【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart7 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
建てる時は本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を貼り足して下さい。
公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game
次スレは>>950
踏み逃げっぽかったら>>970
※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart6 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540532827/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>652
とりあえず真ん中の人里Lv5の段階でいきなりルーン用の「きれいな砂」が手に入った・・・少し探りあれこれいれてみるか>討伐素材 しかし設定酷いとこあるな、洞窟、Lv5ドロがレア赤箱(ブローチ・バングル用の濁った原石)しかないから、ドロなし祭り、ひでぇwwww
せめてマナストーンとか別の素材とか通常用にいれてあげろよ・・・設定ミスってんじゃねレベルなほどにひどい 一番右の草原がマナ系専門・・・って獲得素材の一覧が3つしかないここもひでぇ・・・
通常箱にマナストーン、ラストMAPが赤箱でマナジュエル・・・だけど、敵1から出る出ない判定だからここもノードロ祭りがひでぇ
あかん、これは通常MAPまわったほうがほんとマシレベル・・・ 釜の配置増殖させてたらウィステリア外せなくてエラー出る
同じ症状の人いるかな マナストーンだけ落ちる平原は5連続ドロップナシかましやがったから、回る価値ねーわ
基本的に素材のドロップ率が低すぎて、ただでさえあまりなかったやる気がほんまダダ下がりですわ
それでヒロインの方で回ると、不必要なゴミは大量に落ちるせいで余計にイライラ 山岳が、ルーン用の血、それと今まで手に入らなった爪系
これは行くならルーン目当てと作れない装備用や花用に、山岳か人里オンリーって感じになりそう。右2つの設定がとかくひでぇww
>>650
とりあえずジュエルならヒロストでも討伐の草原でもラストの赤箱でのワンチャンでしか狙えないからヒロストのがいいよ・・・ 討伐箱出る時と出ないときの差が激しいな
0は辞めてくれさすがに >>657
マナ・ジュエル・花はドロ率がひでぇなコレ目当てなら行く必要皆無だな。30クリアできるならヒロスト30でいいかもしれない・・・
血・砂そのルーンランク2用の上位とかはかなりボロボロでるのに、草でねぇ花でねぇコンプ足止めが何度続いたことか・・・
とりあえず30なんてクリアできねーよウワーンな人は人里Lv12以降でラストMAPにて低確率で花出現!なので苦労するけど花欲しいひとはどぞ ごめん、間違えた花は1+用だった・・・うわーん・・・やっぱり30まで行かなきゃダメなのか!?
あ、これは素直にヒロストやっとけレベルか・・・討伐ダメ過ぎるなw 現状Lv25クリア(すら)できないのでマジ待機プレイ 洞窟はイベントか新キャラで宝石類落ちるキャラ待ちにしたほうが良いな
ブローチバングルが耐性装備で今のとこそんなに作る必要なし
平原はヒロインラスト回ってジェル集め装備廃棄でストーン補充 俺もまったりLv20周回してるが特に問題無いなぁ。強くなりたいとか思わないし課金しようなんて尚更思えない 発育が悪いか危機感を感じるな
アートワールデイリーサポートプログラムは永久設置した方が良いのではないか ブローチバングル有能なら回ろうと思ってたけど闇耐少し欲しいくらいで、なくてもドレイク倒せるからそんな頑張らなくていいかなってなってる
ルーンはルーンをはめるための武器を作らなきゃいけないけど2+装備20から30くらい作って未だに0っていう とりあえず報告。Lv20MAPからランク2用の砂・血確認。
あと、人里の20MAPにて、昼音草(装飾2用草)をラストオーガ赤箱からやっと発見・・・うわー確率低そう・・・
やっとプリシラのための初装飾2作れたぁ。ちなみにリボンのルーン:癒+速(行動速度。2-2で+10%) リボンはプリシラは装備できません!
俺もリボン作った スタミナ溢れを気にしなくていいのが良いな
とても穏やかな気持ちだわ 研究メンバーが装備できないものは作れないってシステム結構きついよな・・・ >>668
勘違いしてた・・リボンはウィステリアの装備だった・・・ウィステリアに装着・・・
ヒロスト30クリア全然できない自分はゴブリンども25で惨敗・・・きっつぅー、さて指導Pもうないし別ゲ戻るか(ぉぃ まさかあんなでかいリボンつけてるプリシラが装備できねえなんて思わなかったよねって…
やっとプリシラに装飾つけれるってwktkしたよね… 10倍速でヘドバンしてるアルミラージがじわじわ来る 強さや造れるもの的にここらはヒロイン終わって手持無沙汰な課金者向けようだな
無課金は無理せずヒロイン進めてるがよろし リボンつけてるプリシラがリボン装備できないのは罠じゃないですかね・・・ プリシラのリボン
数年後野生に帰ったクマさんを仲間にすることができる アルミラージさんの毒ダメージエグすぎじゃないっすかねぇ 重装備 物理ダメ%軽減
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 骨?
甲冑 物理ダメ-軽減
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 魔獣皮1
皮鎧 物理ダメ-軽減
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 鉄塊1
戦闘衣 物理%回避
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 絹生地1
忍者 物理%回避
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 魔獣皮1
ローブ 魔法%耐性
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 古木枝1
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜
マント・スカーフ 物理回避+8%〜
リボン・ブーツ 行動速度+8%〜 すまんそれ雑に書いたせいで重装備とローブの%軽減の部分は同じ効果なのに表記ばらばらで混乱してた人いたから
共通化しておいてもらっていいかな >>614
どうやんの?
1週周がバグったのもそれ対策が原因なのかね
アドオン弾かれるようになったし 感覚的な各30エリア難度
森林<人里<ヒロスト<平原<山岳<洞窟
特に洞窟は笑えない ランク2防具ルーン
初期値〜(+1ごとの変動値)表記
重装備 HP大+2000〜(300)
軽装備 HP中+1500〜(250)
布装備 HP小+1200〜(200)
重鎧 物理耐性+10%〜(1%)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 骨?
甲冑 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 魔獣皮1
皮鎧 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 鉄塊1
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 絹生地1
忍者 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 魔獣皮1
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 古木枝1
装飾品共通 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ 物理回避+8%〜(1%)
リボン・ブーツ 行動速度+8%〜(1%) 異常耐性1割ってゴミやんけぇ・・
異常耐性は最低でも50%はないとダメやろ・・・ >>691
麻痺耐性引いて三人に付けないと洞窟の☆3クリア率激減やで ん、ブローチとバングルの耐性はランダムなのかな
スレ見てもバングルの耐性が同じだったから、共通かと思ってたけれど もしかして、ランダム(どうでもいい耐性程高確率で付く)か ブローチで対血が付いたって人もいるしランダムだと思うよ
ランク2防具ルーン
初期値〜(+1ごとの変動値)表記
重装備 HP大+2000〜(300)
軽装備 HP中+1500〜(250)
布装備 HP小+1200〜(200)
重鎧 物理耐性+10%〜(1%)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 骨1
甲冑 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 鉄片4/マナジュ5 鉄片16 鉄塊4 魔獣皮1
皮鎧 物理軽減-200〜(20)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 鉄塊1
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 魔獣毛4/マナジュ5 魔獣毛16 魔獣皮4 絹生地1
忍装束 物理回避+8%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 魔獣皮1
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)
マナスト5 絹糸4/マナジュ5 絹糸16 絹生地4 古木枝1
装飾品共通 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ 物理回避+8%〜(1%)
ブーツ・リボン 行動速度+8%〜(1%)
ブローチ・バングル 状態異常耐性+10%〜(1%)
指輪 属性耐性 ランク2装備そろえれば何とかなるかなと思ったけど
結局キャラLvないと全然成功しないからあかんな >>694
ランダムやで
洞窟は麻痺関係のデバフ巻かれてる間に必殺技撃たれて中衛後衛が死ぬほどパターンが多いから、バングルとブローチ麻痺にしてローブ装備させないとキツイ サンキュー英雄
でも素材材料いるかな?アクセ素材入手場所だけでいい気がする まあぶっちゃけ素材入手場所は5マップでも一回行けば傾向分かるし作成素材は見れば分かるから要らん気もする
森林 鉱石/枝
山岳 毛/血/爪/心臓/皮/骨
人里 砂/糸/土/生地/草花
洞窟 原石/宝石
平原 ストーン/ジュエル 素材なしだとこんなん?
重装備
重鎧 HP大+2000〜(300)/物理耐性+10%〜(1%)
甲冑 HP大+2000〜(300)/物理軽減-200〜(20)
軽装備
皮鎧 HP中+1500〜(250)/物理軽減-200〜(20)
戦闘衣 HP中+1500〜(250)/物理回避+8%〜(1%)
布装備
忍装束 HP小+1200〜(200)/物理回避+8%〜(1%)
ローブ HP小+1200〜(200)/魔法耐性+10%〜(1%) 神秘の20まですすんでやっと澄原がでた
15までの濁り系が,いまさらもらえても意味なさそうなのがつらい >>702
HPは共通だし字数削ってみた
重装備 HP大+2000〜(300)
重鎧 物理耐性+10%〜(1%)
甲冑 物理軽減-200〜(20)
軽装備 HP中+1500〜(250)
皮鎧 物理軽減-200〜(20)
戦闘衣 物理回避+8%〜(1%)
布装備 HP小+1200〜(200)
忍装束 物理回避+8%〜(1%)
ローブ 魔法耐性+10%〜(1%)
装飾品 ウェーブ間回復+4%〜(0.5%)
ガントレット・グリーブ 物理軽減-200〜(20)
マント・スカーフ 物理回避+8%〜(1%)
ブーツ・リボン 行動速度+8%〜(1%)
ブローチ・バングル 異常耐性+10%〜(1%)
指輪 属性耐性
討伐任務ドロップ
森林 鉱石/枝
山岳 毛/血/爪/心臓/皮/骨
人里 砂/糸/土/生地/草/花
洞窟 原石/宝石
平原 ストーン/ジュエル サクラのカウンターで倒してドロップあった場合でも,宝箱が見えない気がする 防具は重・軽・布で各2種ずつありますが、どちらを作るのがオススメでしょうか? ストーリーの出来よすぎだろ・・・
なんでこんな魅力のある子ばっかりなんだよ・・・こんなんじゃ俺誰を育成するか選べねえよ・・・ 重装備と重鎧と甲冑に見えね?
ってのと、甲冑のルーン何? ってのがわかりにくいと思う >>707
ランク1なら変わらんからどっちでもいい
個人的にはランク2なら重と軽は軽減、布装備は魔法耐性 >>710
ふむふむ…甲冑・皮鎧・ローブですね。ありがとうございます! >>708
選ぶ必要が無いくらい課金すれば解決さ! >>711
あくまで現状の話だから、敵に高火力物理が出てきたり装飾と合わせて回避ガン積みできたら違うと思うから参考程度にネ
武器に暗ルーン付くだけでも回避の価値変わるだろうし 結婚はするなよ
でも子作りはどんどんしろよ
これを世界のトップ陣営から言い渡されるボクちゃん >>713
絆が足りねええ・・・ハッ!?>>712!?何という簡単な解決方法を!? 釜バグなおしました→直す前に複数設定されたのそのまま ・・・ぉぃ
これは一周月まで耐えて見限る人が増えないか心配だ・・・その頃にはキャラストもある程度消化されてるだろうし 大魔王と根元の神さま倒すために25年以上地下世界まで行って戦い続けて、20年以上前に平和が戻っていた地上に戻ったら、生まれ育った村の人達に「誰?」って言われた勇者の話を思い出した 読んでないけどストーリーって模擬戦大会で優勝したぞHしよじゃないの >>717
秋の陣ではこれは一番出来いいから新作くるまでは大丈夫だぞ >>719
プリシラがそれに近いけど優勝じゃなくて昇格やしなぁ・・・
いろんな子でストーリーぜんぜん違うぞ? >>717
そのうち研究力SとかAでも研究魔法優秀なのがきて
編成しなおしになるだろうからそこまで気にならないな
近いうちにクラウディアはくるだろうし
そもそも95以上引けばどんだけ研究力高かろうが関係ないし 装備完成画面のぐるぐる回る数字の意味が未だにわからん ダイス振って出た結果が規定値以下なら成功上なら失敗
研究力高いと規定値上がる ジーナ先生とランク3装備来たら本気出す
それまで命はお預けだぜファイアドレイク(勝てない) >>724
なるほどわかったようなわからんようなサンクス 90%って書いてあるところは、90以下の数字が出れば成功して+されていくよって話 どっちかというとランク2でほどほどのを作って30マップ周回できるようにしてランク2+からが本番かな
ルーンが付く確率全然違うし この世界、ボクちゃんに対して当たり強すぎじゃね
強すぎるから畏怖されるのは分かる
けど魔物退治の二次被害で恨まれるのはどうなんって思うわ
なら魔物倒さず滅ぼされてた方がよかったんかい >>715
この世界のSSだからぼくちゃん 子孫の結果はわからんけどw ディーかわいい→ストーリー見たいけど戦力足りないからガチャ回す→戦力確保に後衛で入れたマホかわいい→ストーリー(略
このじわじわと搾り取られる感じ、やりおる 被害出るのが不可避、ボクちゃんじゃなきゃ倒せない魔王クラスとウルトラマンかドラゴンボールかってレベルで戦うならまだしも
他の奴でも十分倒せる残党刈りにわざわざ出張って来る
その戦いの中身はゴーレムの時のあそこまでなるのは想定外にしても、想定出来る範囲ですら防御結界を教師に張らせなきゃ危険な被害が出るってそりゃ恨まれるでしょ
破壊神を破壊した男や竜の騎士やザンボット3を考えたら温情の塊よ そうならないようにカーチャンがもっと制御できるようになるまで旅に出るなって止めてた訳だしね ボクちゃん自身もやらかした自覚結構多いから。
敵片付けたらいいだろー的な突っ走りもそこそこやってそうだし ストーリー読んでると。 ルナの村とかボクちゃんが助けなけりゃ普通に壊滅してたろ
加勢しなくても勝てるか危ういし、そもそと樹を盾に取るような相手に勝てるわけねえ 村人「被害でずに何とかできないかな」
ボク「俺に任せろ」
村人「おい頼んでないのに勝手にするな」
ボク「被害でたけど最悪は回避されたからゆるして」
村人「被害でていいなら俺たちでも何とかできたんじゃボケ」
こういうことだろ 力があって忌み嫌われるのはマーベルのアベンジャーズ見たからまぁ分かる。あっちは崩壊したけど・・・
1個人が占有しちゃダメだけど種ばら撒きハーレムならOKっていうのに各キャラと純愛しかないのが腑に落ちない
セレスとルナに挟まれたり、ミカンとプリシラ両ひざに乗っけてみたりしたいじゃない!(ただの願望 戦いでの英雄が戦争後にひどい扱いを受けるってのは物語の定番だししゃーない
強すぎて殺せないからって理由でも殺されないだけマシまである 人的被害と施設の被害をボクちゃんは同一視してないからね まぁ ああいう英雄でないと今度は完璧超人で教師とかめんどくせーぼくちゃんしか
道が残されてなくてそれはそれでつまらん 普通はできる魔力制御ができてないから
なんで魔力無駄遣いして被害だしてんだよって思われてるんじゃないかな
全力ブッパで俺すげー、ってやってるのを見てる感じ もし〜なら○○だったで誰かを責めるなんてのはどっちが正しいかはともかく物語でも現実でもよくある事ね
ボクちゃんは未成熟だけど頭は悪くないから決断も反省もするし割と救いがある 扱いにくい英雄はいかんな
やっぱソフトバンクかドコモだわ 世界トップクラスの1000倍〜計測不能レベルのケタ違いの霊力があるんだろうなボクちゃん
それぐらいないと10倍や100倍程度じゃ殺されかねない >>736
倒せてないから危機に陥っているんだろ
危機的状況じゃなけりゃボクちゃんも介入しないだろうし
そら他から救援呼べばどうにかなる場合もあるだろうけど、救援くるまで待ってたら余程防衛力ある町じゃない限り壊滅が先やろ 現実でもあるでしょ
家族を失ったとして津波にさらわれたとかなら悲しみながらも諦めつけて再出発するところ
隣の国にさらわれたとか原発ガーとか小学校の先生の避難誘導がうんたらとか
具体的に恨みをぶつける相手が存在すると恨みの持続と再生産に強く影響するんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています