【DMM.R18】封神R Part2 【事前登録中】 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ニククエWW fc16-D/nt)2018/10/29(月) 16:18:30.49ID:PJ2wLm1g0NIKU
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仙人と道士が妖怪と戦うHなブラウザRTS「封神R」事前登録開始!
DMM GAMES R18 プラットフォームで10月中リリース予定。
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■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/housinr.html
■twitter
https://twitter.com/hoshin_r

次スレは>>950 無理なら安価指定
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※前スレ
【DMM.R18】封神R Part1 【事前登録中】 [無断転載禁止]
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0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73f8-x3RP)2018/10/30(火) 04:44:14.87ID:T0YOMML00
>>640
5色の力士ちゃんにそれぞれ矛、弓、杖の武器三種があって、さらにNとRも居るから全部で30種類だな…

SDはもう見慣れてしまったせいかそこまで酷いとは思わなくなってきたw
あとステージごとのドロップキャラを纏めてくれる人が居たら嬉しいな><
0661名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aabe-JHIh)2018/10/30(火) 04:50:35.31ID:sieJn0gg0
>>649
まあそこだろうなぁ
艦これですらお立ち台からよくおちてるし、もうDMM製じゃ外圧には勝てんよね
一般の方は今からもどんどん外圧は増えていくだろうし、もはや今の看板は艦これじゃなくてグラブルだろうし
となるとR18にいくしかないっていうのは、まあ自然な流れではある
0667名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac3-mkqV)2018/10/30(火) 04:54:33.69ID:s2YkZcdea
政マニすすめたりしてるし、おそらく運営開発は一緒じゃろ
あっちの改善点に思うところがあってワザとニューゲームにしてるとかなら良いが

とりあえず委任かスキップチケットぐらいは頼むわ、ほんとマジ
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d445-Nbs2)2018/10/30(火) 04:56:11.23ID:W6y45Lxv0
楽な周回マップを1つ見つけたとしても、
日替わりボーナスとか属性ボーナスにあわないとかで
楽したら効率おとした育成しかできないんだよなあ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 266a-pP8n)2018/10/30(火) 05:05:01.16ID:U51VV5G60
政権初期の評判が良かったようにこれも単品で見れば今でも好評だったろうからな
同じゲームが既に存在してるけどそれを上回ってしかもエロがついてくるんですよね!?
って期待されてたタイミングなのがキッツイ
0685名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b96-7TBo)2018/10/30(火) 05:26:28.28ID:EqOWMn1E0
ジェミニとかはDMM残党スタッフ連合で客もそんな流れだけど
ノードは今泉のファンキルタガタメ辺りに近い感じで
信者を集められる看板絵師に依存しつつ孤立はしてるしな
0692名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa22-lvD4)2018/10/30(火) 05:38:26.78ID:R8kb/KA/a
軽量化という点では改善されたけど、せいまにの最新仕様やHシーン完成していないことから、やっつけリリースなんだろうなあ
これデイリーをログインしなくても、正規リリースまでのぶんは受け取れるとかしないと逃げた客は戻ってこないだろうなあ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ebd-7TBo)2018/10/30(火) 05:41:23.63ID:rWMuAJVI0
ガチャで集金したいのもわかる
属性の新しい要素入れてみたかったのもわかる

UIが劣化してて糞過ぎるのは理解不能
プレゼンで持ってきた時に誰も止めなかったのかって疑問すらある
戦闘用アイテムとかアレ初見だと何が何を意味してるのかすら分からんだろ
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 73f8-x3RP)2018/10/30(火) 05:44:17.29ID:T0YOMML00
アートワールがまともなゲームってのには同意出来ないw

まぁ、色々と改善してくれるだろうという期待とどういうイベントになるのかなって興味あるから続けるよ
…11連引く時にR力士が出なければ><
0698名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aabe-JHIh)2018/10/30(火) 05:45:12.83ID:sieJn0gg0
ただクッソ快適にはなってるから劣化というわけでもないんだけどね、めちゃくちゃ軽いし
キャラストもわざわざかなりの量用意してるし、投げやりってわけでもないとおもう
ここに限らず見切り発車状態でスタートするの多いから、そもそもDMM自体になんかアカン体質あるのかもねぇ

実際いまは起動にのってるアイギスとかオトギとかもはじめはひどいもんだったし
0702名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fc96-MJde)2018/10/30(火) 05:51:37.34ID:THcfiP9n0
アートワールはシナリオ以外がオマケというゲーム設計の実質ノベルゲームで
ゲーム部分は手間暇かけさせずに空気に徹する優れたゲームデザインだよ
ゲームデザインすらされてないようないつものクソゲとは違うよ

戦闘部分のクオリティに関してはしょぼいけど
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 266a-pP8n)2018/10/30(火) 06:00:33.82ID:U51VV5G60
ノベル部分も何のとっかかりも無い魔法と剣とガチャの虚無の世界よりはマシってだけで
なろうノリを再現出来てるから美味くはないけど我慢すればなんとか口には入れられるってぐらいなもんだし…
0711名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ fc96-MJde)2018/10/30(火) 06:01:20.55ID:THcfiP9n0
無駄な作業させられるくらいならガチャでレベルも上げられた方がマシだろ
所詮DMMのR18ゲーなんてメインで手間隙かけてやるんじゃなくて片手間でやるものだし
やたら時間かけさせると運営が何か得するの?って感じだし
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3a18-rQVY)2018/10/30(火) 06:07:55.77ID:sWn/oRTN0
どーせここも信者と運営がタッグ組んでマンセー以外受付けないスレになるんだろうな
そのうち超高速でピックアップ引いて画像アップ
超高速で育てて画像アップされてマンセーマンセー溢れる北朝鮮になるから見てろ
0715名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 829c-JHIh)2018/10/30(火) 06:11:26.94ID:hC1/U/iz0
動作軽いし、ゲーム部分は悪くないんだけど
レベル上げの張り付き時間長すぎ、ゲー無時間長すぎて人選ぶだろうな

何で同じステージ20回も回してるのにNキャラすらカンストしないのか…
0716名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aabe-JHIh)2018/10/30(火) 06:12:43.24ID:sieJn0gg0
それは政マニでもさんざん言われてた問題やね
イベントとかもかなり周回求められるから、くっそだるいよ

この辺改善してくれたらいいんだけどねぇ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ebd-7TBo)2018/10/30(火) 06:16:31.70ID:rWMuAJVI0
>>708
キャラが強くなると効果が高いんだけど弱いうちは足引っ張る特性
おすすめはN杖ちゃんズを集めてカンストしていくといいぞ
追加ペースが分からんけどこの程度の難易度の間は大活躍する
0720名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sac3-mkqV)2018/10/30(火) 06:16:53.75ID:WYKRLbBLa
一応、SRとかのキャラのレベル上がってきたら消費デカイとこで寄せできるようになる
この状態になれば一日に数十分触るぐらいで消費はできるようになるよ
問題はね、そこに至るまでに新規が耐えれずリタイアすんのよ
アイギスの田園をひたすらやらされるようなもんだし
0722名無しさん@ピンキー (ワッチョイ aabe-JHIh)2018/10/30(火) 06:19:04.91ID:sieJn0gg0
アイギスがナルサスでやらかしたときに大量に新規流れ込んだのに、ほとんど全滅した実績もあるからな
この新規クラッシャーな部分はほんと改善するべきだと思うの
0723名無しさん@ピンキー (ガラプー KK05-3Zxa)2018/10/30(火) 06:20:35.63ID:nyPvcWBJK
アートワール好きだけど存続が難しいレベルで受けにくいビジネススタイルだとは思う
ウリのテキストクオリティでも肝心の最初の導入だけ妙に質が低くて結構な人をはじいてしまうのも問題
ハマった人は少額なら喜んでお布施したくなるレベルで好きになるんで低額課金路線でなんとか続いてほしい
0726名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 829c-JHIh)2018/10/30(火) 06:29:41.29ID:hC1/U/iz0
これのヤバイ所はオート放置できないのに
課金してもレベル上げ自体は楽にならないって事だな


>>720
そこにいくまで実作業時間でどのぐらいかかるんだろうな
いまやってる印象だと5-6時間じゃすまいだろ、この張り付きレベリング
0727名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0445-a9gD)2018/10/30(火) 06:31:06.20ID:cdjgLhF00
>>712
あれは成長上限超低い+イベントノルマ超低いから
数倍消費とかの小細工しなくても周回の必要性が序盤以外ないの
一応、1日放置してもスタミナ漏れない程度にはできるがそれする必要すらないという
完全にゲーム部分がおまけ 新しいマップが追加された時だけマップクリアーしていく感じ
0729名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sac1-hw2F)2018/10/30(火) 06:32:25.03ID:tgaK0+D2a
なんか道徳仲間になったと思ったら名前違うぞ?→直後に道徳仲間になったけど似すぎててワラタ

さっきはじめたんだけどなんか不親切すぎんかこれ。いろんなシステムがまったくわからん
なんで砂漠で赤くなって行動不能になるのかとかスキルの有効射程とか撤退ないのとか
あと封神台の下りでガチャひくような雰囲気見せといてまったくそんなことなかったりチュートリアルで引いた太公望のレアリティ変更方法が手探りとか、なんか雑じゃねえ?
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4210-7TBo)2018/10/30(火) 06:35:01.88ID:RyFljEcC0
始まってたのか。わかってたけど中身政剣やなあ
妙にガワのクオリティが低いのが気になるが…

>>726
慣れたら早送りしながらひょいひょい☆3クリアとかできるようになるんよ
もうだいぶ前にやめたが、俺が政剣やってたときはそうだった

既に本家に実装されてるシステムなんか知らんが
完全勝利したら周回時のの村確保とかもやらなくてよくなるみたいだし
周回パターン構築の敷居も下がるから、レベリング自体はしやすくなってるんじゃないかね一応
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ebd-7TBo)2018/10/30(火) 06:35:53.13ID:rWMuAJVI0
完勝のある仕様になってるからフルメンバー鍛えて置いて
完勝取っておくと2-Aみたいなステージだと
N杖1人と育成対象の位置指定後
5倍速で雑にブーストかけてるだけで終わる
0739名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4210-7TBo)2018/10/30(火) 06:45:33.87ID:RyFljEcC0
>>736
確かにどうせならもうちょい倍率盛ってくれても良かったなとは思うわ
即クリア周回とかは昔の政剣でもやってたから、発想自体は理解できるんだけどな
0742名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ebd-7TBo)2018/10/30(火) 06:48:31.58ID:rWMuAJVI0
>>737
小銭とドロップ稼ぎに塔は一度折る必要がある
完勝済みだとコスト管理や戦線維持しなくてもよくなるから
最低人員でブーストかけて早く終わらせるパターンを構築していく遊びが始まる
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