【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/31(水) 20:55:22.27ID:BmrVrZM80
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:05:46.24ID:W7LV1IPf0
フェイランが壊れかどうかは別として
自分のデッキいじらないで通用しなくなった、壊れだって言う人も結構いるんだよな〜
MIKUさんもいまだにリミューいれてるしジャガイモいれてる人もまだいるし

フェイラン初めてみた これはダメだ とか言ってた人もいたけど
せめて自分ができる最大限の対策デッキで闘ってから言ってほしいってのはあるね
じゃないとストリームみたいに運営が弱体化やりすぎるんだよ 倉庫に眠らせたくはないんだ
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 00:08:25.21ID:O9693Iq70
大丈夫だ、今ストリームは環境にクソ刺さっている
とりあえずフェイランは入れるならリミューじゃなくてレベッカにしないとな
火力足りなくて押し負けて爆発に巻き込まれる
0041名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:09:19.25ID:ep7tZbSm0
おいおい、散々優遇カードのアサヒメリッサでブイブイ言わせてた奴がフェイラン爆死して
萎えた程度で大事件っぽく言わないでくれませんかね
フェイラン欲しいなら確定で買えますよ?
0046名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/01(木) 00:23:22.75ID:gcfUFWdd0
>>42
対戦ゲーでのプレイヤースキルってのはデッキ構築含めてな訳で
上でも書かれてるけど、対策したデッキを構築して試行もせずに諦めてる時点で駄目でしょ

育成素材が不足しすぎて気軽にデッキ構築できないゲームで
こんだけ環境が大荒れするキャラ出すのはどうかと思うけども
0048名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:24:59.92ID:FcF/SUuT0
フェイラン強いのは理解できるが、課金して入手しようとは思わんなぁ。
ま、現状ではフェイラン有無格差でゲーム性が損なわれてるのは明らかだし、早期に調整しないなら運営として終わってるとしか。。。
0049名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 00:25:43.39ID:xURyy4IO0
俺はボコられる側だが、別に金払った奴が勝つのはいいんじゃないのとは思う
金払った者同士は互角の勝負してるんだろうし

問題は、金払ってる人たちがそれで面白いかってことじゃないかね
「うっひょーおもすれーもっともっと金払うぜー」と思ってるなら金払ってない者としては止められない
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b77c-v5//)2018/11/01(木) 00:27:00.02ID:a4hGkDoK0
PS自信あるならメリッサアサヒなしで上位相手に勝率8割くらいキープしてくれないと
メリッサアサヒ48とか使っててPSあるとか言われましてもって状態だったよ配信見てても
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:28:56.51ID:ep7tZbSm0
フェイラン下げてもいいけど同時にアサヒも下げろよな
じゃないと何でアサヒだけ出し得なんですか?ってなるからな
メリッサは・・・まぁええわ
最新課金キャラは強い、という方針で行くのであれば何も言うまい
0052名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:29:28.49ID:FcF/SUuT0
ところで、配信してる人はフェイラン引いたらフェイラン無双するんだろうか?
そんなんで連勝しても配信としてはツマランだろうしw
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:31:19.59ID:W7LV1IPf0
フェイランは強いけどボルト当てたらコスト1損と龍4体がこぼれるくらい
レア6と4の差もあるし、これでまったく対応できない壊れだとは思えないけど

ボルトをフェイランに使いたくない、使うのはもったいないって考えが透けて見えるんだよね
ということはほかにも強いユニットがいるわけだし、それで世紀のぶっ壊れみたいに言われてボルト以下に弱体化されたら笑っちゃう
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f1a-6COV)2018/11/01(木) 00:34:50.13ID:QeUjDtlv0
メリッサが許されるならフェイランも問題無いだろ
持ってる側が超絶有利なのはどちらも変わらんし
弓ゲーで弓使うなとかほざくぶっ壊れだけナーフすべき
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e6e-99k1)2018/11/01(木) 00:34:59.19ID:mu7jLNEO0
つまり出すだけでコスト貰えてさらにウナギ処理用のユニット先だしさせるぶっ壊れじゃん
2回目出されたら対処するコスト無くて終わりw
0057名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 00:37:16.09ID:xURyy4IO0
ボルト強化で対応なんて安易でしょ
よくないよ

せっかくアーティファクト属性なんだしヒルダを強化する方向で調整しよう(ヒルダ使い感)
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-dzSf)2018/11/01(木) 00:37:28.82ID:oqrVGdCN0
低コスでフェイラン回してボルト枯渇させーの盤面取りーのからのブーストとかでフィニッシュじゃない?
アサヒの場合は取り巻き巻き込みボルトでワンチャンコスアドもあったんだけどフェイランの場合それは絶対ないからタチが悪い
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 00:41:44.39ID:ep7tZbSm0
だからアサヒは許されてフェイランは許されないとかいうガイジ発想は辞めろや
弱体するなら両方弱体、しないなら両方そのまま
それでいいだろ?

>>57
話題に挙がらないような第三キャラを強化してバランスを保てる神調整ならアリ
だがそんな神調整、天地がひっくり返っても出来る運営じゃないのが問題だな
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3223-ZA70)2018/11/01(木) 00:42:49.86ID:W7LV1IPf0
だからなぜ対応するとなると完封しなきゃいけない考えになるのかな〜と
多少の損をするキャラなんてFSとハツネしかり、レア4と5のコスト差1しかり色々あるわけでしょ
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 00:43:53.05ID:+t9wuacb0
>>52
配信してる奴らの多くは前からアサヒ手にして変わっちまったとよく言われてたからなぁ
まぁそれに強い同キャラ同士のぶつけ合いって動画としても見栄えがイマイチで見る側もつまらないんだよな
アサヒ出る前くらいのほうがプレミとかも含めて他人の配信みてて楽しかったんだが
0069名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:50:11.25ID:FcF/SUuT0
チケ配布時間以外のアイドルタイムは、フェイラン持ちとの遭遇が多かった印象。
ステップで入手したフェイラン持ちが多いのか、フェイラン無しがチケット消費のみになったのかw
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW be45-v2PO)2018/11/01(木) 00:50:33.02ID:89Lk4zLv0
今更ウナギで騒いでるやつはアサヒで俺つえーやってたのが急に通用しなくなった連中だろ
こっちはアサヒの時点で既にその気分を味わってるんだからな
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 00:53:11.61ID:FcF/SUuT0
フェイランでそこそこ集金できたかもしれんけど、確実にユーザー離れは起こってるよな。
フェイランの自爆ダメが一番効いたのが運営だったら笑えるw
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-dzSf)2018/11/01(木) 01:02:10.98ID:oqrVGdCN0
>>60
ハツネはその場で1コス損するだけだけどフェイランはウナギが残る。んでこのウナギの爆発ダメージが1匹500超えるらしいじゃん?
とすると大剣出した側にフェイラン置かれて即時ボルト⇒1コス献上した上にウナギで大剣半殺しからの遠距離出されて無傷処理
みたいなことになるとたったワンプレーで一気に6コスアド持ってかれるのよね
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 01:06:15.85ID:FcF/SUuT0
フェイラン本体:高HP、低コスト、不動
ウナギ:高HP、高爆発ダメ(対地&対空)

生半可な調整では、ユーザーが理不尽さの解消を実感できないだろうなぁ。
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 01:07:08.36ID:O9693Iq70
色々候補あるけどフェイランの爆風が空中に行かないのが一番マシかなぁ
今の所ゲームの相性関係潰してるからゲームが活きてない
フェイラン使ってる側だけど来週ナーフされないなら流石に色々ヤバいと思うわ
0083名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7e6e-99k1)2018/11/01(木) 01:08:43.47ID:mu7jLNEO0
ハツネにFSはそもそもハツネにFSを撃ちたくなる配置したうえでの+1コスだからな
出しただけでコストもらえるフェイランと同列に語るレベルじゃない
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 36c1-wbaD)2018/11/01(木) 01:09:37.76ID:nn/D8U+B0
.>>71
まさにそれ、今まで散々アサヒの性能差で轢き殺してきたくせになw
MIKUとか典型的で今回無課金で引けなかったから文句言ってるだけ
こっちはアサヒの時点でヒイヒイ言ってたんだぞ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 01:13:44.35ID:ep7tZbSm0
爆発耐性を付けずとも
ノックバック後に死亡判定で爆発するようにすればいい
こうすりゃ水魔も使えるし、アニスも爆発ダメージは入らずに進軍出来る

ちなみに今は死んだ瞬間爆発するのでモロにダメージ入る
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/01(木) 01:15:10.99ID:FcF/SUuT0
もしランドラさんがウナギ捕食してパワーアップする異能があったら輝いたんだがなw
さもなければ柱先輩置いてればウナギが爆発しなくなるとかw
もうランドラさんや柱先輩が復権することないだろw
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 01:36:56.81ID:O9693Iq70
現状押し負けると押し返す手段がない
なにしろウナギの爆風を回避する方法が「爆風範囲にいないこと」しかないからね
安全圏があるのとないのとでは全然違う

地上が異様に強いなら空を増員という選択肢が取れるなら大分マシ
現状空中戦力が使い物にならないせいでストリームも幅を利かせ始めた
それ自体はいいけど戦場が健全じゃない
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 1228-n0hs)2018/11/01(木) 01:49:10.97ID:3OnBsHgg0
マン太郎が言ってたでしょ?課金カード使ってるやつはドヘタクソだって

操作可能ってだけで中身は札束バシーンのアリーナゲーだから、人権を得た者だけが上位にいける、それだけだ
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/01(木) 01:55:49.02ID:xURyy4IO0
まあ上位100名にだけ報酬配布しますみたいな一昔前のランキングゲーじゃないし
課金兵はヘタクソを理由に下位虐めしてないでさっさと上位に行って貰わないと邪魔だから
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b98-upsk)2018/11/01(木) 02:39:50.50ID:yrVKPkvb0
>>90
魔柱は出ている間ずっと攻撃し続けるとかあったら結構強いかも
攻撃範囲と速度は結構あるから周囲に常に地震攻撃出してるみたいに出来るし
てか罠系ユニットな上に瞳と違って単体対象でもないから常に動いてる罠でもよさそう
0104名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7684-upsk)2018/11/01(木) 03:48:56.90ID:UGKbgNMY0
ここで持ち上げられてるmiku yueって結局アサヒメリッサブーストでゴリ押してるだけだったな
今の一位は柔軟にユニット変えて鰻に対応してるのにな
0106名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0f1a-6COV)2018/11/01(木) 04:07:35.70ID:QeUjDtlv0
今の1位は弱いぞ
フェイメリアサ>>1位(メリアサ)
だからな
このゲームにPSなんて無いし当たったらボナゲーだわ
メリッサランカーおつかれ
0110名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be2f-ZA70)2018/11/01(木) 07:17:34.10ID:PRh4GCqP0
某ゲーみたいに全キャラゲーム内マネーでも購入できるようにしろカス

チケ販売だけでも稼げるだろボケ
稼ぎたいのはわかるが無料配布と販売用で差がありすぎだろ
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3618-YdG1)2018/11/01(木) 07:34:12.03ID:VzoDAM4l0
今ならフェイランが課金で確実に手に入るとはいえ、課金してまで欲しがる人がどれだけいるかだよな。
フェイラン持ちが増えてるのは確かだろうけど、FS並に必須枠になるとも思えないというか。
強いのは確かだが、もはやPSいらない別ゲーになってるし、持ってない人は対フェイランを諦めるか引退するかになる人も多そうだよなw
0113名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 07:42:24.61ID:+t9wuacb0
フェイランは元ネタのクラロワだとオーブンってヤツでいいのかな
元ネタのほうだと移動速度の速い低耐久の自爆ユニット生産の低レアカードのようだけど
こっちは☆6で独自色出そうとして速度それなりの高耐久なんかにしちゃったんですかね
0114名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3618-YdG1)2018/11/01(木) 08:06:29.53ID:VzoDAM4l0
twitterみたら、馴染みのあった某プレイヤーさんが引退表明してたなぁ。。。
やっぱフェイランの流れのなかで思うところがあったのかなと思ってしまうな。
自分もフェイランもアサヒもないが、もはや課金して手に入れようとも思わないし、この状況が続くならますます対戦が厳しくなるだろうなぁ。
それがPSでどうにかできる厳しさかというと、理不尽な格差としか言えない状況だしなw
0116名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/01(木) 08:19:45.56ID:ep7tZbSm0
対人ゲーでそれをやってしまったら札束バシーンゲーと言われても仕方ないわな
まぁ追加された課金キャラが弱いと使われない挙句に集金も出来ないから完全に開発コストの無駄遣いになるんだが
こういうバランスが対人ソシャゲは難しい、興味本位で作ってみたー程度じゃ運営出来るジャンルじゃないね
0117名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/01(木) 08:32:44.60ID:8qdO6Okm0
ルフェやアサヒの時点でただの課金ゲーになってたからな
月額12000円で無課金者に無双できるんだから他の課金ソシャゲと比べると良心的だと思うよ
0119名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b2f7-GpIZ)2018/11/01(木) 08:50:19.22ID:r3PSzxyu0
レベッカって結局うなぎ処理できないの?
0120名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 09:01:03.68ID:+t9wuacb0
短弓は3発でウナギ1体確殺だけど相手が移動速度の上がるリアンノンリーダーだと3発入れるまでに爆破範囲内、つまり死ぬ
シャルレベッカで相手のウナギが1凸くらいの甘えフェイランなら2発で倒せるだろうから対処できるかもしれない
0121名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/01(木) 09:02:11.81ID:lCQtWyMX0
>>119
ウナギの進行状況によるみたいね
片方レーンのみにウナギばら撒いてる場合は2匹ずつウナギ来るからレベッカ一人だと処理が追いつかなくなるみたい
両方レーンにばら撒いてる状況なら1匹ずつだから対処可能っぽい
0123名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/01(木) 09:10:40.38ID:xYoW5MWk0
ウナギは群れや召喚にはとても強いが
ノックバック系と遠距離が有効だな
やはり本命ランドドラゴン、水魔風魔
あとは微妙に長弓短弓
ボルトで一撃だがコストは損する
0124名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/01(木) 09:11:47.45ID:O9693Iq70
ウナギが処理しきれないならある程度覚悟してCP受けしなしょうがないね
フェイランをボルトで処理して残ったウナギは拠点砲で落とすくらいの覚悟見せんといかんかも知れない
0125名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-GpIZ)2018/11/01(木) 09:13:00.43ID:TySkxgXR0
>>123 プレイしてから言ってくれ
0129名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 09:31:30.13ID:+t9wuacb0
フェイラン無しでフェイラン持ちに勝てる場合もあるけどたいていフェイラン使う側のプレイが雑なだけ
勝った側にフェイランが効かないわけではなく新規ユニットのフェイランいれたデッキに慣れてない使う側の未熟さでしかない
対策ははっきり言ってすでにみんなが考えた以上の物生まれないだろうから今のままだとフェイラン使う側が慣れていくにつれて確実に差が開くわ
0130名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3618-YdG1)2018/11/01(木) 09:49:00.73ID:y0uLq6mm0
アサヒはアド損するかもしれんが対処できなくはない。
が、フェイランは対策しても限界がある。
しかもこっちの対策キャラにアンチ当ててくるプレイもしやすいだろうしなぁ。
片側レーンに置いてくれるなら対処しやすいが、ほぼ真ん中置きの人ばっかで両面対応迫られるしな。
ゴリ押しで1本なら行けたとしても、PSある相手なら総合的に押し負けるのがほとんどだろうし。
0135名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ef18-YdG1)2018/11/01(木) 10:28:02.67ID:6sykOxsE0
フェイランで運営爆死になったら、それはそれで面白いんだがなw
0137名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/01(木) 10:32:09.19ID:+t9wuacb0
爆発ダメージもしんどいけどカミカゼ特攻ユニットが耐久それなりにあるってどうなってんだかな
普通近づかれたら爆発するユニットとか遠距離で処理できるように低耐久なもんじゃないのか
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