【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
ウナギの進行状況によるみたいね
片方レーンのみにウナギばら撒いてる場合は2匹ずつウナギ来るからレベッカ一人だと処理が追いつかなくなるみたい
両方レーンにばら撒いてる状況なら1匹ずつだから対処可能っぽい ウナギは群れや召喚にはとても強いが
ノックバック系と遠距離が有効だな
やはり本命ランドドラゴン、水魔風魔
あとは微妙に長弓短弓
ボルトで一撃だがコストは損する ウナギが処理しきれないならある程度覚悟してCP受けしなしょうがないね
フェイランをボルトで処理して残ったウナギは拠点砲で落とすくらいの覚悟見せんといかんかも知れない ウナギのHPが凸MAX400以下ぐらいに下がれば短弓が良い仕事ができてバランス取れそうなんだがと妄想する そうだな
誰も使わなければ元のバランスに戻るだけだもんな フェイラン無しでフェイラン持ちに勝てる場合もあるけどたいていフェイラン使う側のプレイが雑なだけ
勝った側にフェイランが効かないわけではなく新規ユニットのフェイランいれたデッキに慣れてない使う側の未熟さでしかない
対策ははっきり言ってすでにみんなが考えた以上の物生まれないだろうから今のままだとフェイラン使う側が慣れていくにつれて確実に差が開くわ アサヒはアド損するかもしれんが対処できなくはない。
が、フェイランは対策しても限界がある。
しかもこっちの対策キャラにアンチ当ててくるプレイもしやすいだろうしなぁ。
片側レーンに置いてくれるなら対処しやすいが、ほぼ真ん中置きの人ばっかで両面対応迫られるしな。
ゴリ押しで1本なら行けたとしても、PSある相手なら総合的に押し負けるのがほとんどだろうし。 聖剣ちゃんが丈夫だし後ろから防衛目的が良さそうね
お供も一緒に狩れるし フェイラン対策は限られてるから
フェイラン側の開発が進んで無理ゲーになる方が早い アサヒの時に文句言わずに課金したんだからそりゃ次も壊れ出てくるわ 全体的な調整を行わない限りはどうにもならんよな
ここでフェイランだけ下方したらさすがに返金問題に発展するわ フェイランで運営爆死になったら、それはそれで面白いんだがなw せめて爆発のダメージがもうちょっとマシならね
メカ重戦で受けて耐えるのもキツイ 爆発ダメージもしんどいけどカミカゼ特攻ユニットが耐久それなりにあるってどうなってんだかな
普通近づかれたら爆発するユニットとか遠距離で処理できるように低耐久なもんじゃないのか せめて爆発したらフェイラン側にも半分ダメージいくようにしてほしい
それなら戦う場所が限定されて戦略性も出てくる >126
逆に聞くがフェイランにランドラぶつけたらどうなるんだ? フェイラン自体はそんな気にならないけどアサヒ出されたらほぼ一本持ってかれる
ボルトも近接も群れも入れてないとCP盾にしてもそのままぶち抜かれる >>140
もうランカーってんなら好きにすればいいけど
フェイラン持っといて低ランクで無課金狩りされても迷惑だからガンガン使ってさっさと上位ランク行ってくれよ アサヒは群れやメリッサで余裕だったろ
フェイランは攻めも守りも最強 アサヒだって攻守で最強で持ってるかどうかだけで差が付くので
使えばそら勝率上がるわ アサヒガー元気だな
そいつを一方的に取れるメリッサは何だ?5コスだから妥当か?
フェイランに轢かれて死ね フェイランの凶悪度が全然わかってねえな
ファイラン持ちと当たるだけでゴミになるユニットが発生しまくるのが問題なんだぞ アサヒも調整が必要な強キャラだと思うけど
フェイランはロールバック+返金が必要なレベルだよね
もう手遅れだけど もうフェイランのことは忘れて月が替わって入荷した限凸書を誰に使うか考えた方が有意義ですわ フェイラン対策しろよ
ボルト落としてカンスト聖剣使え
メリッサだって弓無し編成で挑めばらくしょーなんだろ?
5コス対策できるなら7コスならもっとよゆーだろ ちょっと運営にお電話してくる
竜の瞳の火力を600にしてフェイラン対策できるようにしないと剣アカ終わる 俺はアサヒ持ってないから差を埋める為にフェイラン使うわ
アサヒ全員外したのを確認したら俺も外す 今運営とお電話中
ちょっと知り合いのGM呼んでもらってくる フェイランに関しては私も動く
抗議デモだよ
具体的には有名プレイヤーと連絡を取り合い短期消費者組合を結成してる
自分でも驚いてるけど精鋭が集まった
具体的には最強と名高い皇帝おティンポぬす、アニス使いのちんぽこまん太郎、配信者マサヒロ、回線使いケンシン、中華ギルドの代表者
もはや運営も逆らえない最強集団だ 名前見る限りなんというキチ○イ集団ってのが率直な感想
バランス修正はいるだろう一週間後のメンテも待てないとかどんだけとは思う 他にやることだってあるのに1週間も待ってくれるわけないじゃん リアル予定が・・・なんて奴は一人もいなさそうなメンツだな アサヒ弱体化せずにフェイラン出しちゃった運営だぞ?
なにか期待してはいけない 弱体化するならメリッサからだな
耐性無くせば長弓でうなぎごと処理できるしここまで騒がれる事もなかった 既にこの時間はほとんどマッチングしないな・・・
そして実装翌々日25位
これが現実ってやつなので運営は反省しよ? ステップアサヒした人はフェイランステップしただろ
ランキングにフェイランの性能は関係無いな
弱かったら課金された?ナイナイ フェイランにグダグダ言うより即切断用にフェイラン使用者リスト作るほうが建設的 改変コピペに釣られる奴多すぎwこの状況絞って
逃亡確定だろ、可愛くしたクラロワを作ろうという目の付け所
は良かったんだが課金要素薄すぎたのとDMMプレイヤーなのが
致命的だったな。ギスと城でたんまり稼いでそうだからRE剣アカあるかも
しれん、世界の剣民共よ期待せよ 取りあえずフェイランにボルトしたらリミュー出せ
こいつにFSさせれば+1になってアドが帰って来る
アサヒリミューしたら高確率でFS飛んでくるしな
もち相手のぶっ壊れに12コスただ取りされるし
ブーストで1万削っても倒せない糞仕様だ
フェイラン?HP1900の雑魚だろ桁が一つ違うんだよ まぁ、フェイラン見たらボルトだな
ほぼこれ一択だと思うよ
その後の場の状況考えたらアサヒが塊になってブーストで突っ込んでくる方がまだマシ感ある 相手試合開始即フェイラン
こっち3枚以上めくってようやくフェイラン
オワオワ フェイランのお陰でチケット消化が捗る
相手が中レベル以下のシャルならセパレートし続けるだけで片方折れるしな
これは神キャラですわ >>139
踏みつぶして爆風をもろに受けながら前進するよ
本体を狙う際も移動速度遅いからやはり足止めくらう
せめてノックバック後に与ダメージが発生する仕様になればランドラ使えそうなんだけどな
短弓などで支援した際にジャガイモを出されると頻繁に攻撃キャンセルが発生するのも問題だが お前らアサメリ環境の時と勘違いしてないか?
フェイラン持ちもそれ以外もフェイラン対策しててデッキ糞弱いからな?
そこに旧環境のさいきょーデッキぶち込むのよ
ぶっ壊れ出されない限りフェイランカーも喰えるぞ
デッキパワーが違う フェイランは
・FSで瀕死してうなぎを2〜4体出すだけ、そしてボルトでは即死してボルト使いが1コスト損する
・フェイランは初手カードには入らない
だとかなりましだがそれでも厄介な性能だな そうなのか?昨日はボルトを当ててもうなぎが4体出てくるとここで言われたが 即死でも初手うなぎと消滅うなぎの4体は保証されるからな
逆に言うと、追加うなぎ出せるHP20%を下回ると残りは消滅うなぎしか出せない >173
開幕から序盤で手札詰まること多いよなぁ
入れてたはずのボルト、FSやらペレー真弓がどこにも見当たらない事多くて
やっぱ手札の配置もかなり影響するなと同じ相手と連戦してて思った
1回め5-02回め1-5とかよくある じゃあ
・ボルトを打てばうなぎは出て来ないように初動などを調整
・FSを打てばフェイランには大打撃でうなぎは4体程度出てくるだけ
・フェイランは初手のカードには来ない
などでだいぶマシになるな フェイランはHP0になると2体放出っていう独自特性あるんでスペルでは絶対損するってのが仕様なんだろう 初動調整しても現状のボルトだとうなぎ止めるのほぼ無理だぞ
出てから2秒以内にボルト当てないと最低保証に引っかかる >175
やっぱ即爆発は絶対まずいよなぁ、必ず手傷を負わされる=コスト削られるじゃん
撃破から爆発までにラグがあれば産廃のランドラも生きてくる(ていうかこのタイミングで実装されてなぜアンチになってないんだよ)
群れも完全に殺されるし受け側どう受けても不利になるから次善策ボルト以外にない
そして相手側は4匹出されてコスト1負けてボルトが実質使えなくなるってどうなのこれ まあHP1400ぐらいにすればスペルで減らせる数もそこそこ増えるしマシにはなるかも知れん >>187
そういう調整にするとうなぎの生成間隔が狭まってまとめて大量に襲ってくるけどそれでもいいなら こわれを今後も追加していくなら編入に何らかの制限入れるしかない
アサヒとフェイラインが一緒に入るからどちらも無い人が大変なんであって ボルトは後手だから常に相手のフェイランに怯える事になる
だからFSを当てればうなぎが4体出てくるだけという調整にして
ボルトを当てる・・・コスト1損でうなぎすら出させない
FSを当てる・・・コスト2得だがうなぎが4体出てきて結果的にコスト的には少しきつい
という感じでボルトでもFSでも対応可能とすればいいと思うんだよ
で、フェイラン使いは常に先手だから先手のアドバンテージは保有出来る面は残すってので それはダメ
性能の調整はまだしも書き換えは絶対にやっちゃならん >>189
フェイランのウナギの発生する初動とその発生開始カウントを数秒遅らせればいい だからその初動の調整のやり方=うなぎの短時間大量発生なんだって >>194
俺が言いたいのは
例えばフェイランを設置して4秒後にうなぎ発生カウント開始
フェイランのうなぎが発生する終了時間も4秒遅れる
という事 だからそれはボルトを2秒以内に当てないと結局初動うなぎが出る調整 ツイッターで、フェイランを出した事をクラウドファンディングに例えて
一口12000円にしたから一口1000円や2000円出してた人がいなくなったと
例えていた人がいたけど正にそのとおりだと思う
12000円払う人以外は切り捨てるってのが今回やったことだし 例えばで「4秒」だからボルトを打つ猶予が十分に出るように「5秒」でも「6秒」とでもすればいい
その時間については俺は運営では無いから指図はしないが 運営「フェイラン対策にはフェイランっていうカードがおすすめじゃが。フェイランが12000DMMptで確定でGETできるステップアップガチャが開催中じゃが」 5秒超えるとうなぎの生成速度が上がる
ボルトの威力が絶妙にギッリギリのせいでその2択のどちらかしか取れないんだよ うなぎ即出ない=先置き強要のデメリットだろ?
ならうなぎ16体になっても我慢できるよな?俺は嫌だぜ >>200
初動5秒を越えるとうなぎの生成速度が上がる調整か
そんなことされても困るな
フェイランはナーフするしかない訳で FSに加えてボルトも必須枠になるなんて考えたくないなw
使いたいから入れるなら問題ないが、入れないと不利って理由で必須枠が増えてくのがなぁ。。。
しかも、現状では入れても不利というw もうさ、フェイランの調整の前に、調整能力ない運営自体を調整してくれよw 運営さん、フェイランはナーフしてガチャした人にだけナーフした性能分の石を配ればいいよ
それで何とかなるさ
壊れの実装は上からの命令だろうから逆らえないのは分かるんだよ
世の中には術ってものがあって上はそういうのをしたがる 一定確率でウナギがジャムって本体が自爆するようにしよう 個人的には、壊れ使ってるユーザーは相応のランクに行って貰ってマッチングしなくしてくれれば別に構わんな
こっちは竹刀を使ってるのに、相手がちょうどいいバランス(笑)の木刀使ってきて地味にボコられ続けるよりはずっとマシだわ
機関銃でもなんでも買って中東あたりでテロリストと戦っててください。こっちは町の剣道場で竹刀同士で遊んでますから 同じデッキで勝てないからって騒ぎすぎだろ
対策カードもPSも無いならステップフェイランしろ
デッキ考える脳が無いならエレオメカしとけ、これが最適解だ
つーか旧時代のガン待ち戦法してたらそりゃ爆破されるだろ
垂れ流し初動が無条件で7コスアドつくチャンスだかんな?
メカブーしてリミューつければぶっ壊れ出されない限り余裕でCP割れるわ
逆サイにうなぎ流れたらCP捧げて拠点砲で倒せ
無駄にコスト使うから勝てねーんだよ >209
そらー各自ベストは尽くしてるだろうよ
勝てるように切り替えを行ってもいるだろう
だが切り替えたデッキが実用に耐えるまで時間かかるだろ
今の3書4書のペースじゃ半年ぐらいな
それまではこの空気は変わらんだろうな アサヒ単独人権時代に戻したって活性化する訳でもない
その手のコスト以上の性能持ってるユニットを売るという方針自体をどうにかしないと >>210
無課金でユニット育てられないは甘え
無課金ランカーは数こなして育成出来てる
微課金なら課金が足らんだけじゃないかね、今ならボナチケ1枚で1万G入りますし そんでチケット分しか対戦しない奴は試行錯誤ができない
自然と一つの戦法に固執することになるだろ
そうすると環境の変化に耐えられんのよ
もうちょっと数こなすと得になるシステムなら(あるいはオフラインでいろいろ試せるようなシステムなら)
各自プレイの幅広げる努力しやすいんだがな 2秒あってスペル間に合わないって対戦中に寝てんのか? >213
噛み合ってねーな
無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で勝ったり負けたりしたいんだよ
目を血走らせて苦行こなしてランキングのトップになりたいわけじゃないんだ
そういうライト層は9割5分負けのつまらん試合こなすしかない
何が面白いっての、過疎強制マッチングの割を食わされてるだけだろ アサヒのみ、フェイランのみならどうにかなる感じだけど
両方揃ってると無、微課金じゃきついよな フェイランにボルトやってもコストは負けるからぶっちゃけ出しとくキャラには変わらないと言うか
ボルトやればやるほど不利になってく アサヒは差し込みでどうとでも対処できるパワーだけのユニットだったけどフェイランはスペル以外で触る手段がない上に触っても得がないゲーム性の否定だし
流石に同列で語るのは無い >>210
この人の発言がクソ適当な事がよく分かる
エアプ、誇張表現、ネガティブ、自分勝手。勝手に言ってろって感じ アサヒ相手だとボルト使うと本体倒せても分身残ってボルト8アサヒ9で
傷ついた分身がその時の状況で差し引きコスト1だけ働けるかって話だった
でもフェイランはボルト撃ったら確実にコスト負けするから
段違いにフェイラン無し側が不利だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています