【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/31(水) 20:55:22.27ID:BmrVrZM80
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建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。

◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9399-zV7r)2018/11/03(土) 13:11:09.91ID:KJ/wzYUQ0
チータが可愛いのはわかる
だがフェイランに一方的に蹂躙される環境は変わらないんだぞ
運営は今からでも間に合うからチータを飛ばしてフェイラン対策にしろ
そうしたら許してやる
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/03(土) 17:08:07.74ID:jgWeJXua0
フェイラン相手だとどうしようもないときはほんとどうしようもないほど一方的に嬲られるな
セパレートされて片方にヴァネッサ出せばティノかメリッサあたりが一緒に突っ込んでくるし逆サイドは気弾と一緒にアサヒ来るし
セパレートなしならエルミナで焼けばと思ってもボルトで焼かれて機能不全で白グソ垂れ流し…
試合後のリアンノンのありがとうにどす黒い感情がメラメラだわ
0665名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d318-YdG1)2018/11/03(土) 17:12:45.10ID:e82nSzPt0
相手がフェイランで勝って、おみごとスタンプしたら、それが気に食わなかったのかありがとう連打してきた人もいたなぁw
なんだかなぁw
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-MyS3)2018/11/03(土) 17:14:04.27ID:ysMwg6IL0
というかお知らせ見たけど次メンテでユニット調整ないんだな
ウナギ今いじるのは難しいだろうけど他にもいろいろあるだろ。水魔強化とか
0667名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/03(土) 17:16:39.89ID:7Gnyhueb0
なぁ、フェイランメリッサが頭おかしいだけで
フェイラン+αは7コス相応のムーブじゃないか?
アサヒメリッサ
ペレーメリッサ
うなメリ
どれも"メリッサ"がいるから凶悪の一言に尽きるし
擁護派はフェイラン叩く前に認識改めた方がいいぞ
仮にメリッサ9コスならうな対処は弓一択になるし
ブースト掛ければ大剣来ようとうなぎごとぶっ殺せるだろ
0669名無しさん@ピンキー (ワッチョイ be2f-ZA70)2018/11/03(土) 17:26:50.14ID:ZoHjjbvP0
>>662

アニスちゃんはフェイランのライバルポジなのに激弱
何を意味するか分かるだろ

癒しキャラなんだよ
ぼくのメインはアニスだから負けてもしょうがないよね
ほっこり(*^_^*)
0673名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-YKw1)2018/11/03(土) 18:23:44.33ID:X3kXJ8U70
メリッサガイジはいい加減滑ってるってことに気付いたほうがいい
それともあれか、リアルで空気読めないタイプなのか?そういうの治せるようこういうとこからでも治してったほうがいいぞ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/03(土) 18:25:50.56ID:AJBRisSt0
フェイランがいい調整って言うわけじゃないけど

・W魔弓の採用率が高すぎるのをどうにかしろ
・長弓と火魔の高レアを育てる価値が無いのをどうにかしろ
・羽虫が強すぎるから対策しろ
・最高レアなのにヒルダ採用率低すぎるからなんとかしろ

って、前環境で多かった要望を一気に解消してるユニットで
おそらくユーザーの不満をちゃんと聞いて作られてはいるのよね
0676名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/03(土) 18:26:26.02ID:7Gnyhueb0
前環境はアサメリ使って負ける方が稀だからな
「こんなにうまいぼくがまけるのはきっとふぇいらんのせいだ!」
いやいやいや、
フェイラン持ちにメリッサが機能してないだけだろ
超絶有利のアドバンテージ無くなったら負けて当然だわ
相手にもメリッサいるしな
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/03(土) 18:31:09.09ID:u3cr0bgn0
>>675
その結果ゲーム平面化してクソゲーになったんですが・・・
全体を見れないのでは話にならない、どんな形にしようが絶対に不満は出る
それもバランス取りだってわかってんのかね
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/03(土) 18:56:35.62ID:jgWeJXua0
羽虫主流になったあたりでもう長弓は役に立たなかったからな
羽剣強化されてからも羽虫も同じくらい見かけるバランスだし両方に対して役割持てる魔道士系が主流
アサヒが長弓に近い役割もてるから弓単体で使うのは短弓か魔弓
0692名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9399-zV7r)2018/11/03(土) 20:01:48.85ID:KJ/wzYUQ0
>>688-689

研究の結果、画面にスマホの保護シートを貼ってセパレートの目印をつけました

はーげんてぃ@Season3は飛び跳ねる子のみ縛り? @oP5ZT4OMLun3Ytv ・ 10時間10時間前
#剣アカ 純粋に楽しんでいます 真ん中におくために画面にシート張って置くラインを決める徹底ぶり!
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 936a-PRUr)2018/11/03(土) 20:07:52.94ID:bzZ+w4ye0
アサヒLV50にフェイランLV30を苦し紛れで本体後ろに置いたら分身含めて相討ちになった。
0694名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-BMnF)2018/11/03(土) 20:07:58.47ID:8ChzW51dd
スマホとPCで操作性違うのに対戦別れてもいないしハードウェアチートも変わらんだろ
サ終までにPC版の起動バグ直らない気がするな
0697名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b4-zV7r)2018/11/03(土) 20:36:35.87ID:tFSQsu2M0
ランカーならフェイランの真ん中どころじゃなく
塔から4.5 6.0 6.6の位置も把握して撃った瞬間にユニット出せて当たり前だよな
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/03(土) 21:35:56.91ID:7VkFcSqS0
こんな過疎ゲーで上を目指すのもアホらしいと思わんか?
同じ労力で上を目指すならもっと人気のゲームでやるわ
運営自身がなーなーだしユーザーもなーなーでいいんだよ
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/03(土) 23:26:19.24ID:u3cr0bgn0
最近対策進んで来たから片側流してると火魔とか聖剣で受けられてやや残念
片側流すなら足止めしてる最中にしっかり魔弓とかで削る体制作らないと無駄になりがち
まぁ、相手のユニット置くの見てからそのラインにうにょうにょしてるだけで強いけどね
0713名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/03(土) 23:26:19.46ID:7nlxADow0
セパレートしてたら1匹になる分範囲攻撃じゃない長弓でも対処しやすくなっちゃうからね
それに圧力が減るからメカやらの突破力で序盤の攻勢が成功しやすくなるよ
0717名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/03(土) 23:51:12.52ID:u3cr0bgn0
>>713
攻城が通りやすくなるのは実際ある
ウナギ専用デッキだと瞬間火力が細くなるからマリエルがやたら通る
ボルトもアサヒやフェイランといった的が増えてるから余計通る
0718名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/03(土) 23:51:50.38ID:7VkFcSqS0
持ってる奴しか分からんだろうけど
フェイランのあの矢印って何の意味があんの?
普通に↑に置いても下行くし、↓に置いても上行くから召喚の方向ではないのは間違いないのだが
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/04(日) 00:02:38.96ID:FSTLYZlX0
>>718
フィールドの中央に見えない基準線がある
基本はその基準線より上か下かで召喚後の進路が決まる
ホストかどうかで基準線の位置が違う
これは相手のユニットと真正面でぶつかった時に押し合いし続けて前に進まなくなる事への対策かなんかだろう
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