【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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30くらいなら1人初期レベルでも行ける
これは運ゲーに勝っただけやけど ローラちゃんLv5なのにファイアドレイク前衛を耐え抜いてくれて感動したよ >>517
サクラは23まで育成してるんだが残りが10〜15が複数人でな……
だから魔法レベルに気づかなかったのよ。
後々考えてジーナ先生の為に貯めてた超絆……マホ姉に使うか…… 後衛狙いと魔法系の素材ダンジョンがクリアできねえ… >>518
おい他のキャラのフォローもしてやれよ
■ローラ
めちゃくちゃ硬い
Lvが低くても盾として機能してしまう上に、サポート魔法もキャラLvの影響がないため育成優先度は低め
比較対象がサクラになるのでどうしても火力で見劣りする
しかし物理防御は断トツなので今後の活躍に期待
■アマンダ
唯一のデバフだが当然デバフを有効活用するには周りが強くなければならないので引率役には向かない
周りさえ強ければデバフは有効であることも手伝って育成優先度は低め
PT全体が高水準となった時に真価を発揮する
ディーとミカンは誰か頼む 後衛狙いはサクラをサポートに付けると割と安定した
ヴァネッサ前衛だから割と装備要求するけど
>>525
キャラ絞りたい人向けのおすすめキャラだから…
装備生成システム的には全員担当して全員育てるのが正解だし、限定装備生成イベントでも来ようものならなおさら ディー…?
かわいいにゃんこもかわいい
みかん?
かわ サクラとウィステリア育てろだけで良くね
ルナ育成は分かるけどセレスは無いな
育成したとしても優先度かなり低い
武器以外の研究要員なら圧倒的にアマンダ
+10作らないなら何でも良いけど ■ディー
騎乗によるダメージ軽減、攻撃・速度アップと一気に強くなる
耐えれる中衛火力。またニャーが倒れても復帰が早い
https://i.gyazo.com/6bef33b1bfc456dd80f9db3c0d3134c5.jpg 事前でミカンしか出なかったから育ててるけど弱いのか… ローラはLv5、保険で10まで上げとけばヒロインストーリなら最後まで生き残る耐久
ローラに興味無くても推しキャラに全力できる=火力も上げやすい
他はクソ余裕だけど火力が先に落とされる森林と何食らってるのか判らんがローラもモリモリ減る神秘用の編成は判らん ミカンは何スレか前で最初に感想だした人に結構おすすめいわれてた ミカンはファイアドレイクに関して言えばローブ装備できてブレス軽減しつつ直接殴りも回避できるのがいいよね ディーとミカンは賑やかし要員で絶対に必要不可欠ですので 現環境(ドレイク&討伐)に合わないから優先されないキャラクターはいるけど今後は分からないしモチベの為に好きなキャラから育てていけ ミカンにセレスウィステリアサポート付けておくと行動回数多いしスペシャルで複数攻撃するからとてもたのしい
あとかわいい バフデバフ系はLv5で良い
むしろ育てる意味ほぼ無い 研究はウィスはまず腐らないけど、マホはクラウディアがいるから怪しいんだよな
当面ならレギュラーなんだろうけど アマンダマホセレスが育ってると2釜以降でも厳選できて便利だよ
まとめて作って放置で砂時計節約できるし レベル低くて★2がやっとの1時間程度で砂時計使ったことないわ・・・
4人ストーリー終わって、指導P絆P素材ガチャチケ無しで10分デイリ消化してすることがない・・・ ミカンちゃんは物理タイマンだと忍者の汚さがよく分かる >>541
ランク2装備与えときゃ低レベルでも結構馬鹿にできない補正サポート効果あるよ
ヒロストメインなら二人lv25にしたら全員開放とlv5〜10くらいにしとくのおすすめ
ただルナの隙はよくわからない ミカンちゃん中衛だし結構後衛叩いてくれるのがいい
あと早いからサポートよく発動させてくれる なけなしの素材が失敗で消えていく
もうLV上げて研究力高まるまで☆1でデイリー消化だけでいいかなって 使えない、使いにくいって言われたキャラをなんとかフォローした結果なんの参考にもならなくなったwikiを思い出す このデメリットさえ我慢できれば唯一の長所のxxxが生きて使える〜
みたいな論調で全員有用なキャラとしてカバーするwiki多いからな
逆に、使えない、特定の編成なら、愛があれば…と言ってくれた方が参考になる 今の所ストーリーは弱くても全部見れるぞ
何がしたくてこいつじゃないといけないとか言うんだ? そりゃ強いやつと弱いやつを決める話で、ストーリー見れるから弱くても良いって発言なんて何の意味もないからだろ ミカンはスピードの高さを生かして痺れや隙をバラ撒くデバフ要因
サポートも攻撃時発動系を盛ると良い
個人的には属性付与系は攻撃力高い子に付けてミカンにはディー、プリシラ、ルナ辺りが良いと思う
武器の厳選が出来る人、サポートキャラ漏れる人だと化ける
逆に現段階だと無課金には回避盾ぐらいにしか使えないかも こいつじゃなきゃいけないなんて誰も言ってなくね
好きなキャラにプラスするならこいつおすすめって言ってるんだし ローラ(20)・アマンダ(15)・セレス(15)だけどLv20なら安定してクリアできてる
とりあえずメインやキャラストやるキャラだけ☆2装備つくったらあとは☆1デイリーだな 今はまだぬるいから誰でもいいけどLv上限解放されてからやね
この防御力算出式だと皮装備すらいずれ前衛は無理になる だな
前衛職が両手剣ぶん回して活躍できるのは最初のだけ
そのうちみんな盾持ち出すのはMMOからの伝統 全体攻撃が通常攻撃になったろすると思うから後衛もガチガチでないといけなくなるよ 今のままではローラがあまりにも不憫だから敵の火力は跳ね上がるかもね
ただそれなら中衛が敵の近接にボコボコにされるのはやめていただきたい MMOIの盾職ってシールド系の攻撃スキルが妙に強くて
PVPだと上位ってイメージがある >>508
さんきゅー
俺もウィスを早く30にしたいな
+2の生成が失敗しまくりで素材の消費がやばいw
ウィスの後は研究高い子を30目指したほうが装備充実できていいんじゃない?
行き着く先はひたすら装備生成になりそうだし ルーン次第やろなあ
甲冑の減算より重鎧の割合軽減がよくなる時期は来ると思うけど、軽減比較なら装飾込みで回避のが期待値良くね? みたいな可能性もあるし
3でグリーブが速度ガントレが攻撃、みたいにつくかもしれんし 超絆を絆に分解させちくり
いざ使うと一瞬で枯渇してしまう 魔法釜の担当をリセット、すべて外すやりかたがわからん。教えてー 一度入ったら最低ひとりは残さないと出られない部屋だよ まじか。よくわからずにひとりずつ配置しちゃった。呪いの釜だったとは意外。 一人じゃ成功率低すぎて装備面で詰むよ
このゲーム詰む要素多いから 6人おればまあ入れ替えで・・・不親切なシステムだが ブラゲソシャゲで詰むとか新鮮だなぁ、俄然楽しみになってきやがった。半分詰んでるけど。 >>554
愛があればプリシラは一線級で戦える
貧乳で最も強いのはプリシラ
ちっちゃいのにちゃんと本番できちゃうプリシラは最高
如何なる手段を用いてもプリシラを使うべき クソゲなのに無駄なストレスシステムがなくて音楽もしつこくなくキャラも親しみやすくて世界観もわかりやすくサーバーの反応が軽いせいで続けてしまう
クソゲのはずなのに クソゲなのにスタミナを貯められるから飽きたらログインだけして放置してやりたくなったら復帰すればいい
適度に離れることが許容されるせいで過度な倦怠感が溜まりにくい
そのうえデイリーで貰えるのはあくまで周回ポイントでガチャチケはログボで配るからゲームに飽きてログボだけで休みたい人に無理やり最低周回ノルマを課してずるずるプレイさせて嫌気を増幅させるようないやらしさがない
そのデイリーをこなすのも鯖の軽さや10倍速などでテンポよくこなせるから下手に時間をとられずやる気が長い日数持続しやすい
クソゲなのに運営が賢いせいでやめられない イベント始まったらどうなるかだな
どんなイベントするのかよめない 集金回りはホントどうすんのかね
新キャラ実装、開放に超キズナ大量消費か専用P必要で特別限定ガチャとかやるんか 時間回復もないからがっつりやりたいと不満かもだがサブゲーにはいいね
1日1ログインでいいって快適だと思い知った 空きスロット武器ってのができたけどルーンてのはどうすれば手に入るーん?
あと25星3のあとは30撤退で2+装備を作る、でおk? >>590
討伐任務の山岳地方いけば材料が手に入るからそれでルーン作成できるようになる
+2装備は撤退で作るのはあまりお勧めできない
30安定して回れるようになって作成でいいと思うよ まあどうせきっとそのうち集金要素がひどくなってやめざるを得なくなったりするさ DMMゲームに行ったらとりあえずログインしてしまう
めっちゃ軽いんだもの >>591
そうなのか、じゃあ回れるところひたすら回ってP貯めてレベリングが正解なのか
まだLv20程度だから先が長そう アンドロ組だけどこれ意外とデータ通信料喰うな。
シナリオが好きでハマっただけにちょっと残念 シナリオもフルボイスだからな
ホームに戻るたびに右のキャラ全員分しゃべるから通信料ふえまくるよ >>595
2装備作って+6でそろえながら30に勝てるか挑戦でいいんじゃない?
2+チャレンジしても成功率低いから、これを超えるの大変 >>601
ちゃんと計算しろよ
2でプラス6作るのは3%以下
2プラスで6以上作るのは18%の3割引くらいだから4倍くらい作りやすいぞ キャラLv25→30にすると劇的に強くなるとかある? >>597
同じく泥組だけどフリーズ直った?
導入当初よりだいぶマシになったけどまだ動作が不安定なんだが…。ボタン押せなかったり、シナリオ読んでると強制終了したり。 1つあがるだけでかなり変わるのに5つも違えば劇的だよ >>603
25と30じゃドレイクでの安定感が全然違う 25の3人選べればド安定するけど1人未育成にすると途端につらくなる
>>604
無反応系フリーズは左からスライドさせてバー出すと直る そんなに違うのか
なんかLvあげて増える数字だけ見るとそこまで大きく変わらない気がしてたけど >>601>>602
30未クリアだとそもそも肝心の2+素材拾えないからその理論は無理だよ・・・2+のために30マップ撤退の手もあるけどやっぱ勿体ない
30クリアしてあちこち30素材集めてサブ用やルーン用にそろそろ2+あれこれ大量に作るかレベルならそれでいいけど・・・ >>608
素の能力値に装備の値が乗算になるから、攻撃力・防御力も軒並み変化するからレベル5も違えば数百くらい差がつくから段違いだよ
20と25の差もでかいが、25と30の差もかなりでかい。2+うんぬんよりレベリングのが大事だったんだなと痛感、3キャラ先に優先すべきと後悔中 泥の画面サイズおかしいのいつになったら直るのかねぇ >>611
どれくらい後悔した?カレーの皿ひっくり返してズボンにこぼしたくらい? ステそこまで劇的に変わるっけ
逐一見てなかったから1→10と21→30の上がり幅同じだと思ってたわ アプリ軽いのにメモリ履歴見たら1.6GBとか使ってて謎すぎる 25→26は超も絆でかいから
その分Lv5を3人雇える
Lv5を3人サポートにつけるのとどっちが強い? >>613
カレーの皿をひっくりかえしたあげく、頭からカレーがぶっかかりシャワーになり、それで滑ってテーブルまでひっくり返して水もジュースも
自分にかかったあげく、食器も割って、店に弁償を要求されるくらいに大後悔・・・
まあ、軒並みエロ回収に走れる分のお得感はあるが、どっちにしろ開放したキャラの全部のエロまでまだ見きれてないし、そんなの
あとまわしでもよかったんじゃねってレベルまであった・・・ほんと勿体ない・・・ >>614
武器を例にするとランク2の+10が係数35
戦闘力ランクがA以上なら1レベル上がる度に攻撃力が35ずつ上がるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています