【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/31(水) 20:55:22.27ID:BmrVrZM80
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2999-JHIh)2018/10/31(水) 21:00:04.25ID:rmSBWAPp0
【剣と幻想のアカデミア主題歌】

『暁を飛び越えて』 歌:アニスちゃん(産廃)
------------------------------------------

ダーリン!ボクは君とひとつの愛を紡いで...
Oh!Oh...Woo...
終わらないコミュニケーション

ホーリー!ボクは君とひとつの夜に堕ちていける...
暁を今夜飛び越えて!
抱きしめて...

あっち向いてこっち向いてボクだけ見ていて?
きっと!運命の人出逢えた
ほら!キセキ!
恋しくて寂しくて
確かめたいけど
トキドキ胸騒ぎ
後悔してる?ワケじゃない
「誰も」...ひとりじゃない君と!紡ぎたい
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2999-JHIh)2018/10/31(水) 21:06:20.18ID:rmSBWAPp0
【フェイランに有効なカード】

ヴァネッサ:龍気弾を確殺
リディア:同上、イベ産なので凸書必須(エレナは不可)
エルミナ:リディアと違ってガチャ産
レティシア:現状で最もウナギ処理能力が高い
ヒルダ:龍気弾と緩衝しないでCPを割りにいける
セシリア:処理に2発かかるので注意
ハツネ:同上
アニス:シナリオ上ではフェイランのライバルランドドラゴンを持ち上げる腕力を持つ
フェイラン:何もかも面倒になったらこれを使おう
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8c1a-krjs)2018/10/31(水) 22:25:30.14ID:ZHOxmfYB0
フェイラン同士でもなければアサヒいらんだろ
フェイランメリッサ垂れ流すだけでCP割れるクソゲーだわ
ぶっ壊れのスタッツ下げろよマジで
0015名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f18-9OwH)2018/10/31(水) 22:30:20.82ID:FO/KW8te0
フェイランとヒルダが干渉しないとしても、相手が対空キャラ使って落とされるのが普通だと思うけど、どうやってるんだろね。
フェイラン相手にこちらがアド取るって状況がそもそも難しいと思うし。
0017名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3e96-x3RP)2018/10/31(水) 22:32:28.35ID:yi4JPoiD0
メリオジは相手にメリッサいる試合に勝ってる戦歴あげたり
自分の編成はかたくなに晒さなかったり
特定しそうな雰囲気出した相手には途端にひよったりするし
ファッションキチっぽくてあんま面白くない

ポコさんくらいの本物っぽさだしてくれないと
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cae6-o1DS)2018/10/31(水) 22:41:58.11ID:VSnvCosA0
フェイランもってるけど
フェイランレベル50の相手見た瞬間やる気失せる
他のも全部カンストだしCPとかも全て上だし
全く別ゲーしてんだもん勝負になんねえわ
0026名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c896-3UDA)2018/10/31(水) 23:02:59.53ID:jtOwy3OU0
んー、どうにかならないかいろいろやってみたけどダメだな
相手のフェイランが50と仮定して、火魔2ならどうにかなりそうだけどそれでやっとこちらがそこそこ不利レベル、絶対勝てないものにやや勝ち目が出てきた程度にすぎない
しかも俺のデッキだとシャル含めて3体以上育成しないといけなくて金もGも足りない
もうフェイランの存在忘れたデッキ組んでフェイラン出たらおとなしく降参した方がいいなマジで
0028名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/31(水) 23:07:55.40ID:fu7Ybawj0
フェイランのせいで相性関係が全く機能してないのがきついな・・・
ウナギに引っかかった時点で=死みたいなもんだから遠距離で削るかスペルで排除するしかない
そういう環境に変わったと言えば環境激変って意味ではあるんだけどw
0029名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1ee9-3UDA)2018/10/31(水) 23:09:30.06ID:fu7Ybawj0
とにかくスゲー戦いづらくなった
ウナギ対策の人員入れると一通取りやすいユニットが入れられない
ていうか航空戦力がウナギに引っかかって即死するから全く役に立たん
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 522f-q7gB)2018/10/31(水) 23:27:49.34ID:rnkWH/1w0
ウナギに有利とれるユニットはいるけど本体はどうにもできない
本体にボルト落とすとコストで負けるしウナギも残る
これを弱体化しないなら5〜6コスくらいでアーティファクトを破壊するスペルでも追加しないとダメじゃね?
0033名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ee96-JHIh)2018/10/31(水) 23:34:48.06ID:PgYMhol00
昨日からかなり格下と当たるようになったな
チケ消化勢だけど5連続で5000~6000台とか当たる
チケット消化が楽だわ、新規にとって俺はオーバースペックかもしれんが
2本先手で折れたら1本折らせてやってるから許せ
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:05:46.24ID:W7LV1IPf0
フェイランが壊れかどうかは別として
自分のデッキいじらないで通用しなくなった、壊れだって言う人も結構いるんだよな〜
MIKUさんもいまだにリミューいれてるしジャガイモいれてる人もまだいるし

フェイラン初めてみた これはダメだ とか言ってた人もいたけど
せめて自分ができる最大限の対策デッキで闘ってから言ってほしいってのはあるね
じゃないとストリームみたいに運営が弱体化やりすぎるんだよ 倉庫に眠らせたくはないんだ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 00:08:25.21ID:O9693Iq70
大丈夫だ、今ストリームは環境にクソ刺さっている
とりあえずフェイランは入れるならリミューじゃなくてレベッカにしないとな
火力足りなくて押し負けて爆発に巻き込まれる
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:09:19.25ID:ep7tZbSm0
おいおい、散々優遇カードのアサヒメリッサでブイブイ言わせてた奴がフェイラン爆死して
萎えた程度で大事件っぽく言わないでくれませんかね
フェイラン欲しいなら確定で買えますよ?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/01(木) 00:23:22.75ID:gcfUFWdd0
>>42
対戦ゲーでのプレイヤースキルってのはデッキ構築含めてな訳で
上でも書かれてるけど、対策したデッキを構築して試行もせずに諦めてる時点で駄目でしょ

育成素材が不足しすぎて気軽にデッキ構築できないゲームで
こんだけ環境が大荒れするキャラ出すのはどうかと思うけども
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:24:59.92ID:FcF/SUuT0
フェイラン強いのは理解できるが、課金して入手しようとは思わんなぁ。
ま、現状ではフェイラン有無格差でゲーム性が損なわれてるのは明らかだし、早期に調整しないなら運営として終わってるとしか。。。
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 00:25:43.39ID:xURyy4IO0
俺はボコられる側だが、別に金払った奴が勝つのはいいんじゃないのとは思う
金払った者同士は互角の勝負してるんだろうし

問題は、金払ってる人たちがそれで面白いかってことじゃないかね
「うっひょーおもすれーもっともっと金払うぜー」と思ってるなら金払ってない者としては止められない
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77c-v5//)2018/11/01(木) 00:27:00.02ID:a4hGkDoK0
PS自信あるならメリッサアサヒなしで上位相手に勝率8割くらいキープしてくれないと
メリッサアサヒ48とか使っててPSあるとか言われましてもって状態だったよ配信見てても
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:28:56.51ID:ep7tZbSm0
フェイラン下げてもいいけど同時にアサヒも下げろよな
じゃないと何でアサヒだけ出し得なんですか?ってなるからな
メリッサは・・・まぁええわ
最新課金キャラは強い、という方針で行くのであれば何も言うまい
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:29:28.49ID:FcF/SUuT0
ところで、配信してる人はフェイラン引いたらフェイラン無双するんだろうか?
そんなんで連勝しても配信としてはツマランだろうしw
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:31:19.59ID:W7LV1IPf0
フェイランは強いけどボルト当てたらコスト1損と龍4体がこぼれるくらい
レア6と4の差もあるし、これでまったく対応できない壊れだとは思えないけど

ボルトをフェイランに使いたくない、使うのはもったいないって考えが透けて見えるんだよね
ということはほかにも強いユニットがいるわけだし、それで世紀のぶっ壊れみたいに言われてボルト以下に弱体化されたら笑っちゃう
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f1a-6COV)2018/11/01(木) 00:34:50.13ID:QeUjDtlv0
メリッサが許されるならフェイランも問題無いだろ
持ってる側が超絶有利なのはどちらも変わらんし
弓ゲーで弓使うなとかほざくぶっ壊れだけナーフすべき
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e6e-99k1)2018/11/01(木) 00:34:59.19ID:mu7jLNEO0
つまり出すだけでコスト貰えてさらにウナギ処理用のユニット先だしさせるぶっ壊れじゃん
2回目出されたら対処するコスト無くて終わりw
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 00:37:16.09ID:xURyy4IO0
ボルト強化で対応なんて安易でしょ
よくないよ

せっかくアーティファクト属性なんだしヒルダを強化する方向で調整しよう(ヒルダ使い感)
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-dzSf)2018/11/01(木) 00:37:28.82ID:oqrVGdCN0
低コスでフェイラン回してボルト枯渇させーの盤面取りーのからのブーストとかでフィニッシュじゃない?
アサヒの場合は取り巻き巻き込みボルトでワンチャンコスアドもあったんだけどフェイランの場合それは絶対ないからタチが悪い
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:41:44.39ID:ep7tZbSm0
だからアサヒは許されてフェイランは許されないとかいうガイジ発想は辞めろや
弱体するなら両方弱体、しないなら両方そのまま
それでいいだろ?

>>57
話題に挙がらないような第三キャラを強化してバランスを保てる神調整ならアリ
だがそんな神調整、天地がひっくり返っても出来る運営じゃないのが問題だな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:42:49.86ID:W7LV1IPf0
だからなぜ対応するとなると完封しなきゃいけない考えになるのかな〜と
多少の損をするキャラなんてFSとハツネしかり、レア4と5のコスト差1しかり色々あるわけでしょ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 00:43:53.05ID:+t9wuacb0
>>52
配信してる奴らの多くは前からアサヒ手にして変わっちまったとよく言われてたからなぁ
まぁそれに強い同キャラ同士のぶつけ合いって動画としても見栄えがイマイチで見る側もつまらないんだよな
アサヒ出る前くらいのほうがプレミとかも含めて他人の配信みてて楽しかったんだが
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:50:11.25ID:FcF/SUuT0
チケ配布時間以外のアイドルタイムは、フェイラン持ちとの遭遇が多かった印象。
ステップで入手したフェイラン持ちが多いのか、フェイラン無しがチケット消費のみになったのかw
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW be45-v2PO)2018/11/01(木) 00:50:33.02ID:89Lk4zLv0
今更ウナギで騒いでるやつはアサヒで俺つえーやってたのが急に通用しなくなった連中だろ
こっちはアサヒの時点で既にその気分を味わってるんだからな
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:53:11.61ID:FcF/SUuT0
フェイランでそこそこ集金できたかもしれんけど、確実にユーザー離れは起こってるよな。
フェイランの自爆ダメが一番効いたのが運営だったら笑えるw
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-dzSf)2018/11/01(木) 01:02:10.98ID:oqrVGdCN0
>>60
ハツネはその場で1コス損するだけだけどフェイランはウナギが残る。んでこのウナギの爆発ダメージが1匹500超えるらしいじゃん?
とすると大剣出した側にフェイラン置かれて即時ボルト⇒1コス献上した上にウナギで大剣半殺しからの遠距離出されて無傷処理
みたいなことになるとたったワンプレーで一気に6コスアド持ってかれるのよね
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 01:06:15.85ID:FcF/SUuT0
フェイラン本体:高HP、低コスト、不動
ウナギ:高HP、高爆発ダメ(対地&対空)

生半可な調整では、ユーザーが理不尽さの解消を実感できないだろうなぁ。
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 01:07:08.36ID:O9693Iq70
色々候補あるけどフェイランの爆風が空中に行かないのが一番マシかなぁ
今の所ゲームの相性関係潰してるからゲームが活きてない
フェイラン使ってる側だけど来週ナーフされないなら流石に色々ヤバいと思うわ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e6e-99k1)2018/11/01(木) 01:08:43.47ID:mu7jLNEO0
ハツネにFSはそもそもハツネにFSを撃ちたくなる配置したうえでの+1コスだからな
出しただけでコストもらえるフェイランと同列に語るレベルじゃない
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36c1-wbaD)2018/11/01(木) 01:09:37.76ID:nn/D8U+B0
.>>71
まさにそれ、今まで散々アサヒの性能差で轢き殺してきたくせになw
MIKUとか典型的で今回無課金で引けなかったから文句言ってるだけ
こっちはアサヒの時点でヒイヒイ言ってたんだぞ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 01:13:44.35ID:ep7tZbSm0
爆発耐性を付けずとも
ノックバック後に死亡判定で爆発するようにすればいい
こうすりゃ水魔も使えるし、アニスも爆発ダメージは入らずに進軍出来る

ちなみに今は死んだ瞬間爆発するのでモロにダメージ入る
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 01:15:10.99ID:FcF/SUuT0
もしランドラさんがウナギ捕食してパワーアップする異能があったら輝いたんだがなw
さもなければ柱先輩置いてればウナギが爆発しなくなるとかw
もうランドラさんや柱先輩が復権することないだろw
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 01:36:56.81ID:O9693Iq70
現状押し負けると押し返す手段がない
なにしろウナギの爆風を回避する方法が「爆風範囲にいないこと」しかないからね
安全圏があるのとないのとでは全然違う

地上が異様に強いなら空を増員という選択肢が取れるなら大分マシ
現状空中戦力が使い物にならないせいでストリームも幅を利かせ始めた
それ自体はいいけど戦場が健全じゃない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1228-n0hs)2018/11/01(木) 01:49:10.97ID:3OnBsHgg0
マン太郎が言ってたでしょ?課金カード使ってるやつはドヘタクソだって

操作可能ってだけで中身は札束バシーンのアリーナゲーだから、人権を得た者だけが上位にいける、それだけだ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 01:55:49.02ID:xURyy4IO0
まあ上位100名にだけ報酬配布しますみたいな一昔前のランキングゲーじゃないし
課金兵はヘタクソを理由に下位虐めしてないでさっさと上位に行って貰わないと邪魔だから
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