【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ4日目 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/26(金) 21:06:32.83ID:tsCXLTle0
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http://games.dmm.co.jp/detail/baldrx/
■公式ツイッター
https://twitter.com/baldr_ace

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音沙汰無しの場合は立てられる人が宣言してから立ててください
(以下テンプレ等は情報出揃い次第)

前スレ
【DMM.R.18】バルドエース BALDR ACE X指定 ログボ3日目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540459100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0883名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-MyS3)2018/11/01(木) 04:30:17.72ID:ar9Xlxjd0
というか…
バルドとしても未熟
ソシャゲとしても未熟
エロとしても未熟
そして、それ以前に運営が金を稼ぐという行為に対して未熟未熟未熟ッ
ソシャゲとして出すならもうちょうマシなマラソンさせてくれよ
0885名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/01(木) 04:34:41.46ID:FUgVwblYa
>>882
計算式は調べてないけど、
恣意的に、まとめて凸なんて楽をさせないようにされてるんだと思ってたわ


いたるところに計算ミスっぽいのあるから、プログラマーがこのゲームに興味ないんだろうなw
0889名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d335-Xb0H)2018/11/01(木) 10:12:23.93ID:7ytzEY9W0
新キャラ強すぎだろ、なんで始まったばかりなのにこんなインフレさせてんだ
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/01(木) 10:16:01.41ID:Q+LVSVrp0
クオリア全つっぱしたのに新キャラでなかった
まあ重ねてイベントしこしこやるしかねえか
0892名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d335-LN6V)2018/11/01(木) 11:15:56.31ID:7ytzEY9W0
>>891
ですよねー

ってか繋がらなくなったんだが、ロード全然終わらん
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/01(木) 12:12:31.66ID:Q+LVSVrp0
フェス限の強キャラは他のゲームでもよくあるけど
0901名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/01(木) 13:28:24.51ID:Yaa6NZaA0
そもそも本当にインフレしてるとは限らんでー
トンデモ計算式かマスクデータかしらんけど
現状では色んなところで数字が嘘っぱちになってるゲームだからな
0905名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa4a-MyS3)2018/11/01(木) 14:05:09.67ID:FUgVwblYa
今からバルドっぽいアクションにしろ、といっても無理そうだから、
せめてターン戦闘をやめてATBにする、とかかなー

・メイン兵装のスピードがコンボだと死んでるので、コンボの発動タイミングは即時にする
・代わりにコンボの積算スピードに依存するヒートタイムを入れる
・バルドっぽく、waveで1戦闘切り替わりじゃなくて、同wave内で次から次へと敵がわらわら湧いてくる

とかとか
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/01(木) 14:16:30.86ID:Q+LVSVrp0
もっと見るの海に沈んだか
0908名無しさん@ピンキー (ワッチョイW f296-LZmF)2018/11/01(木) 14:16:42.70ID:uDflBU1V0
「定期メンテを繰り返しながら改善」程度の付け焼き刃でどうにかなる希望が持てないという点で、
今後の指針に迷いを生む必要が無い、これは中途半端に希望が残るより逆に良いことだ
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/01(木) 14:42:38.21ID:Yaa6NZaA0
1.メインFEI次第でステータス無視して性能変わるバグを修正
2.限凸価格のバグを修正 
3.スキル威力のバグもしくはトンデモ計算式を修正 
4.あわせて高レアスキルのコストと性能がまったく釣り合ってないのを調整
5.蓄積型のコンボゲージを原作準拠のヒートゲージ(減算型)に変える
6.ヒートゲージ容量、放熱量などをFEI編成に関わるようにしキャラの特徴づけ
7.強スキル連打サイキョとかコンボじゃないんで同一スキルは1回に
8.FCの行動順をファストトリックに変える&蓄積速度調整
9.FEIアクションのバリエーション増やす
10.オート時にヒロインスキルは使わないように
11.アクションのもっさりモーション直す
変えるっていうより直すっていうほうがしっくりくるぐらいの問題箇所
0911名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/01(木) 14:53:28.19ID:Q+LVSVrp0
まーたエラーでとるが
0912名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df92-MyS3)2018/11/01(木) 14:55:38.98ID:x8HZY2jB0
つーか初日のメンテエースの時はメンテ中って画面出てたと思うんだけど
昨日のメンテも今日のメンテも何故かエラー吐くようになってるよね
0914名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/01(木) 15:18:45.07ID:Q+LVSVrp0
【お詫びのアイテム内容】
・クオリアル[無償]×1000
・ガチャチケット[SR]×1
・リペアー[100%]×5

ほあ
0927名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sa4a-ZA70)2018/11/01(木) 19:54:24.47ID:7WwwA46pa
SRガチャはSSR確率3%やから気にせず使ってええやろ
0931名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW cf96-WsgU)2018/11/01(木) 20:50:06.18ID:QpIdK57b0
新作ラッシュの中でも堂々の最下位
逃げるなら今やで
0942名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-bmCE)2018/11/01(木) 22:00:27.28ID:jv+NsKLi0
>>913
いや、参加したって畑違いのソシャゲで何するのって話になるし
スカイでもハートでも、「強い武装は片っ端から弱体化ね」で延々パッチ修正して来た実績あるからなあ
0946名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/02(金) 09:22:13.44ID:Um1BWbNl0
イベ配置ややこしすぎて普通のハードの方で薬使いまくったわばっきゃろーめい
0947名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4e-L424)2018/11/02(金) 11:45:05.27ID:PaLFYaj3K
なんだろう
敵も味方も多段大正義過ぎる
これ本当は
(攻撃力-相手防御力)×威力%
なのに
攻撃力+威力-防御力
で計算してるかのような違和感
ヒット数カウンターも与ダメに影響するって設定なのに、スキル単発でも多段のが与ダメ大きいんじゃ単発の役割無いじゃん
0949名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fef7-5mLy)2018/11/02(金) 13:00:33.01ID:vgndt6kK0
防御上回ってたら被ダメいきなり1とかだもんな・・・ATフィールドかよ
ただのステータスゲーになってるな

コンボ開発の楽しみ増やしてくれよ
たぶん一番の売りだろ
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/02(金) 14:19:05.29ID:Ir04fSdJ0
明らかに設定ミスだし開始直後だからしゃーないで済むうちに修正しないと
後に修正した時に「ガチャキャラの弱体調整後出しでやられた」
って騒がれたらアウトになるのに。既にレイユが狙ったような多段スキルだし
0961名無しさん@ピンキー (ワッチョイ dfe0-Ylt7)2018/11/02(金) 17:15:07.02ID:Um1BWbNl0
コネクチングながすぎるし1戦1戦もなげーなー
0963名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-GpIZ)2018/11/02(金) 18:47:24.94ID:8Wfhm1At0
何を弄ったのかアナザーの敵強化されてるぞ…
前は1HIT2000程度しか食らわなかった編成で1HIT9000食らってる
せっかくノーコン用にコンボ組んだってのにもうコンティニューなしでクリアできる気がしないわ
仮に何も弄ってないなら可能性としてはこちらのレベルが上がると敵が強くなるあたりだな
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f7a-kuJT)2018/11/02(金) 19:10:49.04ID:Ir04fSdJ0
謎のメインFEI補正バグがあるから判らん
糞ゲすぎてわざわざ検証とかしてないけども
数値負けてるSRキャラが謎補正でSSRより強いとか普通にあるかもしれんし
逆に数値低くてもSSRのほうが強いとかは既にある
0969名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-YdG1)2018/11/02(金) 19:23:06.36ID:BemshBMY0
>>963
Wave3右の2体のどっちかでしょ?
倒せるようになった後に1回の攻撃で死んだことあるから、たぶんそれ最初からあるよ
攻撃食らう前に倒すか、キャラ限凸しまくってダメージ抑えないと安定しないと思う
0970名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8292-GpIZ)2018/11/02(金) 19:36:02.54ID:8Wfhm1At0
最初からあると言われても何の話かさっぱりわからんよ…
とりあえず言えることは以前戦った時よりダメージが跳ね上がってる
前戦ったときは防御低い編成で行っても1HIT4000くらいしか食らわなかったんだぞ?
それが今だと一番硬い編成で9000食らってるのにさすがにおかしいだろ
0973名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b3d-MyS3)2018/11/02(金) 20:15:08.37ID:bclsV5xj0
公式コミュニティにアナザーの攻略法上がっちゃったから、慌てて補正したのかもなー

敵さんの防御力は前と同じ感じだった
左の丸い敵の攻撃でも右のジオングのでも一撃死だったわ
0975名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b3d-MyS3)2018/11/02(金) 20:26:06.33ID:bclsV5xj0
ちょっと試してみたけど、

>(※10月30日更新)
>・総戦闘力は同じだが、メインの兵装少女によってダメージに差異がでる(サブ効果なし)

がいつのまにか直ってるみたいだ。
どこかにこの不具合修正しましたって書いてよw
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