【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
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(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>607
マテリアル上級(金色三角)ってどこのステージで集めた?
ドロップ品って場所か敵によって決まってたりするのかな
何も出ない時もあるし、ヒロイン強化はやる気朽ちそう >>608
四角いのはノーマル4‐8で拾ったけど多色落ちるから効率悪そうなんだよね
>>613
金色三角はノーマル3-8で集めてた >>614
まさかのノーマル!Σ
しかも 3-8!?Σ
なるほどなー、先入観が破壊されたわありがとう >>611
メインのSSR閃光とリジェとイベキャラが1凸、事前ガチャSSR2キャラが無凸でカンストしてて
フレンドの28000以上のを選んだステータスでやってる
後はターン回復が13だから1ターン目消費して5残ってないと無理。FCも使ってる 3-8ってそんなうまいのか
脳死でやってたときに20個くらい出たのはそこかな 3-8がうまいというより
4章のドロップが多種あるせいで全然集まらなかった結果3-8に戻った ヒロイン育成に注力してるという事は、ひとまず!ハード100周は完了してるという事だろうか
手際良すぎだろ! クォーツ以降の素材は各ヒロインで色分かれていることは、
少なくとも4人実装の予定はあるよな。
つまり三角各種は4人分集める必要はある。 交換所の事も考えると足繁く通っても全然足りなさそう
後々もっと出やすい場所が追加される予定なんだろうけど 全然出ないから止めたw
ちなみに 3-8 がちょうど属性全色いるのでダメージ検証してきたが
-----------------------------------------------------------
▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
SSRコノミ(近) 7Hit 138459,116193 (近) / 122562,118135 (特) / 145909,145952 (射) / 119019, 99958 (格)
SSRヒカリ(格) 4Hit 88064, 68072 (格) / 86420, .67281 (射) ./ 88794,108570 (近) / 52984, 52822 (特)
Nモエ (特) 6Hit 127228, .99296 (特) / 120315, .95548 (近) / 101834,124882 (格) / 76285, 72477 (射)
-----------------------------------------------------------
各属性ダメージはクリティカルのせいかあまり参考にならなかったが、
Nモエ3w見る限り属性ダメージは一応ちゃんと機能してそう。(当たり前だが…)
SSRヒカリよりNモエの方が強いとかw (防御力の高いアナザー相手とかにはわからないが…) ドロップはヒロイン2人とも生き残った時のほうがいい気がする
既出なら申し訳ない ついでに Hit数検証
▼スキルキャラ Hit 自属性 (1w,3w) / 逆属性 (1w,3w) / 強属性 (1w,3w) / 弱属性 (1w,3w)
.HRキリエ(近) 1Hit 19218, 20632 (近) / 20166, 19270 (特) / 26015, 25541 (射) / 15200, 15576 (格)
Nシオン(近) 3Hit 52521, 50221 (近) / 51897, 51243 (特) / 82430, 83051 (射) / -----, 36240 (格)
Nハナビ(特) 4Hit 83572, 64890 (特) / 85357, 64523 (近) / 85260, 84040 (格) / 53253, 48197 (射) ちょーてきとーに数字見ると
属性有利1.3倍
属性不利0.7倍
クリティカル1.3倍
とかかな
有利+クリで1.6倍だけど
不利+クリで0.91倍に見える おまいら気をつけろよw
プレゼント受け取っても手元にプレゼント手に入ってないことあるぜ・・・
俺さっきイベ報酬のキャラ育てようと曜日クエストの初回報酬SSRx5を食わそうとプレゼントから
引き出して使おうと思ったらその素材と同じ時刻のプレゼント20個全部消えてたよw
受け取ってますよみたいに受取履歴には載ってんだよな、めっちゃはらたつ
運営には報告済み >>628
よく見てるな
一応マニュアルには 有利 1.25倍、不利 0.75倍、って書いてあるけど、まあ揺らぎがあるからね
クリティカルも掛け算で 1.25〜1.33倍 とかかもね。1.5倍まではいかないか…。 このゲームの技の威力って係数とかじゃなく単純に攻撃力に足してるだけっぽいよね
8000とかあるのに100とか200足して1発より、5足して3発とかのがそりゃ強い >>616
ありがとう
レイいなかったけど参考にさせてもらってノーコンでクリアできたわ レアにHIT数多いのが多いのはそのせいか まぁコスト高すぎて使いにくいのだが バルドエース開始と聞いてプレイ動画見て驚いたわ
こんなクソゲーにバルドの名前使うんじゃねえよゴミクズが
てっきりバルドゼロの3Dバトルを進化させたアクションゲームだと思ってたらSFCかよってレベルのコマンド選択
こんなん誰も望んでないだろさっさと終われ >>630
クリダメはステータスにあるぞ
手持ちだとSRランファが1.88で最大や ただあれ2.18%とか書いてあんだよねw
218%の間違いなのかな・・・ >>637
「会心ダメージ率 1.88%」 とかってやつでしょ?
1.88"パーセント" って意味わからなくね? すまん、%見落としてたわ・・・一応ヘルプ見ると
会心ダメージ率:クリティカルが出た場合のダメージ上昇率です
ってなってるから2%弱のダメ上昇ってことかな https://i.imgur.com/MjzEvMZ.jpg
まぁでも手持ちのクリダメ2.18%表記のやつで試したら2倍くらいダメージ出てるんで218%の可能性も結構あると思う
あと有利属性1.25倍 不利属性0.75倍ってのもゲーム内のどっかに書いてあったと思うw アナザーでいつも2発は耐えられるやつに1発でほぼ全快から倒された
クリティカルかなにかか?
うーん、理不尽
安定には程遠いな >>641
たしかに2倍くらいでてるね
ちなみにソートしたときのアイコンについてるクリダメ率は
1800とかの4桁だから単純に表示ミスって思えてきた すまんもう無理だ止めるわ
イベント完走どころかキャラ回収も覚束ないんじゃモチベが持たんわ
エロまでもいちいち遠いし無理無理無理の助 アナザー先手とれるしLVMAXNキリカブレイズランチャーx4コスト30だけでいいんじゃね、糞ゲーすぎるわ ワッチョイみろよ前スレから言ってたぞ
983 名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-YrqT) sage 2018/10/26(金) 22:58:54.18 ID:YwpV5lq/a
BASEだけコスト軽くなる単体Nで残りでダメ上げるならhit数多いの積む感じかな
コンボのスピードがBASE基準でLV上げ後のスピードも反映される
58でハード先手とれたのが49でとれなかったから、BASEスピード統一しとかないと複数コンボ使うときに途切れる場合あるかも ノルドガチャは毎日100体引くべきだな
HRは3体引けたし、運が良けりゃSRやSSRもでるらしいし まず素ステ、ダメ通せるようになったらヒット数
なんかゲームバランスピーキーと言うか、瞬殺するかされるかな帯が広くて削り合いはなかなか起きない感 コンボ用のN揃うまでは当然引くべきだし
揃ってからも要らないNとR売るだけで結構戻ってくるから
100連回しても大して金掛からんのだよな ノルドガチャって全部Nでも-500だから、HRやらRがでることも考えると全売りすると収支がプラスになりそうだな Hシーン見るために限定突破するなら出やすい R でいいし、コンボするならコスト安い N でいいし、
HRカードはいらないかもしれないな。バランス…。
空爆とスピード系以外捨てるかな…。 SSR限界突破4回は無理だろうから、HR5回突破を目指すべきだな
エロ神官はしらん アプリ来ませんかね…
てかブラウザでやってて固まったから更新したら最初からになって放置してたけど、マジでデータ消えてないか心配やわ Nも下の以外はポアかな
【格闘】天蹴
【近接】一閃、双刃
【射撃】必中、群弾
【特殊】地雷娘、パイロキエナ ヒット数が正義なのは初日?初日というかメンテ明けだなその次点で判明してた
みんな公式トピとかツイッターとか他で情報集めない感じなのかな
どこか情報集約できるとこあればいいんだけどねぇ いや新規で立てなくてもBALDRは総合wikiあるからそっちにページ作るのはありだと思うぞ >>658
なんとなく分かってるのと実際どうなのかは別だしな
Hit数の数だけダメージが倍数になって、「威力」の数値はほぼ無意味、なんてのは調べてみないとわからん
例えば、今後SSRでスキル 5Hit とか来ても、ああNパイロキナ 以下の産廃ね、ってなる…。
まあ公式トピは見てないから、そこまで初日にわかってたのかもしれんが…。 >>662
はいよとりあえずメニュー作った
http://seesaawiki.jp/w/baldr_force/
>>661
SSRでも閃光のレイみたい強いコンボパーツもある
あとNは軒並みスピード遅くてデバフついてないから格上狩りを考えるなら5hitでもSSRのほうがいいってなるかもしれん ヒロイン中級素材集めにおすすめ場所ってある? 下級や上級ばかり集まるわ・・・ ようやくイベクエハード(!と!!でくっそわかりにくい)回れるようになったから行くかと思ったら、
スタミナ22を100回クリアしろって・・・
ここの運営は馬鹿なの?ちょっとレッコラっぽいから頑張ろうかなと思ったけど、これはゲームクリアだ >>522
遅レスだけどよければ暗色マスクの外し方に方法があるなら教えてほしい
初日のメンテ以降泥ブラウザからログイン出来なくなってたけど今開きっぱなしだったページ開いたら何故かログイン出来て普通にプレイできた
けど1目を離したうちに固まって更新したらまたロードはするけどマスクでタップ出来なくなってた コンボ使いまくってると薄々わかってくる事なんだけどさ
何番目の敵を攻撃したってその敵を倒したら一番左の敵を攻撃し始めるんだよな…
ランダムにしてくれればよかったのに >>667
無償石(クオリアル)を割って進めばAP的には割りといける、
周回数がクソなのかは否定しないが。
今時のソシャゲ、最初の石はガチャを回さずに育成に注ぐのが順調に進むセオリーかと 石割って周回するにしてもレベルアップ時の上限突破回復ないとしんどすぎる >>665
ありがと そこしばらくまわってみる
>>667
一応デイリー3つAP全快あるからだいぶレベル上がったサキなら……
まぁさすがにそのうち修正来ると思うけどな >>667
エロ見なくていいなら、それぞれハード10回で2枚貰うだけでもいい気がしてきた
いや、エロゲなんだからエロ見なくていいわけないんだけど、
他の兵装少女のエピソード見てたら、この手抜きクオリティなら別になぁ…。 被ったSRってどうしてる?
限突した方がいいのか個別に育てるべきかよくわからん… >>664
銀色素材は、メインクエストのハードを初回クリアしに周ってればいつの間にか余ってるで
そして上級(金色三角)を2人x3種x10個集めてる間にさらに余るという…。 >>674
素でステ強い現イベントキャラ以外は凸でいいと思う。 初日でギブしてログボだけもらってるクチなんだけどこのゲームもちそう?
DMM順位みても半年程度で死にそうなんだが コンボ作りとかは面白かったけど……、仕組みわかったら選択肢なくなったしなあ
別ゲ―? ってレベルで改修とバランス調整しないと無理だな 三ヶ月で爆死しそうな気がする
というか公式Twitterとかお知らせを見てると運営のやる気が死んでる様に感じる >>678
>>679
サンクス
いったんクローズして作り直しかそのままフェードアウトかね
正直ブリンガーの発展させた方向の期待してたんでがっくりきたからなあ
タイトル画面で延々と主題歌聞くゲームと化してる >>678
別に売り上げ上位のソシャゲやブラゲだってバランスなんてうんこでしょw
見た目が悪すぎるよこれ
あと上位ゲーもUIうんこって言われてるけどそれらより遥かに酷いUI AP上限が低すぎてイベ完走しようとしたら
数時間毎に操作が必要とか付いていける層なんて極々一部しか居ないし
運営自ら自爆しにいった感が凄い
サブゲーとして遊ぶならサクサクだしいいんだけど
AP上限的な意味でサブゲーにしづらいし
運営の方針が内部で二つに割れて両方取り入れましたみたいな感じがする
イベハードクリアとか 1 5 10 15 クリアとかでよかっただろうに・・・ 運営はイベントクリアしたかったらポット課金しろって言ってんだよ フォースクラッシュ出る前に倒すか倒されるかで見た事無い SSR閃光のFCは棒立ちで撃つもんだから逆に見たくない イベント戦闘も、ノルドがドロップされるようにすればもうちょっと楽しく回れたと思う
デイリークエスト替わりでもいいからさ…。 これ結局コンボは、トス役+Nパイロ*4でいいってことか ノルドクエ直接金くれればいいのにクエストクリア>プレゼント>プレゼント受け取り>兵器少女>兵器少女売却>素材選択個数指定売却
なんてやってたらプレイしなくなるだろう 張り付きたくないから金はイベントのあまりでやってたけどイベントおわんね
50回もおわんね >>690
一部UIが劣悪だよな
コンボも装備画面じゃないと詳細が分からなくて一覧の存在意義がないし イベントやってるんだがこれ合計150週とか時間的にきつすぎじゃないっすかね?
APの回復速度遅すぎ、上限少なすぎ、LvUPしても上限以上回復しない
運営のせいなのか開発のせいなのかは知らないがエアプ過ぎるだろ・・・ みた感じLv50付近の人は150周終えてキャラは確保してる感じかな
>>692
コンボ一覧から詳細を確認したいコンボを長押しすれば一応内容は確認できるよ AP回復速度だけで見るなら14日で150周は特に難しくはない
AP上限が頭おかしい低さだから66分に1回ログインする必要があるってだけ
多分スマホで1日中ちょこちょこ弄って欲しいんだと思う
泥版延期中なんだけどw https://i.imgur.com/WFiYbXT.png
プレゼントアイコンの数字が99になってて「やば、溢れさせたか?」
と思ったけど、中にはいったらちゃんと99以上カウントされててほっとした >>694
スゲーな・・・訓練されてる人はやっぱ違う・・・
>>695
そっかースマホ版のこと考えて無かったわー・・・
ってことはこのAPはしばらく直らんってことねorz イベントキャラ強すぎるからかなり不公平感あるし、スマホ対応来たら救済イベントとかあるかもね
問題はスマホ版すら来ない可能性もあるということだな 今始まってるの気づいたんだけどアクションパートどの程度?バルスカゼロ程度だったらあんまりやる気しないんだけど >>700
迫力のある3Dグラフィックバトルに、書き下ろしのオリジナルストーリーを是非お楽しみください!(公式談) >>668
暗色マスクの外し方だけど、正直条件を絞り込みかねて結局投げたんよ
まず”泥環境PC環境問わず”webブラウザごとに挙動が異なり、さらに広告ブロッカーやUA切替まで絡むし、
demadoアドオンとの組み合わせに限り異常が発生したこともある、酷いアプリだと読み込み即落ちもあった
最初は大丈夫だったはずなのに再現したら駄目だった事も
そんなわけで暗色マスク外しに成功した環境はロールバックにより残ってないわけだが、
こちらで>>668の環境を再現できるようであれば、もう一頑張り出来るかもしれない >>700
まずアクションじゃなくてRPGにされてて
初代プレステのゼノギアスとかFF7みたいな雰囲気のコマンドバトル
しかもMP的なもの溜めてボスに全部使うってタイプで通常攻撃多めのもっさり戦闘 >>706
じゃあやらなくていいかな
ストーリー気になったら動画見るわ 10回と10回でゲームクリアでいいっしょ事前やってないし 今からだともうログボ完走できないのにTwitterでイベントの宣伝って……
本当にこの宣伝を見てはじめたら騙された気分で逃げられるぞ そもそも始まったばかりなのに運営の反応なさすぎる
1日1回(土日除く)呟くだけでそれも昼過ぎまで動かないとか
具体性なくても進捗とかバグ対応とかイベ内容キャラ性能とか攻略のヒントとか呟く事いくらでもあるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています