【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■公式サイト
http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace
次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てて下さい。
音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)
前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おまいら気をつけろよw
プレゼント受け取っても手元にプレゼント手に入ってないことあるぜ・・・
俺さっきイベ報酬のキャラ育てようと曜日クエストの初回報酬SSRx5を食わそうとプレゼントから
引き出して使おうと思ったらその素材と同じ時刻のプレゼント20個全部消えてたよw
受け取ってますよみたいに受取履歴には載ってんだよな、めっちゃはらたつ
運営には報告済み >>628
よく見てるな
一応マニュアルには 有利 1.25倍、不利 0.75倍、って書いてあるけど、まあ揺らぎがあるからね
クリティカルも掛け算で 1.25〜1.33倍 とかかもね。1.5倍まではいかないか…。 このゲームの技の威力って係数とかじゃなく単純に攻撃力に足してるだけっぽいよね
8000とかあるのに100とか200足して1発より、5足して3発とかのがそりゃ強い >>616
ありがとう
レイいなかったけど参考にさせてもらってノーコンでクリアできたわ レアにHIT数多いのが多いのはそのせいか まぁコスト高すぎて使いにくいのだが バルドエース開始と聞いてプレイ動画見て驚いたわ
こんなクソゲーにバルドの名前使うんじゃねえよゴミクズが
てっきりバルドゼロの3Dバトルを進化させたアクションゲームだと思ってたらSFCかよってレベルのコマンド選択
こんなん誰も望んでないだろさっさと終われ >>630
クリダメはステータスにあるぞ
手持ちだとSRランファが1.88で最大や ただあれ2.18%とか書いてあんだよねw
218%の間違いなのかな・・・ >>637
「会心ダメージ率 1.88%」 とかってやつでしょ?
1.88"パーセント" って意味わからなくね? すまん、%見落としてたわ・・・一応ヘルプ見ると
会心ダメージ率:クリティカルが出た場合のダメージ上昇率です
ってなってるから2%弱のダメ上昇ってことかな https://i.imgur.com/MjzEvMZ.jpg
まぁでも手持ちのクリダメ2.18%表記のやつで試したら2倍くらいダメージ出てるんで218%の可能性も結構あると思う
あと有利属性1.25倍 不利属性0.75倍ってのもゲーム内のどっかに書いてあったと思うw アナザーでいつも2発は耐えられるやつに1発でほぼ全快から倒された
クリティカルかなにかか?
うーん、理不尽
安定には程遠いな >>641
たしかに2倍くらいでてるね
ちなみにソートしたときのアイコンについてるクリダメ率は
1800とかの4桁だから単純に表示ミスって思えてきた すまんもう無理だ止めるわ
イベント完走どころかキャラ回収も覚束ないんじゃモチベが持たんわ
エロまでもいちいち遠いし無理無理無理の助 アナザー先手とれるしLVMAXNキリカブレイズランチャーx4コスト30だけでいいんじゃね、糞ゲーすぎるわ ワッチョイみろよ前スレから言ってたぞ
983 名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa94-YrqT) sage 2018/10/26(金) 22:58:54.18 ID:YwpV5lq/a
BASEだけコスト軽くなる単体Nで残りでダメ上げるならhit数多いの積む感じかな
コンボのスピードがBASE基準でLV上げ後のスピードも反映される
58でハード先手とれたのが49でとれなかったから、BASEスピード統一しとかないと複数コンボ使うときに途切れる場合あるかも ノルドガチャは毎日100体引くべきだな
HRは3体引けたし、運が良けりゃSRやSSRもでるらしいし まず素ステ、ダメ通せるようになったらヒット数
なんかゲームバランスピーキーと言うか、瞬殺するかされるかな帯が広くて削り合いはなかなか起きない感 コンボ用のN揃うまでは当然引くべきだし
揃ってからも要らないNとR売るだけで結構戻ってくるから
100連回しても大して金掛からんのだよな ノルドガチャって全部Nでも-500だから、HRやらRがでることも考えると全売りすると収支がプラスになりそうだな Hシーン見るために限定突破するなら出やすい R でいいし、コンボするならコスト安い N でいいし、
HRカードはいらないかもしれないな。バランス…。
空爆とスピード系以外捨てるかな…。 SSR限界突破4回は無理だろうから、HR5回突破を目指すべきだな
エロ神官はしらん アプリ来ませんかね…
てかブラウザでやってて固まったから更新したら最初からになって放置してたけど、マジでデータ消えてないか心配やわ Nも下の以外はポアかな
【格闘】天蹴
【近接】一閃、双刃
【射撃】必中、群弾
【特殊】地雷娘、パイロキエナ ヒット数が正義なのは初日?初日というかメンテ明けだなその次点で判明してた
みんな公式トピとかツイッターとか他で情報集めない感じなのかな
どこか情報集約できるとこあればいいんだけどねぇ いや新規で立てなくてもBALDRは総合wikiあるからそっちにページ作るのはありだと思うぞ >>658
なんとなく分かってるのと実際どうなのかは別だしな
Hit数の数だけダメージが倍数になって、「威力」の数値はほぼ無意味、なんてのは調べてみないとわからん
例えば、今後SSRでスキル 5Hit とか来ても、ああNパイロキナ 以下の産廃ね、ってなる…。
まあ公式トピは見てないから、そこまで初日にわかってたのかもしれんが…。 >>662
はいよとりあえずメニュー作った
http://seesaawiki.jp/w/baldr_force/
>>661
SSRでも閃光のレイみたい強いコンボパーツもある
あとNは軒並みスピード遅くてデバフついてないから格上狩りを考えるなら5hitでもSSRのほうがいいってなるかもしれん ヒロイン中級素材集めにおすすめ場所ってある? 下級や上級ばかり集まるわ・・・ ようやくイベクエハード(!と!!でくっそわかりにくい)回れるようになったから行くかと思ったら、
スタミナ22を100回クリアしろって・・・
ここの運営は馬鹿なの?ちょっとレッコラっぽいから頑張ろうかなと思ったけど、これはゲームクリアだ >>522
遅レスだけどよければ暗色マスクの外し方に方法があるなら教えてほしい
初日のメンテ以降泥ブラウザからログイン出来なくなってたけど今開きっぱなしだったページ開いたら何故かログイン出来て普通にプレイできた
けど1目を離したうちに固まって更新したらまたロードはするけどマスクでタップ出来なくなってた コンボ使いまくってると薄々わかってくる事なんだけどさ
何番目の敵を攻撃したってその敵を倒したら一番左の敵を攻撃し始めるんだよな…
ランダムにしてくれればよかったのに >>667
無償石(クオリアル)を割って進めばAP的には割りといける、
周回数がクソなのかは否定しないが。
今時のソシャゲ、最初の石はガチャを回さずに育成に注ぐのが順調に進むセオリーかと 石割って周回するにしてもレベルアップ時の上限突破回復ないとしんどすぎる >>665
ありがと そこしばらくまわってみる
>>667
一応デイリー3つAP全快あるからだいぶレベル上がったサキなら……
まぁさすがにそのうち修正来ると思うけどな >>667
エロ見なくていいなら、それぞれハード10回で2枚貰うだけでもいい気がしてきた
いや、エロゲなんだからエロ見なくていいわけないんだけど、
他の兵装少女のエピソード見てたら、この手抜きクオリティなら別になぁ…。 被ったSRってどうしてる?
限突した方がいいのか個別に育てるべきかよくわからん… >>664
銀色素材は、メインクエストのハードを初回クリアしに周ってればいつの間にか余ってるで
そして上級(金色三角)を2人x3種x10個集めてる間にさらに余るという…。 >>674
素でステ強い現イベントキャラ以外は凸でいいと思う。 初日でギブしてログボだけもらってるクチなんだけどこのゲームもちそう?
DMM順位みても半年程度で死にそうなんだが コンボ作りとかは面白かったけど……、仕組みわかったら選択肢なくなったしなあ
別ゲ―? ってレベルで改修とバランス調整しないと無理だな 三ヶ月で爆死しそうな気がする
というか公式Twitterとかお知らせを見てると運営のやる気が死んでる様に感じる >>678
>>679
サンクス
いったんクローズして作り直しかそのままフェードアウトかね
正直ブリンガーの発展させた方向の期待してたんでがっくりきたからなあ
タイトル画面で延々と主題歌聞くゲームと化してる >>678
別に売り上げ上位のソシャゲやブラゲだってバランスなんてうんこでしょw
見た目が悪すぎるよこれ
あと上位ゲーもUIうんこって言われてるけどそれらより遥かに酷いUI AP上限が低すぎてイベ完走しようとしたら
数時間毎に操作が必要とか付いていける層なんて極々一部しか居ないし
運営自ら自爆しにいった感が凄い
サブゲーとして遊ぶならサクサクだしいいんだけど
AP上限的な意味でサブゲーにしづらいし
運営の方針が内部で二つに割れて両方取り入れましたみたいな感じがする
イベハードクリアとか 1 5 10 15 クリアとかでよかっただろうに・・・ 運営はイベントクリアしたかったらポット課金しろって言ってんだよ フォースクラッシュ出る前に倒すか倒されるかで見た事無い SSR閃光のFCは棒立ちで撃つもんだから逆に見たくない イベント戦闘も、ノルドがドロップされるようにすればもうちょっと楽しく回れたと思う
デイリークエスト替わりでもいいからさ…。 これ結局コンボは、トス役+Nパイロ*4でいいってことか ノルドクエ直接金くれればいいのにクエストクリア>プレゼント>プレゼント受け取り>兵器少女>兵器少女売却>素材選択個数指定売却
なんてやってたらプレイしなくなるだろう 張り付きたくないから金はイベントのあまりでやってたけどイベントおわんね
50回もおわんね >>690
一部UIが劣悪だよな
コンボも装備画面じゃないと詳細が分からなくて一覧の存在意義がないし イベントやってるんだがこれ合計150週とか時間的にきつすぎじゃないっすかね?
APの回復速度遅すぎ、上限少なすぎ、LvUPしても上限以上回復しない
運営のせいなのか開発のせいなのかは知らないがエアプ過ぎるだろ・・・ みた感じLv50付近の人は150周終えてキャラは確保してる感じかな
>>692
コンボ一覧から詳細を確認したいコンボを長押しすれば一応内容は確認できるよ AP回復速度だけで見るなら14日で150周は特に難しくはない
AP上限が頭おかしい低さだから66分に1回ログインする必要があるってだけ
多分スマホで1日中ちょこちょこ弄って欲しいんだと思う
泥版延期中なんだけどw https://i.imgur.com/WFiYbXT.png
プレゼントアイコンの数字が99になってて「やば、溢れさせたか?」
と思ったけど、中にはいったらちゃんと99以上カウントされててほっとした >>694
スゲーな・・・訓練されてる人はやっぱ違う・・・
>>695
そっかースマホ版のこと考えて無かったわー・・・
ってことはこのAPはしばらく直らんってことねorz イベントキャラ強すぎるからかなり不公平感あるし、スマホ対応来たら救済イベントとかあるかもね
問題はスマホ版すら来ない可能性もあるということだな 今始まってるの気づいたんだけどアクションパートどの程度?バルスカゼロ程度だったらあんまりやる気しないんだけど >>700
迫力のある3Dグラフィックバトルに、書き下ろしのオリジナルストーリーを是非お楽しみください!(公式談) >>668
暗色マスクの外し方だけど、正直条件を絞り込みかねて結局投げたんよ
まず”泥環境PC環境問わず”webブラウザごとに挙動が異なり、さらに広告ブロッカーやUA切替まで絡むし、
demadoアドオンとの組み合わせに限り異常が発生したこともある、酷いアプリだと読み込み即落ちもあった
最初は大丈夫だったはずなのに再現したら駄目だった事も
そんなわけで暗色マスク外しに成功した環境はロールバックにより残ってないわけだが、
こちらで>>668の環境を再現できるようであれば、もう一頑張り出来るかもしれない >>700
まずアクションじゃなくてRPGにされてて
初代プレステのゼノギアスとかFF7みたいな雰囲気のコマンドバトル
しかもMP的なもの溜めてボスに全部使うってタイプで通常攻撃多めのもっさり戦闘 >>706
じゃあやらなくていいかな
ストーリー気になったら動画見るわ 10回と10回でゲームクリアでいいっしょ事前やってないし 今からだともうログボ完走できないのにTwitterでイベントの宣伝って……
本当にこの宣伝を見てはじめたら騙された気分で逃げられるぞ そもそも始まったばかりなのに運営の反応なさすぎる
1日1回(土日除く)呟くだけでそれも昼過ぎまで動かないとか
具体性なくても進捗とかバグ対応とかイベ内容キャラ性能とか攻略のヒントとか呟く事いくらでもあるだろ >>707
ないぞ
ないんだ
ないんだってばよ・・・ 開始ブーストばりばりの期間ですでに23位の時点で察しろ
来年100%サービス終了してるでしょ >(※10月30日更新)
>・総戦闘力は同じだが、メインの兵装少女によってダメージに差異がでる
これ不具合だったのか
弱点だろうが等倍だろうがステ高いのメインにした方がダメ少ないと認識して使ってたけど アナザー勝てないけどさすがに70を5人置けば勝てるよね最初のイベだぞ 限凸しないと勝てないクエストが実装される前にサービス終了するから
無理に育てなくても大丈夫だよな 一応ストーリーだけ見るかって程度なら
メインミッションクリアできればいいだけだから
無理にイベキャラとらんとも適当なSRLv30でいいよね >>714
憶測でしかないけど仕様変更をバグ対応と言い張ったパターンとしか思えんな
明らかに計算式がメインキャラ中心に組まれてて総戦闘力を考慮してなかったからな
メインキャラのレアリティでダメージ倍率も変わるし > ▼対応検討中▼
> ・主人公機、及びヒロイン機の通常攻撃の方法について
> →現在のパンチやキックという動作からの変更を検討中となります
>
> ・ヒロインスキルについて
> →現在のコンボゲージの消費量や効果などを全体的に使いやすくなるよう検討中となります
>
> ・FC(フォースクラッシュ)ゲージについて
> →FCゲージの上昇率を調整し、フォースクラッシュをより使いやすくなるように検討中となります
腹パンエースじゃなくなるやんけ! >>719
>メインキャラのレアリティでダメージ倍率も変わるし
ええ…。「攻撃力」じゃなくてレアリティでダメージかわるの? そんなの想像もできないよ… FCゲージ上がりやすくなったら金髪のFEIアクション産廃やんけw
ただでさえパルスレーザーの方が遥かに強いのに…… >>718
ストーリーも、いま4章だけど、
PCゲーで言えば序盤のチュートリアル終わったくらいのところでしょ?
何百章まで作る気なんだろ…。 >>705
丁寧にありがとうございます
でも全くの無知なので力になれないかもだけど報告します
あれからだけど十何回と更新連打するとたまにマスクが外れてプレイ出来ることに気がついた
バックグラウンドに置かずに読み込みが途切れないようにすれば長時間のプレイも多分出来る
ちなみに音はサウンドオンでも全く鳴らない
環境だけど正直普通のChromeをPC版サイトで開いてるだけだからなんとも……
アドオンや広告ブロックは入れてない
サイト設定は基本許可にしてある
後は端末だけ書いておきます
2chMate 0.8.10.38/Sony/SO-01H/7.0/DR >>721
いやすまんダメージ倍率というかステータスの補正か
ステータス一緒でもSSRとNじゃ露骨にダメージ変わる
ツイッターに検証結果ある FCは貯まり具合は別に良いから
ターンのラストにしか発動できないのを変えてほしいくらいかな
確実に後手に回るのはきつい ヒロインはまず主人公との戦力差をどうにかしないとダメだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています