【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/31(水) 20:55:22.27ID:BmrVrZM80
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/01(木) 09:02:11.81ID:lCQtWyMX0
>>119
ウナギの進行状況によるみたいね
片方レーンのみにウナギばら撒いてる場合は2匹ずつウナギ来るからレベッカ一人だと処理が追いつかなくなるみたい
両方レーンにばら撒いてる状況なら1匹ずつだから対処可能っぽい
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 09:10:40.38ID:xYoW5MWk0
ウナギは群れや召喚にはとても強いが
ノックバック系と遠距離が有効だな
やはり本命ランドドラゴン、水魔風魔
あとは微妙に長弓短弓
ボルトで一撃だがコストは損する
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 09:11:47.45ID:O9693Iq70
ウナギが処理しきれないならある程度覚悟してCP受けしなしょうがないね
フェイランをボルトで処理して残ったウナギは拠点砲で落とすくらいの覚悟見せんといかんかも知れない
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-GpIZ)2018/11/01(木) 09:13:00.43ID:TySkxgXR0
>>123 プレイしてから言ってくれ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 09:31:30.13ID:+t9wuacb0
フェイラン無しでフェイラン持ちに勝てる場合もあるけどたいていフェイラン使う側のプレイが雑なだけ
勝った側にフェイランが効かないわけではなく新規ユニットのフェイランいれたデッキに慣れてない使う側の未熟さでしかない
対策ははっきり言ってすでにみんなが考えた以上の物生まれないだろうから今のままだとフェイラン使う側が慣れていくにつれて確実に差が開くわ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3618-YdG1)2018/11/01(木) 09:49:00.73ID:y0uLq6mm0
アサヒはアド損するかもしれんが対処できなくはない。
が、フェイランは対策しても限界がある。
しかもこっちの対策キャラにアンチ当ててくるプレイもしやすいだろうしなぁ。
片側レーンに置いてくれるなら対処しやすいが、ほぼ真ん中置きの人ばっかで両面対応迫られるしな。
ゴリ押しで1本なら行けたとしても、PSある相手なら総合的に押し負けるのがほとんどだろうし。
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-YdG1)2018/11/01(木) 10:28:02.67ID:6sykOxsE0
フェイランで運営爆死になったら、それはそれで面白いんだがなw
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 10:32:09.19ID:+t9wuacb0
爆発ダメージもしんどいけどカミカゼ特攻ユニットが耐久それなりにあるってどうなってんだかな
普通近づかれたら爆発するユニットとか遠距離で処理できるように低耐久なもんじゃないのか
0143名無しさん@ピンキー (JP 0H0e-5m0P)2018/11/01(木) 10:52:11.57ID:6ezgd6XqH
フェイラン自体はそんな気にならないけどアサヒ出されたらほぼ一本持ってかれる
ボルトも近接も群れも入れてないとCP盾にしてもそのままぶち抜かれる
0144名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b7c-m+G8)2018/11/01(木) 11:28:56.94ID:tbDtKaLz0
>>140
もうランカーってんなら好きにすればいいけど
フェイラン持っといて低ランクで無課金狩りされても迷惑だからガンガン使ってさっさと上位ランク行ってくれよ
0152名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-6COV)2018/11/01(木) 12:13:41.98ID:9PmBsjn70
フェイラン対策しろよ
ボルト落としてカンスト聖剣使え
メリッサだって弓無し編成で挑めばらくしょーなんだろ?
5コス対策できるなら7コスならもっとよゆーだろ
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be2f-ZA70)2018/11/01(木) 12:36:03.37ID:PRh4GCqP0
>>153
>>155

おまえ誰だよw
0157名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-A5yv)2018/11/01(木) 12:54:58.02ID:SlhePQpId
フェイランに関しては私も動く
抗議デモだよ
具体的には有名プレイヤーと連絡を取り合い短期消費者組合を結成してる
自分でも驚いてるけど精鋭が集まった

具体的には最強と名高い皇帝おティンポぬす、アニス使いのちんぽこまん太郎、配信者マサヒロ、回線使いケンシン、中華ギルドの代表者
もはや運営も逆らえない最強集団だ
0169名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df70-MyS3)2018/11/01(木) 13:50:00.23ID:6IhxnA8P0
改変コピペに釣られる奴多すぎwこの状況絞って
逃亡確定だろ、可愛くしたクラロワを作ろうという目の付け所
は良かったんだが課金要素薄すぎたのとDMMプレイヤーなのが
致命的だったな。ギスと城でたんまり稼いでそうだからRE剣アカあるかも
しれん、世界の剣民共よ期待せよ
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-6COV)2018/11/01(木) 13:58:27.16ID:9PmBsjn70
取りあえずフェイランにボルトしたらリミュー出せ
こいつにFSさせれば+1になってアドが帰って来る

アサヒリミューしたら高確率でFS飛んでくるしな
もち相手のぶっ壊れに12コスただ取りされるし
ブーストで1万削っても倒せない糞仕様だ
フェイラン?HP1900の雑魚だろ桁が一つ違うんだよ
0171名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 14:03:23.85ID:O9693Iq70
まぁ、フェイラン見たらボルトだな
ほぼこれ一択だと思うよ
その後の場の状況考えたらアサヒが塊になってブーストで突っ込んでくる方がまだマシ感ある
0174名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 14:14:03.67ID:ep7tZbSm0
フェイランのお陰でチケット消化が捗る
相手が中レベル以下のシャルならセパレートし続けるだけで片方折れるしな
これは神キャラですわ
0175名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 763c-hNL7)2018/11/01(木) 14:22:34.13ID:lvO4dt2j0
>>139
踏みつぶして爆風をもろに受けながら前進するよ
本体を狙う際も移動速度遅いからやはり足止めくらう

せめてノックバック後に与ダメージが発生する仕様になればランドラ使えそうなんだけどな
短弓などで支援した際にジャガイモを出されると頻繁に攻撃キャンセルが発生するのも問題だが
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-6COV)2018/11/01(木) 14:24:01.85ID:9PmBsjn70
お前らアサメリ環境の時と勘違いしてないか?
フェイラン持ちもそれ以外もフェイラン対策しててデッキ糞弱いからな?

そこに旧環境のさいきょーデッキぶち込むのよ
ぶっ壊れ出されない限りフェイランカーも喰えるぞ
デッキパワーが違う
0178名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7656-ZA70)2018/11/01(木) 14:52:35.64ID:BDWgQHpa0
フェイランは
・FSで瀕死してうなぎを2〜4体出すだけ、そしてボルトでは即死してボルト使いが1コスト損する
・フェイランは初手カードには入らない
だとかなりましだがそれでも厄介な性能だな
0182名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 15:08:26.40ID:xYoW5MWk0
>173
開幕から序盤で手札詰まること多いよなぁ
入れてたはずのボルト、FSやらペレー真弓がどこにも見当たらない事多くて
やっぱ手札の配置もかなり影響するなと同じ相手と連戦してて思った
1回め5-02回め1-5とかよくある
0183名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7656-ZA70)2018/11/01(木) 15:11:03.40ID:BDWgQHpa0
じゃあ
・ボルトを打てばうなぎは出て来ないように初動などを調整
・FSを打てばフェイランには大打撃でうなぎは4体程度出てくるだけ
・フェイランは初手のカードには来ない
などでだいぶマシになるな
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 15:15:34.22ID:xYoW5MWk0
>175
やっぱ即爆発は絶対まずいよなぁ、必ず手傷を負わされる=コスト削られるじゃん
撃破から爆発までにラグがあれば産廃のランドラも生きてくる(ていうかこのタイミングで実装されてなぜアンチになってないんだよ)
群れも完全に殺されるし受け側どう受けても不利になるから次善策ボルト以外にない
そして相手側は4匹出されてコスト1負けてボルトが実質使えなくなるってどうなのこれ
0190名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-2vlB)2018/11/01(木) 15:20:45.25ID:7s1eQC0i0
こわれを今後も追加していくなら編入に何らかの制限入れるしかない
アサヒとフェイラインが一緒に入るからどちらも無い人が大変なんであって
0191名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7656-ZA70)2018/11/01(木) 15:22:18.60ID:BDWgQHpa0
ボルトは後手だから常に相手のフェイランに怯える事になる
だからFSを当てればうなぎが4体出てくるだけという調整にして
ボルトを当てる・・・コスト1損でうなぎすら出させない
FSを当てる・・・コスト2得だがうなぎが4体出てきて結果的にコスト的には少しきつい
という感じでボルトでもFSでも対応可能とすればいいと思うんだよ
で、フェイラン使いは常に先手だから先手のアドバンテージは保有出来る面は残すってので
0197名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-zV7r)2018/11/01(木) 15:28:38.36ID:ka8eyd7V0
ツイッターで、フェイランを出した事をクラウドファンディングに例えて
一口12000円にしたから一口1000円や2000円出してた人がいなくなったと
例えていた人がいたけど正にそのとおりだと思う
12000円払う人以外は切り捨てるってのが今回やったことだし
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7656-ZA70)2018/11/01(木) 15:29:54.27ID:BDWgQHpa0
例えばで「4秒」だからボルトを打つ猶予が十分に出るように「5秒」でも「6秒」とでもすればいい
その時間については俺は運営では無いから指図はしないが
0199名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/01(木) 15:32:11.52ID:8qdO6Okm0
運営「フェイラン対策にはフェイランっていうカードがおすすめじゃが。フェイランが12000DMMptで確定でGETできるステップアップガチャが開催中じゃが」
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 15:40:15.15ID:BQaSQ5gQ0
FSに加えてボルトも必須枠になるなんて考えたくないなw
使いたいから入れるなら問題ないが、入れないと不利って理由で必須枠が増えてくのがなぁ。。。
しかも、現状では入れても不利というw
0204名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 15:41:51.65ID:BQaSQ5gQ0
もうさ、フェイランの調整の前に、調整能力ない運営自体を調整してくれよw
0206名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7656-ZA70)2018/11/01(木) 15:43:46.65ID:BDWgQHpa0
運営さん、フェイランはナーフしてガチャした人にだけナーフした性能分の石を配ればいいよ
それで何とかなるさ
壊れの実装は上からの命令だろうから逆らえないのは分かるんだよ
世の中には術ってものがあって上はそういうのをしたがる
0208名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9b7c-m+G8)2018/11/01(木) 16:16:38.81ID:tbDtKaLz0
個人的には、壊れ使ってるユーザーは相応のランクに行って貰ってマッチングしなくしてくれれば別に構わんな
こっちは竹刀を使ってるのに、相手がちょうどいいバランス(笑)の木刀使ってきて地味にボコられ続けるよりはずっとマシだわ
機関銃でもなんでも買って中東あたりでテロリストと戦っててください。こっちは町の剣道場で竹刀同士で遊んでますから
0209名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-6COV)2018/11/01(木) 16:26:28.37ID:9PmBsjn70
同じデッキで勝てないからって騒ぎすぎだろ
対策カードもPSも無いならステップフェイランしろ
デッキ考える脳が無いならエレオメカしとけ、これが最適解だ

つーか旧時代のガン待ち戦法してたらそりゃ爆破されるだろ
垂れ流し初動が無条件で7コスアドつくチャンスだかんな?
メカブーしてリミューつければぶっ壊れ出されない限り余裕でCP割れるわ
逆サイにうなぎ流れたらCP捧げて拠点砲で倒せ
無駄にコスト使うから勝てねーんだよ
0210名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 16:39:55.01ID:xYoW5MWk0
>209
そらー各自ベストは尽くしてるだろうよ
勝てるように切り替えを行ってもいるだろう
だが切り替えたデッキが実用に耐えるまで時間かかるだろ
今の3書4書のペースじゃ半年ぐらいな
それまではこの空気は変わらんだろうな
0211名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6392-2vlB)2018/11/01(木) 16:40:07.35ID:7s1eQC0i0
アサヒ単独人権時代に戻したって活性化する訳でもない
その手のコスト以上の性能持ってるユニットを売るという方針自体をどうにかしないと
0213名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-6COV)2018/11/01(木) 16:46:08.03ID:9PmBsjn70
>>210
無課金でユニット育てられないは甘え
無課金ランカーは数こなして育成出来てる
微課金なら課金が足らんだけじゃないかね、今ならボナチケ1枚で1万G入りますし
0214名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 16:53:58.46ID:xYoW5MWk0
そんでチケット分しか対戦しない奴は試行錯誤ができない
自然と一つの戦法に固執することになるだろ
そうすると環境の変化に耐えられんのよ
もうちょっと数こなすと得になるシステムなら(あるいはオフラインでいろいろ試せるようなシステムなら)
各自プレイの幅広げる努力しやすいんだがな
0216名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 17:03:18.50ID:xYoW5MWk0
>213
噛み合ってねーな
無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で勝ったり負けたりしたいんだよ
目を血走らせて苦行こなしてランキングのトップになりたいわけじゃないんだ
そういうライト層は9割5分負けのつまらん試合こなすしかない
何が面白いっての、過疎強制マッチングの割を食わされてるだけだろ
0218名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-zV7r)2018/11/01(木) 17:03:48.08ID:ka8eyd7V0
フェイランにボルトやってもコストは負けるからぶっちゃけ出しとくキャラには変わらないと言うか
ボルトやればやるほど不利になってく
0219名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa1f-n0hs)2018/11/01(木) 17:08:48.68ID:hEx9MUOVa
アサヒは差し込みでどうとでも対処できるパワーだけのユニットだったけどフェイランはスペル以外で触る手段がない上に触っても得がないゲーム性の否定だし
流石に同列で語るのは無い
0221名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 271a-zV7r)2018/11/01(木) 17:17:31.00ID:ka8eyd7V0
アサヒ相手だとボルト使うと本体倒せても分身残ってボルト8アサヒ9で
傷ついた分身がその時の状況で差し引きコスト1だけ働けるかって話だった

でもフェイランはボルト撃ったら確実にコスト負けするから
段違いにフェイラン無し側が不利だわな
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