【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺はアサヒ持ってないから差を埋める為にフェイラン使うわ
アサヒ全員外したのを確認したら俺も外す 今運営とお電話中
ちょっと知り合いのGM呼んでもらってくる フェイランに関しては私も動く
抗議デモだよ
具体的には有名プレイヤーと連絡を取り合い短期消費者組合を結成してる
自分でも驚いてるけど精鋭が集まった
具体的には最強と名高い皇帝おティンポぬす、アニス使いのちんぽこまん太郎、配信者マサヒロ、回線使いケンシン、中華ギルドの代表者
もはや運営も逆らえない最強集団だ 名前見る限りなんというキチ○イ集団ってのが率直な感想
バランス修正はいるだろう一週間後のメンテも待てないとかどんだけとは思う 他にやることだってあるのに1週間も待ってくれるわけないじゃん リアル予定が・・・なんて奴は一人もいなさそうなメンツだな アサヒ弱体化せずにフェイラン出しちゃった運営だぞ?
なにか期待してはいけない 弱体化するならメリッサからだな
耐性無くせば長弓でうなぎごと処理できるしここまで騒がれる事もなかった 既にこの時間はほとんどマッチングしないな・・・
そして実装翌々日25位
これが現実ってやつなので運営は反省しよ? ステップアサヒした人はフェイランステップしただろ
ランキングにフェイランの性能は関係無いな
弱かったら課金された?ナイナイ フェイランにグダグダ言うより即切断用にフェイラン使用者リスト作るほうが建設的 改変コピペに釣られる奴多すぎwこの状況絞って
逃亡確定だろ、可愛くしたクラロワを作ろうという目の付け所
は良かったんだが課金要素薄すぎたのとDMMプレイヤーなのが
致命的だったな。ギスと城でたんまり稼いでそうだからRE剣アカあるかも
しれん、世界の剣民共よ期待せよ 取りあえずフェイランにボルトしたらリミュー出せ
こいつにFSさせれば+1になってアドが帰って来る
アサヒリミューしたら高確率でFS飛んでくるしな
もち相手のぶっ壊れに12コスただ取りされるし
ブーストで1万削っても倒せない糞仕様だ
フェイラン?HP1900の雑魚だろ桁が一つ違うんだよ まぁ、フェイラン見たらボルトだな
ほぼこれ一択だと思うよ
その後の場の状況考えたらアサヒが塊になってブーストで突っ込んでくる方がまだマシ感ある 相手試合開始即フェイラン
こっち3枚以上めくってようやくフェイラン
オワオワ フェイランのお陰でチケット消化が捗る
相手が中レベル以下のシャルならセパレートし続けるだけで片方折れるしな
これは神キャラですわ >>139
踏みつぶして爆風をもろに受けながら前進するよ
本体を狙う際も移動速度遅いからやはり足止めくらう
せめてノックバック後に与ダメージが発生する仕様になればランドラ使えそうなんだけどな
短弓などで支援した際にジャガイモを出されると頻繁に攻撃キャンセルが発生するのも問題だが お前らアサメリ環境の時と勘違いしてないか?
フェイラン持ちもそれ以外もフェイラン対策しててデッキ糞弱いからな?
そこに旧環境のさいきょーデッキぶち込むのよ
ぶっ壊れ出されない限りフェイランカーも喰えるぞ
デッキパワーが違う フェイランは
・FSで瀕死してうなぎを2〜4体出すだけ、そしてボルトでは即死してボルト使いが1コスト損する
・フェイランは初手カードには入らない
だとかなりましだがそれでも厄介な性能だな そうなのか?昨日はボルトを当ててもうなぎが4体出てくるとここで言われたが 即死でも初手うなぎと消滅うなぎの4体は保証されるからな
逆に言うと、追加うなぎ出せるHP20%を下回ると残りは消滅うなぎしか出せない >173
開幕から序盤で手札詰まること多いよなぁ
入れてたはずのボルト、FSやらペレー真弓がどこにも見当たらない事多くて
やっぱ手札の配置もかなり影響するなと同じ相手と連戦してて思った
1回め5-02回め1-5とかよくある じゃあ
・ボルトを打てばうなぎは出て来ないように初動などを調整
・FSを打てばフェイランには大打撃でうなぎは4体程度出てくるだけ
・フェイランは初手のカードには来ない
などでだいぶマシになるな フェイランはHP0になると2体放出っていう独自特性あるんでスペルでは絶対損するってのが仕様なんだろう 初動調整しても現状のボルトだとうなぎ止めるのほぼ無理だぞ
出てから2秒以内にボルト当てないと最低保証に引っかかる >175
やっぱ即爆発は絶対まずいよなぁ、必ず手傷を負わされる=コスト削られるじゃん
撃破から爆発までにラグがあれば産廃のランドラも生きてくる(ていうかこのタイミングで実装されてなぜアンチになってないんだよ)
群れも完全に殺されるし受け側どう受けても不利になるから次善策ボルト以外にない
そして相手側は4匹出されてコスト1負けてボルトが実質使えなくなるってどうなのこれ まあHP1400ぐらいにすればスペルで減らせる数もそこそこ増えるしマシにはなるかも知れん >>187
そういう調整にするとうなぎの生成間隔が狭まってまとめて大量に襲ってくるけどそれでもいいなら こわれを今後も追加していくなら編入に何らかの制限入れるしかない
アサヒとフェイラインが一緒に入るからどちらも無い人が大変なんであって ボルトは後手だから常に相手のフェイランに怯える事になる
だからFSを当てればうなぎが4体出てくるだけという調整にして
ボルトを当てる・・・コスト1損でうなぎすら出させない
FSを当てる・・・コスト2得だがうなぎが4体出てきて結果的にコスト的には少しきつい
という感じでボルトでもFSでも対応可能とすればいいと思うんだよ
で、フェイラン使いは常に先手だから先手のアドバンテージは保有出来る面は残すってので それはダメ
性能の調整はまだしも書き換えは絶対にやっちゃならん >>189
フェイランのウナギの発生する初動とその発生開始カウントを数秒遅らせればいい だからその初動の調整のやり方=うなぎの短時間大量発生なんだって >>194
俺が言いたいのは
例えばフェイランを設置して4秒後にうなぎ発生カウント開始
フェイランのうなぎが発生する終了時間も4秒遅れる
という事 だからそれはボルトを2秒以内に当てないと結局初動うなぎが出る調整 ツイッターで、フェイランを出した事をクラウドファンディングに例えて
一口12000円にしたから一口1000円や2000円出してた人がいなくなったと
例えていた人がいたけど正にそのとおりだと思う
12000円払う人以外は切り捨てるってのが今回やったことだし 例えばで「4秒」だからボルトを打つ猶予が十分に出るように「5秒」でも「6秒」とでもすればいい
その時間については俺は運営では無いから指図はしないが 運営「フェイラン対策にはフェイランっていうカードがおすすめじゃが。フェイランが12000DMMptで確定でGETできるステップアップガチャが開催中じゃが」 5秒超えるとうなぎの生成速度が上がる
ボルトの威力が絶妙にギッリギリのせいでその2択のどちらかしか取れないんだよ うなぎ即出ない=先置き強要のデメリットだろ?
ならうなぎ16体になっても我慢できるよな?俺は嫌だぜ >>200
初動5秒を越えるとうなぎの生成速度が上がる調整か
そんなことされても困るな
フェイランはナーフするしかない訳で FSに加えてボルトも必須枠になるなんて考えたくないなw
使いたいから入れるなら問題ないが、入れないと不利って理由で必須枠が増えてくのがなぁ。。。
しかも、現状では入れても不利というw もうさ、フェイランの調整の前に、調整能力ない運営自体を調整してくれよw 運営さん、フェイランはナーフしてガチャした人にだけナーフした性能分の石を配ればいいよ
それで何とかなるさ
壊れの実装は上からの命令だろうから逆らえないのは分かるんだよ
世の中には術ってものがあって上はそういうのをしたがる 一定確率でウナギがジャムって本体が自爆するようにしよう 個人的には、壊れ使ってるユーザーは相応のランクに行って貰ってマッチングしなくしてくれれば別に構わんな
こっちは竹刀を使ってるのに、相手がちょうどいいバランス(笑)の木刀使ってきて地味にボコられ続けるよりはずっとマシだわ
機関銃でもなんでも買って中東あたりでテロリストと戦っててください。こっちは町の剣道場で竹刀同士で遊んでますから 同じデッキで勝てないからって騒ぎすぎだろ
対策カードもPSも無いならステップフェイランしろ
デッキ考える脳が無いならエレオメカしとけ、これが最適解だ
つーか旧時代のガン待ち戦法してたらそりゃ爆破されるだろ
垂れ流し初動が無条件で7コスアドつくチャンスだかんな?
メカブーしてリミューつければぶっ壊れ出されない限り余裕でCP割れるわ
逆サイにうなぎ流れたらCP捧げて拠点砲で倒せ
無駄にコスト使うから勝てねーんだよ >209
そらー各自ベストは尽くしてるだろうよ
勝てるように切り替えを行ってもいるだろう
だが切り替えたデッキが実用に耐えるまで時間かかるだろ
今の3書4書のペースじゃ半年ぐらいな
それまではこの空気は変わらんだろうな アサヒ単独人権時代に戻したって活性化する訳でもない
その手のコスト以上の性能持ってるユニットを売るという方針自体をどうにかしないと >>210
無課金でユニット育てられないは甘え
無課金ランカーは数こなして育成出来てる
微課金なら課金が足らんだけじゃないかね、今ならボナチケ1枚で1万G入りますし そんでチケット分しか対戦しない奴は試行錯誤ができない
自然と一つの戦法に固執することになるだろ
そうすると環境の変化に耐えられんのよ
もうちょっと数こなすと得になるシステムなら(あるいはオフラインでいろいろ試せるようなシステムなら)
各自プレイの幅広げる努力しやすいんだがな 2秒あってスペル間に合わないって対戦中に寝てんのか? >213
噛み合ってねーな
無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で勝ったり負けたりしたいんだよ
目を血走らせて苦行こなしてランキングのトップになりたいわけじゃないんだ
そういうライト層は9割5分負けのつまらん試合こなすしかない
何が面白いっての、過疎強制マッチングの割を食わされてるだけだろ アサヒのみ、フェイランのみならどうにかなる感じだけど
両方揃ってると無、微課金じゃきついよな フェイランにボルトやってもコストは負けるからぶっちゃけ出しとくキャラには変わらないと言うか
ボルトやればやるほど不利になってく アサヒは差し込みでどうとでも対処できるパワーだけのユニットだったけどフェイランはスペル以外で触る手段がない上に触っても得がないゲーム性の否定だし
流石に同列で語るのは無い >>210
この人の発言がクソ適当な事がよく分かる
エアプ、誇張表現、ネガティブ、自分勝手。勝手に言ってろって感じ アサヒ相手だとボルト使うと本体倒せても分身残ってボルト8アサヒ9で
傷ついた分身がその時の状況で差し引きコスト1だけ働けるかって話だった
でもフェイランはボルト撃ったら確実にコスト負けするから
段違いにフェイラン無し側が不利だわな >>216
無課金は課金者を気持ちよくさせてなんぼだろ
対戦外の部分では無課金を優遇すべきだが
課金者との対戦においては餌は餌らしくカモられるべきだわ
>無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で
無課金にそういうのはいらない
課金で時間を買わないなら数こなして成り上がらないと この手の「アサヒはまだいいけど、フェイランはダメ」論に全く同意できんわ
要は自分はアサヒには対処できたけどフェイランはダメそうだからアウトって言ってるだけだろ
アサヒにだって対処できなかった人多数だったからあんなランキングになってたわけで アサヒフェイランはいいけどメリッサはダメだろ
こいつのお蔭でフェイランの対策も糞面倒くさい
長弓で対処させろ >>223
アサヒも本来なら運営が対処するべきだったとは俺も思う
ただフェイランは誰が見ても早急に対処しないとあかんユニット チケット分しか戦わなくても頭を使ってればそれで十分足りる >>221
メカにボルト撃ったらHP残って確実に仕事するからコスト損確定の壊れだな >>223
アサヒはティノシアでも土精霊でもボルトでもエディッタでも風精霊使いでも自陣に入ったらなんでも有利交換できるだろ
強いのは確かだが絶対に有利交換できないフェイランとは全然違う アサヒにボルトってのは、アサヒ+αで攻めてこれないよう抑止力になるのが大きい
そもそも巻き添えなんて狙えないフェイランとは入れる意味が全く違う。確実な損をとりにいくだけ フェイラン単体なら火魔や聖剣で無傷制圧可能じゃないか?
フェイランは1分経てば消えるけど火魔や聖剣はそのまま残るから相手は7コス丸々損だな 場合によっては強いのは強いけど、>>230の言う通り聖剣、火魔、ヴァネッサで無効かできる可能性があるのに批判したい時は棚上げして自分に都合のいい設定だけで判断するからね さっきアイドルタイムに数戦こなしたが、昨日よりフェイラン遭遇率が下がったような。
もしかしてフェイラン持ってても自重して入れてない人もいるのかな?
ランカーでフェイラン入りの人は毎回ガンガン使ってるんだろうか? 片側に出してくるだけだったらそうだな
両側だったら10コスかけないと無傷で制圧は無理かな >>232
ガンガン使ってくるよ。ランカーまで来て特に自重する意味もないし アサヒの場合無傷で処理出来ないしチョイミスで即CP破壊してくる 分割させられなかったらフェイランはコスト7丸損と考えたら1試合に1度、2度ミスったらもう壊れとは言えないし、使い手が毎回分割させられる熟練度が高まるまでは許されるってことだな ふと思ったんだが、今って応援Wキャンペーンみたいなことやってなかったっけ?
で、新規が入ってきて、CPU戦後にフェイランの洗礼受けたらアサヒ以上にキツイだろうなw
一体誰を応援してるんだかw 本当に単体で考えたらそうだしその考え方でもいいんじゃない?
じっさいはブーストかけないマリエルくらい片手落ちだと思うけど 両側ならそれぞれのウナギの数少ないから範囲攻撃じゃない弓でいいと思うの
結局単体だけなら対処しようがあって組み合わせて攻め込まれると厄介なんだろうね
アサヒと一緒で相手フェイラン1枠に対応する為2枠の使用を強いるから取れる戦術の幅が減る 今日のチャレンジ報酬がボナチケって、見た目上の過疎を避けたいってことですか運営さん?w 守備時のアサヒはやっかいだけど
こっちに入ってくればもう何とかなる感じはある 遠距離で無傷対処可能って言ってる奴らは遠距離キャラに大剣ぶつけてワンパンしたことないのか >>227
メカは別にボルト撃たなくて対応すりゃいいんじゃねえの? 直近全勝フェイラン0人
いやいやいや、フェイラン使えよそーいうゲームじゃないから
フェイラン無しだとメリッサアサヒゲーぞ?
解禁して羽虫とメリッサぶっ殺してくれ、旧環境に戻されるとこっちの勝率下がるんだよ いくらフェイランが楽しいからってフェイランばかり優先してると月日が経過して調整された時、剣と幻想のアカデミアにお前らの居場所はないからな 以前は余裕あれば一本折らせてたけどやめた
調整どころかバランスブレイカーユニット定期的に出すような運営の尻ぬぐいはごめんだわ ついったーでレイラをウナギ対策に進めてる人がいたけどマジでレイラで対策できるの? >>208
木刀持ってても実力差がありすぎて竹刀相手にボロ負けするんだよなぁ…まったくどうしたもんか フェイラン無しで普通に勝ててるんだが、
割りとまじめに上位帯の評価はこんなんだぞ
壊:メリッサ
ーー別ゲーの壁ーー
強+:ペレーフェイラン
強:アサヒマリエル
強-:メカ
フェイラン無しならブーストメカ(攻城)必須
FSさせる為にリミューも入れたい
有識者は羽虫抜くから攻城+随伴ブーストで轢き殺しながらCP割れる
ぶっちゃけフェイランスルーがド安定だからな
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