【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>194
俺が言いたいのは
例えばフェイランを設置して4秒後にうなぎ発生カウント開始
フェイランのうなぎが発生する終了時間も4秒遅れる
という事 だからそれはボルトを2秒以内に当てないと結局初動うなぎが出る調整 ツイッターで、フェイランを出した事をクラウドファンディングに例えて
一口12000円にしたから一口1000円や2000円出してた人がいなくなったと
例えていた人がいたけど正にそのとおりだと思う
12000円払う人以外は切り捨てるってのが今回やったことだし 例えばで「4秒」だからボルトを打つ猶予が十分に出るように「5秒」でも「6秒」とでもすればいい
その時間については俺は運営では無いから指図はしないが 運営「フェイラン対策にはフェイランっていうカードがおすすめじゃが。フェイランが12000DMMptで確定でGETできるステップアップガチャが開催中じゃが」 5秒超えるとうなぎの生成速度が上がる
ボルトの威力が絶妙にギッリギリのせいでその2択のどちらかしか取れないんだよ うなぎ即出ない=先置き強要のデメリットだろ?
ならうなぎ16体になっても我慢できるよな?俺は嫌だぜ >>200
初動5秒を越えるとうなぎの生成速度が上がる調整か
そんなことされても困るな
フェイランはナーフするしかない訳で FSに加えてボルトも必須枠になるなんて考えたくないなw
使いたいから入れるなら問題ないが、入れないと不利って理由で必須枠が増えてくのがなぁ。。。
しかも、現状では入れても不利というw もうさ、フェイランの調整の前に、調整能力ない運営自体を調整してくれよw 運営さん、フェイランはナーフしてガチャした人にだけナーフした性能分の石を配ればいいよ
それで何とかなるさ
壊れの実装は上からの命令だろうから逆らえないのは分かるんだよ
世の中には術ってものがあって上はそういうのをしたがる 一定確率でウナギがジャムって本体が自爆するようにしよう 個人的には、壊れ使ってるユーザーは相応のランクに行って貰ってマッチングしなくしてくれれば別に構わんな
こっちは竹刀を使ってるのに、相手がちょうどいいバランス(笑)の木刀使ってきて地味にボコられ続けるよりはずっとマシだわ
機関銃でもなんでも買って中東あたりでテロリストと戦っててください。こっちは町の剣道場で竹刀同士で遊んでますから 同じデッキで勝てないからって騒ぎすぎだろ
対策カードもPSも無いならステップフェイランしろ
デッキ考える脳が無いならエレオメカしとけ、これが最適解だ
つーか旧時代のガン待ち戦法してたらそりゃ爆破されるだろ
垂れ流し初動が無条件で7コスアドつくチャンスだかんな?
メカブーしてリミューつければぶっ壊れ出されない限り余裕でCP割れるわ
逆サイにうなぎ流れたらCP捧げて拠点砲で倒せ
無駄にコスト使うから勝てねーんだよ >209
そらー各自ベストは尽くしてるだろうよ
勝てるように切り替えを行ってもいるだろう
だが切り替えたデッキが実用に耐えるまで時間かかるだろ
今の3書4書のペースじゃ半年ぐらいな
それまではこの空気は変わらんだろうな アサヒ単独人権時代に戻したって活性化する訳でもない
その手のコスト以上の性能持ってるユニットを売るという方針自体をどうにかしないと >>210
無課金でユニット育てられないは甘え
無課金ランカーは数こなして育成出来てる
微課金なら課金が足らんだけじゃないかね、今ならボナチケ1枚で1万G入りますし そんでチケット分しか対戦しない奴は試行錯誤ができない
自然と一つの戦法に固執することになるだろ
そうすると環境の変化に耐えられんのよ
もうちょっと数こなすと得になるシステムなら(あるいはオフラインでいろいろ試せるようなシステムなら)
各自プレイの幅広げる努力しやすいんだがな 2秒あってスペル間に合わないって対戦中に寝てんのか? >213
噛み合ってねーな
無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で勝ったり負けたりしたいんだよ
目を血走らせて苦行こなしてランキングのトップになりたいわけじゃないんだ
そういうライト層は9割5分負けのつまらん試合こなすしかない
何が面白いっての、過疎強制マッチングの割を食わされてるだけだろ アサヒのみ、フェイランのみならどうにかなる感じだけど
両方揃ってると無、微課金じゃきついよな フェイランにボルトやってもコストは負けるからぶっちゃけ出しとくキャラには変わらないと言うか
ボルトやればやるほど不利になってく アサヒは差し込みでどうとでも対処できるパワーだけのユニットだったけどフェイランはスペル以外で触る手段がない上に触っても得がないゲーム性の否定だし
流石に同列で語るのは無い >>210
この人の発言がクソ適当な事がよく分かる
エアプ、誇張表現、ネガティブ、自分勝手。勝手に言ってろって感じ アサヒ相手だとボルト使うと本体倒せても分身残ってボルト8アサヒ9で
傷ついた分身がその時の状況で差し引きコスト1だけ働けるかって話だった
でもフェイランはボルト撃ったら確実にコスト負けするから
段違いにフェイラン無し側が不利だわな >>216
無課金は課金者を気持ちよくさせてなんぼだろ
対戦外の部分では無課金を優遇すべきだが
課金者との対戦においては餌は餌らしくカモられるべきだわ
>無課金で同レベルの甘えた奴ら同士で
無課金にそういうのはいらない
課金で時間を買わないなら数こなして成り上がらないと この手の「アサヒはまだいいけど、フェイランはダメ」論に全く同意できんわ
要は自分はアサヒには対処できたけどフェイランはダメそうだからアウトって言ってるだけだろ
アサヒにだって対処できなかった人多数だったからあんなランキングになってたわけで アサヒフェイランはいいけどメリッサはダメだろ
こいつのお蔭でフェイランの対策も糞面倒くさい
長弓で対処させろ >>223
アサヒも本来なら運営が対処するべきだったとは俺も思う
ただフェイランは誰が見ても早急に対処しないとあかんユニット チケット分しか戦わなくても頭を使ってればそれで十分足りる >>221
メカにボルト撃ったらHP残って確実に仕事するからコスト損確定の壊れだな >>223
アサヒはティノシアでも土精霊でもボルトでもエディッタでも風精霊使いでも自陣に入ったらなんでも有利交換できるだろ
強いのは確かだが絶対に有利交換できないフェイランとは全然違う アサヒにボルトってのは、アサヒ+αで攻めてこれないよう抑止力になるのが大きい
そもそも巻き添えなんて狙えないフェイランとは入れる意味が全く違う。確実な損をとりにいくだけ フェイラン単体なら火魔や聖剣で無傷制圧可能じゃないか?
フェイランは1分経てば消えるけど火魔や聖剣はそのまま残るから相手は7コス丸々損だな 場合によっては強いのは強いけど、>>230の言う通り聖剣、火魔、ヴァネッサで無効かできる可能性があるのに批判したい時は棚上げして自分に都合のいい設定だけで判断するからね さっきアイドルタイムに数戦こなしたが、昨日よりフェイラン遭遇率が下がったような。
もしかしてフェイラン持ってても自重して入れてない人もいるのかな?
ランカーでフェイラン入りの人は毎回ガンガン使ってるんだろうか? 片側に出してくるだけだったらそうだな
両側だったら10コスかけないと無傷で制圧は無理かな >>232
ガンガン使ってくるよ。ランカーまで来て特に自重する意味もないし アサヒの場合無傷で処理出来ないしチョイミスで即CP破壊してくる 分割させられなかったらフェイランはコスト7丸損と考えたら1試合に1度、2度ミスったらもう壊れとは言えないし、使い手が毎回分割させられる熟練度が高まるまでは許されるってことだな ふと思ったんだが、今って応援Wキャンペーンみたいなことやってなかったっけ?
で、新規が入ってきて、CPU戦後にフェイランの洗礼受けたらアサヒ以上にキツイだろうなw
一体誰を応援してるんだかw 本当に単体で考えたらそうだしその考え方でもいいんじゃない?
じっさいはブーストかけないマリエルくらい片手落ちだと思うけど 両側ならそれぞれのウナギの数少ないから範囲攻撃じゃない弓でいいと思うの
結局単体だけなら対処しようがあって組み合わせて攻め込まれると厄介なんだろうね
アサヒと一緒で相手フェイラン1枠に対応する為2枠の使用を強いるから取れる戦術の幅が減る 今日のチャレンジ報酬がボナチケって、見た目上の過疎を避けたいってことですか運営さん?w 守備時のアサヒはやっかいだけど
こっちに入ってくればもう何とかなる感じはある 遠距離で無傷対処可能って言ってる奴らは遠距離キャラに大剣ぶつけてワンパンしたことないのか >>227
メカは別にボルト撃たなくて対応すりゃいいんじゃねえの? 直近全勝フェイラン0人
いやいやいや、フェイラン使えよそーいうゲームじゃないから
フェイラン無しだとメリッサアサヒゲーぞ?
解禁して羽虫とメリッサぶっ殺してくれ、旧環境に戻されるとこっちの勝率下がるんだよ いくらフェイランが楽しいからってフェイランばかり優先してると月日が経過して調整された時、剣と幻想のアカデミアにお前らの居場所はないからな 以前は余裕あれば一本折らせてたけどやめた
調整どころかバランスブレイカーユニット定期的に出すような運営の尻ぬぐいはごめんだわ ついったーでレイラをウナギ対策に進めてる人がいたけどマジでレイラで対策できるの? >>208
木刀持ってても実力差がありすぎて竹刀相手にボロ負けするんだよなぁ…まったくどうしたもんか フェイラン無しで普通に勝ててるんだが、
割りとまじめに上位帯の評価はこんなんだぞ
壊:メリッサ
ーー別ゲーの壁ーー
強+:ペレーフェイラン
強:アサヒマリエル
強-:メカ
フェイラン無しならブーストメカ(攻城)必須
FSさせる為にリミューも入れたい
有識者は羽虫抜くから攻城+随伴ブーストで轢き殺しながらCP割れる
ぶっちゃけフェイランスルーがド安定だからな
うなぎに付き合うと崩壊するって事にそろそろ気付こうぜ 1aくんは上位だと〜みたいな言い回しが好きだけど自分自身は結局上位なの? >>251
水魔だけじゃ1確できる低レベルフェイランまでだよ
2発以上かかるようになるとウナギに殴られ自爆もくらい2匹倒して落ちるようになる うなぎ上下に別れるようにだされると
いやでも付き合わされるからなぁ >>255
やっぱり一確定以外はキツイよな
ウナギ弱体かウナギ対抗できるユニット増加の調整待ちか >>254
50位以内は上位では?
ランカー問わず勝ててるから下位でも構わんけど
>>256
3本スルーしてフェイランFS〜リミュー処理でいい
どの道CP1本は捧げないと勝てない >>259
ランカーは大体lv50でしょ
そもそもフェイランチャンスの時は攻城に全力してるからlv関係無く止めようがない
うなぎ処理で勝てるなら防衛するんですけどね 1aは9割勝てない相手にだけぶっ壊れぶっ壊れ騒ぐから参考にならん いやいやいや実際問題メリッサ削除したら
長弓でも神器でも魔弓でも止められるフェイランは強ユニ止まりだったろ
ぶっ壊れ擁護するのは勝手だが現実見ようぜ
あとメリッサうなぎサンドの対処法教えろ下さい
こいつがいなけりゃ攻城カウンターなんて戦術取らなかったわ アサヒは時間が立って評価定まってもコスト以上の性能のままだ
当然コスト相応に調整すべきだがやらない
つまりは方針として故意に強いユニットを実装してるんであって
そこ変えない限り調整はありえないわけよ
包括的な要求じゃなくてフェイランだけ直せでは多分聞き入れられない >>264
故意に強いユニットを実装ってのはステップアップで集金する為なんじゃが
アサヒでこのやり方は成功したので同じことをするのは運営側としては普通
そして一ヶ月後くらいにフェイランをメタるユニット出してまたステップアップで集金
(以下ループ) ランキング見るとアサヒの時よりは売れてないみたいだね そりゃ猿でも勝てますボタン作りましたって煽られて金だすわけないだろ 来月は敵を次々魅了して寝返らせるサキュバス子
対策はスペルで攻撃して目を覚まさせるのみ フェイランさすがに勝ちすぎて自重しようかって思うようになってきたわ
勝率が9割超えてるのはやべぇ ソロゲーなら別に良いけど対人ゲーでサ終見えるユニット出されたら普通に課金は控えられるよ ほっといても死ぬほどやってたランキング上位勢誰もやってないまである
全く当たらなくなった・・・ 1位やってるからそれはないな
いつフェイランに身を染めるのか楽しみだわ 今まではマッチング待ち時間にまとめブログ巡回しながら延々対戦してたけど
今週はチケ消費だけかな
フェイラン勢が思う存分勝ちまくってランキングの彼方に消えてくれてからやるつもり
日曜くらいには数万スコアいって俺とはマッチングしなくなってるだろ多分 >>272
MIKUも山口も見かけないな
二ヶ月前から最強スペルのルフェにぶっ壊れアサヒときてこの脳死余裕のフェイランだからウンザリする気持ちも分かる
毎月12000円払えない層は相手にしないつもりなのか、ってね どこまで行っても対戦だけが楽しみだから上位勢いないときちぃ
1万ちょいの人も上手い人はいるけど、一方的な試合になると罪悪感湧くからあんまやりたくない ストリームは当時は環境とかみ合いすぎだったんだよなー
ヒルダ強化されたばかりの時にきてヒルダストリームはマジでCP防げなかったレベルのクソゲーだったやん
羽虫はショックで壊滅状態だったからほぼ採用されてなかったしな 当時はストリームの研究が脳死状態になってただけで元に戻したらアサヒ以上の十二分にぶっこわれだと思うけど てか今でもストリームで式神を一方的に近接でぼこるとかの怪しい技術あるしまだまだ伸びるよ ストリームは元々大概な強さだったけど、今の環境はウナギのせいで空中戦力が死んでるから余計強い ゴールド下位だが、最初に一度ウナギと当たってからそれっきり見かけねえ
もしかして速攻で上に行っちゃった? ウナギ対策にストリームFSも悪くないしで今でも十分一線級のぶっ壊れだと思うがな
それに比べて頑なにコストがウンコなストップはなんなの☆6の面汚しすぎる そりゃあ育成リソース足りないレート帯で専用対策無かったら勝ちのユニット使ってる奴はとっとと上に行くだろ
対策しても勝てるとは言わんけど フェイランもストリームでまとめて魔弓や火魔で消滅させられそうだが フェイランは自陣に呼ばれるからあくまでもウナギだけの対策でしかないな
それもスプリット置きされると纏めることすら無理だな 寧ろフェイラン側がこっちの遠距離吸い寄せて爆殺してくるから厄介 あらためて理解した
糞なのはメリッサペレーだけだわ
さっさと削除しろよこのゴミキャラ
ゲームになんねーぞ 飛行が完全にゴミになってるからフェイラン以外全部吸えるしな フェイラン居たら飛行は出せないし地上出したらストリームで纏めて爆殺 完璧やん…。 ストリームの火力下げたのは良いけど、レベルアップと限凸がほぼ無意味になったのはどうにかした方がいいと思う。
これ重なると完凸済みのやつ引くより凹むぞ。 マッチングにかかる時間が明らかに長くなった
やっとマッチしたと思ったらほぼフェイラン持ち
これはもう・・・ 「これはもう確定ガチャを回すしかないですよねぇ?」
ウナギ対策に装甲紙の空中遠距離でも実装してくれないかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています