【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part44 [無断転載禁止]©bbspink.com
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◆公式
http://dmp.kgaca-r.jp/
◆Twitter
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◆wiki ※第三者サイトです
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勝利の鍵はユニットの強化とチーム編成。
キミだけのデッキ・戦術で勝利を奪え!
※次スレは>>970が建てる、無理ならば安価指定よろしく
◆前スレ
【DMM.R18】剣と幻想のアカデミアR Part43 [無断転載禁止]©bbspink.com
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■ 初心者用メモ
レベル上げ:ログイン、ミッション、交換、課金等で経験書が入手できる
対戦で敵の柱を一本以上折ると経験書が貰える。戦果が良ければちょっと内容がよくなる
柱1=経験所? 柱3=経験所? ベース=経験書?×2
チケットを使うと経験書T〜Vがランダムで追加される
好感度上げ:ショップ交換やイベント等で入手できる。好感度を上げるとユニットは強くなる。ゴールドは好感よりレベル優先
強化の費用:レベルやレアリティが高いほど高額になります。V以上の経験書はレベル30以上から使うことを推奨
チケット消費できない:スレで「強い編成教えて下さいドリュゥゥゥゥ!ビュッビュウウウ!」っていいながらデッキ晒しましょう
助言が貰えたら「なるほど!なるほどぉおお!!」と答えてくれた方にお礼をしましょう
入手が確実で強いカード:初期=★3大剣 ★2ショック ミッション=★3軽戦士 ★2ファイア ★4魔弓
■よくある質問
Q.質問なんですが・・・
A.ん?何かドピュ音が聞こえた気が・・・
Q.意見があるのですが…
A.りょーほーのこえがあるじゃが
Q.要望なのですが…
A.ひとまずきかんげんてーでみんなのこえをあつめてみたいじゃが
Q.何か拠点に風の精霊みたいなの直接召喚されて負けたゴミキッズども98%チートか?
A.スポットレインかサモンスピリッツです
Q:○○が防げない
A:ストップかストリームか課金して下さい。メリッサは弓以外で殴って下さい
■ステータス比較表
http://i.imgur.com/PLb9KOO.jpg
http://i.imgur.com/DhHJDW4.jpg
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>7
あれは相手にフェイランいたけど他はアサヒすらいなかった試合だったはずだから… 上位はアサヒメリッサフェイランの壊れトリプルスリーを所持しててこそのトップランカーどもだからな
フェイランのみじゃ微妙だ フェイランアサヒ持ってる相手にフェイランだけだと微妙だな フェイラン同士でもなければアサヒいらんだろ
フェイランメリッサ垂れ流すだけでCP割れるクソゲーだわ
ぶっ壊れのスタッツ下げろよマジで フェイランとヒルダが干渉しないとしても、相手が対空キャラ使って落とされるのが普通だと思うけど、どうやってるんだろね。
フェイラン相手にこちらがアド取るって状況がそもそも難しいと思うし。 チケ消費エンジョイ勢の万年スチールだった俺がフェイラン効果かシルバーに
上がっちまったよ、とりあえずマッチングが早くていいね メリオジは相手にメリッサいる試合に勝ってる戦歴あげたり
自分の編成はかたくなに晒さなかったり
特定しそうな雰囲気出した相手には途端にひよったりするし
ファッションキチっぽくてあんま面白くない
ポコさんくらいの本物っぽさだしてくれないと 環境的に対空で最も効果的な羽虫羽剣が減ってるからじゃないの
アドに関してはそもそも拠点割り勝負だとアド取るとかじゃなくなる フェイランもってるけど
フェイランレベル50の相手見た瞬間やる気失せる
他のも全部カンストだしCPとかも全て上だし
全く別ゲーしてんだもん勝負になんねえわ 今までも少し話題になった事あるけどこれホスト側とそうじゃない時で
挙動が変わるんやね >>20
挙動というか中心線の位置が微妙にずれてる
上下逆にすると同じ動きになるよ ホストかどうかは中央ラインがどこかを見れば判定出来る
そのやり方知らないとフェイランは上下攻め出来なくて能力半減やな スペルダメージUPのリーダーとか出せばいいんだよな
そうすりゃボルト1発でフェイラン焼き殺せる上にスペルマンも復権狙えるし スペルマンが強い状態のほうがゲームとして面白くないのでそんなのはいらないです んー、どうにかならないかいろいろやってみたけどダメだな
相手のフェイランが50と仮定して、火魔2ならどうにかなりそうだけどそれでやっとこちらがそこそこ不利レベル、絶対勝てないものにやや勝ち目が出てきた程度にすぎない
しかも俺のデッキだとシャル含めて3体以上育成しないといけなくて金もGも足りない
もうフェイランの存在忘れたデッキ組んでフェイラン出たらおとなしく降参した方がいいなマジで ボルト1600ダメあれば1発で倒してるのとほぼ同じだぞ?
稼働時間の80%以上を削るから次出るまえにHPゼロになるし フェイランのせいで相性関係が全く機能してないのがきついな・・・
ウナギに引っかかった時点で=死みたいなもんだから遠距離で削るかスペルで排除するしかない
そういう環境に変わったと言えば環境激変って意味ではあるんだけどw とにかくスゲー戦いづらくなった
ウナギ対策の人員入れると一通取りやすいユニットが入れられない
ていうか航空戦力がウナギに引っかかって即死するから全く役に立たん フェイランの龍がメカに10体群がってる→FS撃って見る→メカ即死
ワロタ フェイラン対策ガチガチデッキでも4対6でこっち不利な感じだから笑える ウナギに有利とれるユニットはいるけど本体はどうにもできない
本体にボルト落とすとコストで負けるしウナギも残る
これを弱体化しないなら5〜6コスくらいでアーティファクトを破壊するスペルでも追加しないとダメじゃね? 昨日からかなり格下と当たるようになったな
チケ消化勢だけど5連続で5000~6000台とか当たる
チケット消化が楽だわ、新規にとって俺はオーバースペックかもしれんが
2本先手で折れたら1本折らせてやってるから許せ MIKUもやる気無くしたって言ってるぞ
運営ええんか? 無課金でアサヒとメリッサ手に入れて強くなったと調子に乗ってただけでしょ
課金層なら12k入れてフェイラン手に入れるはずだし メリッサランカーがメリッサ無しにやってたことじゃん
PSで勝てないならステップアップしましょうねー そもそも中華は規約違反だし
編成も無課金っぽいから別に居なくなっても困らないのでは フェイランが壊れかどうかは別として
自分のデッキいじらないで通用しなくなった、壊れだって言う人も結構いるんだよな〜
MIKUさんもいまだにリミューいれてるしジャガイモいれてる人もまだいるし
フェイラン初めてみた これはダメだ とか言ってた人もいたけど
せめて自分ができる最大限の対策デッキで闘ってから言ってほしいってのはあるね
じゃないとストリームみたいに運営が弱体化やりすぎるんだよ 倉庫に眠らせたくはないんだ 大丈夫だ、今ストリームは環境にクソ刺さっている
とりあえずフェイランは入れるならリミューじゃなくてレベッカにしないとな
火力足りなくて押し負けて爆発に巻き込まれる おいおい、散々優遇カードのアサヒメリッサでブイブイ言わせてた奴がフェイラン爆死して
萎えた程度で大事件っぽく言わないでくれませんかね
フェイラン欲しいなら確定で買えますよ? >>38
PS発揮してたMIKUがアイヤーやる気無くしたアルヨーって言う意味がわかるか?
P2Wだけのゲームに陥った証拠やぞ 残念だけど、環境に適応する気がないのならしょうがない
まだ2日目やで
折れるのが早すぎる 1万ちょい払えばランカー相手に勝てるって考えたら微課金あたりは嬉しいんじゃない?
結局問題はバランス調整がどうなるかだけど そりゃアサヒフェイラン使ってる人間は自分の保身のために早すぎるって言うわな >>42
対戦ゲーでのプレイヤースキルってのはデッキ構築含めてな訳で
上でも書かれてるけど、対策したデッキを構築して試行もせずに諦めてる時点で駄目でしょ
育成素材が不足しすぎて気軽にデッキ構築できないゲームで
こんだけ環境が大荒れするキャラ出すのはどうかと思うけども まあもう終わるゲームだしどうでもいいだろ
まさか終わるゲームの集金キャラ買った奴とかおらんやろ フェイラン強いのは理解できるが、課金して入手しようとは思わんなぁ。
ま、現状ではフェイラン有無格差でゲーム性が損なわれてるのは明らかだし、早期に調整しないなら運営として終わってるとしか。。。 俺はボコられる側だが、別に金払った奴が勝つのはいいんじゃないのとは思う
金払った者同士は互角の勝負してるんだろうし
問題は、金払ってる人たちがそれで面白いかってことじゃないかね
「うっひょーおもすれーもっともっと金払うぜー」と思ってるなら金払ってない者としては止められない PS自信あるならメリッサアサヒなしで上位相手に勝率8割くらいキープしてくれないと
メリッサアサヒ48とか使っててPSあるとか言われましてもって状態だったよ配信見てても フェイラン下げてもいいけど同時にアサヒも下げろよな
じゃないと何でアサヒだけ出し得なんですか?ってなるからな
メリッサは・・・まぁええわ
最新課金キャラは強い、という方針で行くのであれば何も言うまい ところで、配信してる人はフェイラン引いたらフェイラン無双するんだろうか?
そんなんで連勝しても配信としてはツマランだろうしw フェイランは強いけどボルト当てたらコスト1損と龍4体がこぼれるくらい
レア6と4の差もあるし、これでまったく対応できない壊れだとは思えないけど
ボルトをフェイランに使いたくない、使うのはもったいないって考えが透けて見えるんだよね
ということはほかにも強いユニットがいるわけだし、それで世紀のぶっ壊れみたいに言われてボルト以下に弱体化されたら笑っちゃう メリッサが許されるならフェイランも問題無いだろ
持ってる側が超絶有利なのはどちらも変わらんし
弓ゲーで弓使うなとかほざくぶっ壊れだけナーフすべき つまり出すだけでコスト貰えてさらにウナギ処理用のユニット先だしさせるぶっ壊れじゃん
2回目出されたら対処するコスト無くて終わりw コス得する可能性の高いボルトをコス損確定のフェイランにぶち込むのって誰でも躊躇うだろうよ
防衛で同コス交換は基本負けフラグよ ボルト強化で対応なんて安易でしょ
よくないよ
せっかくアーティファクト属性なんだしヒルダを強化する方向で調整しよう(ヒルダ使い感) 低コスでフェイラン回してボルト枯渇させーの盤面取りーのからのブーストとかでフィニッシュじゃない?
アサヒの場合は取り巻き巻き込みボルトでワンチャンコスアドもあったんだけどフェイランの場合それは絶対ないからタチが悪い だからアサヒは許されてフェイランは許されないとかいうガイジ発想は辞めろや
弱体するなら両方弱体、しないなら両方そのまま
それでいいだろ?
>>57
話題に挙がらないような第三キャラを強化してバランスを保てる神調整ならアリ
だがそんな神調整、天地がひっくり返っても出来る運営じゃないのが問題だな だからなぜ対応するとなると完封しなきゃいけない考えになるのかな〜と
多少の損をするキャラなんてFSとハツネしかり、レア4と5のコスト差1しかり色々あるわけでしょ アニスちゃんがうなぎ耐性持ちました!ってなってお前ら使うか? >>52
配信してる奴らの多くは前からアサヒ手にして変わっちまったとよく言われてたからなぁ
まぁそれに強い同キャラ同士のぶつけ合いって動画としても見栄えがイマイチで見る側もつまらないんだよな
アサヒ出る前くらいのほうがプレミとかも含めて他人の配信みてて楽しかったんだが なんでフェイランがボルトで死なないって話になってんだ アサヒは許されてないぞ
アサヒからのフェイランで運営への不信感が広まっているだけ ウナギの爆発範囲を極限まで狭くしてサムライならダメージ食らわないようにしよう 不信感と言うか見切りでしょもう
アサヒで環境変わるまで様子見してた人らも完全に見切ってたわ >>61
まあ使えないって以外は可愛いしいい子だから、使えるようになったら使うけど… チケ配布時間以外のアイドルタイムは、フェイラン持ちとの遭遇が多かった印象。
ステップで入手したフェイラン持ちが多いのか、フェイラン無しがチケット消費のみになったのかw アサヒは強かったけどその代りペレー強化したから俺は許した
フェイラン許す代わりに今度は☆2ワイバーン超絶強化求む 今更ウナギで騒いでるやつはアサヒで俺つえーやってたのが急に通用しなくなった連中だろ
こっちはアサヒの時点で既にその気分を味わってるんだからな フェイランで7コス使ってる間に攻城15コスぶっこむだけだろ
無敵バリアされない限りランカーでもぶっ殺せるわ フェイランでそこそこ集金できたかもしれんけど、確実にユーザー離れは起こってるよな。
フェイランの自爆ダメが一番効いたのが運営だったら笑えるw >>71
俺はアサヒの終焉を待っていたがアサヒとウナギが迫ってくる環境になってしまったので正直つれぇわ 自分で使えない風に言ってなんだけど爆発耐性持ちアニスちゃん意外とアリな気がしてきた キアーラにつけるなら大分使えるけどアニスにつけても流石に使えないぞ まぁ爆破耐性あったら使うわな
ボルトで落ちる火魔よりかは信頼できる >>60
ハツネはその場で1コス損するだけだけどフェイランはウナギが残る。んでこのウナギの爆発ダメージが1匹500超えるらしいじゃん?
とすると大剣出した側にフェイラン置かれて即時ボルト⇒1コス献上した上にウナギで大剣半殺しからの遠距離出されて無傷処理
みたいなことになるとたったワンプレーで一気に6コスアド持ってかれるのよね フェイラン本体:高HP、低コスト、不動
ウナギ:高HP、高爆発ダメ(対地&対空)
生半可な調整では、ユーザーが理不尽さの解消を実感できないだろうなぁ。 色々候補あるけどフェイランの爆風が空中に行かないのが一番マシかなぁ
今の所ゲームの相性関係潰してるからゲームが活きてない
フェイラン使ってる側だけど来週ナーフされないなら流石に色々ヤバいと思うわ ハツネにFSはそもそもハツネにFSを撃ちたくなる配置したうえでの+1コスだからな
出しただけでコストもらえるフェイランと同列に語るレベルじゃない .>>71
まさにそれ、今まで散々アサヒの性能差で轢き殺してきたくせになw
MIKUとか典型的で今回無課金で引けなかったから文句言ってるだけ
こっちはアサヒの時点でヒイヒイ言ってたんだぞ >>78
後出しフェイラン(7コス)されたら大剣ブーしてCP割れよ
何してもアド持ってかれるならそりゃデッキが悪いだけだな アサヒメリッサ持ってなかった人全員がアサヒに苦しんでたみたいな言い方やめて アサヒなんて10コス時点で育ったらこりゃやばそうだ…と言われてたのに
謎のコスト下げ+体力UPというガバガバ調整やりやがったからな 爆発耐性を付けずとも
ノックバック後に死亡判定で爆発するようにすればいい
こうすりゃ水魔も使えるし、アニスも爆発ダメージは入らずに進軍出来る
ちなみに今は死んだ瞬間爆発するのでモロにダメージ入る フェイラン出てるのにCP殴れる大剣いるとかどういう状況だよ もしランドラさんがウナギ捕食してパワーアップする異能があったら輝いたんだがなw
さもなければ柱先輩置いてればウナギが爆発しなくなるとかw
もうランドラさんや柱先輩が復権することないだろw 空戦ユニットは基本脆いから爆破されなくなっても
飛び道具で落とされるだけなんじゃ
高HPのデコイか低HPの自爆特攻か片方だけにしろよ >>89
そもそも後出しフェイランが悪手なんだよ
何度かされた事あるが大剣ブーで全部轢き殺したわ 安全圏の空中からウナギ処理しながら進んで対空ユニットに対処されるのと
ウナギ殴って爆風で即墜落するのとでは全然違うんじゃよ 爆風は空に届かなくなるだけでもだいぶ変わる気はするわな
現状羽虫と羽剣は完全にゴミ状態
火魔聖剣も増えてるしな 現状押し負けると押し返す手段がない
なにしろウナギの爆風を回避する方法が「爆風範囲にいないこと」しかないからね
安全圏があるのとないのとでは全然違う
地上が異様に強いなら空を増員という選択肢が取れるなら大分マシ
現状空中戦力が使い物にならないせいでストリームも幅を利かせ始めた
それ自体はいいけど戦場が健全じゃない ストリーム「も」って流行に鈍感すぎない?
アサヒに甘えてたから? (´・ω・`)生態系が著しく崩れるから鰻は絶滅して? マン太郎が言ってたでしょ?課金カード使ってるやつはドヘタクソだって
操作可能ってだけで中身は札束バシーンのアリーナゲーだから、人権を得た者だけが上位にいける、それだけだ まあ上位100名にだけ報酬配布しますみたいな一昔前のランキングゲーじゃないし
課金兵はヘタクソを理由に下位虐めしてないでさっさと上位に行って貰わないと邪魔だから アサヒといえば、マサヒロ枠にいた初心者さんはアサヒ使わずにランカーになってて感心してたがフェイランは使ってるのだろうか >>90
魔柱は出ている間ずっと攻撃し続けるとかあったら結構強いかも
攻撃範囲と速度は結構あるから周囲に常に地震攻撃出してるみたいに出来るし
てか罠系ユニットな上に瞳と違って単体対象でもないから常に動いてる罠でもよさそう >>94
羽虫は理不尽に強くなってたから絶滅して良し 放置でチケ消化はいつできるようになるんだよ
やっぱ運営は初心者狩り推奨してんのかな ここで持ち上げられてるmiku yueって結局アサヒメリッサブーストでゴリ押してるだけだったな
今の一位は柔軟にユニット変えて鰻に対応してるのにな チケ消化させると対戦相手いなくなるからな
一本も割らせないぞ悪いけど 今の1位は弱いぞ
フェイメリアサ>>1位(メリアサ)
だからな
このゲームにPSなんて無いし当たったらボナゲーだわ
メリッサランカーおつかれ もうこのゲームはおしまいだよ
メンテのたびに言われてた終末の時が本当にきたんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています