【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part216 [無断転載禁止]©bbspink.com
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芽吹きを待つ者《アイリス》がつむぐ学園RPG
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【DMM.R18】あいりすミスティリア!R 〜少女のつむぐ夢の秘跡〜 Part215 [無断転載禁止]©bbspink.com
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっと50だよ
うんこ硬すぎてもうムリ(´・ω・`) >>310
いや、それだと引いたのを即開ける必要があるだろ
でも、3枠で例えばN,R,SRがそれぞれ手持ちに入れば
1時間後即触れるならNを開封、6時間以上触れないならSRを開封って選べるだろ
1枠だけどしばらく触れる状態でもSR引いたら何もできず、6時間くらい触れない状態でNやR引いたら触れない時間分損するぞ >>311
結構気になってた ありがとさんきゅう
でもその多さは前世の登校を彷彿とさせるな 3個同時出来てもどうせその分ノルマも増えるし1個辺りの報酬も不味くなるぞ
>>308
よくわからんが、3回開封毎に学園で補充が面倒って事か?違ってたらすまん
キャラ配置とかあるから無理なんじゃねえかな。そもそもイベ形式が…と言うのはまあ >>307
それは運よく君がそうだというだけ。
偶然頼りでうまくいっただけで、そもそもの設計が破綻してると感じる酷さ。 ついでに気づいたけど、これ手動で盗み入れると盗み結果反映されないなw
全盗みしたのに9泥って通常泥のみになってるし イベの内容とかどうでもいいけどシナリオないの?
なんでないの? >>320
そりゃDMMが発注しなかったからだろ
ハロウィンなんて導入さえあればいいだろ的な依頼したんじゃね? 確かにいろんな意味でクソイベとして語り継がれるな。 イベント内容手抜きな割りに
曲はハロウィン専用っぽいよな
8月としては曲が売れればええのかな イベントパート好きで続けたから今回のイベントは残念(´・ω・`) 編成普通に強くなってるやん・・・もはやごり押しでいけそう >>318
ちゃんと盗んだ素材は表示されてるぞ。何故か銭は表示されないが。表示されてる銭数えると計算合わないし。 前回のティセシャロンイベは特攻とはいえ良好なバランスで和気あいあいと盛り上がったからのう
だから次のイベントも同じように程よいバランスで盛り上げてくるものと思ったものじゃ >>329
シャロンイベの最中に次のイベントはうんこ掃除する文字通りのクソイベやでって言ったら誰も信じて・・・
いや普通に信じてくれそうだな >>330
何枚引いたかにもよるけど
85%はRなんだから割と普通だと思うぞ なんか絶賛炎上中のようね。俺コトのイベが最後の浦島太郎だから全然ワカンネ
何でもいいからアシュリーのピックアップ早よして。40連ほど残ってるから
蒼いの消えたからもうどうでもいいんだよねコレ しかし、明日メンテだが、よほど延長しなければ、APもBPも溢れないというのは気が楽だな >>328
あーわかったこれ、合計15を超えてると泥分が表示されてない
何を手に入れたのかわからんようになってるw
泥9、盗7 だと7個だけ表示される
張った画像だと泥9、盗9で盗み分の9だけ表示されてる まあ実際文句言ってるだけで触ってないやつ以外はとっくに100or200は行ってるだろうな 追加なし=シラズ2倍回し放題(゚д゚)ウマー
追加あり=シラズを回せない(゚д゚)マズー
もうイベとか話追加される以外どうでもいいです >>338
今すぐ装備育てないといけないわけでもなし
俺はイベントでガチャチケ狙うかなー
100円金床期間に装備を育てたほうがいいかもしれんが >>333
前や前の前のイベントは専用マップ200周とか必要だったのよ
それが今回のは運が良よくて根気があれば一周もしなくていいから炎上してる
……あれ? >>340
イベ周回しないとか、N箱に限定しても1時間を200回やれってかwwww
ニート発言そのものじゃねーか
前まではただ単に周回すればよかっただけで
今回のイベントはストレスフルな仕様が原因だろ
12時間とか36時間のインパクトはでかいし、周回も簡悔仕様でめんどいからプロメイオーしかやらんわ >>335
いや素材クエみたいに銭が全くでないとこならちゃんと盗み9ドロップ9で18枠表示されるからな? >>341
SSR200回でも石割ればあっという間じゃん Nでも1時間、R4時間、SR12時間、SSR36時間かかる開封を、2週間で200回
それを専用マップ一周もせずにノーカボチャで?
どれだけとんでもない強運と不眠不休の1時間おきニート張り付きが要求されるのか 可能性があるかどうかに、手間が何故関係あると思うのか、それがわからない >>345
前イベとの比較で
「それが今回のは運が良よくて根気があれば一周もしなくていいから炎上してる 」
とかニートでも厳しいといういか、ありえない条件をあげてるから突っ込まれるんだろ 一応後半戦はNのみの固定化ができるとはいえ
イベントは8日の12時までメンテ開けが18時ちょうどだったとして後半戦の時間は7日と18時間で186時間
一応寝ずに1時間ごとにポチポチやれば前半で多少開けてれば200個開けれるとはいえ
どんな公卿だそれは ついにSSRでうんこ詰まりしてしまった
クラシアン!早く来てくれー!! >>349
むしろ今から開け始めてメンテ時間〇〇放置した後カボチャで開ければいいのでは?
SRカボチャがあるならそっちでもいいが 今SSRセットするのはメンテがどうなるか読めないからいいぞ
メンテ明けにカボチャで残り時間消化すりゃいいし
早まってもSR以下の消化だと時間余っちまうからSSRでいい 100個過ぎるまでは順調だったのに今日だけで3つもうんこきたわ
かぼちゃストックなかったら糞詰まりで死んでたぞ ドロップ数上げた時点で200は余裕なんだし開封作業ごときでストレス感じるならそれこそ辞めるかイベ終わるまで放置しとけよ
個人的には廃棄とかも別にいらないからさっさと次イベ行けって感じ >>345
前代未聞の糞イベで、ストレスフルなまま一週間放置した結果
コア層以外に、辞めていったメイオーが多い結果が1位から4日で19位なんだろ
特攻だから初日に売り上げ集中するとかいう糞擁護は
前回の特攻イベの下がり方と比較にならんレベルだから却下な 睡魔に負けそうになってアンカ間違えた・・
>>354 な
うんこセットして寝るわ 1日丸ごと走れば終わるくらいで丁度いいんだよイベントなんて
旨味のない苦行をイベント毎にやらせるな もう少し戦闘はやく終わってくんね?
くそ周回されられすぎてもう戦闘なんか見てねーから もう畳む算段考えてるだろ。これからのイベはシナリオ無しエロ無しが当たり前になってくるぞ >>360
すでに発注納品終わってる分は普通に出すだろ
そしてもし畳むなら発注納品が終わってない分はそもそも発注されないのでイベやエロはおろかキャラの追加がないだろ >>358
面倒くせぇな・・適当にランスレから拾ってきてやったぞ
ミス 7 3 6 6 9 9 7 7 9 9 11 1 2 4 4 6 7 7 8 2 3 4 5 5 6 1 9 15 16 19 = 207
今月のあいミスのRでのランキングだよ
糞イベからの急降下ぶりが一目でわかるだろ 開封めんどくさい
選んで開けてかぼちゃ使うかフレアライト使うか選択して学園戻ってAP1使って戻って開封してって流れは本当にめんどくさい スレ見てるとイベント開始直後は運営アホな調整だなぁとまだ優しい反応だったが、結局ふざけるな的な炎上するのは対応がとにかく遅いって所よね。
それも土日はどうせ休みだろとそこまでは許容するみたいなかなり寛容な感じだったのに。 どうせ畳まないよ
適当にしてるだけで金落とす人いるんだから。他のdmmゲーだってそうだしな もうひとつおまけに整理してやると
前回イベ 1 2 4 4 6 ・・・と推移していって
今回イベ 1 9 15 16 19 だよ
これで下げ幅一緒とかいうつもりか? >>364
俺も土日に動きがないのは許容できたけど月曜メンテなしはなあ
しかし月曜にメンテがないだけでスレの雰囲気がここまで変わるとはなあ >>367
どうも。面倒くせぇって言うが数字で出すと皆納得するで
周りがどうこうとか蒼片がどうとかも言えばキリないけど、これありゃ文句は出んやろう ランキングの本番はあと2週間後からだぞ?
金床100円じゃなく、元の1000円で買う人数次第。んで集金スタイル的に金床があるから常時上位は厳しい お前ら・・・ポリンを人気ないって落ち込ませたくないからってイベが悪いことにしようとしてるんだな・・・
・・・すまん普通にクソイベだったわ 俺はしばらく買わんかなぁ。そこまで信者にはなれんわ コトの誕生日の確定ガチャで一瞬1位に戻るだろうがその後どうなるかな 続けるほどストレスが蓄積していくうんこイベだからね テンプレのスプレッドシートもう要らないな
更新する人も居ないし画像も消えてら >>370
3日連続の500とか月10の2000が当たったら買ってもいい
ルーレットで大きい当たりが出たりして、月期限の交換した累計が1000超えてたら買ってもいい
課金してまで買うことはない ポリンは悪くないんだけどちょっとリアル子宮脳っぽい感じがして無理
そういうリアリティとか求めてなくてかわいい子がきゃっきゃうふふしてる感じが良いのです
そういう意味だと好みじゃないけどファムとかイリーナはかわいい・・・尊い スレじゃボロクソ言われてるけどなんだかんだ8月はあいミスで今までで一番儲けてそう
これからはテキトーに一枚絵書いてイベントにするたび課金する奴が年月かけて渾身のボリュームに仕上げるパケを買う奴より多そうだもんな リニューアルしてもキャラ育成が無意味に手間まみれでつまらない
どうせガチャガチャでお金もらう以外にやる気ないんならテキトーに楽させろよ 特攻はゲームで楽したい即物的な層が買うけど
ゲーム愛やキャラ愛で長く続けたい人ほど運営方針に疑問を感じて手控えるからダメージがすごい
諸刃の剣というが、特攻は通常の1.5倍のダメージを与えた後のターンで5倍のダメージが必ず自分に降りかかるような方策 お花もクソギもエロブルも特攻なんて時代遅れ使ってないだろ
一ヶ月で消える欠片とか誘導がドヘタ極まってる キャラ愛的には今回必殺モーションがキモすぎて買い控えだし
特攻目当てとしては効果がしょぼすぎて買う気にならんのよな ついでにもし蒼片ラインナップに前回シャロン残ってたらキャラ強化目当てでそっち選ぶくらい今回の特攻は…… 長く続けていきたいゲームが特攻なんてやるもんじゃあない
課金デザイン的にどうしても組み入れたかったとしても1.1倍あたりにすべきだったな
買う理由付けさえできりゃいいわけでそれ以上をやっちゃいけない 買う理由とか絵だけで十分なのに余計な真似しかしてない運営
ゲーム部分は育成含めてつまらないどころか苦痛でしかないのに何でゲームクリエイターごっこに走ってしまうのか
まともなゲーム作れるような知識も知能も技術もないんだから8月の素材そのまま流すくらいの手抜きでいいのに、本当に一部のスキもなく無能 買う理由:運営方針が信頼できる
という現代ブラゲ最大の理由を放棄するとは・・・ wikiの各キャラのページはキャラによってコメント数、編集の格差がそこそこあるな
人気キャラはアビリティ強化の上昇率のデータが整ってるのに不人気さんと来たら 編成考えるの面倒臭くなってくるとベア先生の有能さが際立ってきた
先生、乳竜、姉、とりあえずこいつら入れといたらええやろ的な
今回のイベでレベリングも無意味になったしなぁ、元々こうなるのは決まってたことだけど 奇石のクレクレ数とかとにかくあらゆる面で購入意欲を削いでいく運営方針は斬新 もしかしてさ
このゲームの運営、あいミスのこと嫌いなのかな?
本意でない仕事を嫌々やっているのかな 嫌いかどうかは分からないけど
特にゲームに興味がなく仕事だから仕方なくやってるような印象は受けてしまう ソシャゲの運営やるの初めてなのか?という印象は受ける
今回のイベントとか特に 仕方なくやってるにしては異常な素材の種類や量とか悪意にまみれてるから始末に負えない DMMは、特にゲーム好きでない社員を、普通にゲーム部門にたらい回ししてるような感じはするね もっとうまく力を抜いてさ、人気のあるイベントやシステムを丸パクリでさ
素材の味一本勝負すりゃいいんだよ、薄めた素材とありきたりなイベントで2流ゲームとして続くのが一番の落とし所だろ
戦闘アニメもSDも削ってる低予算クソゲーなのに余計なことするな
無能っていうか間抜けで馬鹿なんだよ、イベント考える努力とか100%空回って悪影響しかねぇから
コスプレねーちゃんのケツ追いかけてりゃいいのに公式ツイッターにベタベタはったりな、ほんまアホ チケから限定ポリンきてしまった・・・
嬉しいっちゃ嬉しいが何だかなぁ なんだかなぁって何やねんアホか、いらんのやったらガチャすんなやカス 八月素材や動作の軽さは評価する
そこがなかったら本当にやってない >>324
BGM結構好きだなーでもここの人等はトラウマ曲になりそうね >>400
これで重かったらホント触る気も起きなくなるぞ
カードバシーンにしてよかったな 貯まった素材でスキルやアビリティを強化したりポテンシャルを解放する作業は
育成システムとして嫌いじゃない
まぁそれを貯めるのが色々と苦痛なわけだが ぶっちゃけDMMのゲーム部門自体がソシャゲマネーに釣られて生まれたんだろうし、こだわりなんぞないでしょ。
艦これが流行れば刀剣が出てきて、グラブルが流行れば神姫が、アサギの決戦アリーナとかもモバマスのパクリだし。
要はゲームじゃなくてお手軽集金装置を作りたいんだよな。 集金装置にしたいならお花パクって広く浅く集金すりゃいいのに キルドヤみたいなノリと勢いだけで作ったようなゲームがあったのがDMM
まぁここのブラウザゲームは最新の人気スマホゲーと比べると
何世代か遅れてる低クオリティだしそれは今更語るまでもない まあDMM側を擁護するんだとすれば初期のREする前の負の遺産を抱えたまま
ここまで戻した点はがんばったなぁとは思えるかな
結局初動のゲームデザインがずたずたなのにその内容でシナリオやらイベント組んじゃってるから
そこを変えずどこまでまともなものに仕上げられるかってなると今の形はしゃあないかな、でも理解はするけど認めたわけじゃない
まだまだ癌巣は残ってるように思える、主に運営企画に UIやゲーム自体がいいかはさておき中の土台の作り自体は本当に良いと思うわ
絵やシナリオもいいんだから本当にあと少しなはずなんだがな 聖片交換の意味深な53とか見ると現場のスタッフが無能上司に不満を募らせる図を想像してしまう
考え過ぎかね まぁ方針がブレブレだからねぇ
プレイヤーに楽しんで貰って愛され運営を目指してるのか、ストレスと遮光心を煽りまくっていく運営を目指してるのか
今はもう過渡期越えてて前者じゃないとユーザーが根付かない気がするけど、企業として見ると博打の上にコスパ悪いのかもねー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています