方が強く見えるんだが実際はHIT数補正でもあるみたいでSSRの方が強かったという…… ヒロインが早々に爆発四散してくれたほうが早くケリが付くゲーム 飽きる前に運営はやく動いてほしいな せめてお知らせくらい・・・ 封神Rがリリースされたわけだが, 軽々順位抜かれるんだろうか SDキャラはキモいが、ゲームがまんま政権だからなぁ
正直バルドじゃ話にならん・・・ならんのじゃ やっとアナザーまともに勝てるようになった
[5/45/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光・HR空爆
[4/33/78]N双刃・Nパイロ・N群弾・SSR閃光
↑を1ターン目に使って
[2/18/78]N双刃・Nパイロ
これで止めさせるようになった。HR空爆がかなり強い
全部一番目のやつ作ろうとしてできたけど役立った 2ヶ月くらいしたら長期メンテになってバルドエースRという神ゲーに生まれ変わるんだ やっぱフグリと同じでガチャ回して装備キャラ集めようってのは流行らねぇんじゃねぇかな… 強化で大成功とか出たヤツいる?
大成功とか無いならいっそ成功なんて出なくて良いのに… 封神はなんで掃討とかそういう機能つけなかったしという感じ SSR白服メガネを引けたかどうかが
戦力的にもコンボ的にも影響大きすぎるなぁ >>589
装備と言ってもエロはあるし…
単にシステムが直感的じゃないのにチュートリアルが糞で理解しづらいのと、
クエ周回モッサリな上体力低いのに時限イベント周回要求が高くてログボも皆勤要求と鞭一辺倒な運営っぽいのがヤバいだけじゃね 身も蓋もないけどかわいい女の子キャラがちょこちょこ戦うゲームと比べて
バルドの時点で不利なような気はした・・・ 純粋に戦闘の面白さが足りぬという感想
改善じゃなくて変更レベルのものを希望 >>597
コンボ組みはそこそこ面白いのではないかと言う気がしないでもない
しかし最初から難易度設定飛ばしまくりなせいで、ヒロイン即落ちやらステゴリ押しやら悪い面ばかり目立つ感じ
今は愛着植え付けるべきターンだろと 封神も同格死産だから安心しろ
両方とも最短サ終だろ >>600
コンボ組みは一種の鍛治だから戦闘の面白さには直結しないのがね
使用条件の雑さと戦闘行動選択肢の少なさが悪目立ちしてる感じ
特に序盤から面白さを実感できないのが厳しい
武器単品で強化&定数装備でゲージに合わせて毎回選択できれば大分違ったかなと思ったり
ロードが謎に長いとか課題多いけど何とか頑張ってほしい所 序盤の資金消費がやばいのがなぁ
一気に凸ると消費ノルドが割り増しされるバグっぽいなにかとかどうなってんだよ 今アメジストだけど、クオーツになるとそれ必要なのか
全然出ないから無理そうだな コンボは各技の移動と射程を組み合わせるパズルみたいな仕組みなら面白そうだと思った
そうなれば繋ぎ技という重要性が出てきて低レアユニットもコンボ指南役として長く活かせるのに >>601
なんか繋がらんかった
ステはこんな感じになって、ほんの少しは耐えられるようになったかな?って程度
https://i.imgur.com/uEQWspn.png >>599
一度も見かけてないが何処でドロップする? >>607
う、うーん・・・?だな!
ていうか比較しようにも主人公機がどれくらい強いステータスなのかが分からんよね、総合力って何だよ >>607
マテリアル上級(金色三角)ってどこのステージで集めた?
ドロップ品って場所か敵によって決まってたりするのかな
何も出ない時もあるし、ヒロイン強化はやる気朽ちそう >>608
四角いのはノーマル4‐8で拾ったけど多色落ちるから効率悪そうなんだよね
>>613
金色三角はノーマル3-8で集めてた >>614
まさかのノーマル!Σ
しかも 3-8!?Σ
なるほどなー、先入観が破壊されたわありがとう >>611
メインのSSR閃光とリジェとイベキャラが1凸、事前ガチャSSR2キャラが無凸でカンストしてて
フレンドの28000以上のを選んだステータスでやってる
後はターン回復が13だから1ターン目消費して5残ってないと無理。FCも使ってる 3-8ってそんなうまいのか
脳死でやってたときに20個くらい出たのはそこかな 3-8がうまいというより
4章のドロップが多種あるせいで全然集まらなかった結果3-8に戻った ヒロイン育成に注力してるという事は、ひとまず!ハード100周は完了してるという事だろうか
手際良すぎだろ! クォーツ以降の素材は各ヒロインで色分かれていることは、
少なくとも4人実装の予定はあるよな。
つまり三角各種は4人分集める必要はある。 交換所の事も考えると足繁く通っても全然足りなさそう
後々もっと出やすい場所が追加される予定なんだろうけど 全然出ないから止めたw
ちなみに 3-8 がちょうど属性全色いるのでダメージ検証してきたが
-----------------------------------------------------------
▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
SSRコノミ(近) 7Hit 138459,116193 (近) / 122562,118135 (特) / 145909,145952 (射) / 119019, 99958 (格)
SSRヒカリ(格) 4Hit 88064, 68072 (格) / 86420, .67281 (射) ./ 88794,108570 (近) / 52984, 52822 (特)
Nモエ (特) 6Hit 127228, .99296 (特) / 120315, .95548 (近) / 101834,124882 (格) / 76285, 72477 (射)
-----------------------------------------------------------
各属性ダメージはクリティカルのせいかあまり参考にならなかったが、
Nモエ3w見る限り属性ダメージは一応ちゃんと機能してそう。(当たり前だが…)
SSRヒカリよりNモエの方が強いとかw (防御力の高いアナザー相手とかにはわからないが…) ドロップはヒロイン2人とも生き残った時のほうがいい気がする
既出なら申し訳ない ついでに Hit数検証
▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
.HRキリエ(近) 1Hit 19218, 20632 (近) / 20166, 19270 (特) / 26015, 25541 (射) / 15200, 15576 (格)
Nシオン(近) 3Hit 52521, 50221 (近) / 51897, 51243 (特) / 82430, 83051 (射) / -----, 36240 (格)
Nハナビ(特) 4Hit 83572, 64890 (特) / 85357, 64523 (近) / 85260, 84040 (格) / 53253, 48197 (射) ちょーてきとーに数字見ると
属性有利1.3倍
属性不利0.7倍
クリティカル1.3倍
とかかな
有利+クリで1.6倍だけど
不利+クリで0.91倍に見える おまいら気をつけろよw
プレゼント受け取っても手元にプレゼント手に入ってないことあるぜ・・・
俺さっきイベ報酬のキャラ育てようと曜日クエストの初回報酬SSRx5を食わそうとプレゼントから
引き出して使おうと思ったらその素材と同じ時刻のプレゼント20個全部消えてたよw
受け取ってますよみたいに受取履歴には載ってんだよな、めっちゃはらたつ
運営には報告済み >>628
よく見てるな
一応マニュアルには 有利 1.25倍、不利 0.75倍、って書いてあるけど、まあ揺らぎがあるからね
クリティカルも掛け算で 1.25〜1.33倍 とかかもね。1.5倍まではいかないか…。 このゲームの技の威力って係数とかじゃなく単純に攻撃力に足してるだけっぽいよね
8000とかあるのに100とか200足して1発より、5足して3発とかのがそりゃ強い >>616
ありがとう
レイいなかったけど参考にさせてもらってノーコンでクリアできたわ レアにHIT数多いのが多いのはそのせいか まぁコスト高すぎて使いにくいのだが バルドエース開始と聞いてプレイ動画見て驚いたわ
こんなクソゲーにバルドの名前使うんじゃねえよゴミクズが
てっきりバルドゼロの3Dバトルを進化させたアクションゲームだと思ってたらSFCかよってレベルのコマンド選択
こんなん誰も望んでないだろさっさと終われ >>630
クリダメはステータスにあるぞ
手持ちだとSRランファが1.88で最大や ただあれ2.18%とか書いてあんだよねw
218%の間違いなのかな・・・ >>637
「会心ダメージ率 1.88%」 とかってやつでしょ?
1.88"パーセント" って意味わからなくね? すまん、%見落としてたわ・・・一応ヘルプ見ると
会心ダメージ率:クリティカルが出た場合のダメージ上昇率です
ってなってるから2%弱のダメ上昇ってことかな https://i.imgur.com/MjzEvMZ.jpg
まぁでも手持ちのクリダメ2.18%表記のやつで試したら2倍くらいダメージ出てるんで218%の可能性も結構あると思う
あと有利属性1.25倍 不利属性0.75倍ってのもゲーム内のどっかに書いてあったと思うw アナザーでいつも2発は耐えられるやつに1発でほぼ全快から倒された
クリティカルかなにかか?
うーん、理不尽
安定には程遠いな >>641
たしかに2倍くらいでてるね
ちなみにソートしたときのアイコンについてるクリダメ率は
1800とかの4桁だから単純に表示ミスって思えてきた すまんもう無理だ止めるわ
イベント完走どころかキャラ回収も覚束ないんじゃモチベが持たんわ
エロまでもいちいち遠いし無理無理無理の助 アナザー先手とれるしLVMAXNキリカブレイズランチャーx4コスト30だけでいいんじゃね、糞ゲーすぎるわ ワッチョイみろよ前スレから言ってたぞ
983 名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-YrqT) sage 2018/10/26(金) 22:58:54.18 ID:YwpV5lq/a
BASEだけコスト軽くなる単体Nで残りでダメ上げるならhit数多いの積む感じかな
コンボのスピードがBASE基準でLV上げ後のスピードも反映される
58でハード先手とれたのが49でとれなかったから、BASEスピード統一しとかないと複数コンボ使うときに途切れる場合あるかも ノルドガチャは毎日100体引くべきだな
HRは3体引けたし、運が良けりゃSRやSSRもでるらしいし まず素ステ、ダメ通せるようになったらヒット数
なんかゲームバランスピーキーと言うか、瞬殺するかされるかな帯が広くて削り合いはなかなか起きない感 コンボ用のN揃うまでは当然引くべきだし
揃ってからも要らないNとR売るだけで結構戻ってくるから
100連回しても大して金掛からんのだよな ノルドガチャって全部Nでも-500だから、HRやらRがでることも考えると全売りすると収支がプラスになりそうだな Hシーン見るために限定突破するなら出やすい R でいいし、コンボするならコスト安い N でいいし、
HRカードはいらないかもしれないな。バランス…。
空爆とスピード系以外捨てるかな…。 SSR限界突破4回は無理だろうから、HR5回突破を目指すべきだな
エロ神官はしらん アプリ来ませんかね…
てかブラウザでやってて固まったから更新したら最初からになって放置してたけど、マジでデータ消えてないか心配やわ Nも下の以外はポアかな
【格闘】天蹴
【近接】一閃、双刃
【射撃】必中、群弾
【特殊】地雷娘、パイロキエナ ヒット数が正義なのは初日?初日というかメンテ明けだなその次点で判明してた
みんな公式トピとかツイッターとか他で情報集めない感じなのかな
どこか情報集約できるとこあればいいんだけどねぇ いや新規で立てなくてもBALDRは総合wikiあるからそっちにページ作るのはありだと思うぞ >>658
なんとなく分かってるのと実際どうなのかは別だしな
Hit数の数だけダメージが倍数になって、「威力」の数値はほぼ無意味、なんてのは調べてみないとわからん
例えば、今後SSRでスキル 5Hit とか来ても、ああNパイロキナ 以下の産廃ね、ってなる…。
まあ公式トピは見てないから、そこまで初日にわかってたのかもしれんが…。 >>662
はいよとりあえずメニュー作った
http://seesaawiki.jp/w/baldr_force/
>>661
SSRでも閃光のレイみたい強いコンボパーツもある
あとNは軒並みスピード遅くてデバフついてないから格上狩りを考えるなら5hitでもSSRのほうがいいってなるかもしれん ヒロイン中級素材集めにおすすめ場所ってある? 下級や上級ばかり集まるわ・・・ ようやくイベクエハード(!と!!でくっそわかりにくい)回れるようになったから行くかと思ったら、
スタミナ22を100回クリアしろって・・・
ここの運営は馬鹿なの?ちょっとレッコラっぽいから頑張ろうかなと思ったけど、これはゲームクリアだ >>522
遅レスだけどよければ暗色マスクの外し方に方法があるなら教えてほしい
初日のメンテ以降泥ブラウザからログイン出来なくなってたけど今開きっぱなしだったページ開いたら何故かログイン出来て普通にプレイできた
けど1目を離したうちに固まって更新したらまたロードはするけどマスクでタップ出来なくなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています