【DMM.R18】ジェミニシード X part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3680-zV7r)2018/11/02(金) 22:02:03.29ID:VScbr2Gg0
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part22
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541089232/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0620名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 14:55:26.32ID:n5SryHU+0
>>605
といってもこちらも5万入れて
事前のフィリアと確定ででたパトリシアに、リンネしかおらんぞ
最初にモニク欲しくてリセマラしようか迷ってたぐらいだから、モチベキャラいるかどうかは大きいのは分かる

ぶっちゃけ、リンネ引けなかったらジェミニそのまま登録解除してたわ・・リンネかわいすぎるんじゃあ
0630名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-zV7r)2018/11/03(土) 15:02:24.29ID:P0bV10CH0
>>623
並以上だとは思うけど基本的に光は他のSSR以上が優秀すぎるのがいかんっていう比較だけ
相対評価じゃなくて絶対評価ならアタッカーとしてはいいと思うよ
0632名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:04:18.11ID:n5SryHU+0
>>626
事前で回転数ごとにUR確定枠あったのに確保してなかったのはちょっと・・

事前URなんて事前ガチャ期間中は微妙と思ってたから
最初に確定で出たフィリアさんは確保せずにスルーしてたけど
0636名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b1a-aYt0)2018/11/03(土) 15:07:10.07ID:bSTTIUP/0
光はフィールドアビも揃ってるし一定の出番は確保されるだろ
次は火か、UR2体、イベントでガーディアンとSSR摘出
こっちもまだ現実的に揃えられる範囲か
0639名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:08:32.25ID:xrdof/vC0
事前の記憶がまったくない
はまるならしっかりやっておくんだったと後悔
月曜もゴルトクエあるし日曜ってとくにやることなくない?
0640名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-zV7r)2018/11/03(土) 15:09:05.74ID:P0bV10CH0
全体リジェネと全体回復を持ってるフェイトが腐る未来とかありえないだろ
実質弱点無しみたいなもんだから余所の属性にも借り出されてもなんら不思議じゃないのに
0647名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:10:50.33ID:nWV3ieae0
そのキャラ強化するより別衣装で強化した方が儲かるからね
今弱いって言われてるキャラはずっと弱いままだと思って良い
わざわざ調整する運営の方が珍しい
このゲームは編成数が非常に多くて同キャラ編成無理でレアリティでステータスの暴力があるから
UR内では微妙であってもURである以上はずっと使えるとは思うけどさ
SSR以下はそのうちダメになりそうだけど
0648名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:11:18.96ID:xrdof/vC0
熊の数多いのかそれは期待!
0651名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:15:20.07ID:nWV3ieae0
日曜のランダム色の熊だけはドロップ数が最大で19だか20になるから
リセット周回してる人もいるくらいだぞ
わざわざ高い数を狙うのが面倒と言う人でもボス以外オートに設定して
最低値付近だったらやり直しかけたほうがいいかもね
0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-zV7r)2018/11/03(土) 15:16:45.02ID:P0bV10CH0
金銭面的にも運的にもUR染めとかありえないし普通にSSRは一軍だわ
そもそもこんなスタメン枠多いゲームでUR染めするようになる程長続きしないでしょこのゲーム
0660名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sab3-kuSw)2018/11/03(土) 15:19:23.35ID:OnFIcrUta
少しずつでもプレゼント貯めようと思ってもある程度は育ててないとデスサイズで全滅不可避
上級クリアできるようになっても1回で手に入る量が少な過ぎてかなりのSTを注ぎ込まないといけない
なんでこんなエロ遠くするんだろうな
貧乳リーゼルのエロだけじゃ満足できねーんだよ俺らは
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/03(土) 15:20:49.56ID:6EfY6i/S0
属性変えって説明通りだと自分と同属性にする感じだけどダメージ増えるの?
火だと火傷(火属性化)持ちと火傷特効もちと風特効もちいて説明書通りだとわけわからん
火が有利になるならわかるんだけどな
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b18-vU79)2018/11/03(土) 15:22:20.70ID:rRGxm6RG0
リンネ狙いで回したけどイリス演出からの2敗(内1人被り)でピックアップ仕事しなくて撤退したわ…
SSRはウィズもティラも仕事しすぎてたんだけどなあ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:23:09.10ID:nWV3ieae0
通常メダルで発動するなら水PTの中にやけど持ち入れて編成とかも考えられるんだけど
基本はバーストだけだからそんなに気にしなくていいぞ
同属性特攻と状態異常特攻がいるからそいつらで組めば
対抗属性じゃなくても大きいダメージを火PTで狙うことは可能だけどね
特攻乗った時のダメージ大きいから
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 15:23:54.93ID:KsiB5QwI0
>>662
実用性はともかく、運営の想定的には色んなパターンで組み合わせろとかそういう感じなんじゃない?
俺は手持不足で弱点取れない時はリーゼルの全体火傷で火属性にして水バースト当てたりしてるよ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/03(土) 15:24:18.99ID:btmfwHVE0
>>660
プレ上級も効率が初級と大差なくゴミ、これならイベント周回してがぼちゃをオルゴールに変えたほうがましじゃねまであるってのは酷いよな
花もサ開始序盤はめっちゃプレデイリーとかゴミ乱舞だったわ・・・最上級とか80もスタミナ要求しやがるし・・・
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:25:15.80ID:n5SryHU+0
リンネ狙う過程でウィズもティラも余裕で完凸して何人か売却したな・・
URは出る回数が少なすぎてPU仕事してるのかどうかも判断できねぇ
0677名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4f-xIfZ)2018/11/03(土) 15:29:55.30ID:3kzz1Sr7K
>>662
光パに闇のロレッタ入れてるけどTメダルで使用ターン合わせて2ターン継続だからなかなか強い
相手単体ならガンガンダメージ入る
闇属性のキャラも弱点なしだから邪魔にならないのも良い
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:29:56.44ID:n5SryHU+0
同族性特攻っていってもUR強いし、弱点相手かよっぽど同属性が強化されてないと現状機能してない

採取とか採掘とか、そういう糞要素さえなければ同族性染やりやすいんだけど
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/03(土) 15:31:17.58ID:btmfwHVE0
・・・というか同じ属性で同じ役割ばっかの奴多すぎ
火は攻撃ばっか、水や光は回復ばっか、土はフィールドばっか・・・属性ゲーにするなら役割分担を属性ごとにもうちょっと細分化させてやろうぜ
とか思いたくなる・・・
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-MyS3)2018/11/03(土) 15:35:27.06ID:N97jQxZ70
片方は属性ゲー想定して片方は属性ごとの特徴っていう
担当ごとにバラバラのコンセプトで作ってて意思統一がまるでされてないんだろうな
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 278a-zV7r)2018/11/03(土) 15:36:55.12ID:wblRcsJJ0
属性補正でかいゲームだし今はまだいいけどしばらくサービス続いて難易度上がっていくと属性変わったら被ダメ上がって邪魔とかになりそう
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b1a-aYt0)2018/11/03(土) 15:37:25.31ID:bSTTIUP/0
属性ごとに役割やタイプが違う
やりたいことはわかるが明らかに強い属性や弱い属性が出る土壌だよね
ゲームの調整次第でアタッカー天国→脳筋属性が強いとか攻撃回数が重要→速攻属性一強やら
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:38:21.53ID:nWV3ieae0
今後の高難易度マップやレイドでは活躍するかもね
同族性で組むとボーナス掛かるキャラ多いから
そこで属性無理やり変更して状態異常特攻と同族性アップでダメージ狙う
そういう意味でも今のイベユニ弱いって言われてるけど将来性がある・・・可能性は0じゃない
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fba-ZA70)2018/11/03(土) 15:39:16.98ID:+yfE6QCV0
染めパはボーナスあるから選択肢の一つにどうぞ程度の認識で良いと思う
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/03(土) 15:39:37.84ID:6EfY6i/S0
そもそもメダルの色バランスも考慮しないと全然リンクできないgdgdに
イフがいるからちょっとだけ火パは考えてるけど基本的に染めるゲームじゃないと思う
敵の属性もまじりまくってるしなぁ
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b219-MyS3)2018/11/03(土) 15:40:50.76ID:hBD+IBq40
染めても攻撃5%あがるだけでしょ?全体バフだったならともかくなぁ

ってかリンネってなんかPメダルのクセに攻撃も低めだし
アビもなんか落とし穴もってるせいか攻撃あがるのないし火力でねーな
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-zV7r)2018/11/03(土) 15:41:31.20ID:P0bV10CH0
あいミスでも思ったけど標的を選べない睡眠とかの行動不能系技ってどういう意図で作ってんだろな
叩いたら即目が覚めるのに選べないから即たたき起こすし
なんかタゲ選べる普通のRPGと同じ感覚で付加してないか感凄いわ
しかもこのゲームに至っては大ボスは大体1体だからより意味をなさないし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-MyS3)2018/11/03(土) 15:42:39.66ID:+Y1gqoB70
染めとか必要になってから考えるくらいでいいんだよ
ただそういったアビに枠割かれているせいで普段使いで役に立たないつか価値薄いキャラが多いのが難なだけ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 15:44:12.34ID:KsiB5QwI0
ターンごとにならタゲ選べるんだし三番目に睡眠いれて次ターンは別の指定するしかないな
対一体でもそのターンの敵攻撃を潰せるから意味ないわけじゃない
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef25-2zR8)2018/11/03(土) 15:44:27.00ID:7k1ludnW0
俺も毎日そこそこ頑張ってるが
それにずっとついて来れてる初期からのフレがいる
そいつに大量のフレポをプレゼントすることにした

贈り物初級を連れてぐるぐるしてやるぜ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:46:03.63ID:xrdof/vC0
公式コミュに書き込むとBANされそうなほどガチャの乱数に致命的欠陥ありそうだな
公式コミュのガチャ結果SSかぶりすぎ
10連の結果でSSRトリプル+URダブルとかSSRトリプルとか
アクティブ1万強でこんなにおきるもんなんですかね?
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82f7-ZA70)2018/11/03(土) 15:46:07.62ID:XOPCEpx00
全員が〇属性というアビは〇属性のキャラは〇%に変えた方が良いと思う
染パ前提のアビはキャラがもっと増えて染められる環境になってから実装した方が良い
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32e9-6RPj)2018/11/03(土) 15:46:12.67ID:12+ZQqPO0
属性変化させるだけの扱いづらい状態変化持ちが多い味方と違って
こっちが攻撃回避しようが問答無用で毒スタン麻痺睡眠列攻撃してくる敵が有能すぎる
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5786-6RPj)2018/11/03(土) 15:46:16.81ID:jtXdK0AQ0
あれ?
敵の属性って一種塁しかでませんってのがセールスポイントじゃなかった?
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-PRUr)2018/11/03(土) 15:47:04.23ID:V3WPyZFo0
染めアビはアビ持ってる人だけ攻撃5%アップとかのしょぼい効果なので無理することは無い
(火はイフリートのアビが全員に効くので例外)
今後超強いボスとかダメージレースでも実装されたら属性染めは有効になるかもだけど
現状ではメダル意識してP多目B確保T捨て火力速攻とかT染めバースト連打とかの方が戦い易いと思う
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5786-6RPj)2018/11/03(土) 15:51:20.59ID:jtXdK0AQ0
毎ターンバースト10%って効果でてる?
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:51:44.25ID:n5SryHU+0
>>699
そういう台詞はUR3枚とかUR4枚とかのSS見てからいえよ
SSRなんて6%なのに、トリプルぐらいで乱数に致命的欠陥とかいうな

当たり外れのアカウントがある可能性は否定せんけど
そんなん投稿用の社員かバイト用の特別垢だけで、極端すぎる当たり垢を一般ユーザーがそんな垢もらえるわけないやろ・・
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:51:45.60ID:xrdof/vC0
かぶりまくってキャラが増えない現状で染めるのは無理やで
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b219-MyS3)2018/11/03(土) 15:52:03.23ID:hBD+IBq40
>>704
そこはいいけど
帝国兵と戦ってるときに味方のSDに対して帝国兵のSDの頭身が異様に高いのがキモかった
全体的なサイズは一緒なのに異様に頭身高い敵VS頭身低い味方で違和感がキモイ
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