【DMM.R18】ジェミニシード X part23 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3680-zV7r)2018/11/02(金) 22:02:03.29ID:VScbr2Gg0
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part22
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1541089232/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0662名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/03(土) 15:20:49.56ID:6EfY6i/S0
属性変えって説明通りだと自分と同属性にする感じだけどダメージ増えるの?
火だと火傷(火属性化)持ちと火傷特効もちと風特効もちいて説明書通りだとわけわからん
火が有利になるならわかるんだけどな
0664名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b18-vU79)2018/11/03(土) 15:22:20.70ID:rRGxm6RG0
リンネ狙いで回したけどイリス演出からの2敗(内1人被り)でピックアップ仕事しなくて撤退したわ…
SSRはウィズもティラも仕事しすぎてたんだけどなあ
0666名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:23:09.10ID:nWV3ieae0
通常メダルで発動するなら水PTの中にやけど持ち入れて編成とかも考えられるんだけど
基本はバーストだけだからそんなに気にしなくていいぞ
同属性特攻と状態異常特攻がいるからそいつらで組めば
対抗属性じゃなくても大きいダメージを火PTで狙うことは可能だけどね
特攻乗った時のダメージ大きいから
0668名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 15:23:54.93ID:KsiB5QwI0
>>662
実用性はともかく、運営の想定的には色んなパターンで組み合わせろとかそういう感じなんじゃない?
俺は手持不足で弱点取れない時はリーゼルの全体火傷で火属性にして水バースト当てたりしてるよ
0670名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/03(土) 15:24:18.99ID:btmfwHVE0
>>660
プレ上級も効率が初級と大差なくゴミ、これならイベント周回してがぼちゃをオルゴールに変えたほうがましじゃねまであるってのは酷いよな
花もサ開始序盤はめっちゃプレデイリーとかゴミ乱舞だったわ・・・最上級とか80もスタミナ要求しやがるし・・・
0672名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:25:15.80ID:n5SryHU+0
リンネ狙う過程でウィズもティラも余裕で完凸して何人か売却したな・・
URは出る回数が少なすぎてPU仕事してるのかどうかも判断できねぇ
0677名無しさん@ピンキー (ガラプー KK4f-xIfZ)2018/11/03(土) 15:29:55.30ID:3kzz1Sr7K
>>662
光パに闇のロレッタ入れてるけどTメダルで使用ターン合わせて2ターン継続だからなかなか強い
相手単体ならガンガンダメージ入る
闇属性のキャラも弱点なしだから邪魔にならないのも良い
0679名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:29:56.44ID:n5SryHU+0
同族性特攻っていってもUR強いし、弱点相手かよっぽど同属性が強化されてないと現状機能してない

採取とか採掘とか、そういう糞要素さえなければ同族性染やりやすいんだけど
0680名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9f98-Y/6i)2018/11/03(土) 15:31:17.58ID:btmfwHVE0
・・・というか同じ属性で同じ役割ばっかの奴多すぎ
火は攻撃ばっか、水や光は回復ばっか、土はフィールドばっか・・・属性ゲーにするなら役割分担を属性ごとにもうちょっと細分化させてやろうぜ
とか思いたくなる・・・
0682名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-MyS3)2018/11/03(土) 15:35:27.06ID:N97jQxZ70
片方は属性ゲー想定して片方は属性ごとの特徴っていう
担当ごとにバラバラのコンセプトで作ってて意思統一がまるでされてないんだろうな
0683名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 278a-zV7r)2018/11/03(土) 15:36:55.12ID:wblRcsJJ0
属性補正でかいゲームだし今はまだいいけどしばらくサービス続いて難易度上がっていくと属性変わったら被ダメ上がって邪魔とかになりそう
0684名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7b1a-aYt0)2018/11/03(土) 15:37:25.31ID:bSTTIUP/0
属性ごとに役割やタイプが違う
やりたいことはわかるが明らかに強い属性や弱い属性が出る土壌だよね
ゲームの調整次第でアタッカー天国→脳筋属性が強いとか攻撃回数が重要→速攻属性一強やら
0686名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 15:38:21.53ID:nWV3ieae0
今後の高難易度マップやレイドでは活躍するかもね
同族性で組むとボーナス掛かるキャラ多いから
そこで属性無理やり変更して状態異常特攻と同族性アップでダメージ狙う
そういう意味でも今のイベユニ弱いって言われてるけど将来性がある・・・可能性は0じゃない
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fba-ZA70)2018/11/03(土) 15:39:16.98ID:+yfE6QCV0
染めパはボーナスあるから選択肢の一つにどうぞ程度の認識で良いと思う
0688名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf96-MyS3)2018/11/03(土) 15:39:37.84ID:6EfY6i/S0
そもそもメダルの色バランスも考慮しないと全然リンクできないgdgdに
イフがいるからちょっとだけ火パは考えてるけど基本的に染めるゲームじゃないと思う
敵の属性もまじりまくってるしなぁ
0690名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b219-MyS3)2018/11/03(土) 15:40:50.76ID:hBD+IBq40
染めても攻撃5%あがるだけでしょ?全体バフだったならともかくなぁ

ってかリンネってなんかPメダルのクセに攻撃も低めだし
アビもなんか落とし穴もってるせいか攻撃あがるのないし火力でねーな
0691名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 322f-zV7r)2018/11/03(土) 15:41:31.20ID:P0bV10CH0
あいミスでも思ったけど標的を選べない睡眠とかの行動不能系技ってどういう意図で作ってんだろな
叩いたら即目が覚めるのに選べないから即たたき起こすし
なんかタゲ選べる普通のRPGと同じ感覚で付加してないか感凄いわ
しかもこのゲームに至っては大ボスは大体1体だからより意味をなさないし
0693名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 931c-MyS3)2018/11/03(土) 15:42:39.66ID:+Y1gqoB70
染めとか必要になってから考えるくらいでいいんだよ
ただそういったアビに枠割かれているせいで普段使いで役に立たないつか価値薄いキャラが多いのが難なだけ
0695名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 15:44:12.34ID:KsiB5QwI0
ターンごとにならタゲ選べるんだし三番目に睡眠いれて次ターンは別の指定するしかないな
対一体でもそのターンの敵攻撃を潰せるから意味ないわけじゃない
0696名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ef25-2zR8)2018/11/03(土) 15:44:27.00ID:7k1ludnW0
俺も毎日そこそこ頑張ってるが
それにずっとついて来れてる初期からのフレがいる
そいつに大量のフレポをプレゼントすることにした

贈り物初級を連れてぐるぐるしてやるぜ
0699名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:46:03.63ID:xrdof/vC0
公式コミュに書き込むとBANされそうなほどガチャの乱数に致命的欠陥ありそうだな
公式コミュのガチャ結果SSかぶりすぎ
10連の結果でSSRトリプル+URダブルとかSSRトリプルとか
アクティブ1万強でこんなにおきるもんなんですかね?
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 82f7-ZA70)2018/11/03(土) 15:46:07.62ID:XOPCEpx00
全員が〇属性というアビは〇属性のキャラは〇%に変えた方が良いと思う
染パ前提のアビはキャラがもっと増えて染められる環境になってから実装した方が良い
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32e9-6RPj)2018/11/03(土) 15:46:12.67ID:12+ZQqPO0
属性変化させるだけの扱いづらい状態変化持ちが多い味方と違って
こっちが攻撃回避しようが問答無用で毒スタン麻痺睡眠列攻撃してくる敵が有能すぎる
0702名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5786-6RPj)2018/11/03(土) 15:46:16.81ID:jtXdK0AQ0
あれ?
敵の属性って一種塁しかでませんってのがセールスポイントじゃなかった?
0703名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-PRUr)2018/11/03(土) 15:47:04.23ID:V3WPyZFo0
染めアビはアビ持ってる人だけ攻撃5%アップとかのしょぼい効果なので無理することは無い
(火はイフリートのアビが全員に効くので例外)
今後超強いボスとかダメージレースでも実装されたら属性染めは有効になるかもだけど
現状ではメダル意識してP多目B確保T捨て火力速攻とかT染めバースト連打とかの方が戦い易いと思う
0708名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5786-6RPj)2018/11/03(土) 15:51:20.59ID:jtXdK0AQ0
毎ターンバースト10%って効果でてる?
0709名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:51:44.25ID:n5SryHU+0
>>699
そういう台詞はUR3枚とかUR4枚とかのSS見てからいえよ
SSRなんて6%なのに、トリプルぐらいで乱数に致命的欠陥とかいうな

当たり外れのアカウントがある可能性は否定せんけど
そんなん投稿用の社員かバイト用の特別垢だけで、極端すぎる当たり垢を一般ユーザーがそんな垢もらえるわけないやろ・・
0710名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:51:45.60ID:xrdof/vC0
かぶりまくってキャラが増えない現状で染めるのは無理やで
0712名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b219-MyS3)2018/11/03(土) 15:52:03.23ID:hBD+IBq40
>>704
そこはいいけど
帝国兵と戦ってるときに味方のSDに対して帝国兵のSDの頭身が異様に高いのがキモかった
全体的なサイズは一緒なのに異様に頭身高い敵VS頭身低い味方で違和感がキモイ
0719名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e285-hNL7)2018/11/03(土) 15:55:04.10ID:n5SryHU+0
モニク以外は光揃ってるけど、優秀な光でも染めは作る気はない
メダルバランスや採取とかのアビ考えると微妙だし
・・そりゃあモニベル入手できたら喜んで光染作るけどさぁ
0721名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 15:56:14.45ID:xrdof/vC0
>>709
URやSSR引いてうらやましいねって話じゃないぞ
6%20種類前後で10回引いて3キャラ同じってどんだけの確立で発生すんだよってのが
数回おきてるねって話だぞ
実際のくじだったらまったく混ざってないねって話
0724名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 32e9-6RPj)2018/11/03(土) 15:59:04.01ID:12+ZQqPO0
敵のグラが酷いとかXOの雑魚キャラ見てから言うといいぞ・・・

てかLoW先輩の死亡が正式に決定したらしいからまだ死んでなかったのかとか思いながら
ランキングの頁開いたらXOの位置がLoWより下でびっくらした
スマメもう会社畳むのかなコレ
0725名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 15:59:47.55ID:KsiB5QwI0
>>721
数回程度なら引く奴は引くだろうしそういうのは特殊な引き方をしたやつが声をあげて普通の引きのやつは何も言わないだけだぞ
俺や君も含めてみんな引いてたらそらおかしいけど
0728名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df18-PRUr)2018/11/03(土) 16:00:18.83ID:V3WPyZFo0
今ボス戦でティッタちゃんがソフィー込み1ターン目Tリンクすると7割バーストゲージ貯まるんだけど
これをアトライルマ込み水染めでやったら2ターン目にバースト撃てるようになるかもしれん
イルマ集めるモチベできちゃう?ちょっと試そう
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 16:02:39.29ID:nWV3ieae0
>>721
鮭釣り見る感じアクティブ1万は余裕でいるとは思うんで
配布だけでも1人何回も引けるからそれくらいは十二分に怒りえるかと
クジの一等当たるよりよっぽど低確率っしょ
0734名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 16:02:41.50ID:xrdof/vC0
>>725
もちろん珍しいパターンだから上げるんだけど
釣りイベから推測するのにアクティブユーザ1万強くらいかなと
それでこんなにかぶりまくってるSS上がるゲームは俺は初めてなんだけど
そうでもない?
0735名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b219-MyS3)2018/11/03(土) 16:03:09.22ID:hBD+IBq40
原初ねーし
今日引いてどうせ〇属性の素材とれねーし
ゴルドないけどゴルドクエ開催日じゃねーし

で、今ガチャ引いても育成すぐできねーし、のおかげで課金踏みとどまれる神ゲー
0740名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 93e2-MyS3)2018/11/03(土) 16:05:49.15ID:KsiB5QwI0
知らぬ間にXOは無料配信になってたのか…
ガチャがbox式みたいなのだったしみんな大方引き切っちゃったのかね

>>734
マジでなんかおかしいなら修正された冥界石みたいにあっという間にここで広まるぞ
0743名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 16:06:24.32ID:xrdof/vC0
>>738
撤退はスタミナ消費1ですむよ
0745名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 764d-MyS3)2018/11/03(土) 16:07:28.11ID:U3AX23Np0
全部のクエストでスタミナを異常に消費させるのてアウメモ起こるから苦肉の策だろうね
薬使わなかったらメインクエです2、3回やって終わりw
マジアホw
0746名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd3-ZA70)2018/11/03(土) 16:08:30.30ID:xrdof/vC0
>>740
なんかのスマフォゲーは炎上したからなぁ
アクティブ1万だと対してめずらしくないのかもしれんな
騒いですまん
0749名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 16:09:54.68ID:nWV3ieae0
配置ミスっても1で戻れるのはいいよね
実際にたまに起きる
完全オートできるせいで限界突破素材に入ったつもりで
同じ24のまずいクマステージに入ってクリア後に気づいた時にはさすがにどうにもならなかったけどw
0751名無しさん@ピンキー (スッップ Sd52-Su+I)2018/11/03(土) 16:11:58.60ID:/2m19I9nd
珍しくないんじゃく珍しいのだがグラブルみたいな大手に比べ単純に絶対数が少ない
だから同調できる結果になりかつ声を挙げる人が現れないだけなんじゃね
0752名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 16:12:19.81ID:nWV3ieae0
初期はキャラの数が少ないから被りSSは良くあがるもんよ
花が大きな不具合で大量配布した時にキャラ数全然違っても被りSS上がりまくっていたから
乱数使ってる以上は被りはおこりえるもんだ
0755名無しさん@ピンキー (ワッチョイ b275-GpIZ)2018/11/03(土) 16:14:03.81ID:nWV3ieae0
>>748
メダル配分がカスタマイズできたら赤4で青1緑1
ヒーラー系は青4で赤1緑1とかになるだけになりそう
今みたいにTが得意な時点で外れに片足突っ込むのとどっちがましかと言われるとあれだけど
0759名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 764d-MyS3)2018/11/03(土) 16:16:20.78ID:U3AX23Np0
余りにアホみたいに落ちるから調べたけど
完全にゲーム側のビルド設定が原因なんだよね
バグもてんこ盛りだしきっと開発に嫌がらせされてんだろうな
運営しか出来ないから素人でも直せることも直せないし
完全オワコン試合終了
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