【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part214 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 5e6c-7TBo)2018/10/27(土) 19:21:22.94ID:nJM3qf4v0
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0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:08:19.01ID:qFae9dbY0
花と同じくらい時間かかるけどデイリーで各マップを順番にクリックするめんどさに加えて見栄えが面白くない
眺めていて多少面白い作業と眺めもつまらない作業じゃ10分間でも継続性にえらい差が出るはず
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:10:17.23ID:qFae9dbY0
萌技アニメーションは作業を眺めている時の飽きを緩和する力があった気がするけど今のよーわからん演出じゃないよりはいいけどあんまり効かんな
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9e3c-7TBo)2018/10/28(日) 20:14:39.06ID:qmJqr6kc0
アニメーションも今のも大して変わらんが下手なアニメよりは今のカットインみたいなの方がまだマシかな
どっちもスキップできんのは面倒
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:19:35.33ID:qFae9dbY0
戦闘画面も見栄えは綺麗だから見てて苦痛ってほどじゃないけど繰り返させるとウザいだけだから
デイリーの委任とイベントの10倍消費で報酬も10倍がほしい
そろそろデイリー石回収に苦痛を感じてゲームごと放り投げる人が続出する頃合いだから早めに欲しい
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:27:17.29ID:qFae9dbY0
>>831
オフゲとオンゲの違いは報酬が絶対的か相対的かってところ
オンゲはオフゲと違って相対的だから天井が上がると報酬の価値が下がるので実質ただのノルマ増加
0837名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac1-F4y3)2018/10/28(日) 20:29:13.27ID:KuGO/eGfa
>>835
そのノルマは自分で勝手に決めてるだけじゃん
なんで毎回全員が全ての報酬を取り切れる前提で考えるんだ?
課金者にしか手が届かん部分も作らないと誰も金出さなくてゲーム終わるやんけ
0842名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd4e-S94M)2018/10/28(日) 20:31:12.06ID:K8dn7oH2d
報酬全取りしたいBPも綺麗に消化したい完璧なプレイングをいまの一割の手間でやらせろ
これを言葉変えてずっと連呼してるだけだから気にするだけ無駄だぞ
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:32:11.57ID:qFae9dbY0
>>837
オフゲの難易度は固定だけどオンゲの難易度は客の中心に合わせて変動する
だから 天井が上がる=難易度が上昇する=取りきらないと今後辛くなる が成立する
もし課金者しか取り切れない部分に育成要素ぶっこみまくると課金者とそれ以外の要求難易度差がどんどん広がって、いずれ課金者が完全に退屈する難易度か課金者以外がクリア不能な難易度になってどちらかが消えることになる
0852名無しさん@ピンキー (JPW 0H8e-jdQW)2018/10/28(日) 20:39:26.53ID:916Y7FRvH
>>842
めちゃくちゃ全取り簡単にしたらやる事ないガイジと報酬増やせガイジと特攻の意味がないガイジがわらわら沸くから今のままでいいな
0853名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac1-F4y3)2018/10/28(日) 20:42:43.11ID:KuGO/eGfa
>>842
>オンゲの難易度は客の中心に合わせて変動する
常に客の中心に合うなら問題ねぇじゃん

>天井が上がる=難易度が上昇する=取りきらないと今後辛くなる
つまりこれが成立しないだろ

>課金者しか取り切れない部分に育成要素ぶっこみまくると
何この要素どっから出てきたの?

>課金者が完全に退屈する難易度か課金者以外がクリア不能な難易度
????今回でも200周出来ないと今後が辛いとか言い出すの?頭クルチャなの?
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6ea-JHIh)2018/10/28(日) 20:46:37.04ID:wX1oYex70
>>853
まぁ間違いなく頭クルチャだろうな

課金者で特攻持ってても結局N箱開けるのがデフォで何も楽しくないからしんどい
余裕あったら申し訳程度にSR、SSR開けてガッカリする作業

無課金がまるで現実を見れてないでレスしてるのがよく分かる 特攻の倍率今からでも上げよ
0858名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sac1-F4y3)2018/10/28(日) 20:46:49.24ID:KuGO/eGfa
そんなに無課金で全部何とかしたいんなら素直にエロゲでもコンシューマーでも買って遊んでればいいのに…
俺は1円も課金出来ないのに悔しい…!とか言い出しそう
0860名無しさん@ピンキー (JPW 0H8e-jdQW)2018/10/28(日) 20:47:27.83ID:916Y7FRvH
ガイジの文句は常に二律背反型だから辞めてもらうしか解決は無い、話すだけ無駄
0867名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a079-MJde)2018/10/28(日) 20:50:29.98ID:tJbh6DmX0
適度なペースでほどほどに遊ぶのって実は難しいことなのかもしれないな…
親に止められるまで延々とゲームし続ける子供ってよくいるけど、
その精神のまま大人になった奴も多そう
0873名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 163e-JHIh)2018/10/28(日) 20:52:00.54ID:fgw5vLbZ0
DMMブラウザゲーは愉しむというより
推しのキャラが来るまでガチャ石と素材貯める修行を続けて、推しが来たら全ブッパ&育成祭りをするもんじゃないのか
このゲームには現状ないけど最高レア指名券販売の時とかも
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 20:54:19.05ID:qFae9dbY0
今後の新規実装キャラがポレン0だとしたらサービスから時間が経つほど戦力に加えるまでの必要時間が増えていくな
一年後とか3ヶ月は学園に通わせないと戦力にならなくなってそう
0877名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6ea-JHIh)2018/10/28(日) 20:55:27.38ID:wX1oYex70
こんな感じの特攻イベ何度かこなして目玉報酬集めて武器取って何が変わるかっつったら
結局こんな感じの特攻イベの周回の際に要する時間が1周1T減るか減らないか敵のターン減らせるかせらせないかでしかないからな
それでイベント楽しくなるなら良いけど普通はならないだろ

あと課金者を頭クルチャ扱いはダメだぞ 1位取るくらいだから結構いるはずだし(多分
0878名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-TUGE)2018/10/28(日) 20:55:48.02ID:kF4Iyl7ga
ブラゲ脳的な意見だがどのDMMゲーもガチャが一番楽しい
そういう意味ではこのゲームの無料石で回せるデイリー半額ガチャはかなり日々のモチベに貢献してる気がする
0879名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-JHIh)2018/10/28(日) 20:56:02.57ID:Y1U6sDWD0
ポテにそこまでの伸び代はないというか
大抵のやつ実質ポテ育ててるの5.6人でしょ、無育成が1人増えても大差ない
一律1万くらいくれても良いがとは思うが
0895名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 0396-anpA)2018/10/28(日) 21:01:50.23ID:s3K/tj0u0
属性合わせても10月イベントクリアできなかったけどべんりなキャラ並べたらあっさり全部クリアできてびっくりした
このゲーム回避ゲーじゃんなんでおしえてくれなかったの
0909名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c84b-Nbs2)2018/10/28(日) 21:05:26.67ID:qFae9dbY0
>>897
戦力に加えるためには既存戦力と同じくらい強くないと下位互換になるやん
下位互換抜け出して並ぶか一芸持ってないことには戦力に加える意味がない
可愛さで無理して使うなら別だが
0910名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d255-MJde)2018/10/28(日) 21:08:00.76ID:Bmr3Xnxq0
>>902
地雷とかじゃなくて鍵使わずに開放できるポテがHP経験値幸運の3つで、各キャラに3つ開放までミッションがあるって話だろ
てかポレンって花粉なんだな 種子に花粉与えて大きくしてるってことなんかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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