【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart7 [無断転載禁止]©bbspink.com
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https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540532827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 恋ヶ崎でも夜中に誤字や不具合の指摘するとその後すぐ直ったりする
ここの運営は対応は早いよ >>593
ボクちゃんも自分の取ったキャラストだと本編よりそれなりにマトモだから
序盤のボクちゃん呼びで投げたくなったが気分的には立て直せた感じ
ただシステム的に課金意欲は湧かないな 指導ペリカと絆ペリカの抱き合わせ商法
絆ガチャがキンッキンに冷えてるから、つまみの指導ペリカも買いたくなる 他と比較するとわかるけどやっぱ秋の陣で1番これが面白いな・・・
長生きしてほしい 簡易的にまとめたのでテンプレ追加の叩き台にでも、冗長なんで誰か綺麗にまとめて
〇討伐任務(全5種)
・大森林(敵:ハーミット系、ラウネ系、ヴァイパー)
ドロ品:鉱石、枝
多くの武具素材に必要な枝や鉱石系を落とす。
ハーミットが硬く、ラウネ系はすぐ逃げるので収集の際は注意。
・山岳地帯(敵:兎系〔アルミラージ、ルナティックバニー、キラーラビット〕)
ドロ品:毛、血、爪、心臓、皮、骨
血や心臓はルーン、その他は一部の武具素材に。爪と血、心臓は現状ここのみ。
兎系は回避が高く物理攻撃はmissが多くなります、魔法系の生徒がいると安心。
・地方の人里(敵:ゴブリン系、オーガ)
ドロ品:砂、糸、土、生地、草花
砂や土はルーン素材主、その他は軽装系の武具素材。砂、土はここのみ。草花は一部ここのみ。
ゴブリン系は後衛狙いのアーチャー、回避が高いチャンプに注意。
・神秘の洞窟(敵:火氷雷のウィスプ、インプ、スカルフライ、ゾンビ、ファントム)
ドロ品:原石、宝石
ブローチ、バングル素材の原石と宝石、宝石のみ杖にも使用。原石のドロはここのみ。
ウィスプはそれぞれが火氷雷の三属性攻撃&耐性持ち、回避が高いスカルフライ、怯み持ちのゾンビに注意。
・無垢の平原(敵:スライム系〔ブラッディ、アシッド〕、ゴブリン系、オーガ、ガルム、スカルフライ、ゾンビ、スケルトン)
ドロ品:マナストーン、マナジュエル
何かと入用な各種マナを落とす。マナのみを収集したい場合有用と思われ。
スライム系は耐物理の為魔法か属性付与が有効。30ラストのスケルトン×2はドレイク並みに厳しいので注意。(物理のみ?情報求む) 俺屍の当主の指輪みたいに1戦闘で1回だけボクちゃん召喚できないかな 相変わらず絆P絶望的に足りない問題は解決しそうにないな
キャラのレベルは上げられないものと思うしかないか といっても無課金でも一人は30になった
あと一人30にすれば30マップもそれなりに戦えそうな雰囲気だしそこまで頻繁にレベル上限アップアップデートができるわけでもないだろうし
行き急がなければ十分な気がする >>603
キャラ1人分で考えると超絆に対して足りない絆はだいたい2500
1日30回復の30回しで1指導辺り6絆の計180絆
なのでキャラ1人辺り2週間で不足分をペイできる そもそもシナリオ見るだけならレベル上げる必要とか全く無いしな それよりシナリオの出来がいいせいで育てるキャラ絞れんぞあああああ やっと洞窟30☆3クリア
当然の権利で回避不能全体攻撃連発やデバフの嵐、後衛攻撃当たり前でウィスが倒れまくる運ゲーだわ
原石自体は25の方が集めやすいから無理して30回る必要ないなこりゃ ブローチとバングルは属性系以外のデバフへの耐性がランダムで付く感じか、となると指輪が属性耐性か? >>609
<指輪生成イベント>
>このイベント形式でしか手に入らない素材によって、装飾品の『指輪』を生成できます。
>『指輪』には他の装飾品にはない特別な効果として、属性ダメージ耐性が付きます。 釜複数配置潰されたのが痛すぎる
4つもあったところで使えねえから無駄にしてる感半端ない 洞窟と平原のドロップなし判定が多すぎて辛かったけど最高レベル147に更新されたみたいです
https://i.imgur.com/gNdDlQq.jpg ちょっと調べてみたけどチート対策ガバガバだなこのゲーム
魔法釜のバグの時点でお察しだったが…… 本体がシナリオでゲーム部分はオマケだからチートして進めて俺tueeeeしたいならご勝手にって感じじゃね
課金も強くなるためじゃなくてただのお布施の意味合いが強いし 初期の艦これに近い課金形態なのかな?
課金してもいいししなくてもいいもちろんすればそれなりに有利にはなるって感じ
パネルボードの絵だけでなくて装飾とかエフェクトとか背景とか手が入れられるようになったら
それなりにやり込み要素が増えるのかなw 今からでもホーム画面はパネルと立ち絵切り替えられるようにすべき 初めてHシーン到達したけど淫語の言語センスだけがなぜか昭和臭い(例:息子、竿、秘所etc)けど、これはそういうものだから仕方のないことなのか ヴァネッサのストーリー進めてるけど「II」の時点でHシーンに雪崩れ込んでもいいふいんきだなこれ 新しい淫語っておちんぽアドベンチャーとかおまんこダンジョンとかそういう系? ハイパー兵器は一応平成なのかな?
あれですら昭和かかってると思うと昭和とかむしろ新しい感 一周週記念ワロタw
何語かと思ったら一周年の年を週に置き換えてるのか 一周年のログボ誤爆したかと思ったわw
この不安な時期に一周週パワーワードすぎる 指導P貯めまくった甲斐が有るというものだ
討伐任務どれだけ美味いのか分からんけども >>618
(お)○○こ (お)○○ちん (お)○○ぽ は好み分かれるからなあ
というか地の文やモノローグでは使わないでほしい感情移入できん ドロップ渋すぎて溜めてた指導ポイント減りまくりだぞゴルァ
この☆3の無駄に運要求する仕様さえ無けりゃなぁ 討伐はまずいと思う
逃げられることもあるし、エンドコンテンツ側じゃないかな
育成と確定で倒せることを考えると、キャラストの方がおいしい 見た事無い素材大量も美味いけどマナストーンくれるの凄い助かる
ランク2回してたら何回か失敗したらそれで吹っ飛ぶし 討伐はキャラストリよりドロップ量多いしたいして逃げられないと思うが
仮に1匹逃げられてもそもそもキャラスト以下ってことはなさそう 1周週ってなんだよ…
まぁ何とか繋ぎ止めようとする意志が見えるだけましかもしれんな 魔法釜バグ修正されたのか
研究値高い奴使いたいから釜2個以上必要ないって分かってないのかボクちゃん ハムゲーにならないのはいいけど逆言えば無課金だと指導Pも絆Pも全然足りなくてやる事がねーな…。
Lv低くて絆Pも足りないしせめて装備整えようとしたら素材が足りなくてじゃあバトルで稼ごうと指導×4何回かやったら今度は指導P枯渇して…
あ、あれ詰んでね?(・ω・`) >>643
釜最低3個は無いとデイリーめんどくさいでござる 限られた資源でやりくりが嫌なら課金するだけでただでどうたらこうたら >>644
ハムゲーにならなくてよかったじゃない
セルフでハムになるにしても豚のなるハムは別のハムやろが 船に課金してる奴なんて本当にいるのかよ理論
現実はかなり高頻度で表彰台 討伐進めた人に聞きたいんだけど、ジュエル集めにいい場所あった?
30クリアできない程度の練度だから難しいのは多分行けない 討伐全開放とか言われても指導p1で絆1pしかもらえないんじゃヒロインストーリーのほうがいいよなあ >>651
素材によるかな、マナとか花とか石とかヒロストじゃほとんど手に入らないものがそれなりに入るなら討伐に行くかな。
とりあえず大森林はいらないw >>652
とりあえず真ん中の人里Lv5の段階でいきなりルーン用の「きれいな砂」が手に入った・・・少し探りあれこれいれてみるか>討伐素材 しかし設定酷いとこあるな、洞窟、Lv5ドロがレア赤箱(ブローチ・バングル用の濁った原石)しかないから、ドロなし祭り、ひでぇwwww
せめてマナストーンとか別の素材とか通常用にいれてあげろよ・・・設定ミスってんじゃねレベルなほどにひどい 一番右の草原がマナ系専門・・・って獲得素材の一覧が3つしかないここもひでぇ・・・
通常箱にマナストーン、ラストMAPが赤箱でマナジュエル・・・だけど、敵1から出る出ない判定だからここもノードロ祭りがひでぇ
あかん、これは通常MAPまわったほうがほんとマシレベル・・・ 釜の配置増殖させてたらウィステリア外せなくてエラー出る
同じ症状の人いるかな マナストーンだけ落ちる平原は5連続ドロップナシかましやがったから、回る価値ねーわ
基本的に素材のドロップ率が低すぎて、ただでさえあまりなかったやる気がほんまダダ下がりですわ
それでヒロインの方で回ると、不必要なゴミは大量に落ちるせいで余計にイライラ 山岳が、ルーン用の血、それと今まで手に入らなった爪系
これは行くならルーン目当てと作れない装備用や花用に、山岳か人里オンリーって感じになりそう。右2つの設定がとかくひでぇww
>>650
とりあえずジュエルならヒロストでも討伐の草原でもラストの赤箱でのワンチャンでしか狙えないからヒロストのがいいよ・・・ 討伐箱出る時と出ないときの差が激しいな
0は辞めてくれさすがに >>657
マナ・ジュエル・花はドロ率がひでぇなコレ目当てなら行く必要皆無だな。30クリアできるならヒロスト30でいいかもしれない・・・
血・砂そのルーンランク2用の上位とかはかなりボロボロでるのに、草でねぇ花でねぇコンプ足止めが何度続いたことか・・・
とりあえず30なんてクリアできねーよウワーンな人は人里Lv12以降でラストMAPにて低確率で花出現!なので苦労するけど花欲しいひとはどぞ ごめん、間違えた花は1+用だった・・・うわーん・・・やっぱり30まで行かなきゃダメなのか!?
あ、これは素直にヒロストやっとけレベルか・・・討伐ダメ過ぎるなw 現状Lv25クリア(すら)できないのでマジ待機プレイ 洞窟はイベントか新キャラで宝石類落ちるキャラ待ちにしたほうが良いな
ブローチバングルが耐性装備で今のとこそんなに作る必要なし
平原はヒロインラスト回ってジェル集め装備廃棄でストーン補充 俺もまったりLv20周回してるが特に問題無いなぁ。強くなりたいとか思わないし課金しようなんて尚更思えない 発育が悪いか危機感を感じるな
アートワールデイリーサポートプログラムは永久設置した方が良いのではないか ブローチバングル有能なら回ろうと思ってたけど闇耐少し欲しいくらいで、なくてもドレイク倒せるからそんな頑張らなくていいかなってなってる
ルーンはルーンをはめるための武器を作らなきゃいけないけど2+装備20から30くらい作って未だに0っていう とりあえず報告。Lv20MAPからランク2用の砂・血確認。
あと、人里の20MAPにて、昼音草(装飾2用草)をラストオーガ赤箱からやっと発見・・・うわー確率低そう・・・
やっとプリシラのための初装飾2作れたぁ。ちなみにリボンのルーン:癒+速(行動速度。2-2で+10%) リボンはプリシラは装備できません!
俺もリボン作った スタミナ溢れを気にしなくていいのが良いな
とても穏やかな気持ちだわ 研究メンバーが装備できないものは作れないってシステム結構きついよな・・・ >>668
勘違いしてた・・リボンはウィステリアの装備だった・・・ウィステリアに装着・・・
ヒロスト30クリア全然できない自分はゴブリンども25で惨敗・・・きっつぅー、さて指導Pもうないし別ゲ戻るか(ぉぃ まさかあんなでかいリボンつけてるプリシラが装備できねえなんて思わなかったよねって…
やっとプリシラに装飾つけれるってwktkしたよね… 10倍速でヘドバンしてるアルミラージがじわじわ来る 強さや造れるもの的にここらはヒロイン終わって手持無沙汰な課金者向けようだな
無課金は無理せずヒロイン進めてるがよろし リボンつけてるプリシラがリボン装備できないのは罠じゃないですかね・・・ プリシラのリボン
数年後野生に帰ったクマさんを仲間にすることができる アルミラージさんの毒ダメージエグすぎじゃないっすかねぇ 重装備 物理ダメ%軽減
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 骨?
甲冑 物理ダメ-軽減
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 魔獣皮1
皮鎧 物理ダメ-軽減
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 鉄塊1
戦闘衣 物理%回避
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 絹生地1
忍者 物理%回避
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 魔獣皮1
ローブ 魔法%耐性
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 古木枝1
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜
マント・スカーフ 物理回避+8%〜
リボン・ブーツ 行動速度+8%〜 すまんそれ雑に書いたせいで重装備とローブの%軽減の部分は同じ効果なのに表記ばらばらで混乱してた人いたから
共通化しておいてもらっていいかな >>614
どうやんの?
1週周がバグったのもそれ対策が原因なのかね
アドオン弾かれるようになったし 感覚的な各30エリア難度
森林<人里<ヒロスト<平原<山岳<洞窟
特に洞窟は笑えない ランク2防具ルーン
初期値〜(+1ごとの変動値)表記
重装備 HP大+2000〜(300)
軽装備 HP中+1500〜(250)
布装備 HP小+1200〜(200)
重鎧 物理耐性+10%〜(1%)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 骨?
甲冑 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 魔獣皮1
皮鎧 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 鉄塊1
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 絹生地1
忍者 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 魔獣皮1
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 古木枝1
装飾品共通 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ 物理回避+8%〜(1%)
リボン・ブーツ 行動速度+8%〜(1%) 異常耐性1割ってゴミやんけぇ・・
異常耐性は最低でも50%はないとダメやろ・・・ >>691
麻痺耐性引いて三人に付けないと洞窟の☆3クリア率激減やで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています