【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
http://twitter.com/kgacaofficial
◆wiki ※第三者サイトです
http://wikinavi.net/kgaca/
勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1540571069/
■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 確認してないからわからんけど、拠点砲でCP張り付いてるウナギ倒したらCPに爆破ダメージ来るの?
来るならもうダメージ回避する方法ないやん・・・ ストリームで吸え
もってないならステップフェイランしろ ああ、ストリームで剥がせるか。持ってないから思いつかなかった・・・ >>753
オマケにメカは反撃も自爆もしないからな…
CPに張り付いたらダメージ確定の攻城ユニットであり相手のタゲを分散させるじゃがより遥かに硬いデコイであり
分散して出現&本体がスペルで一確しないスペルメタであり近接どころか遠距離ユニットや群れユニットの多くも自爆範囲に巻き込み倒せるユニットである
こんなユニットの対応させられてたら単純な勝率じゃなくてゲームに対する疲労度で飽き加速して結果引退待ったなしだわ
即死ギミックばかり増えてだんだんプレイしてて面白さより疲れが目立つようになってしまう一昔前のネトゲと同じだな なお吸っただけだとストリーム終了後にシャレならん蛇玉が >>755
来てなかったらウナギなんかみんな放置してるんや
ちなみにカンストウナギ相手だと近づいてくる前に430程度はダメージ与えないとリーダー砲で倒せず確定で塔にダメージ入る フェイランってアーティファクトだから、マリエルちゃんの攻撃対象になるんだな
到達前にうなぎにムシャムシャされるから対策にはならんが 鰻は配置コスト下げて鰻出すたびに1コスずつ消費すればいいんじゃね。 フェイラン諦めた陰キャがうざすぎる
糞群れ使ってフェイラン狩り狩りをするのやめろよ
俺を養分にすんな、メリッサ持ってるんだからフェイランぐらいぶっ殺せるだろが それにしても50ッサ多いな・・・
リアン使う場合はlv46(201)無いとうなぎ3パン出来ないから
メリッサに凸書使うのはやめとけ
メリッサ使ってもいいから凸はしないでくれ頼む 誰も使ってないけど
セパレートフェイランのアンチってセパレートワイバーン(アデリーゼ)だよな
一点フェイランとは相性悪いけど、一点ならいくらでも他で対処出来るからな W魔弓W火精霊使いメリアサフェイとか言うとんでもなやつと当たった
キアーラちゃんのゴリ押しで余裕やったw メカストリームで無理やりチケット消化だけする日々にも慣れてきたわ 本日のチケット消化終了
何度も同じ人に当たってちょっと申し訳ない気分になった
15分以内に3回以上同じ対戦相手の場合は対戦相手チェンジする機能とかほしいな
>>765
魔弓出されると結局ついでとばかりに打ち落とされるからね
それに地上のウナギを真上から攻撃したら結局爆死の餌食に・・・
>>766
そんなにコストの重いユニットばかりだと対処楽そうですわ メリッサガイジはいつまでうだうだ言いながらやってんだよ
毎回真っ赤にして書き込みしていい加減辞めろよ鬱陶しい 昨日の某配信見てたら、終了確定って認識持ってる人多くて笑ってしまったw
現状見ても、こりゃダメだって感じだしなw 現状ダメなのはわかる
わかるがあの類の発言力があると勘違いした配信者の同調圧力が一番迷惑だってわかってやってんのかあいつ サ終サ終叫びながら課金しないでいいもう終わるからとか言ってるからな
風説の流布か営業妨害で訴えられかねんぞ 別にここでクソゲクソゲ言うのも変わらんじゃろ…
ポコさん訴えられるやん! まぁアサヒやフェイランみたいなもってない受け側だけがめんどくさいユニットポンポン追加しちゃう運営の感性的にこのままじゃ長続きは難しいかなって気はする
プレイするのが面倒になっていく類のものはそのソシャゲ辞める理由になっちまうからな、対戦ゲーなのに人が減るのを加速するのはマズイ
一時的に課金者敵に回すかもしれないけどステップアップの課金ユニットだろうと下方修正しますっていう気概があればあるいは バランス取りの下方ならいいんだよ
人間がやってるんだからミスもするだろう
ヘイト消化の如くゴミにされるのがいかんわけで・・・
デッキに入る余地もないくらい弱体化されれば買った奴は怒って当然
そこもバランスなんだよな ソロゲーならついて来れる奴だけついて来いな集金体制でも存続できるかもだが
絶対に相手が必要な対人ゲーでそれをやったら短期間で詰むよな まあでもマッチングしなくなってるからなぁ
フェイランアサヒなんとかしないとこのまま終わるだろ
マサヒロも封神の方が楽しそうにやってるしな アサヒ追加前あたりまでは一晩夜通しで対戦してもそこまで疲れなかったけど最近はもう連戦自体あんまりできないわ
アサヒの強化はいってからは明らかに神経使って疲れる試合が増えた、勝率自体はそんなに変わってないけどとにかく疲れる
フェイランでさらにそれが加速した、使ってる側はどんどん楽になってそうだけどほんと試合自体が疲れるんでこれじゃ餌になってやることもできんな 強化アサヒやペレーも割りとウザかったけど、絶対勝てないわけじゃないから
なんとか戦おうとは思えるレベルだったから普通に対戦してたが
フェイラン持ちとの対戦は
火魔や聖剣、攻城系ユニットが育ってないとまず勝てないっぽいし
フェイランは今の育成状況じゃ無理だからフェイラン持ちと当たったら放置してる
疲れるしな フェイランは使ってる側も疲れる
配置に毎回気を使わなければいけない上に、常時画面全体が戦場になって気を配った上で更にストリームとか警戒した動きさせなきゃいけないからかなり疲れる
前バージョンまでなら極論召喚された場所にさえ反応してれば後はコスト回復まで見てればOKの時間が結構あった
その時間に休んでたイメージだけど、今は常時気を張ってないといかん あなたの残念な頭でも勝てるキャラ用意しましたよ^^
って運営に煽られてるにも関わらずホイホイ釣られてこんな糞ゲーに金を落とす
頭の悪い人間から金を巻き上げるソシャゲ運営の王道を行く手腕、素晴らしいね こっちは必死に勝ち方考えてるのに相手はセロテープをクリックするだけだもんな ぼく「フェイランを抑えるのにああしてこうして・・・」
相手「はいっ!セロテープ準備ヨシ!」
なぜこうなるのか >>780
1ユニット置くだけで相手に両面受け強要しておいてこっちも疲れるんですとかはったおすぞ よくわからんけど
えらそーに講釈垂れてたMIKUなんとかって人が3位に落ちてていい気味だと思いました
えらっそーに上から目線な人嫌い
なんかここで指導みたいなレスしてて何様だよ思ってた せっかく書入れて育てたフィリーネがゴミになったのは許さんで フィリーネちゃんも攻撃上げて攻撃速度下げるかい?
攻撃低い代わりに撃つの早いから火魔には強かったりするんだけどね フィリーネで1確できるまで気弾の体力下げよう、わりと切実に あれを風説の流布とか営業妨害ってww
もしあの程度の配信で営業妨害に感じるなら、そもそも終わってるとしかw
(個人の感想ですw) フェイランって爆発しなくても7コスで十分使える気がしてきた
☆6の性能ではないけど 風説の呂布やるならめがキスみたいに運営騙って流さないと運営は動かないぞ 毎月ぶっ壊れ最高レア追加、しかもぶっ壊れ度がどんどん上がっていく
じゃあサ終決定してると思われても仕方ないよ
運営が「課金者に勝たせる方針なだけであってサービス終了は決定してない」とかアナウンスしてくれれば安心できるんだけど フェイランは次に実装される課金キャラを見越してここまで強くされた感ある
つまり次のカードはいよいよ5コスのディガー来るぞ
ディガーが実装されればついでに魔弓も死ぬ アサヒのときに文句言わずに今回だけ文句言ってるやつは「僕が勝てないゲームはクソゲー」って言いたいだけだと思ってる wikiチラっと見ただけだけどスポットティノちゃんみたいな認識でいいの? アサヒ引くまでガチャ回した人は
今回も引いてそうなもんだけどなぁ アサヒを問題ないと通したのだから以降ステップアップユニットはそんなんになるわ 自爆抜きでもウナギ12匹で7212相当のHPだぞ
本体込みならメカより高耐久 修正がないなら他に一緒に移ろうぜ
ガンダムジオラマフロントに行くか フェイランは運良く引けたから、今月末の☆6引けなかったら僕が勝てないゲームはクソゲーって言って移住します 俺みたいな貧乏人からすると先月アサヒで俺TUEEEEしてた奴も今月フェイランで俺TUEEEEしてる奴も一緒
サ終を疑ってるゲームに12000円なんて大金は出せないから、課金者はどうぞ気持ちよく勝ってくださいやで >>803
いい心構えだな
養分を弁えている無課金の鏡
でも俺アサヒ以降無課金でフェイラン無双なんだ(戦争開始 所持者の全員が12000出してる訳じゃあないわな
>>785
そんなに上から目線でえらっそーな事言ってたっけ
匿名でえらっそーな事言ってる人よりは気にならなかった印象なんだけどな >>805
環境に特化したデッキ使用してるのに、「プレイングが上手なら勝てますよ」で
数レスにわたる長文持論を展開、これだけならそうでもないけど
環境激変後に対応する事もせず、即「フェイラン無理」発言
環境でぶん殴って偉そうにしてた側が、環境にぶん殴られて騒いでる上
規約違反の無課金でしょ? そらヘイト集めても仕方ないかと >>806
別に擁護したい訳じゃないしフェイラン諦めでヘイト溜まるのは自業自得だと思うわ
ただmikuがプレイングが上手なら勝てますよなんて発言してるようには見えない
生放送の方は見てないから知らんけどここで偉そうにしてるとはまた違うと思うし いや面倒くさいからもっとぶっちゃけるわ
>>785 が俺からすると見苦しく思える ただそれだけ mikuはフェイランが9コスなら対処できるみたいなこと言ってたような? MIKUさんは何か間違った事をいってるか?
内容は要約してまとめている
・10月31日
セロテープ辞めて頂ければ私は勝てるでしょう。
テープ貼られている内は対戦する情熱が起きません。
・10月30日
フェイランの対策は出来ない訳ではありませんが、
全ての対策でコスト損をします
フェイランは9コスの性能があります
・10月30日
3200石でフェイラン出なくて絶望しました フェイランの口をセロテープでぐるぐる巻きに固定すれば勝てるぜ 次の☆6はセロテープ使いだな
テープで移動阻害+呼吸困難で毎秒最大hpの10%のダメージ(拠点やメカには効かない)
さらにテープでウナギの爆発も抑え込める フェイランを中央で分けるセパレーターたちはこれからはセロテーパーになってしまうのか 間違いだらけだな
このゲームは負けたくなかったら課金してキャラ入手しろ、なので
金を払わず文句言う事自体がお門違いです まじかよセロテープ最強だな
映画に出てきそうセロテープ使い セロテープネタ面白いから好きだけど
結局これって黒なの?グレーなの?
利用規約違反になるとしたら第10条(禁止事項)(23)(27)にあたるかが争点だと思うけど
運営に「セロテープ使っていいですか?」って聞いた人いる?
(23)本サービスにおいて外部ツール等を用いて不正に操作する行為。
(27)本サービスにおける不正利用を目的としたツール等の開発、配布及び使用する行為。 >>817
この場合通信やデータをいじってなんかする行為指してると思うので
セロテープは問題ないように取れると思う
ハードウェアチート自体は検出も取り締まる事も不可能だから
本人が使ってないって言えばどうにもならんし
広義だとCSゲーに対するマウスとか連射パッドもハードウェアチートになるらしいけど
そんな極端な事も無いだろうし >>819
セロテープはドン引きされるだけで鋼メンタルなら問題ない可能性高いのか、ありがとう
まぁ俺スマホ版だから指で隠れて目印? 何それ美味しいの?で関係ないんだけどね MIKUさんも言ってるけどフェイランって9コスの性能があるからね
つまりフェイランは出すだけで2コス有利
そこからセロテープで1コス稼ぐから結局3コス有利になる
つまりフェイランのヤバさは7コスだとおまけで3コスがついてくる性能
ルビー出したら常にハッピーセットでティノがまとわりついてくる
これだけ書けばさすがにお前らでも理解できるだろ MIKUさんは9コスなら対応可能って言っただけで性能は9コスどころではないと思う 8コスのペレーと比べてどっちが強いって言われたらフェイランだし
9コス以上なのは確定 フェイラン出すと切断されることも増えたな、マジで持ってるだけで勝てるカード。
しかしフレイザードさんでもつまんなくなって続かんだろこれじゃ。 フェイランの影響でシャルリーダーが増えてる。
あとは聖剣使いとか火魔とかコスト重いの。
おかげでアニエスが成功しやすくなってる。 もしフェイランが調整されるなら聖域入りしてたアサヒの調整も当然来るので
アサヒのみ勢の勝率が伸びるかは微妙な所 単純にウナギのコスト×12でいいじゃん
仮にウナギ2匹だすウナギ精霊みたいなのがあったとして何コスト程度かね
3コスくらいはあるかな?2コスは安すぎるよな
ということで12匹だから18コスね
3コスで置いた後ウナギがでるたびに強制的に3コス消費しろ 運営がアサヒウナギ持ち以外は死ねって言ってるから当然 フェイラン使いはハツネガイジさんに謝罪した方がいいと思う
対策で完全に巻き込まれてる >>817
まず摘発しようが無いし、単にディスプレイに+αするくらいのものだからまず問題ない
外部ツールやらなんやらはソフトウェアの話だな >>834
ハツネアンチって呼んでほしいな
フェイランが群れを殺して対策ユニットも群れを殺す
前にも言ったけどやっぱり運営群れ嫌いだよね
世知辛い テープ云々はマナー違反みたいなもんだからな
ツイッターで言わなきゃ問題なかったのさ
馬鹿発見器とはよく言ったもんだ やっぱフェイラン対策は魔弓複数しかないよなぁ
あとは片側突撃ぐらいしか思いつかんわ
水魔長弓がもうちょっと有効ならな キアーラちゃんホント頼りになるなあ、と何気なくステータス開いたら好感度0で使ってた
この子、あれで手を抜いてたってのか…メカつええええ!☆6メカが出たらフェンランなんか目じゃないな! 水魔とかノックバック系がいまいちパッとせんのは
攻撃動作に入るとそのまま攻撃成立するシステムなのが痛い
振りかぶっても範囲外にいると不発だったら押しのける意味も大きかったのにな
でもそんなことしたらマリエルが大変か >>840
ストリームみたいな射程外運搬は無限化するけどノックバック時は攻撃不成立だよ つまり近接の攻撃を完封できるランドラちゃんは最強ということだな 仮にフェイランの調整が入るとしても、フェイランPUガチャが更新された後では?
だが、調整が遅れればフェイラン持ち以外が離れるのは当然だし、ますますフェイラン遭遇率が上がるって罠w
もう調整有無がどうでもいいくらい期待値もやる気も下がってるから、チケ消費すら面倒に感じるようになったら引退かなと思ってる。 最近チケ消化せずにログボしているけど、なかなか快適です。 ノックバックは攻撃モーションの前隙と後隙どっちに当たるかだな
前隙に当てれば攻撃自体がキャンセルされて一方的に叩けるけど
後隙に当てると隙がキャンセルされてすぐ次の攻撃モーションに移ってしまい
擬似的に連続攻撃されちゃう
前隙が長い奴ばかりになればアニス強そうなんだけどアニス自身も前隙長いからなー あとはウナギの自爆テロがノックバック前の位置から後の位置に変わればいいんだけどな 射程が長くなるか前隙が減るかして敵近接の攻撃前にアニスのノックバックが入れば数値以上に強い感じになるんだけど
アニスが攻撃する前に敵近接の攻撃が入っちゃうと大してノックバックの旨味ないどころか相手次第では不利になるのよね 射程の長いやつ踏んじゃうと下手すると連続攻撃されるからなぁ うなぎ対策気にしすぎて久しぶりにマリブーに連続で当たって連敗した。 あのHP攻撃力で接近前にノックバックとか近接全員死亡やんけ
アニスは普通にメガナイトのパクリで良かったんだよ
オリジナル要素やめろ うなぎにアサヒとマリエル混ぜて流したら
そのままベースまで割ってることが稀によくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています