皆デイマイト貯めこむぐらいなら俺と一緒に花騎士やろうぜ!(ダイマ)
オトギの独特な濃い口味に比べると薄味、単調、ありきたりなのは間違いないがそれは言わば王道ってやつだよ!辛くても皆で世界を平和にしようと頑張る姿は救わなきゃ…(使命感)ってなるよ!
ゲームの性質上登場人物や救うのが美少女ばかりというのが腑に落ちないってこともあるかもしれんけどw
まあ確かにオトギノクニは人間さんも決して褒められる部分だけではないが自分達の世界が大変だって時にだからこそ住人達は好き放題、
それを咎める者も対処もしない、都合の悪いときは人間さんエルマイトお願いします!の便利な英雄感があって滅んだとしてもこれ住人達の自業自得だろ…w感が若干あるがオトギはバカゲー(誉め言葉)だから細かいツッコミは野暮ってものかとも。
でもだからこそオトギは花みたいな王道ではできないようなことをできたり色々と違う新しい可能性も間違いなく持ってるからね、皆違って皆いいってやつだよ!俺はどっちも大好きだよ!
まあでも確かに斬新さにこだわりすぎてだんだん誰得の展開になっていくんじゃないかという不安を感じる人がいるのもわからなくはない。
そんなときはわかりやすい例で花をあげたが世の中にはたくさんの魅力的なゲームがいっぱいある、ちょっと違うものにも触れてリフレッシュとかしたら新しいなにかも見えてくるかもよ! -- [Poe/EhzedBM] 2018-11-02 (金) 17:37:01 New!

俺は花騎士レベル200になるくらいやってるけど、やっぱ内容のマンネリがあってオトギに来た感じ。神姫も改変されてからそうだけど少しくらい村人ないとな〜って感じてる。まあ俺は千菊でなにかが目覚めた感もあるが -- [TuevhokjiI2] 2018-11-02 (金) 17:45:41 New!