【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ d32f-7TBo)2018/10/31(水) 20:55:22.27ID:BmrVrZM80
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/

◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial

◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/

勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!

※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく

◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/


■ 初心者用メモ

レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
      対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
      柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
      チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
              助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓


■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・

Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが

Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが

Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです

Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい

■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a72f-MyS3)2018/11/04(日) 01:52:59.34ID:7XZGBpmc0
確認してないからわからんけど、拠点砲でCP張り付いてるウナギ倒したらCPに爆破ダメージ来るの?
来るならもうダメージ回避する方法ないやん・・・
0758名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/04(日) 01:56:24.61ID:jaCGHWBD0
>>753
オマケにメカは反撃も自爆もしないからな…
CPに張り付いたらダメージ確定の攻城ユニットであり相手のタゲを分散させるじゃがより遥かに硬いデコイであり
分散して出現&本体がスペルで一確しないスペルメタであり近接どころか遠距離ユニットや群れユニットの多くも自爆範囲に巻き込み倒せるユニットである
こんなユニットの対応させられてたら単純な勝率じゃなくてゲームに対する疲労度で飽き加速して結果引退待ったなしだわ
即死ギミックばかり増えてだんだんプレイしてて面白さより疲れが目立つようになってしまう一昔前のネトゲと同じだな
0760名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b4-zV7r)2018/11/04(日) 01:58:34.23ID:gv9OyeID0
>>755
来てなかったらウナギなんかみんな放置してるんや
ちなみにカンストウナギ相手だと近づいてくる前に430程度はダメージ与えないとリーダー砲で倒せず確定で塔にダメージ入る
0761名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a6f1-FNN4)2018/11/04(日) 02:43:43.09ID:Ijf+8l/10
フェイランってアーティファクトだから、マリエルちゃんの攻撃対象になるんだな
到達前にうなぎにムシャムシャされるから対策にはならんが
0763名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/04(日) 03:41:13.55ID:ANojX62n0
フェイラン諦めた陰キャがうざすぎる
糞群れ使ってフェイラン狩り狩りをするのやめろよ
俺を養分にすんな、メリッサ持ってるんだからフェイランぐらいぶっ殺せるだろが
0764名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 761a-6COV)2018/11/04(日) 03:51:04.92ID:ANojX62n0
それにしても50ッサ多いな・・・
リアン使う場合はlv46(201)無いとうなぎ3パン出来ないから
メリッサに凸書使うのはやめとけ
メリッサ使ってもいいから凸はしないでくれ頼む
0765名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/04(日) 05:56:45.31ID:+HdflXBg0
誰も使ってないけど
セパレートフェイランのアンチってセパレートワイバーン(アデリーゼ)だよな
一点フェイランとは相性悪いけど、一点ならいくらでも他で対処出来るからな
0768名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3225-zV7r)2018/11/04(日) 07:58:06.70ID:OTtdb9460
本日のチケット消化終了
何度も同じ人に当たってちょっと申し訳ない気分になった
15分以内に3回以上同じ対戦相手の場合は対戦相手チェンジする機能とかほしいな

>>765
魔弓出されると結局ついでとばかりに打ち落とされるからね
それに地上のウナギを真上から攻撃したら結局爆死の餌食に・・・

>>766
そんなにコストの重いユニットばかりだと対処楽そうですわ
0770名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/04(日) 08:30:36.06ID:PP0Az20v0
昨日の某配信見てたら、終了確定って認識持ってる人多くて笑ってしまったw
現状見ても、こりゃダメだって感じだしなw
0771名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-O/PV)2018/11/04(日) 09:15:37.45ID:0FBlcd6Od
現状ダメなのはわかる
わかるがあの類の発言力があると勘違いした配信者の同調圧力が一番迷惑だってわかってやってんのかあいつ
0774名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/04(日) 09:52:39.12ID:jaCGHWBD0
まぁアサヒやフェイランみたいなもってない受け側だけがめんどくさいユニットポンポン追加しちゃう運営の感性的にこのままじゃ長続きは難しいかなって気はする
プレイするのが面倒になっていく類のものはそのソシャゲ辞める理由になっちまうからな、対戦ゲーなのに人が減るのを加速するのはマズイ
一時的に課金者敵に回すかもしれないけどステップアップの課金ユニットだろうと下方修正しますっていう気概があればあるいは
0775名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/04(日) 10:09:47.00ID:FSTLYZlX0
バランス取りの下方ならいいんだよ
人間がやってるんだからミスもするだろう
ヘイト消化の如くゴミにされるのがいかんわけで・・・
デッキに入る余地もないくらい弱体化されれば買った奴は怒って当然
そこもバランスなんだよな
0776名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9bdf-zV7r)2018/11/04(日) 10:11:39.12ID:2I3Kqq4h0
ソロゲーならついて来れる奴だけついて来いな集金体制でも存続できるかもだが
絶対に相手が必要な対人ゲーでそれをやったら短期間で詰むよな
0777名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 0f9e-n0hs)2018/11/04(日) 10:13:36.09ID:UjkNBvkp0
まあでもマッチングしなくなってるからなぁ
フェイランアサヒなんとかしないとこのまま終わるだろ

マサヒロも封神の方が楽しそうにやってるしな
0778名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b786-zV7r)2018/11/04(日) 10:22:21.12ID:jaCGHWBD0
アサヒ追加前あたりまでは一晩夜通しで対戦してもそこまで疲れなかったけど最近はもう連戦自体あんまりできないわ
アサヒの強化はいってからは明らかに神経使って疲れる試合が増えた、勝率自体はそんなに変わってないけどとにかく疲れる
フェイランでさらにそれが加速した、使ってる側はどんどん楽になってそうだけどほんと試合自体が疲れるんでこれじゃ餌になってやることもできんな
0779名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 76aa-Ylt7)2018/11/04(日) 10:28:27.68ID:68ryBO/W0
強化アサヒやペレーも割りとウザかったけど、絶対勝てないわけじゃないから
なんとか戦おうとは思えるレベルだったから普通に対戦してたが
フェイラン持ちとの対戦は
火魔や聖剣、攻城系ユニットが育ってないとまず勝てないっぽいし
フェイランは今の育成状況じゃ無理だからフェイラン持ちと当たったら放置してる
疲れるしな
0780名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83e9-6RPj)2018/11/04(日) 10:29:31.45ID:FSTLYZlX0
フェイランは使ってる側も疲れる
配置に毎回気を使わなければいけない上に、常時画面全体が戦場になって気を配った上で更にストリームとか警戒した動きさせなきゃいけないからかなり疲れる
前バージョンまでなら極論召喚された場所にさえ反応してれば後はコスト回復まで見てればOKの時間が結構あった
その時間に休んでたイメージだけど、今は常時気を張ってないといかん
0781名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-eOCH)2018/11/04(日) 10:29:41.38ID:vVd1tPy5d
あなたの残念な頭でも勝てるキャラ用意しましたよ^^
って運営に煽られてるにも関わらずホイホイ釣られてこんな糞ゲーに金を落とす
頭の悪い人間から金を巻き上げるソシャゲ運営の王道を行く手腕、素晴らしいね
0785名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3637-3tKO)2018/11/04(日) 10:54:22.63ID:jddHy7Jg0
よくわからんけど
えらそーに講釈垂れてたMIKUなんとかって人が3位に落ちてていい気味だと思いました
えらっそーに上から目線な人嫌い
なんかここで指導みたいなレスしてて何様だよ思ってた
0786名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/04(日) 10:57:36.27ID:J8+/Hydb0
せっかく書入れて育てたフィリーネがゴミになったのは許さんで
0790名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/04(日) 11:20:31.64ID:n6o/BapV0
あれを風説の流布とか営業妨害ってww
もしあの程度の配信で営業妨害に感じるなら、そもそも終わってるとしかw
(個人の感想ですw)
0793名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/04(日) 11:29:13.38ID:B5iENQYo0
毎月ぶっ壊れ最高レア追加、しかもぶっ壊れ度がどんどん上がっていく
じゃあサ終決定してると思われても仕方ないよ
運営が「課金者に勝たせる方針なだけであってサービス終了は決定してない」とかアナウンスしてくれれば安心できるんだけど
0794名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/04(日) 11:34:25.75ID:+HdflXBg0
フェイランは次に実装される課金キャラを見越してここまで強くされた感ある
つまり次のカードはいよいよ5コスのディガー来るぞ
ディガーが実装されればついでに魔弓も死ぬ
0803名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-6RPj)2018/11/04(日) 12:10:55.92ID:B5iENQYo0
俺みたいな貧乏人からすると先月アサヒで俺TUEEEEしてた奴も今月フェイランで俺TUEEEEしてる奴も一緒
サ終を疑ってるゲームに12000円なんて大金は出せないから、課金者はどうぞ気持ちよく勝ってくださいやで
0805名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-GpIZ)2018/11/04(日) 12:24:30.16ID:DcWNcXdh0
所持者の全員が12000出してる訳じゃあないわな

>>785
そんなに上から目線でえらっそーな事言ってたっけ
匿名でえらっそーな事言ってる人よりは気にならなかった印象なんだけどな
0806名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/04(日) 12:42:23.90ID:LUiUNGnQ0
>>805
環境に特化したデッキ使用してるのに、「プレイングが上手なら勝てますよ」で
数レスにわたる長文持論を展開、これだけならそうでもないけど
環境激変後に対応する事もせず、即「フェイラン無理」発言

環境でぶん殴って偉そうにしてた側が、環境にぶん殴られて騒いでる上
規約違反の無課金でしょ? そらヘイト集めても仕方ないかと
0807名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2692-GpIZ)2018/11/04(日) 12:51:39.56ID:DcWNcXdh0
>>806
別に擁護したい訳じゃないしフェイラン諦めでヘイト溜まるのは自業自得だと思うわ
ただmikuがプレイングが上手なら勝てますよなんて発言してるようには見えない
生放送の方は見てないから知らんけどここで偉そうにしてるとはまた違うと思うし
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9399-zV7r)2018/11/04(日) 12:56:34.98ID:xPBCX56Q0
MIKUさんは何か間違った事をいってるか?
内容は要約してまとめている

・10月31日
セロテープ辞めて頂ければ私は勝てるでしょう。
テープ貼られている内は対戦する情熱が起きません。

・10月30日
フェイランの対策は出来ない訳ではありませんが、
全ての対策でコスト損をします
フェイランは9コスの性能があります

・10月30日
3200石でフェイラン出なくて絶望しました
0813名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f281-ZA70)2018/11/04(日) 13:09:08.52ID:3nRgVNHv0
次の☆6はセロテープ使いだな
テープで移動阻害+呼吸困難で毎秒最大hpの10%のダメージ(拠点やメカには効かない)
さらにテープでウナギの爆発も抑え込める
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/04(日) 13:19:48.81ID:LUiUNGnQ0
セロテープネタ面白いから好きだけど
結局これって黒なの?グレーなの?
利用規約違反になるとしたら第10条(禁止事項)(23)(27)にあたるかが争点だと思うけど
運営に「セロテープ使っていいですか?」って聞いた人いる?

(23)本サービスにおいて外部ツール等を用いて不正に操作する行為。
(27)本サービスにおける不正利用を目的としたツール等の開発、配布及び使用する行為。
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f2bc-zV7r)2018/11/04(日) 13:25:26.75ID:9j2CD19c0
>>817
この場合通信やデータをいじってなんかする行為指してると思うので
セロテープは問題ないように取れると思う
ハードウェアチート自体は検出も取り締まる事も不可能だから
本人が使ってないって言えばどうにもならんし
広義だとCSゲーに対するマウスとか連射パッドもハードウェアチートになるらしいけど
そんな極端な事も無いだろうし
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-yxtD)2018/11/04(日) 13:33:55.55ID:LUiUNGnQ0
>>819
セロテープはドン引きされるだけで鋼メンタルなら問題ない可能性高いのか、ありがとう
まぁ俺スマホ版だから指で隠れて目印? 何それ美味しいの?で関係ないんだけどね
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9399-zV7r)2018/11/04(日) 13:33:57.67ID:xPBCX56Q0
MIKUさんも言ってるけどフェイランって9コスの性能があるからね
つまりフェイランは出すだけで2コス有利
そこからセロテープで1コス稼ぐから結局3コス有利になる
つまりフェイランのヤバさは7コスだとおまけで3コスがついてくる性能
ルビー出したら常にハッピーセットでティノがまとわりついてくる
これだけ書けばさすがにお前らでも理解できるだろ
0825名無しさん@ピンキー (スフッ Sd52-n0hs)2018/11/04(日) 13:47:50.72ID:rV7RO0W8d
フェイラン出すと切断されることも増えたな、マジで持ってるだけで勝てるカード。
しかしフレイザードさんでもつまんなくなって続かんだろこれじゃ。
0826名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 936a-PRUr)2018/11/04(日) 13:48:47.72ID:XED0e2eP0
フェイランの影響でシャルリーダーが増えてる。
あとは聖剣使いとか火魔とかコスト重いの。
おかげでアニエスが成功しやすくなってる。
0830名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd72-eOCH)2018/11/04(日) 14:10:14.64ID:GXsuVB46d
単純にウナギのコスト×12でいいじゃん
仮にウナギ2匹だすウナギ精霊みたいなのがあったとして何コスト程度かね
3コスくらいはあるかな?2コスは安すぎるよな
ということで12匹だから18コスね
3コスで置いた後ウナギがでるたびに強制的に3コス消費しろ
0831名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83b4-zV7r)2018/11/04(日) 14:11:40.71ID:gv9OyeID0
過疎ってんな
フェイラン持ちしかやってない
0839名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e27c-m+G8)2018/11/04(日) 14:56:13.03ID:f9A9FcHi0
キアーラちゃんホント頼りになるなあ、と何気なくステータス開いたら好感度0で使ってた
この子、あれで手を抜いてたってのか…メカつええええ!☆6メカが出たらフェンランなんか目じゃないな!
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2701-zV7r)2018/11/04(日) 15:05:00.16ID:PmhWgNp80
水魔とかノックバック系がいまいちパッとせんのは
攻撃動作に入るとそのまま攻撃成立するシステムなのが痛い
振りかぶっても範囲外にいると不発だったら押しのける意味も大きかったのにな

でもそんなことしたらマリエルが大変か
0844名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7b18-YdG1)2018/11/04(日) 15:17:27.14ID:wJVSjGvq0
仮にフェイランの調整が入るとしても、フェイランPUガチャが更新された後では?
だが、調整が遅れればフェイラン持ち以外が離れるのは当然だし、ますますフェイラン遭遇率が上がるって罠w
もう調整有無がどうでもいいくらい期待値もやる気も下がってるから、チケ消費すら面倒に感じるようになったら引退かなと思ってる。
0847名無しさん@ピンキー (スップ Sd72-8+Mz)2018/11/04(日) 15:27:22.62ID:QYRjuYuGd
ノックバックは攻撃モーションの前隙と後隙どっちに当たるかだな
前隙に当てれば攻撃自体がキャンセルされて一方的に叩けるけど
後隙に当てると隙がキャンセルされてすぐ次の攻撃モーションに移ってしまい
擬似的に連続攻撃されちゃう
前隙が長い奴ばかりになればアニス強そうなんだけどアニス自身も前隙長いからなー
0849名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-GpIZ)2018/11/04(日) 15:49:32.32ID:MftSYJv70
射程が長くなるか前隙が減るかして敵近接の攻撃前にアニスのノックバックが入れば数値以上に強い感じになるんだけど
アニスが攻撃する前に敵近接の攻撃が入っちゃうと大してノックバックの旨味ないどころか相手次第では不利になるのよね
0852名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-zV7r)2018/11/04(日) 16:01:28.62ID:+HdflXBg0
あのHP攻撃力で接近前にノックバックとか近接全員死亡やんけ
アニスは普通にメガナイトのパクリで良かったんだよ
オリジナル要素やめろ
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