【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もともと強いランカーがフェイラン使ったらそりゃ楽勝だろうな
ある意味このゲーム知り尽くしてる人らだし
楽勝すぎると人は飽きてしまう >>340
少し前の環境だが両方とも投入してたぞ
片方がボルトの餌となりもう片方を生かす、がコンセプトだった
一度劣勢になると立て直しは厳しいが、一度穴が空けば突破力は結構あるデッキだったな
ただ2魔弓がきつかったのでメカに変えちゃった まぁでも集団でわめくのは効果的だな
運営は動かずともフェイラン持ちの気分は確実に悪くなってるしな
というかお前らのせいでフェイランカー消えたぞ
番外戦術するのは勝手だが俺の対戦相手奪うなよ あんまりぶっ飛んだユニット実装すると勝って当たり前の駆け引きもクソもない作業になるからな
出した瞬間に相手の本拠が砕けるようにしたほうがまだ潔いレベル
対人なのに作業でしかないならNPCと遊んでた方が後腐れないし待ち時間も無いわ 最初はフェイランでほぼ10割勝てて気持ちよかったんだろう
今は対策とられはじめてたまに負けると恥ずかしくなって死にたいってなるんじゃねえか知らんけど フェイラン使ってる側からするとランカーのフェイラン対策をあれこれ体験できて楽しいわ
攻城系が有効なのは確かで、アニエスや羽剣を合わせたり多様な攻め方をしてくるのには感心する 全部50レベルの基地外別のところやってくれよ
フェイランどろこの騒ぎじゃねえわ
全キャラでコスアド取られてるようなもんで話になんねぇ 鰻がストップ中に死んでも爆発するのか試してみました
爆発しました デスヨネー バランス保たれてる駆け引きは別ゲーのクラロワでやってるので
俺的にはこっちはバシーンでいいと思ってまーす
元より運営がまともなバランス調整する気無いみたいだしね 正直みんなガン守りしてた時よりは勢いよく攻めてくるだけ前より良いわ
アサヒ時代そんなバランスよかったか? 時間停止より加速させて20倍速で経年劣化させるスペルのが需要ありそう フェイラン無しランカーでフェイランに文句言ってる雑魚は一人も居ないからな
じょうほーそうさに惑わされんなよ とりあえず手札5枚の運ゲーやめろ
フェイランみたいなのあると露骨に差が出るわ アサヒの時もそうだが
負ける時は大体アド差ついてる時だからな
フェイランされた時に所持コストが7コス未満ならフェイラン関係無く勝てない
フェイランされてアド差がついたってなら
アド差出るようなゴミデッキ使う方が悪い
もう1-0の環境じゃないからな?
CP犠牲にしてコスアド稼ぐ戦い方を練習した方がいいぞ 鰻は攻撃受けたら爆発、1撃で倒したら爆発しないならええけどな フェイランでランキング掻き回されてるのか逆に勝率上がったw
今まで当たってた同ランク帯の課金組がフェイランで上に行ったのか格下と当たることが多くなってる
まああんま勝ちすぎると上位のフェイラン帯に突入するんだろうからあんま対戦はできんな フェイラン連続であたったけど弱いやつは弱いな
ただ神経使うわ フェイランストリームもフェイラン式神もやめてくれ
俺に効く >>322
こいつら大体アサヒフェイラン使ってるくせに文句は言うとか二重に悪どいっていうか フェイラン対策ないかと久しぶりに見に来たがかなり猛威ふるってんのな
少なくともはっきりしたメタはいないか、厳しいな カンストアサメリで対等な試合してきたと思ってるガイジだろ
凸差lv差rank差のあるゲームでフェアな試合ってなんだろな
>>363
メタは神器長弓だぞ
弓バリアは知らん、ありゃ違うゲームのユニットだ 今日やってみて改めて思ったけどフェイランは分割しないと簡単に処理できるといっていいな
使う側がいかに分割させるかで脅威度がかわるから使うならしっかり場所覚えないと丸損してるかもね 対策ユニットを育てられる人はそうかもしれないけど
どうだろうね
いっそセパレート不可+αに修正したりしたらいいのかね 1位と2位が離れて来てるな
フェイラン引けてたらクソゲー言って無い事だけはわかる
2時間無敗がどう変わるのか興味深いな やっぱり元SMAPのW火魔使い山口達也がナンバーワン! 機械化歩兵師団に対して倒す手段はあるって言ってる騎馬隊のような構図だなこれw 基礎スペックに隔絶した差がある場合は兵糧攻めとか物量で補うのがよくある構図やなw 対戦を面白くしたいなら調整は必要だったけど☆6弱い弱い言う連中に耳を貸さず
高レア高コストキャラはハイリスクハイリターンという位置づけで固定しておくべきだったな 中国人ランカーは元からそんなに強くなかったからちょっとデッキに差がつくとこんなもんよ あ、もうひとりの台湾だったか中国だったか忘れたけどのランカーは物腰が丁寧だから好きです マリエルとかハイリスクローリターンだったけどね
出したら負けにつながってた メリオジ張り付きすぎだろww
で、ランカーの事情通なん??
ポコさんと別人なんだっけ? 燕さんやたらむぇーしてきて普通に怖かった
そんなにフェイラン引けて嬉しかったの? 燕さんは元々勝てない人だったみたいだからフェイランで勝てるようになって今が本当に楽しいらしい アサヒ、メリッサ使いをペレー強化で蹂躙してた奴らがいる時点で俺はそんなペレー使いにお返しするためにフェイラン、アサヒ、メリッサ使う。 育成できないも全部50にできないも甘え ペレーはちょっと強化やりすぎた感
少し放置するだけでなんだあの大火災、ショックで死ぬのがまだ救いだが フェイランもペレーみたいに前に出てきてくれれば
セパレートで両レーン攻めも無理だしストリーム聖剣で殺して簡単な相手だったのに 日中友好のために尽力したMIKUさんを悲しませた運営は許さない
運営は責任を取って燕さんがランカーになれた辺りでフェイランを弱体化せよ それは日本側もやってきた海外のプレイヤーに日中友好してるからお互い様ということにしとこう フェイランのぶっ壊れ度とかペレーの躍進にはやっぱアサヒの存在が大きい
アサヒが1枚で前衛後衛完成しててそれでいてトップクラスの能力だからこそフェイランやペレーみたいな垂れ流し系をデッキに組み込む余裕がでる
アサヒ無しでアサヒ+強キャラデッキに対応しようとするとどうしてもデッキが10枚という制約上無理や限界が出ちまう
そういう壊れユニットを立て続けにステップアップに組み込んだ運営のバランス感覚の無さよ つかセパレートせずとも片レーン流し続けて間にユニット挟むだけでも対応出来ずに負ける奴もかなりいるからね
結局研究不足なだけでは?
いや、別にセパレート失敗して片方に流れてしまったわけではないからな
(分かり難過ぎる、あの無意味な↑↓矢印は何なのか フェイランの気弾は自爆に加えて体力高いせいでデコイ性能が十分高いからな
流し続けてるだけでも範囲火力無い相手にはメカ並のタフさを誇る、その上メカみたいに近接ブチ当ててってのがやりにくいからある意味メカ以上に硬いデコイ
そこにそれなりのユニットはさめばデッキや手札次第じゃそれだけで対応できなくなる性能してるよ ランキング上位20人でフェイランがデッキに入っている人は10人いないか・・・
フェイラン無双してるのはプラチナ上位より下位とかゴールドシルバー帯なんだろうな ランカーでフェイラン使わずに辞めた人数数えたほうが有意義 チケット消費のみのプラチナ帯だけどあんまりフェイランに当たらないから
やっぱり自重してる人はいるんじゃないかな
デッキにフェイラン入れてもこっちが入れてないと一度も使ってこない人すらいる 上位20位内で全くポイント増減してない人が5〜6人いる気がする フェイランの一番の罪はいくつかのユニットを育てる価値無くしてしまったことだ
デッキは10枚までである以上フェイランに対抗できないカードをわざわざ入れる余裕も育てる必要もなくなった
特に遠距離ユニットでフェイランに対抗できないのがかなりいることが不味い
近距離だと爆破されてしまう気弾は遠距離ユニットなら大半が処理可能っていうレベルの体力に抑えておくべきだった
あくまでフェイランは群れ+爆破能力で近距離に対するメタユニットであるべきだったわ 悪いのはフェイランじゃなくて運営の頭だと思うんですけど いまさらではあるけどルール考えてる奴が馬鹿ってのは
個々のユニットの壊れとは絶望の重さが違うんやで
これから先も懲りることなく繰り返されるっていう確信に繋がるからなー もはや畳む前の集金にしか見えなくて課金どころかプレイ継続する気も失せた
軌道修正の兆候があるまで寝かしとく >>395
フェイランの一番の壊れはこういって人をなくすとこだな
めちゃくちゃ人多いゲームならここまで文句出ないだろう マッチング時間長いし、なんか過疎ってない?
相手がいないせいか、かなりスコア上のMIKUさんと初めて当たったw
デッキ相性が良かったらしく、たまたま勝ちを拾えたが。 ガチャラインナップにはいらないけど、ギアメカとかはイベ限なんだろうか
飛び道具メカとかスロウは星3だしレベルマにできたら使ってみたいんだけどな、かといってネタに書使える程の余裕はない アサヒよりも相手に対する絶望感が高い
はっきり言ってこのゲームは終わりだ >>398
今のところ星4火魔 ギアメカ ワイバーン キャノンメカ スロウ 地竜がイベ産ユニットで後日入手不可となっています
ユニット自体あるなら限界突破の書で拡張自体は可能です イベユニは☆4火魔以外は大した性能でもないし育てなくていいよ 逆説的ではあるが、たぶんフェイラン使ってる人が一番フェイラン対策のノウハウ貯めてると思うんだが、結局のところ有効な対策って見つかった?
自分の雑なプレイが原因ではなく、純粋に相手のPSでボロ負けしたって対戦結果ってあるの?
現時点では、局所的な対処ではなく、勝ちにつながる汎用的な対処法はなさそうな気がするがw 突破書Uはガチャ引いてればガチャ産は突破してくし
リディアに全ツでもいいくらい とりあえずフェイラン使ってて一番面倒臭いのはストリーム
お互い両サイドに流すとして、どこかでストリームされるとウナギが吸われて相手のウナギの処理が間に合わなくなって押される
ストリーム自体のコストは魔弓辺りを巻き込んでFSされるとほぼペイされる
基本的にフェイラン先置きされるときつい代物なので、それに近い状況を作り出されると非常に面倒臭い ストリーム確かにきつい
下手くそフェイラン目線だと長弓水魔あたりを上手く使われると厳しいのと魔弓が場に残りやすい印象
フェイラン貼り直すタイミングでの攻城は割られることあっても負けに繋がる感じではないなぁ
そこで負ける=それ以外のミスでコス損してる時なので ストリームは範囲がかなりおかしいからな
フェイラン前は羽剣と羽虫が蔓延ってたから鳴りを潜めてたけど
地上ユニが増えると途端に猛威を奮うクソカード フェイランデッキは速攻や大攻勢に弱い
ブースト掛けたら短弓ですらフェイラン処理してくるし生産速度も間に合わない
フェイランと魔弓で亀になってるタイプの人なら
ストリームでだいたい無力化できると思う なるほど。。。
やはり、自分がフェイラン使って相手はフェイラン無しという対戦に限った方が、汎用的なフェイラン対策を考える上ではいいかもしれないね。
局所的なウナギ対策だとやはり遠距離キャラになるんだろうけど、普通に近接当てられるだろうしなぁ。
ストリームにしても、ウナギ侵攻の想定は外されるだろうけど、FSや遠距離キャラの支援がないと生き残るし、対本体じゃないから対処療法になってしまいそうだよなぁ。
やはり本体への対処が次善策のボルトくらいしかないってのがな。。。 いやいや、ストリーム使うならFSもセットでフェイランごと焼かないと意味ないよ
魔弓も一緒にストリームFSすれば周辺のウナギ駆除出来て、魔弓も狩れて、フェイランのHPも大幅に減らせる。
全部で10コストかかるけど10コス以上の仕事はしてる 速攻や大攻勢に弱いってのは、フェイラン側が初手フェイラン後に待ちに徹してコスト温存しながら受けに回ったら、攻め手としてはやはり厳しそう。
マリエルとかブーストとかも使って瞬間火力で1本持っていったとして、その後のバランスがどうなるか。
特に、受けでアサヒ出されると相当キツイってのはあるし。 そうだね、ストリームFSは本体とウナギ以外に巻き込めるキャラがいるなら使い出はあるんだろうけど、数匹は後続ウナギ出るだろうしその後の展開でコストに見合うか、ちょっと自分には判断つかないなぁ。
やられて嫌な対処は使ってる人が一番実感持てるんだろうけど。。。 これだけ爆待ち受けゲーになってるのにフェイラン周辺のストリーム範囲内に何もいない状況なんて常に作れんでしょ
ペレ―なんか巻き込んだら宇宙やぞ 一部のやつはストリームFS警戒して本拠前にフェイラン置くのもいるからな ストリームは確かに有効な一手だよね
ウナギの進路が変わるのとストリーム後にまとまったウナギと他ユニットは範囲攻撃で一掃しやすいからガッツリコスアド取れる
初手フェイランペレーで出したところでストリームボルトで纏めて両方処理された時はヒェ〜スタンプ押しそうになったわw >>416
そのときは初期配布の他3枚がスペルしかなかったからなぁ
スペル無駄撃ちするという発想は無かったわ アホかどうか知らんけど、ストリームの範囲がかなり広いから対応した動きしようとすると戦場がかなり窮屈やぞ 羽虫強化で使われてなかっただけでストリームはフェイランアサヒに次ぐ3大糞カードだからな
同じ☆6のストップがいまだにコスト7の現状ならコスト5でも十分壊れ性能 吸える範囲は広いけど集められる中心点は狭いんだ
フェイラン本体は吸えないからな ストリームで遺物が動かせたら違った対処もできるんだがなぁw フェイランを中央に置いたらストリームで対処しやすくなるからね・・・
かといってセパレートで進行したいからベースポイント前に置くのがいいよね
アホな真似しでかしても勝負自体は勝ってしまったのでフェイランは優秀ですわ 剣アカの学園って冒険者養成学校だよね
フェイランって戦略爆撃機にでも養成されてるの? >>420
それも一理あるけど、初手フェイランじゃない場合
最後尾で悠長にウナギ流してると間に合わない戦場がある
向こうに先置きされてると尚のこときつい 初手フェイランの勝率がやばすぎる
逆に初手になくて一番最後とかだと割と取りこぼす事も多い
ペレーやアクアみたいな感じやからな ポコさんもフェイランのせいで引退した
ポコさんを返して
メリッサガイジは引退してもいいから フェイランのせいで引退したのか?
既に前のアサヒメリッサの時からだいぶやる気なかった気がしたが
それがトドメになったのか アサヒは軽戦士+長弓だからティノヴァネッサ対策カード育ててればまだ対抗できたけど、
フェイランにわずかながら抵抗できるカードって全く育ててない人結構いるだろうし育てたところでまだこっちが不利だから
育成がドギツイこのゲームで育てるカードが2枚とか必要になった奴は引退もやむなし
ポコ太の手持ちじゃもう無理だろう アサヒが軽戦士+長弓とか随分安く見積もってるんやな フェイラン持ち以外は全員引退だよ
ゲームにならないし そうだね軽戦士がHP4000もあってさらに400近いダメージで殴ってきて
長弓がHP1400ありつつ660の攻撃力を持ち風魔と同じ速度で攻撃できるだけのユニットだからね
大したことないね
ってなるわけねえだろwww ジョブ相性の問題だよ実際先月はデッキ全くいじらないでアサヒ相手取って戦えたから
でもフェイラン相手にはそうもいかないから育成ソース今の10倍配れやっていってんだよ 甘えうなぎ使いは処れるようになったけど、つらいっちゃーつらい 以前は全くいじらないで済んだけど今回はいじる必要あるから育成ソースよこせや(キリッ)
しらんがなw 今日の夜にでも次回メンテでフェイラン下方修正告知があるだろ
なければ見切りをつければいい アサヒを大絶賛放置のこの運営が下方するわけない
しかもステップアップで確定入手のガチャにしてる分多少下方されたメリッサストリームとわけが違う
買った連中から最悪返金を迫られるレベル 真面目な話、フェイラン相手に勝率高い人(フェイラン無しで)がいたら、プレイ動画を見て参考にしたい。
仮に十分な育成リソースがあったとしても、どう勝ちにいってるのか実際のところを見てみたい。 メカでチケ消化してナーフのお知らせ無かったら引退がまるい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています