【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart8 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©bbspink.com
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を貼り足して下さい。
公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
ツイッターhttps://twitter.com/Artwhirl_game
次スレは>>950
踏み逃げっぽかったら>>970
※前スレ
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart7 [無断転載禁止]
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>84
わかったようなわからないような
両方110%では?
あ、やっぱ機能してないのね強
というか機能してないなら真相は闇の中やんけ 装甲1000のメタルスライムに1010の攻撃 追加ダメ50% 10+5ダメージ
装甲1000のメタルスライムに1010の攻撃 物理ダメ50% 550ダメージってことか
追加ダメは魔法にも使えるのが利点
物理ダメは魔法には使えないけど硬い敵に有効
となると機能してもルナの必殺と魔法追加ダメにかからないんじゃ… 前スレのurl貼り忘れてた
【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たちpart7 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540727193/ >>90
追加ダメ部分は耐性計算前の「本来与えるはずだったダメージ」参照して算出した後で耐性計算してる(だから物理耐性かつ属性に弱いファイアドレイクには精霊部分の方がダメージ高かったりする)
基本的には物理ダメージアップが有効だけど、仮に物理weakの敵が出たら物理追加ダメの方が精霊含めた総ダメージ上がる
スペシャルは完全に属性攻撃だから物理ダメージアップ意味無い、でも追加ダメージは与えたダメージ参照だから乗る まずあるてりおす?計算式なのかどうかとか
計算の順序とかいろいろはいってくるからあたまがあれなぼくちゃんにはわからんちんです >>93
あ、ごめん2行目は物理weakかつ属性レジストの敵、だった 装備2ってどうやったら開放されんの?
1+までしか選べないんだけど >>96
窯1だとランク2作成できなかった気がする 味方も防御力みたいなのは存在しないけど特殊能力的なもので-軽減と%軽減は存在してるわけだから
敵もそうなんじゃないのあとはファイアドレイクの物理耐性がどうなってるんだろうってだけで まあランク20クリアが目安かな>装備2
ランク15までだと確か素材手に入らないはず >>100
多分物理耐性35%くらいだと思うj
水は2倍くらい通ってた >>99
まじかー俺もランク1作れなくて開放されたばかりの窯2にしたら表示されたからそういうものだと思ってたわ なんとかドレイクも安定して勝てるようになってきたわ… 成功率悪いからアマンダリーダーにして生成してるけど
72%なのに2回に1回は失敗するわ >>100
味方に防御力はあるぞ
ステータス画面だと体力表記だから分かりづらいけど
防具装備する時は防御力って出る 壺ランクってなんや、材料入手で増えるんかと思ってた 防具装備するときはっていうか普通にステータス画面にHP攻撃力防御力書いてあるぞい すまん味方の防御はあるな・・・雑魚敵は普通に攻撃力の1.2倍がダメージって聞いたからなんかそっちのイメージでぼけたわ しかしサクラでさえ戦闘S-だからいずれはSやS+とかも出てくるのかな >>74
元ネタからして超性能の高慢引きこもりだからなぁ
っていうか元ネタだと白おじさん以外は全種族引きこもりだった気がするけど まあシナリオ読んでるとサクラがS-っての自体「ん?」って思うし
別に滅茶苦茶強いってわけじゃなくて、割と強いくらいの描写
しかも舐めプもするから尚更 サクラの能力は十分戦闘向けで強いやん
というか相手を殺すことにしか使えない 色々と計算してみたらドレイクさん防御500弱〜600弱、物理・火耐性10%〜25%くらいかな
普通に白ダメ出せる属性がわからんから雑魚に対しての1.2倍がそのまま効いてるのかどうか確かめられないや
セレスとウィステリアのサポートとルナの精霊と、手持ちの属性追加ダメの武器は全部resistかweak表記だし倍率も分からんからお手上げね ジーナ先生は戦闘素早さ高ステだけど研究DとかEになりそう… 武器たぶん固有だろうし研究あんまり低いと厳選しづらくて困る
先生の意地でC+くらいはあってくれ パネルボードがバイオ4のアタッシュケースみたいに配置センスが問われるな!
空白を上手く活用してる人がいて埋めるだけがゲイじゃないことを考えさせてくれる。 いや、もちろんちゃんとR18版だぜ。赤ゲージもいっぱいになってんのにいくらバトルしてもクリック出来ねぇw
ちな一般のおまけも駄目…何故だ 状況がよくわからんからSS貼ってほしいな
あとはベタだがキャッシュクリアしてみるとか プロローグと同時に解禁されなきゃバグってるから報告してどうぞ
前も一人見た ストーリーXの後のエピローグもクリアしないと見れないぞ こっちの前衛は前衛しか攻撃できないのに敵の前衛が中衛攻撃してくるのやめて欲しいな 再起動やキャッシュ消すみたいな基本的なことやっても無理なら運営に凸するしかないな コミュ見て解決した。ちゃんと全部読んだつもりだったけどガチャチケットが貰えるまできちんと1字1句読まないとフラグが立たないっぽい。
相変わらずシナリオ読んでると(スマホ版)フリーズするから多分読んでる途中で飛ばしちゃったんだろうな… 早送りは問題無いけど、ガチのスキップはアウトってこと?
謎システムだな エピローグを押して読んでる途中のスキップはOKだったけどな
>>132のスキップは読んでない・飛ばしているって意味のスキップじゃね?
エピローグ見てもダメならバグってるからお問合せだな スキップしたら解放されなくて読み直したら解放されたって言ってる人頻繁ではないけどちらほら居たから、通信環境とか偶発的なものも絡んでるのかもね 討伐任務攻撃ミス頻発しまくるんだけどこういうものなの? >>149
多分敵による、ゴブリンチャンプとか格闘系みたいなやつは暗闇喰らってもないのに物理は頻繁に回避しまくられる・・・ 討伐任務、25の時点でもきついステージがあるな。
装備が貧弱なのか、キャラのレベルが足らんのかはわからんけど >>151
キャラストに比べて属性攻撃の重要性上がってる上に後列同士の撃ちあいも激しくなってるから、魔法キャラかルナに良い装備させてあげるといいと思う >>151
キャラレベが足りないのかもしれない→レベル足りない→研究値たりない→2装備作ろうにも+補正高いのは成功率低すぎて作れない
と悪循環になるからなあ・・・
こっちもキャラが軒並み20止まりだからランク2装備は+3ですらほとんど成功してないから装備まで貧弱のままだわ・・・
ヒロスト30&討伐25が全くクリアできる気配がしないまま足止め状態
超絆は足止めでジーナ先生交換分余裕でたまってるから20のキャラにぶち込めばすむが、育成のための絆pが足りなすぎるのがつらたん・・・ ランク2の+6装備は2+で5割弱を3回抜ければ作れるからキャラレベル低くても回数勝負できるでしょ
課金者でもなければみんな成功率低いわけで とりあえず30マップをどのメンバーでもクリアできない段階なら討伐は間違いなく後回しで良い >>154
どうせ低確率なら2+をまわしたほうがいいのか・・・そっか、言われてみればそうだな
2 :+0:80%、+1:66%、+2:56%、+3:49%、+4:43%・・・
2+:+2:53%、+4:47%、+6:41%・・・
・・・で、未クリアだからそもそもの2+用の材料が1度たりとも取れてない・・・・orz Wave2までやって撤退するんやぞ
ただぶっちゃけ+4くらいを作るなら2+より普通に2で作ったほうが楽
防具は+6を一回成功すれば十分だからなぁ武器はどうしよ・・・ >>157
目からうろこ!そういう手があったのか!本当にありがとう!30のWave2までは余裕だから、頑張って30の2撤退周回がんばてってくるわ!
そうなってくると装飾の2や2+のめどが見えてきそう。本当に感謝!! 急ぐ必要皆無だから未読ストーリー埋めつつ25マップ気長にやってぽろっと出た装備で固めるのが一番良いと思うけどね
誰か一人のストーリーでクリアできるようになれば連鎖的に2+揃い始めるし
途中撤退は指導Pの無駄だし装備揃えば誰でも行ける、ローラなんてLv5でいける 30の2WAVEまでいけるならもう装備じゃなくレベルだと思う 途中撤退はストーリー進まない・雀の涙だけど絆貰えない、だけじゃなくて2+用のジュエルを10か15か討伐で集める指導Pもだいぶ無駄になるのがなあ まあ諦めて全員のキャラスト完走しつつチケ配布待つのが一番いいな もう既に無課金勢と課金勢で結構差が出てきたねぇ。
事前含めてサービス開始からプレイしてるけど未だPLv54のルナのLv20が最高でLv30のマップなんかとてもクリアできる気がしないわ…。 このゲーム長く続くなら課金してもいいのだけど、まったく未知数だから課金するかどうか躊躇してしまう 他の女にやる装備なんてこれで十分だよね!お兄ちゃん! ステ掛け算だから装備更新lv上げじわじわやればええ
ある程度の戦力以下じゃクリア出来ないよううまくできてる ミカンのプラス値1%あげて、成功率大幅ダウンの意味が分からない
成功率ダウン=プラス値つく確率1%以上ダウンじゃないの? まあ運営とこの画像見ていずれ修正してくれるやろ(´・ω・`) >>165
これ俺もなったな最後の方0連続で、でも完成品は+低いやつ
以後プリシラを使うのをやめた 0はその前で失敗してるから判定してないだけやで
68のところが研究スキルで68/67で終わってる 雷魔さんリーダーにして1出して3つ目のルーンを開放した猛者はいないのか
確率的には5人くらいいてもいいはずだが 表示がおかしいだけで普通に+2で失敗しただけじゃないの?
プリシラ効果で成功率+4%だけど、プラス率―1%で普通は同値で成功するけどプリシラのみ失敗で実質ペナなし成功率+3%効果ってことじゃないの
プリシラじゃなかったらそもそも成功率64%になるからどっちみち+1で終わる >>171
成功率アップ系は一番左の+0の数字に+4%したり-20%する
失敗して素材返ってくる確率が増えたり減ったりする
プラス率アップは+1〜+10の確率が1%上がる
まぁ装備作成はルナリーダーがいいよ防具とアクセはルーン付与率100%だし
ジュエルの消費が減るのが一番助かる 成功率は+0のときの判定でそれ以降は+がつく判定でしょ
研究スキル効果は表示に反映されてない >>171
完成率で回収できないのであれば
ルーン武器ガチャから素材集めるのに使うとか 前プリシラリーダーで全部4%上がってた気がするけど表示バグか ノーマルガチャに本当に☆6が入っているのだろうか……… 一応ノマガチャから6が1度出たことはある
ただ今まで回した回数考慮したら0.数%とかそんなレベルの確率だろうね ノーマルからレア演出出て
お、4でも出たかなと思ったら6だったことはあったな ああ、ミカンとサクラ間違えてたわ
>>177
作成前だと+補正にも4%が乗って見えて、完成時だと+4%が全てから消えてる
だからプリシラの場合、初回成功が4%少なく見えてて、2回目の抽選以降は1%多く見えてるのかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています